• 締切済み

1度振った相手からの告白(改めて質問させていただきます。)

先ほど質問をさせていただいたのですが、男女の区別がややこしい書き方をしてしまったので再度質問させていただきます。(回答頂いた皆さん申し訳ないです。  女性の方に質問です。今大好きな女の子がいるんですが彼女との現状は以下のような感じです。 ・今年の4月にドライブデートをした帰りに1度告白しました。 ・でもその時は『今は友達として色々遊びに行ったりして仲良くなりた い。将来的に付き合えたらいいと思う』という感じで断られました。 ・その後も毎日メールをしたり月に1度遊びに行ったりしています。 ・先日2人で遊ぼうと誘ったところ、久しぶりに共通の友人(女の子)も含めて3人で遊ぼうと言われたので共通の友人を誘ったのですが無理になってしまいました。  そして僕が『無理になったけど、どうしようっか?あうのやめようか?』とメールをした所『2人でデートしようよ』と返事が来ました。 彼女は、今大学生で実習やアルバイトを深夜まで頑張っているので、メールで相談に乗ったり励ましたりしてあげていたら彼女から『いつも励ましてくれてありがとう(ハート)』みたいなメールをくれました。告白する以前に比べると距離が縮まっていると思います。  今度遊ぶときに『4ヶ月前は、気になってるとしか言えなかったけど、○○ちゃんの事大好きだよ』って言おうと思っているんですが女性の方からしたら嬉しいですか??  とにかくちゃんと気持ちを伝えて彼女の答えを待ちたいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

言い方次第では気持ち悪いです。 ちゃんと、シチュエーションと言葉遣いを慎重にチョイスしてください。 基本的に「大好きだよ」は女々しい感じがします。 オトコなら「好きです」と断言しましょう。「大」や「よ」などの余計な言葉はいりません。 ただ、「好きだ」よりは「好きです」の方がドキッとします。 なぜなら、普段は当然タメ口ですよね?それが告白のときだけ丁寧語にすることでより本気度が伝わるからです。

回答No.1

私は再度告白してもいいと思います。 一度告白された相手に「デートしよう」という表現をするなんて、可能性のない相手にはしないと思いますよ。もし好きじゃないなら普通は誤解されたら困るでしょうから。 頑張ってくださいね!