• 締切済み

一度告白した相手に再度告白するのは非常識だと思いますか??

sayakochanの回答

回答No.3

二年前に失恋した女性と今親しくなれたのはお互い時間がたった~という理由ではありませんか? 自分が逆の立場だったらどうかと考えてみるとわかりやすいと思います。 何年か前に告白されて断った女性だけど、時間がたち、話などは親しくするようになった。 そこで相手の女性が告白してきたらどう思いますか? 私ならば面倒なことになったなと思ってしまうかもしれません。 または、分かってない。と思って距離を置きます。

関連するQ&A

  • 一度告白された相手に…

    1年前、何度か告白してきた相手を私はいつも断り続けていました。 (正直、こんなに強く想いを伝えてくる人がこれまでいなかったので少しビビっちゃったんです。) その半年後、そんな彼に彼女ができました。その時に「あの時の気持ちはもう冷めちゃったんだ」と ショックを受けている自分がいました。 2~3ヶ月前にその彼女から別れを切り出されて、別れてしまったという話を聞いて、 「私のこと、もしかしたらまだ好きでいてくれているのか」「彼女から別れを切り出したということは、ずっと彼女のことが好きなのか」 とても気になっています。 彼は今どんな気持ちなのかが、ほかの方の意見や経験談を参考にさせていただきたいと想い、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 2度目の告白

    36歳・男です。職場の女性(30歳)に半年前に告白しフラれましたが、ずっと諦められずのままでした。ただ彼女はその後も仲間を交えて普通に遊んだりし以前と変わらず仲良くしてくれていました。半年前彼女は当時付き合っていた彼氏にフラれたばかりの辛い時期で、今は恋愛する気にはなれない、私のことは恋愛相手としては見れないとのことでした。 半年経ち、彼女もだいぶ前向きに一人を楽しめています。それを邪魔したくはないのですが、やはり私の彼女への気持ちは変わりません。 先日、半年ぶりに2人で食事に誘ったらOKをもらえました。もう一度告白してもいいものか、まだ今回はいつも通り楽しく話して終えるべきなのか。 私の気持ちとしては、すぐに答えを!お付き合いを!というつもりは無く、彼女の今の楽しめている生活や気持ちの整理など、彼女のペースを大事にしたいです。ただ、彼女にとって時期が来たら、自分とお付き合いをして欲しいと伝えてみたいと思うのですが、女性の気持ちとして、一度断った相手から再度告白される心情はどんなものでしょうか?できれば女性の意見をお願いします。

  • 2度目の告白

    タイトルについての質問です。 自分は23歳学生です。 約2ヶ月位前に一度告白した3歳上の社会人の女性がいます。 そのときは、友達でいたい&結婚も考えてるということでフられてしまったのですが、 その後も彼女からごはんに誘ってくれたり、遊びに誘ってもOKしてくれたりと、 普通に接してくれています。また、誕生日にはサプライズで祝ってくれました。 上のようなことがあってこの2ヶ月考えていたのですが、やっぱりこの人のことが諦め切れないです。 そして本題の質問なのですが、 1.2度目の告白って相手からしたらどう思いますか? 2.2度目の告白はどのくらいの期間あけたほうがいいかというのはあるんでしょうか? 3.フッた相手とごはんに行ったり、遊びに行ったりって普通にいけちゃうものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 2度目の告白

    言葉足らずだったので改めて質問させていただきます。(先ほど回答してくださった方ごめんなさい。) 同い年(22歳)の女の子に1度好きだと告白しましたが、『今は友達がいい』と言われました。その後も、2日に1度くらいメールをしたり、食事に行ったり遊んだりしています。 そこで、質問なんですが女性の方は1度告白された男性の事を意識してしまうものですか?!また、メールをしたり遊びに行ったりしてるっていうのは脈ありなんでしょうか?私としては、再度告白しようと思っているんですが、ご意見お願いします。

  • 告白断られた女性に再度告白

    一度告白して断られた(友達でいましょう)女性に、 時期を置いて再度告白するのって女性は嫌がるものですか? 少し前に告白し、今は恋愛する気が無いのでと断られました。 確かにその子は普段から恋愛しておらず、別の趣味に没頭してます。 時期を置いてまた告白しようと考えてます。

  • 好きな人のいる相手に告白するって・・・

    ありがちな質問ですいません。 最近告白しようと思っていた相手が、別の人と両思い出あることが判明しました。 悲しいかな、これも失恋です。 しかし諦めきれるはずも無く、やはり告白したい気持ちがあります。 だから、無理でも告白しようと思っています こういうのってありでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 再度告白はするべき?

    高校への入学を控えた中3男子です。 じつは今日、好きな人に告白して第2ボタンを渡しました。 相手からは「私も好きなひとがいて、告白したけど振られちゃって...」と言われました。 そのあとに「付き合うことはできないけど、今まで通り友達としてこれからもメールとかしよう」 というようなことも言われました。 付き合うことはできないけど、という時点で僕に気がないことは明白なのですが、僕は どうしてもあきらめられません。 ある恋愛関連のwebサイトでは、告白1回目で断られるのは社交辞令だ、とありました。 友達として、と言われたら成功したも同然とも書いてありました。 ちなみに相手の子とは違う高校、お互いに進学校ということもあり直接会える機会などは 滅多にないと思います。 メールは継続してやっていこうと思います。そして、自分の気持ちが落ち着いたら再度告白 しようと思います。 そこで質問なのですが、彼女は全くもって僕に気がないのでしょうか。 それと、告白はあきらめずに何度でもすべきでしょうか。 僕は絶対に忘れることもあきらめることもできないと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 再度、告白はアリ?!

    こんにちは、大学1年の男子です。 先日、同じサークルの女の子に告白しました。彼女は「私のことを好きになってくれて、気持ちはうれしい。ありがとう。」と言われました。まぁ、フラれたわけですよね(苦笑) でも、やっぱりまだ彼女のことが好きなんです。 ここで再度、告白するのはダメでしょうか?もうちょっと待って告白すべきでしょうか?はたまた、しないで諦めるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 再度告白したいです

    再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

  • 1度振った相手からの告白(改めて質問させていただきます。)

     先ほど質問をさせていただいたのですが、男女の区別がややこしい書き方をしてしまったので再度質問させていただきます。(回答頂いた皆さん申し訳ないです。  女性の方に質問です。今大好きな女の子がいるんですが彼女との現状は以下のような感じです。 ・今年の4月にドライブデートをした帰りに1度告白しました。 ・でもその時は『今は友達として色々遊びに行ったりして仲良くなりた い。将来的に付き合えたらいいと思う』という感じで断られました。 ・その後も毎日メールをしたり月に1度遊びに行ったりしています。 ・先日2人で遊ぼうと誘ったところ、久しぶりに共通の友人(女の子)も含めて3人で遊ぼうと言われたので共通の友人を誘ったのですが無理になってしまいました。  そして僕が『無理になったけど、どうしようっか?あうのやめようか?』とメールをした所『2人でデートしようよ』と返事が来ました。 彼女は、今大学生で実習やアルバイトを深夜まで頑張っているので、メールで相談に乗ったり励ましたりしてあげていたら彼女から『いつも励ましてくれてありがとう(ハート)』みたいなメールをくれました。告白する以前に比べると距離が縮まっていると思います。  今度遊ぶときに『4ヶ月前は、気になってるとしか言えなかったけど、○○ちゃんの事大好きだよ』って言おうと思っているんですが女性の方からしたら嬉しいですか??  とにかくちゃんと気持ちを伝えて彼女の答えを待ちたいと思っています。