• 締切済み

恋愛に向いてない私。

元婚約者について考えます。 彼氏は あまり女性には仕事や学校や人間関係は必要ないと思うタイプのようで、大学を卒業後は すぐに入籍してほしいみたいでした。 長電話が好きで 3〜4時間は電話しており、メールも返さないと怒る彼氏でした。 飲み会中も電話とメールしないと怒る彼氏でしたが交際8ヶ月後に就活やバイトが忙しいから別れたいとメールと電話で伝えたあと、なかなか別れるのに納得してもらえなくて周囲の友達も巻き込んでしまい別れるまで1年くらいかかりました。 彼氏のこと そのうち 恋愛対象として見れなくなりました。 弟みたいにしか思えなくなりました。 自分が変なのでしょうか? 同性の友達と会ったりお酒飲むのも嫌がる彼氏で、家族と学校とアルバイトと就活以外は嫌がる子でした。 私は自由人なのでしょうか? 私の性格は 人見知り マイナス思考 ネガティブ 生真面目 遅刻癖あり で、学校や仕事のない日は家から出ないタイプで女友達といるよりも一人でいるか 男性といるタイプです。 元彼氏は 女性にはあまり学科や仕事や人間関係は必要がないと思ってたようでした。 自分はあれから結婚したけど 自由人で束縛されたり努力するの苦手で結婚向いてねえな〜って思います。

みんなの回答

• shioyu
回答No.3

前に付き合ってた元彼さんが、 そういう人だったという事です。 恋愛に向いてない どうのこうのの問題より、 結果的に、質問者様が、 元彼さん(当時彼氏さん)と 付き合ってた途中、その人の印象が、 恋人として見れなくなったと いう事じゃないですか?

megasweets
質問者

お礼

なるほど。。。人間関係て難しいですね

• zabusakura
回答No.2

イヤイヤ、普通です。だいたい彼女の個性や人間関係を壊す人間こそ、結婚とか交際に向いて無い人だと思います。 そんなに束縛したいなら、人形とでも暮らしとけばいいんじゃないかな?って思います。

megasweets
質問者

お礼

個人の人間関係を奪うって良くないですね。

• KZ1105A1
回答No.1

何が必要で3~4H/日も長電話する意味が不明ですが、文面からすると、女性が行動する事、世間的知識、常識を得る事がイヤなのでしょう。 理由は単純。 自分より社交性が出てくると、自分の経験の無さ、馬○がバレるからです。 そうなると、ドンドン束縛が激しくなり、人との付き合い迄口出しして、遮断します。 他の男を比べられたら、欠点ばかり見えて来ます。 そういう男性は、年令格差があり、黙って家で男だけ待つ、鳥かごの様なトコに閉じ込めているのが好きです。 早く別れて良かったですね。結婚したならもう忘れる事です。

megasweets
質問者

お礼

旦那には 私側の実家の近くに住まわせて申し訳なく思います ありがとうございます