x-game の回答履歴

全307件中1~20件表示
  • アブトロニックのアブとトロニック

    以前はやったアブトロニックという商品、ご存知でしょうか。 アブジェルとかいうジェルを痩せたい部位に塗り、電気でもって筋肉を動かすというような商品です。 これは多分アメリカの商品だと思うのですが、「アブ」と「トロニック」の意味を教えていただけませんか?

  • 携帯のサイト・・・・・。

    携帯のサイトをパソコンで見るようなことはできませんか?もしできるのでしたら、やり方を教えてください。

  • phpinfo()が・・・

    Apache, PHP4.1.2でWindowsでプログラムを作成しよう と考えています。 今、httpd/sample.phpを作成しました。 ---------- <?php phpinfo(); ?> ----------- http://localhost/sample.phpとURLを入力して 確認しようとしたんですが、 ダウンロードのフォームが現れ、ブラウザとは別に エディタが開き、そのエディタに ----------------- <?php phpinfo(); ?> ----------- と表示されて終わってしまいます。 httpd.conf, php.iniの設定には問題がないとおもうのですが、 もしかしてIE6.0の設定の問題なのでしょうか? もしそうでしたら、質問する場所が違ってしまいますが、 アドバイスお願いいたします。

  • winNT HDDから起動しない

    NTエクスプローラで特定のフォルダを開こうとしたらHDDがカリカリ言ったままウンともスンとも言わなくなったので、シャットダウン->再起動したところ、BIOSのメッセージの後、真っ黒の画面の左上に、「_」(アンダーバー)の様なプロンプトが一つ表示されたまま、先へ進まなくなりました。修復ディスクを紛失してしまい、起動ディスクを試したところ、起動できました。しかし、FDなしでは起動できません。 この場合、修復はどのようにしたらよいのでしょうか?

  • PHPをWinNTで使用

    こんにちは。 WinNTサーバーがあるので、ApacheとPHPを利用し、イントラネットで使用したいと思うのですが、 各クライアントにもApacheやPHPをインストールする必要があるのでしょうか? また、PHPのプログラム自体をdのディレクトリに作成したいのですが、PHPのiniファイル等を変更する必要はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、phpは4.2.3、Apacheは1.3.27を使用したいと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#11049
    • PHP
    • 回答数1
  • メールアドレスのチェック

    質問させてください。 メールアドレスの正当性チェックを作成してみようと思いました。 (1)"@"より左側の部分は3桁以上16桁以内 (2)使用可能文字は、英小文字,数字,'-', '.', '_' (3)先頭文字は英小文字のみ (4)先頭・末尾文字に'-', '.', '_'は使用不可 (5)数字のみ'_', '.', '-'のみのアドレスはだめ --------------------------------------- $value = "xxxxxx@****.com"; $flg = 0; $address = split("@", $value); //****(1)****// if((strlen($address[0]) > 16) || (strlen($address[0] < 3)){ $flg = 1; } if($flg == 0){ echo("このアドレスはつかます"); }else{ echo("このアドレスはつかえません"); } ------------------------------ と、チェックの(1)しかわからないのですが、 (2) ~ (5)のアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • jyopper
    • PHP
    • 回答数4
  • PHP(できれば4以上)に対応しているISP

    PHPに対応しているISPか もしくは、レンタルサーバを探しています。 レンタルサーバでしたら、有料でも構いません。 広告を入れなくてよいところが希望です。 いいサービスないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • leafy429
    • PHP
    • 回答数4
  • メールアドレスのチェック

    質問させてください。 メールアドレスの正当性チェックを作成してみようと思いました。 (1)"@"より左側の部分は3桁以上16桁以内 (2)使用可能文字は、英小文字,数字,'-', '.', '_' (3)先頭文字は英小文字のみ (4)先頭・末尾文字に'-', '.', '_'は使用不可 (5)数字のみ'_', '.', '-'のみのアドレスはだめ --------------------------------------- $value = "xxxxxx@****.com"; $flg = 0; $address = split("@", $value); //****(1)****// if((strlen($address[0]) > 16) || (strlen($address[0] < 3)){ $flg = 1; } if($flg == 0){ echo("このアドレスはつかます"); }else{ echo("このアドレスはつかえません"); } ------------------------------ と、チェックの(1)しかわからないのですが、 (2) ~ (5)のアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • jyopper
    • PHP
    • 回答数4
  • 読み方 CHAR

    データ型のCHARのこと何て言ってますか? 私は「キャラ」と言っています。 でもプロの講師の人が「チャー」と言っていたので どっちが一般的なんだろう?と思い質問させていただきました。 別にどっちでもいいんでしょうけどね。 キャラクタ型の略だから「キャラ」型だと思っていたんですが。 みなさんどっちですか?

