• 締切済み

恋愛に向いてない私。

元婚約者について考えます。 彼氏は あまり女性には仕事や学校や人間関係は必要ないと思うタイプのようで、大学を卒業後は すぐに入籍してほしいみたいでした。 長電話が好きで 3〜4時間は電話しており、メールも返さないと怒る彼氏でした。 飲み会中も電話とメールしないと怒る彼氏でしたが交際8ヶ月後に就活やバイトが忙しいから別れたいとメールと電話で伝えたあと、なかなか別れるのに納得してもらえなくて周囲の友達も巻き込んでしまい別れるまで1年くらいかかりました。 彼氏のこと そのうち 恋愛対象として見れなくなりました。 弟みたいにしか思えなくなりました。 自分が変なのでしょうか? 同性の友達と会ったりお酒飲むのも嫌がる彼氏で、家族と学校とアルバイトと就活以外は嫌がる子でした。 私は自由人なのでしょうか? 私の性格は 人見知り マイナス思考 ネガティブ 生真面目 遅刻癖あり で、学校や仕事のない日は家から出ないタイプで女友達といるよりも一人でいるか 男性といるタイプです。 元彼氏は 女性にはあまり学科や仕事や人間関係は必要がないと思ってたようでした。 自分はあれから結婚したけど 自由人で束縛されたり努力するの苦手で結婚向いてねえな〜って思います。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/658)
回答No.3

前に付き合ってた元彼さんが、 そういう人だったという事です。 恋愛に向いてない どうのこうのの問題より、 結果的に、質問者様が、 元彼さん(当時彼氏さん)と 付き合ってた途中、その人の印象が、 恋人として見れなくなったと いう事じゃないですか?

megasweets
質問者

お礼

なるほど。。。人間関係て難しいですね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.2

イヤイヤ、普通です。だいたい彼女の個性や人間関係を壊す人間こそ、結婚とか交際に向いて無い人だと思います。 そんなに束縛したいなら、人形とでも暮らしとけばいいんじゃないかな?って思います。

megasweets
質問者

お礼

個人の人間関係を奪うって良くないですね。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

何が必要で3~4H/日も長電話する意味が不明ですが、文面からすると、女性が行動する事、世間的知識、常識を得る事がイヤなのでしょう。 理由は単純。 自分より社交性が出てくると、自分の経験の無さ、馬○がバレるからです。 そうなると、ドンドン束縛が激しくなり、人との付き合い迄口出しして、遮断します。 他の男を比べられたら、欠点ばかり見えて来ます。 そういう男性は、年令格差があり、黙って家で男だけ待つ、鳥かごの様なトコに閉じ込めているのが好きです。 早く別れて良かったですね。結婚したならもう忘れる事です。

megasweets
質問者

お礼

旦那には 私側の実家の近くに住まわせて申し訳なく思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛って難しい

    友達に男性を紹介してもらって10人は行かないくらいは2人で会ってデートをしたんだけど、2人からは振られて他の男性は、音信不通になってしまって(1〜3回くらいデートした)自分で自分の欠点がよく見えなくて インターネットのオフ会や 大学の飲み会やカラオケも参加は結構してるんだけどなかなか同性も異性も 連絡先交換したりとか次の関係性に繋がらなくて 元彼氏に休日に事前に予定立ててデートすることはできない、送り迎えのガソリン代やデートのための交通費は出せないよって言われてじゃあ、他の男性と交際するって言ったらブロックされてしまって でそのあとまた別の男性と交際したのですが スキンシップに対する価値観と 人間関係全般に関する価値観が合わなくて私は別れたかったんですけど 相手が別れることについて納得しなくて、 で、今の旦那となんとなく恋愛感情何もないまま結婚してしまって 価値観と常識が合わない 彼氏や友達については 話し合ったりコミュニケーション取り合えばある程度歩み寄れて交際続けられたかなって気もして アスペルガー?自閉症のせいか 当日デートの予定決めるタイプや遊ぶ予定決めるタイプのお友達とは関係続けられなくて、仕事も当日シフト出るタイプの仕事はあんまり長く続けられなかった やはり燃えるような恋愛またしてみたいなと思ってて 元彼氏に対して私から連絡先聞いて告白してバレンタインデーのチョコレートも渡したんだけど、私のルックスやスタイルや性格や条件の中でどこが好きですか?って元彼氏に確認して聞いたら、特にどこも好きじゃないですって言われた後 お互いに無言になって 私がネガティヴでマイナス思考過ぎたかな? 私から連絡先教えてもらって告白してバレンタインデーのチョコレートも渡したから、私のこと絶対好きになってもらうように努力するぞ!頑張るぞ!って思わないとダメだったかな 元彼氏に同棲、結婚後もワンルームのアパート以外の選択肢はない、マンションも戸建も俺は無理と言われて、うーん2部屋はないと、息苦しいし狭苦しいから同棲は無理かもと思った自分は自閉症やアスペルガーのせい?

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • 恋愛相談 私はいったいどういう位置づけ?

