eba-ojichanのプロフィール

@eba-ojichan eba-ojichan
ありがとう数22
質問数6
回答数41
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
91%

  • 登録日2002/03/04
  • 英文に訳してください。

    下記のビジネス文章の英訳を教えてください。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 また、素晴らしい新年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。 よろしくお願いいたします。

  • ネットに接続できなくなりました。&IE4について

     win95です。昨日までインターネットに接続できていたのに今日いきなり接続できなくなりました。LANにもログインできなくなってしまいました。【マイネットワークをクリックしても他のコンピュータ名が出てきませんし、他のコンピュータからもこのパソコンが見えません。】原因はどんなところにあるのでしょうか。 ちなみにIEの不調かと思い新たにインストールしようと思ったのですが、あるところで「IE4を最初にインストールしないとアクティブデスクトップが働かない」という話を聞きました。とすれば、IE4はどうすれば手に入りますか?Win95のCDには入っていなかったと思うのですが・・・ 質問長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • XPとWIN2000をLANでつなぐには?

    CVTVでインターネットをしてます。2台のPCはそれぞれIPを習得しているのでそれぞれXP同士でインターネットおよびLANでフォルダ共有など利用してます。CVTVはルーターからHUBを通してそれぞれつないでいます。そこでもう1台IPのないWIN2000OSのPCがあるのですがこのPCをLANでつなぐことは可能ですか?この3代目はIPがないのでインターネットに接続はできなくてもOKで、XPどうしと共有フォルダーをつかってファイルを共有したいのですが。。。ネットワークの設定はまったくの素人でTCPIPとか、NETBEUIとかまったく詳しくないです。どなたか参考になるHPあるいは、やり方を是非教えていただけないでしょうか?

  • リカバリが失敗するんですが

    Win95が入っていたPCをWin98SEに一度アップグレードしたんですが、わけあってリカバリすることにしました。 この場合、リカバリってPC付属のCDを使用して良いんでしょうか。 また、実行するとプレインストールイメージファイルが見つからない?とかいうエラーが出ます。 どなたか、助けていただけませんか?

  • ntldrを使ってLinuxブートするには?

    マルチブートですが、以下のような内容でboot.iniはWindowsOSが入っています。 [boot loader] timeout=7 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Windows NT Server Version 4.00" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Server" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(4)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Windows NT Server Version 4.00 [VGA mode]" /basevideo /sos それから5番目のパーティションにLinuxをインストールしHDにLiloをいれず、FDからLinuxをブートするようにしました。FDからのLinuxブートと各WindowsOSはすべてntldrで切り替えて起動できるのですが、このLinuxのブートFDの内容をHDの3番目の空きパーティション(論理ドライブ)にコピーしboot.iniを、以下の行をつけくわえ multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(3)\LinuxブートFDのファイル名="Linux" として、LinuxブートFDのところにはコピーしたファイル名、boot.msg、initrd.img、LDLINUX.SYS syslinux.cfg、vmlinuz、を一つずつ書き換えて試してみたのですが起動しませんでした。このようなやりかたが合っているのか、外しているのかわからないのですが、mbrにLiloインストールしたらntldrが上書きされWindowsOSが起動しなくなるのではと思ってこのよなやり方ができないかと試しています。何か良い方法があればご教授おねがいします。