• ベストアンサー

28歳=彼女いない歴 恋愛って本当にタイミングだけ?

sayakochanの回答

回答No.3

負のスパイラルじゃなくて、一人でいることが習慣というか当たり前になってしまっているんだと思います。 同じ行動パターンだと出てくる結果もおなじになりがちですがそういうことじゃないでしょうか。 元をたどれば学生の頃から積極的ではなかったそうですが、もっと振り返ると10代のころからそうだったのでは? そしてその延長に今がある。 きっと何かを変えないと今のままな気がしませんか? もてていたり、恋人といい関係を作っている男性を観察していると穏やかであれ、無口であれ、おしゃべりであってもコミュニケーション能力が高い人が多いと思います。 相手がどんな気持ちになるかをよく分かっている分かろうとしているし、一方、自分はどうしたいか、どう思っているか、つまり自分を客観的に見ることもできています。 あと、観察力もあります。 その辺りじゃないでしょうか?

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私は一人っ子でもありますし、昔から一人で過ごすことが 多かったです。高校も大学も部活してなかったし、人付き合いが 少なかったですね。そういう意味では、一人があまり苦にならない 性格かもしれません。 ツーリングにも一人でとか、海外旅行も一人でとかそんな感じでした。 確かに、10代から、積極的ではなかったというか、10代のときは 女性と普通に話すことすらできなかったです。それほど意識しすぎて いたんでしょうね。でも、今は普通に世間話とかできますけど。。。 昔は、おはようって言われただけで、顔真っ赤にして、声が震えて たなぁ。まぁ中学のときですけど。 確かに何かを変える必要があると思うけど、何かがわかりません。 基本的に、普通の人よりも、本気で彼女ほしいって思ってないのかな。 というのも、基本的に私は淡白ですので、女性と性交渉したいとか あんまり思わないんですよね。だから、普通の男性みたいにがっついて 口説こうとかしないんでしょうね。 それに、基本的には相手に示す興味が薄いのかもしれません。 だから、相手の名前とかすぐ忘れるし。。。 まぁ、観察力とかも確かにないかも。 でもこのあたりは、努力でどうなるものでもないしねぇ。 長年のつけが、今きたってことでしょうね。