• 締切済み

1度振った相手からの告白(改めて質問させていただきます。)

 先ほど質問をさせていただいたのですが、男女の区別がややこしい書き方をしてしまったので再度質問させていただきます。(回答頂いた皆さん申し訳ないです。  女性の方に質問です。今大好きな女の子がいるんですが彼女との現状は以下のような感じです。 ・今年の4月にドライブデートをした帰りに1度告白しました。 ・でもその時は『今は友達として色々遊びに行ったりして仲良くなりた い。将来的に付き合えたらいいと思う』という感じで断られました。 ・その後も毎日メールをしたり月に1度遊びに行ったりしています。 ・先日2人で遊ぼうと誘ったところ、久しぶりに共通の友人(女の子)も含めて3人で遊ぼうと言われたので共通の友人を誘ったのですが無理になってしまいました。  そして僕が『無理になったけど、どうしようっか?あうのやめようか?』とメールをした所『2人でデートしようよ』と返事が来ました。 彼女は、今大学生で実習やアルバイトを深夜まで頑張っているので、メールで相談に乗ったり励ましたりしてあげていたら彼女から『いつも励ましてくれてありがとう(ハート)』みたいなメールをくれました。告白する以前に比べると距離が縮まっていると思います。  今度遊ぶときに『4ヶ月前は、気になってるとしか言えなかったけど、○○ちゃんの事大好きだよ』って言おうと思っているんですが女性の方からしたら嬉しいですか??  とにかくちゃんと気持ちを伝えて彼女の答えを待ちたいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

言い方次第では気持ち悪いです。 ちゃんと、シチュエーションと言葉遣いを慎重にチョイスしてください。 基本的に「大好きだよ」は女々しい感じがします。 オトコなら「好きです」と断言しましょう。「大」や「よ」などの余計な言葉はいりません。 ただ、「好きだ」よりは「好きです」の方がドキッとします。 なぜなら、普段は当然タメ口ですよね?それが告白のときだけ丁寧語にすることでより本気度が伝わるからです。

回答No.1

私は再度告白してもいいと思います。 一度告白された相手に「デートしよう」という表現をするなんて、可能性のない相手にはしないと思いますよ。もし好きじゃないなら普通は誤解されたら困るでしょうから。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 告白します(2回目?です)

    今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

  • 2度目の告白

    言葉足らずだったので改めて質問させていただきます。(先ほど回答してくださった方ごめんなさい。) 同い年(22歳)の女の子に1度好きだと告白しましたが、『今は友達がいい』と言われました。その後も、2日に1度くらいメールをしたり、食事に行ったり遊んだりしています。 そこで、質問なんですが女性の方は1度告白された男性の事を意識してしまうものですか?!また、メールをしたり遊びに行ったりしてるっていうのは脈ありなんでしょうか?私としては、再度告白しようと思っているんですが、ご意見お願いします。

  • 二度目の告白をします。

    大学生男です。 好きな女の子がいます。高校から部活が同じです。6月に告白し好きな人がいるといわれ振られています。ですが今でも好きです。その時は彼女が好きな人に告白しダメだった場合もう一度告白するということを言っています。9月ごろ彼女が告白し振られたということで12月ごろ再度告白しようと思っています。 彼女との仲は周りが付き合っているのか言われ勘違いするぐらい仲が良いです。振られた後も毎日のようにメールをしたり二人で会ったりもします。 そこで質問なのですが二度目の告白についてどう思いますか?以前の告白の時は好きな人がいる以上はダメだと思いすぐに受け入れたのですが今回はしつこくというのではないですが粘ろうと思っています。それはやはり嫌でしょうか? この状況可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 二度目の告白について

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 少し長くなりますが、申し訳ありません。 僕は社会人です。今までに恋愛の経験はありません。(片思いばかりで、告白をしたことはありません) 一年ほど前に同じスポーツクラブの女性(ひとつ年上)に片思いをしました。 その女性とはとても喋りやすく、その子も僕とも喋りやすいと言ってくれていたそうです。また共通点(趣味や性格)もいくつかあります。 スポーツを通して徐々に仲は深まり、9月頃からスポーツ後に2人で食事へ行ったり、12月には映画にも行きました。 そして12月末、2人で出かけた後、帰り道に告白をしました。(車の中で告白しました) しかし、残念な結果に終わりました。 振られた理由は「すごくいい人だけど可愛くて弟ように思えてしまう、また自分とは違った性格の人を求めてしまう」とのことでした。その後、僕は彼女への思いをほぼすべて打ち明けました。すると後半彼女から「そこまで思っていてくれたなんて知らなかったし、すごく嬉しい。未来のことは分からないし逆に告白することもあるかもしれないよ」と言ってくれてました。 今はスポーツを通して会っており、メールもしています(メールの頻度は前以上で、一度だけ用事がないのにメールをしてくれるなんていうこともありました)。 僕としてはその子のことを本気で好きですし、希望はあると思っています。なので二度目の告白を考えています。 これから先、もうしばらく距離を保つか2人で軽く食事に行ったりと少しずつアクションを起こすべきか考えています。 補足ですが、その子は真面目な子(メールは確実に返してくれます)。どちらかといえば消極的なタイプですが、誘いにはある程度乗ってくれます(誘われるのは嬉しいタイプだと思います)。 分かりづらいところも多いと思いますが、ご意見をいただけると幸いです。

  • 二度目の告白、悩んでます。

    自分33歳男、相手25歳女 2年程前に職場で知り合い、共通の趣味から仲良くなりました。 知り合ってから3ヶ月後に辞めるということがわかったので、思い切ってメルアドを聞き 辞めた後もCDや本の貸し借りや、二人で遊んだり食事したりしました。 クリスマスを二人で過ごせた(食事だけですが)こともあり、二人で遊ぶようになって1ヶ月ですが告白しました。 結果は、保留されメール振られました。 相手は付き合うか迷ったそうです。また、これは後でわかったことですが自分自身にも付き合うのをためらう何かしらの問題があったみたいです。 その後は数ヶ月お互いに連絡はしなかったのですが、ある日近況が知りたくてメールしたらブログを紹介されました。 去年はブログにコメントや月1回程度のメールのやりとり(誕生日メールやメルアド変更のメールが来た)と、夏に1回遊びました。 そして今年は夏ごろからまた遊ぶようになり(月1~2回)、最近は相手から初めてデート?に誘われました。相手は大人しいタイプですが、そのときは楽しかったと言ってくれました。 また、ひとつの飲み物(ペットボトル)を一緒に飲んだりと距離が前よりも近づいたと思います。 しかし、一度目の告白から時間がかなり経っているので二度目の告白をすべきか悩んでいます。 ちなみに、相手は3年間彼氏がいないと言ってました。 そこで皆様に質問ですが、相手はただの仲の良い男友達と思ってるのでしょうか? それとも、恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?

  • 固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

    今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 2度目の告白後気まずく…

    先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白のタイミング

    私は23歳の男性です。まずは状況をお話しますと、、 最近コンパで気になる女の子ができました。そして、今度遊びに行く約束をその子からとりつけました。 私とその子には共通の友人(女性)がいて、その友人に自分の印象を聞いてもらったところ好印象だと言われました。 そこでなのですが、今度二人ではじめて遊びにいくときに告白するのは時期が早いでしょうか? 2,3回デートをしてからのほうがいいでしょうか? 悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。