• ベストアンサー

固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

手をつなぐとかは告白後の方がいいですね、きっと。 その辺は距離感を縮めてからの方がよろしいかと。 告白はずばっと、相手に将来を見据えて考えられる 人だと考えていることと大事にするからつきあって 欲しいと思っていること。 これを伝えればよいのではないでしょうか? ちなみに、お堅い相手からの返事をせっついては 迷った挙句、決めきれずにごめんなさいもありえます。 返事はせかさず、自分はそういう考えではいるけど そのあたりを少し考えながらこれからもあって欲しいと 余裕をもって接してあげてください。 3回あうって事はそれなりに脈ありですから、まずは 相手の緊張を解いていく方が専決ですよ^^; 告白したその日には手を出さないほうが真面目さを印象 づけられるかも。。。 うまくいくといいですね。頑張ってください!

makehappy
質問者

お礼

すごくいいアドバイスありがとうございます^^ 相手に気持ちを押し付けないで、知ってもらうという感じで伝えてみようと思います。 なんだか勇気付けられるアドバイスありがとうございました! がんばってきます^^

その他の回答 (6)

• trion-
回答No.6

自分も世間一般から見ればわりと“固い”部類に入ると思うので (結婚まで貞操守るとかそこまでじゃないですが) もし自分だったらと考えて回答します。 まず、手を握られたり肩を抱かれたりとかのボディタッチは 付き合う前だとちょっと抵抗あります。 片想い(のちに両想いとわかった)の人に3回目くらいのデートで 手を握られて、その後のデートも手つないで・・って感じだった時、 すごくうれしい反面、付き合ってもないのに手つなぐなんて何? しかも何回も・・大事にされてないのかな・・ (このまま告白なしであいまいな関係にするつもり・・?) と不安になったことがあります。(私が極端かもしれないけれど) なので、避けておいた方が無難かも。 告白は3回目のデートが理想って声が多いけど、相手が固そうで 好かれてるのかも謎なら、もっと遅くてもいいと思いますよ。 ただ、5回目くらいのデートでも告白も何もないと 受け身の女としては一体なんなんだろう・・と思い始めます。 3回会えるということは、かなり好印象だと思いますよ! この人はなんか違うな・・ってのは2回も会えばわかりますし。 頑張ってください!

makehappy
質問者

お礼

そうですよね~! まずは手を繋ぐことを考えずに自分に興味・信頼を持ってもらえるようにデートで楽しい時間を過ごせるようにがんばろうと思います^^ 次のデートでは彼女の気持ちももう少し聞き出してみながら 自分の気持ちも知ってもらえるようにトークしてみようと思います。 彼女に似たような感じの女性からの意見をいただけるととっても参考になるので嬉しいです^^ありがとうございます!

• mizukino
回答No.5

再度回答させていただきます。 >メールの返信が数日後だったりで遅いんですけど、脈がないのか、それともあんまりメールはしないタイプなんでしょうか?!  の、ご質問ですが、ただ最初ですし、様子見でしょうね。脈がないとかでもないでしょうね。メールはしないタイプともこの段階だけではいえないです。女性は最初は様子見でなかなか連絡もしてこないということが多いですよ。でも嫌いなら絶対に三回も会いませんからそこは安心しても大丈夫です。告白、うまくいくといいですね。頑張ってください。

• mizukino
回答No.4

私は会って三回目で告白っていうのが一番理想的ですね。 いいと思います。 手をつなぐのはやっぱり告白してからかなー・・。 告白前にいきなり手をつないでこられて、私は引いてしまった経験があるんで・・(苦笑)

makehappy
質問者

お礼

やっぱり手を繋ぐのは告白後のほうがいいですよね。 ちょっと軽い男としてみられてしまいますよね。反省です。 3回目で告白が理想と言っていただけて少し勇気がでてきました^^ ありがとうございます。 あと、書き忘れてしまったのですが、メールの返信が数日後だったりで遅いんですけど、脈がないのか、それともあんまりメールはしないタイプなんでしょうか?! ちょっと脈がない気も受けるのですが、それなら3回も会ってくれないよなぁって思ったり。 自分自身結構思い込みが激しいので、みなさんの意見が聞けてありがたいです。

noname#48808
noname#48808
回答No.3

女子高校生のように可愛い内容ですね^^ 私自身お固い・話しかけづらいと・何かしたらすぐ嫌われる・・とか見られますが、 逆に相手に強引に誘われた方が好意的に思います。(性行為は別としてです!) 手を繋ぐ位なら、積極的にするべきです。 生理的に受け付けない男性とは絶対会いません! 会うということは、質問者様に何かアクションを起こして欲しいと願っていると思います。 考えすぎず自分の気持ちのままに行動して下さい。

makehappy
質問者

お礼

そうですよね!アクションを求めているのかもしれませんね! 彼女は強引な誘いに弱いらしいんですけど、ゆっくりお互い知っていきたいとも言っていたのでどうしていいのか考えてしまって。 彼女の反応も見つつ、少しづつ自分の気持ちを知ってもらえるように頑張ってみます。ありがとうございます^^

• 33348
回答No.2

どうも。女性です。 あの、かたいとは??その女性の反応は普通の反応だと思いますが。 告白するのは、いつでも良いと思いますが、、、あなたは告白して彼女とお付き合いしたいのですか?それとも、たんにとりあえずHしたいのですか? もう少し、お互いの人となりを見て信頼関係を築かれたら彼女も気を許すと思いますよ。 頑張ってください。

makehappy
質問者

お礼

もちろん最終的には告白してお付き合いしたいです。 信頼関係を築きたいのですが、そんなに頻繁にあえないのがつらい所なんです。サイトの出会いなので他の男性との競争も考えないとだったりで^^; でも回答者様の言うとおり、じっくり彼女に誠意を見せていけるようがんばります。ありがとうございます。

• buchikoro
回答No.1

相手が28ということは あなたも30近いわけよね?  それでこの文章・内容? もうちょっと相手のこと考えたら?