• 締切済み

スーパーの鮮魚をもっと販売したい

sayakochanの回答

回答No.2

買い物客でも食事のメニューをはっきり決めずに買い物に来ている人も多いと思います。 私などもそうなんですが、スーパーを歩きつつ食事の献立を決めたりします。そういうお客に向けてのメッセージを送るといいのではないでしょうか。 今日の新鮮なお魚とかたくさん仕入れることの出来た魚を紹介することはされていますか? 例えば鯛だったら、鯛飯にどうぞとか、サバなら味噌煮に向いています、とか焼いてカボスをかけてどうぞというようなメッセージとそばにカボスも置いて一緒に売ってもらうのです。 こういうアドバイスがあると、そういえばそろそろ味噌煮が食べたいなと思いサバに手が伸びると思います。