  • .htaccess?

    http://www.***.com/test/***2/ というURLのリクエストに対して、ブラウザのURL欄を書き換えないで、画面に http://www.***.com/test/index.php?id=***2 の結果を返すように設定したいです。 あちこち探し回っていろいろ試してみたのですが全然うまくいきません。 ErrorDocument 404 http://www.***.com/test/index.php?id=***2 はできました。

  • 検索登録の結果・・・

    こんにちは。お願いします。 2年ほど前から、考えてます。ホームページの検索登録についてです。 一括登録「登録君」と、「一発太郎」の二つのサイトから登録しております。 その結果、「google」と「Yahoo」ではヒットするようになりました。 そのほかにも、GOO、Exicite、infoseek、フレッシュアイ、Lycosなどが ありますが、同様に登録したつもりなのに、ヒットしません。 やはり、有料の方法を取らないと、ヒットするようにならないのでしょうか? 実は、ホームページの更新を怠り、検索に出てこなくなったので、 ここ2ヶ月ほど前に、登録し直した結果、 やはり「Google」と「Yahoo」しか検索結果に出てきません。 どうぞ、ご教授くださいませ。 なお、問題のページは、@Niftyのスペースで、 http://homepage2.nifty.com/****/index.html の内容は、以下のようになっています。 (もちろんトップページは、フレームページではありません。) <html><head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> <meta http-equiv="Content-Language" content="ja"> <meta name="robots" content="キーワード,keyword,きーわーど"> <meta name="keywords" content="キーワード,keyword,きーわーど"> <meta name="description" content="キーワード,keyword,きーわーど"> <title>*******</title></head> <body bgcolor="#fffacd"><center> 本文 </center><pre><font color="#fffacd">少し、文があります </font></pre></body></html>

  • DION ADSLでホームWebサーバー

    DION ADSLでホームWebサーバーを立ち上げようと準備していたら、DIONのADSLモデムはルーター機能つきでした。ちなみにメーカーは沖電気。これだとWebサーバーは公開できないのでしょうか? 方法を知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • gorou
    • ADSL
    • 回答数2
  • DION ADSLでホームWebサーバー

    DION ADSLでホームWebサーバーを立ち上げようと準備していたら、DIONのADSLモデムはルーター機能つきでした。ちなみにメーカーは沖電気。これだとWebサーバーは公開できないのでしょうか? 方法を知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • gorou
    • ADSL
    • 回答数2
  • PCの本体からピーッ、ピーッという音がして立ち上がらない。

    昨日の晩から、PCの電源を入れたところ本体の中からピーッ、ピーッという音が3秒おき位になって、立ち上がらなくなりました。よいアドバイス等があったらお願い致します。  ちなみにPCは自作でOSはMe、CPUはアスロンXP1700+、HDは80Gです。

  • TCP/IPポートについて

    httpサーバのipあてに不正アクセスが多いのですが (ipの後に適当なpathを指定してきます、けどそれらは存在しないので  実際の被害にはあっていませんが) それらがとても邪魔なのでポート80番以外をhttp用として使用したい のですが何番でも良いのでしょうか? ファイアウォールを使用しないで上記の事を防ぐ為の質問です。

  • ネットワークの一台だけ書き込みが遅い。

     題名の通りですが、1台だけ妙に書き込みが遅いのがいます。PINGやソフトでサーバー(98の簡易サーバー)への通信速度を計っても、他PCと差異はありません。ソフトもワード、CAD等種類を問いません。 今は、ケーブルを怪しんでいますが他にも考えられることがあれば、一つ教えてください。

  • キーボードで"o"と"d"が入力できなくなったんですが

    ある日突然、oとdが入力できなくなりました。私はWin2Kを使っているので、パスワードが入力できず困ってしまったのですが、古いPCのキーボードに付け替えたら出来ました。キーボードの故障のようでした。 こういうことって良く起こるのですか?私は聞いたこともなかったのですが、何か問題があったのでしょうか?どなたか何かご存知でしたらお教えください。 キーボードに飲み物をこぼしたり等は一切おきてません。機種はSOTECです。

  • 起動にとても時間がかかります・・・

    最近Win2000をクリーンインストールしました。 しかし、起動でとても時間がかかるのです。 デスクトップの表示まで約2分。これは普通かもしれませんが、 問題はデスクトップの表示が終わってからもCPUが動き続けていることです。 タスクマネージャーのプロセスを見ると、SystemのCPU表示が80%になっています。 当然のことながらアプリの起動も異常に遅く、マウスの動きすらままなりません。 再起動を3回ほどすると通常起動することもあるのですが、何とか解決できないものでしょうか? PCはNECノート、LavieNX LW30H64D6を使っています。 CPUはセレロン300、メモリは256メガです。 初心者丸出しの質問ですけどよろしくお願いします。m(__)m

  • 電気代について教えてください。

     前から疑問に思っていたので回答よろしくおねがいします。m(__)m  よく電化製品の説明の所に100ワットとか200ワットとかいてありますが 100ワットで1時間使用すると電気代はどれくらいでしょうか?  200ワットなら単純に2倍でいいんでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 消せないフォルダ 消してしまいたい!

    容量0の消せないフォルダがあります。 DOS窓で del や rd コマンドを使用したのですが、 消せませんでした。 どうしてでしょう。 c:\windows\デスクトップ>dir >a.txtを実行した結果は 下記の通りです。 . <DIR> 00-09-17 11:10 . .. <DIR> 00-09-17 11:10 .. ブリーフケース <DIR> 00-09-17 11:19 ブリーフケース A TXT 0 02-05-31 17:43 a.txt 新しい~1 <DIR> 02-05-31 17:42 新しいフォルダ 12_ <DIR> 02-05-30 20:42 12_3 123沺_ <DIR> 02-05-30 20:43 123___ 1 個 0 バイトのファイルがあります. 6 ディレクトリ 4,244.81 MB の空きがあります. 半角はこの掲示板では表示されないようですね。 みににくくて、すみません。  削除したいフォルダは12_3と123___ です。 起動ディスクから削除しようと思ったのですが、起動ディスクからの場合、「デスクトップ」という文字を入力できませんでした。 英数字しかだめなようです。