    一年前の話です。 友達だった彼が私を好きっと言ってきました。でも他に好きな人がいたので流していました。 ですがあまりに毎日電話をくれ、好きだよっと言ってくるので、私はどんどん彼を好きになって行きました。 彼も関西からわざわざ東京に遊びにまで来てくれました。 そして、お互いに好きだったのでエッチをしようとしましたが、イチャイチャしていた時にまだ友達だとなぜか急に思いたち、やっぱりやめようと彼に言いました。 そのあとは彼は手を出さずにいてくれました。 それから半年間会うことはなかったのですが、毎日彼は電話をくれてました。 なので気持ちは離れていないなとは思っていました。 だから今度は私が会いにいきエッチをしました。 そして、三ヶ月くらいまた電話する毎日を経て、私は彼に言ってみました。 付き合いたいと。 でも彼の返事は、付き合えないでした。 遠くてなかなか会えないし、彼氏としての役割も果たせない。 色んなことしてあげたいのにできないから付き合えないというのです。 私はもちろん今のままでいいから彼氏と彼女になろうよといいました。 でも彼はダメといいます。 こんなに毎日電話をくれてるのに付き合えないの?っと正直思います。 でも、彼は今のままがいいのだそうです。 体の関係は、そういう重たい話をしてから一度ありました。 電話も暇つぶしかなっと考えましたがそれにしては多すぎます。 彼は朝から晩まで仕事が忙しい人です。 体の関係だけを求めるなら、わざわざ私でなくても、関西の女性を愛せばいいと思うんです。 じゃあ私はなんなんですか? これはやっぱりセフレなんですか? でもなかなか会えないセフレをキープして何かいいことありますか? ただ関係を切りたくないだけだと思いますか? 彼には聞けません。この関係が崩れたら嫌だから。 彼は私のことをもてあそばれているのでしょうか? 私は彼と付き合いたいし、彼と結婚したいくらい彼が好きです。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛も結婚もできないのは人として欠陥があるから?

    彼氏もできず、結婚もできないのは、やっぱり人として、女性として欠陥があるからなのでしょうか? 私は長年彼氏もおらず、結婚の予定もありません。付き合ったことはあり、好きな人ができたことはありますがうまくいきませんでした。いまは仕事のほうが大事で、もちろんよきパートナーに出会いたいという気持ちはありますが、正直なところ余り男性を求めていません。仕事が忙しくて男性と楽しむ時間がみつけられない、一人でやっていける、話し相手の友達はいる(女友達も男友達も)、仕事上の人間関係はいいので気持ち的に彼氏がいなくても安定している、というのが理由だと思います。なので、合コンに行ったり、婚活をしたことはありません。 でも、ある程度の年齢になり、独り身だと、女として劣っているとみられているなというのを感じることがありますし、それをねたに嫌味をいわれることもあります...親や親戚にいたっては、こつこつ仕事をしてきた私よりも、男と遊んでばかりいる姉妹やシングルでも子供を産んだ親戚のほうがよいとみていて、私はいつまでも半人前扱い。 いくら私がいまの生活に満足していても、やはり恋人もいないし結婚もできないというのは、欠陥があるということなのでしょうか?

  • 恋愛トラブル

    今年の3月に付き合って約2ヶ月の彼氏(35歳)と別れました。 付き合っていた間、元彼氏は他の友達に誘われたから、と他の女性達との約束を優先していました。 元彼氏と私は同じ職場ですが、仕事以外で私と会うのは2週間に1回程度でした。 同じ職場にいた37歳の女性にも頻繁にご飯に誘われたり、その人と複数で遊びに出かけたりしていました。その女性に、頼まれ事をしたと言って、家に行くこともありました。 他の女性とばかり約束して出かけ、家にも出入りし、我慢できず私が怒ってしまうこともありました。 私のことも考えてほしくて伝えても、『考えていないわけではない』『君も友達も大事だけど、君と同じ土俵では考えられない』『前の彼女とも、お互い暇なときに会えれば良かったから、それで良いじゃないか』と。 いくら伝えてもわかってもらえず、喧嘩を繰り返していました。 最終的に『君に辛い思いばかりさせるなら』と別れることに。 その2週間後、同じ職場にいた元彼氏と頻繁に会っていた37歳女性の退職で送別会の日。その女性は私の元彼氏に告白し、付き合うことに。 元彼氏と私が付き合っていたことはお互い働きにくくならないように、と誰にも話していませんでした。 元彼氏は3週間前まで私と付き合っていたと新しい彼女に話し、職場内に残っている友人に言い広めました。 職場内で私が居る目の前で、新しい彼女の友人が元彼氏と彼女の話を頻繁にするようになりました。 仕事中にも、嫌がらせのようなこともありました。 元彼氏も私の目の前で平気で彼女の話をしていました。彼女の誕生日だ、同棲している、とか。 それでも、今の仕事を頑張りたくて、ずっと我慢し続けていました。 私と付き合う前の彼女の時にも浮気をしたことがある人なので、浮気をする人は繰り返すということを学ばせてもらったと思っています。 でも、浮気のような行動をし、私には『(新しい彼女のことは)好きじゃないけど付き合うことにした。ごめん。君と居ると怒られてばかりで、彼女と居ると、この人とならやっていけると思った』と、泣きながら謝られました。 そんな自分勝手で浮気を繰り返す男が、回りに祝福されて、私は仕事でも働きにくくさせられ、惨めな思いをして理不尽な日が約半年続いています。 元彼氏と新しい彼女の話を聞き、仕事も辛く、気が狂いそうです。 元彼氏に慰謝料を請求し、職場を辞めたいくらいに思っています。 慰謝料の請求は可能でしょうか。

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • 恋愛にあまり興味のない女性っているのでしょうか?

    女性の方に質問します。 2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。 どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。 というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。 キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。 おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。 最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 私は恋愛も結婚もできない女なのでしょうか。

    35歳の女です。一人暮らし、一生続けられる定職についています。 真面目に働き、友人も男女ともにいて、後輩先輩ともうまくやり、人間関係に特に問題はありません。たいてい上司うけはよいようで、可愛がってもらい、よく飲みに連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、助けるからと言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に(マスコミ関係の方にも)素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。ぱっと見さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、ずっと年上の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみて最悪な女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう