• ベストアンサー

固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

手をつなぐとかは告白後の方がいいですね、きっと。 その辺は距離感を縮めてからの方がよろしいかと。 告白はずばっと、相手に将来を見据えて考えられる 人だと考えていることと大事にするからつきあって 欲しいと思っていること。 これを伝えればよいのではないでしょうか? ちなみに、お堅い相手からの返事をせっついては 迷った挙句、決めきれずにごめんなさいもありえます。 返事はせかさず、自分はそういう考えではいるけど そのあたりを少し考えながらこれからもあって欲しいと 余裕をもって接してあげてください。 3回あうって事はそれなりに脈ありですから、まずは 相手の緊張を解いていく方が専決ですよ^^; 告白したその日には手を出さないほうが真面目さを印象 づけられるかも。。。 うまくいくといいですね。頑張ってください!

makehappy
質問者

お礼

すごくいいアドバイスありがとうございます^^ 相手に気持ちを押し付けないで、知ってもらうという感じで伝えてみようと思います。 なんだか勇気付けられるアドバイスありがとうございました! がんばってきます^^

その他の回答 (6)

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.6

自分も世間一般から見ればわりと“固い”部類に入ると思うので (結婚まで貞操守るとかそこまでじゃないですが) もし自分だったらと考えて回答します。 まず、手を握られたり肩を抱かれたりとかのボディタッチは 付き合う前だとちょっと抵抗あります。 片想い(のちに両想いとわかった)の人に3回目くらいのデートで 手を握られて、その後のデートも手つないで・・って感じだった時、 すごくうれしい反面、付き合ってもないのに手つなぐなんて何? しかも何回も・・大事にされてないのかな・・ (このまま告白なしであいまいな関係にするつもり・・?) と不安になったことがあります。(私が極端かもしれないけれど) なので、避けておいた方が無難かも。 告白は3回目のデートが理想って声が多いけど、相手が固そうで 好かれてるのかも謎なら、もっと遅くてもいいと思いますよ。 ただ、5回目くらいのデートでも告白も何もないと 受け身の女としては一体なんなんだろう・・と思い始めます。 3回会えるということは、かなり好印象だと思いますよ! この人はなんか違うな・・ってのは2回も会えばわかりますし。 頑張ってください!

makehappy
質問者

お礼

そうですよね~! まずは手を繋ぐことを考えずに自分に興味・信頼を持ってもらえるようにデートで楽しい時間を過ごせるようにがんばろうと思います^^ 次のデートでは彼女の気持ちももう少し聞き出してみながら 自分の気持ちも知ってもらえるようにトークしてみようと思います。 彼女に似たような感じの女性からの意見をいただけるととっても参考になるので嬉しいです^^ありがとうございます!

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

再度回答させていただきます。 >メールの返信が数日後だったりで遅いんですけど、脈がないのか、それともあんまりメールはしないタイプなんでしょうか?!  の、ご質問ですが、ただ最初ですし、様子見でしょうね。脈がないとかでもないでしょうね。メールはしないタイプともこの段階だけではいえないです。女性は最初は様子見でなかなか連絡もしてこないということが多いですよ。でも嫌いなら絶対に三回も会いませんからそこは安心しても大丈夫です。告白、うまくいくといいですね。頑張ってください。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

私は会って三回目で告白っていうのが一番理想的ですね。 いいと思います。 手をつなぐのはやっぱり告白してからかなー・・。 告白前にいきなり手をつないでこられて、私は引いてしまった経験があるんで・・(苦笑)

makehappy
質問者

お礼

やっぱり手を繋ぐのは告白後のほうがいいですよね。 ちょっと軽い男としてみられてしまいますよね。反省です。 3回目で告白が理想と言っていただけて少し勇気がでてきました^^ ありがとうございます。 あと、書き忘れてしまったのですが、メールの返信が数日後だったりで遅いんですけど、脈がないのか、それともあんまりメールはしないタイプなんでしょうか?! ちょっと脈がない気も受けるのですが、それなら3回も会ってくれないよなぁって思ったり。 自分自身結構思い込みが激しいので、みなさんの意見が聞けてありがたいです。

noname#48808
noname#48808
回答No.3

女子高校生のように可愛い内容ですね^^ 私自身お固い・話しかけづらいと・何かしたらすぐ嫌われる・・とか見られますが、 逆に相手に強引に誘われた方が好意的に思います。(性行為は別としてです!) 手を繋ぐ位なら、積極的にするべきです。 生理的に受け付けない男性とは絶対会いません! 会うということは、質問者様に何かアクションを起こして欲しいと願っていると思います。 考えすぎず自分の気持ちのままに行動して下さい。

makehappy
質問者

お礼

そうですよね!アクションを求めているのかもしれませんね! 彼女は強引な誘いに弱いらしいんですけど、ゆっくりお互い知っていきたいとも言っていたのでどうしていいのか考えてしまって。 彼女の反応も見つつ、少しづつ自分の気持ちを知ってもらえるように頑張ってみます。ありがとうございます^^

  • 33348
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

どうも。女性です。 あの、かたいとは??その女性の反応は普通の反応だと思いますが。 告白するのは、いつでも良いと思いますが、、、あなたは告白して彼女とお付き合いしたいのですか?それとも、たんにとりあえずHしたいのですか? もう少し、お互いの人となりを見て信頼関係を築かれたら彼女も気を許すと思いますよ。 頑張ってください。

makehappy
質問者

お礼

もちろん最終的には告白してお付き合いしたいです。 信頼関係を築きたいのですが、そんなに頻繁にあえないのがつらい所なんです。サイトの出会いなので他の男性との競争も考えないとだったりで^^; でも回答者様の言うとおり、じっくり彼女に誠意を見せていけるようがんばります。ありがとうございます。

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

相手が28ということは あなたも30近いわけよね?  それでこの文章・内容? もうちょっと相手のこと考えたら?

関連するQ&A

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

  • 告白(デート中に思いを伝える)

    31歳男性です。 先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) と水族館デートをしてきました。 会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。 普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで 雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。 自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。 付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑がられて 雰囲気が壊れることもありえるかなと思ったり、前回の投稿で まだやめといたほうがいいというアドバイスが多かったからです。 で、前置きが長くなりましたが、次のデートの約束をそのデート中 にすることができました。次は近々桜の花見に行きます。 相手とちゃんと付き合いたいと思えてきたので、次の花見のときに 思い切って告白しようと思ってます。 このまま友達として遊ぶのも楽しいですが、ずっとこのままの関係を 続ける気はないし、そろそろタイミング的にはいい頃合いかなと 思ったからです。 OKしてくれたら最高ですが、もし断られたら、潔くあきらめる 覚悟でいます。 よかったら、ご助言やアドバイスをいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。

  • 告白は何回目のデートでする?

    告白は何回目のデートでする? 人それぞれあると思いますが、みなさん何回目で告白しましたか? 逆にそのタイミングで告白して早かったですか?遅かったですか? いま気になる人がいますがお互い昔から知ってる仲なので性格は分かってますが… デートしてどれくらいが適しているのかみなさんの経験教えてください。 よろしくお願い致します。