wannn-wannn の回答履歴

全457件中1~20件表示
  • 不倫相手へのクリスマスプレゼント

    相手 既婚者 子供無し 私 独身 です。 遠距離なのですが 先ほどメールが来て、 クリスマスに会う事になりました。 会うのは4ヶ月ぶりです。 不倫を始めた当初、相手は年上で 私はまだ学生で金欠だった為いつも、私はもらってばかりでした。 しかしもう社会で働き、お給料を貰えるので 今年は何か 相手にプレゼントを贈りたいのですが、 何か小物というか、なるべく奥様にはバレず 会社にも置いておけるような物のほうが良いですよね? また プレゼントは ハンカチって変ですか? 相手の仕事上ボールペン等は会社にも沢山あるし、ネクタイはしないし…。

    • 締切済み
    • noname#209865
    • 不倫関係
    • 回答数9
  • 新聞の契約について

    ある新聞会社から三ヶ月の購読契約をしています。 その契約は3ヶ月分先に営業の方がお金を我が家に持ってきてそこから3ヶ月払い、また更新になると営業の方がきて3ヶ月分置いていくという方法なのです。 今回引っ越しをし、その旨を営業所に連絡したところ引っ越し先は近くなのですが隣の営業所に変わってしまうがこのまま契約続行でというお話でしたのでそのまま隣の営業所に引き継ぎました。 先ほどお金をいただいてる営業の方から連絡があり、残りの1ヶ月分返金して欲しいと言われました。 今月分はご自身で払ってください、と。 家計に4000円もの余裕はなく自腹で新聞を契約するつもりはないので、返金するので解約してくださいと言ったのですが、もう12月の3日分配達してるので今解約しても一ヶ月分支払うことになるといわれました。 このような場合でも途中解約、日割り計算は出来ないのでしょうか? お金を渡して契約取ってることは誰にも言わないでと営業の方から契約時に言われましたが、引き継ぎ後の営業所にこの旨を全て話し解約のお願いをしようと思うのですが可能なのでしょうか?? 当方千葉県在住なのですがその営業の方は東京から毎月一回千葉に来て営業しているみたいで、12/27に返金に伺うと言われました。 まだ先のことなので家にいるかはわかりませんとお伝えしましたが、自腹でまるまる今月分支払うのは避けたいのでお知恵を貸してください。お願いします!

  • 新聞の契約について

    ある新聞会社から三ヶ月の購読契約をしています。 その契約は3ヶ月分先に営業の方がお金を我が家に持ってきてそこから3ヶ月払い、また更新になると営業の方がきて3ヶ月分置いていくという方法なのです。 今回引っ越しをし、その旨を営業所に連絡したところ引っ越し先は近くなのですが隣の営業所に変わってしまうがこのまま契約続行でというお話でしたのでそのまま隣の営業所に引き継ぎました。 先ほどお金をいただいてる営業の方から連絡があり、残りの1ヶ月分返金して欲しいと言われました。 今月分はご自身で払ってください、と。 家計に4000円もの余裕はなく自腹で新聞を契約するつもりはないので、返金するので解約してくださいと言ったのですが、もう12月の3日分配達してるので今解約しても一ヶ月分支払うことになるといわれました。 このような場合でも途中解約、日割り計算は出来ないのでしょうか? お金を渡して契約取ってることは誰にも言わないでと営業の方から契約時に言われましたが、引き継ぎ後の営業所にこの旨を全て話し解約のお願いをしようと思うのですが可能なのでしょうか?? 当方千葉県在住なのですがその営業の方は東京から毎月一回千葉に来て営業しているみたいで、12/27に返金に伺うと言われました。 まだ先のことなので家にいるかはわかりませんとお伝えしましたが、自腹でまるまる今月分支払うのは避けたいのでお知恵を貸してください。お願いします!

  • 結婚したら年収下げてでも転職するという彼氏

    読んで頂きありがとうございます。私は現在30代前半、彼氏は20代後半のカップルです。彼氏とは最近結婚後の生活の話を具体的にしているのですが、その中で先日彼氏がこんなことを言っていました。 彼「結婚したら絶対共働きしてね。僕は今の仕事が嫌いだし、本音を言えば正直働きたくない。でも子どもできたらそういう訳にはいかないから働くけど、今より年収下げてでも楽な仕事に転職する。僕がいずれ年収下がるんだから君にも正社員で仕事してね」と。 ちなみに今彼はSEで年収400万あるかないかです。 転職するのは全然いいのですが、年収下げることを目標とした転職って、、と唖然としました。ましてやその時に子どもがいると想定しているにも関わらず。 自分が仕事を楽にしたいから妻に働けと言う姿勢てどうなのでしょう。 私は看護師で仕事はやるにしてもすくなくとも子どもが小さい内は子どもに手をかけたいと私は思います。 以上を読んでどう思われましたか。 どんな意見でもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • ニトリ前橋店のオーダーカーテンの不具合

    2014年11月3日に遮光1級のオーダーカーテンをニトリ前橋店にオーダーしたところ、10日後に届いたので早速使ったところ、縫い目が上から下まで2本くっきり線状の縦線で光が差し込みました。遮光1級の定義は99.99%の光の遮りで、光の加減は強くありませんが、とにかく気になるので前橋店に連絡したが、注文した際に縫い目より光が差し込む可能性があると説明してサインをいただきましたとの事で、全く取り合ってもらえませんでした。自分もここまでひどいとは思わなかったので、ニトリのお客様相談室に連絡しましたが、対応するのは前橋店でしたので同じことの繰り返しでした。しょうがなく消費者相談センターに連絡して対応してもらいましたが、厳しいみたいです。ニトリは結構苦情処理対応は悪いみたいです。オーダーカーテンなので処分にも困ります。結局、使えないので17588円もしたのに捨てるしかありません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 退去費用トラブル

    アパートの退去時の費用についての質問です。先日約8年住んだアパートから退去したのですがその後改修工事請求書として不動産屋から請求書が送られてきました。内容としては 解体撤去運搬処分 費 36200円 クリーニング工事前 32500円 木工事 15000円 内装建材 5460円 内装工事153375円 住宅設備工事 12490円 給排水工事15000円 金属建具工事 18750円 クリーニング工事後仕上げ 30000円 諸経費 27188円 合計462963円 税込み500000円 物件は築30年弱の木造1K 6畳です。 敷金は48000円で他に日割りで戻ってくるはずのもの40000円もあるはずです。水周りのカビは目立ちましたが他は破壊もしていませんしタバコも一切吸いません。果たしてこれは妥当な金額なのでしょうか?またどういった対応や相談をすればよいのでしょうか?どなたか力をお貸しください。長文失礼しました。

  • 住宅ローンについて

    現在、住宅購入を考えています。 家族構成・・・夫37歳、私32歳、子供2人 世帯収入・・・約500万円 頭金 ・・・ 50~100万円(ほぼなし) 一つ問題があります。 なぜ今まで家を買えなかったかというと、夫が5年前まで消費者金融からお金を借りていました。 延滞もあります。 私には隠していて、6年ほど前発覚。家を買う為、子供の為と貯めていたお金を使って完済しました。 消費者金融の他にも私の実家にも隠れて金を無心しており、消費者金融完済後は実家に返済していました。 そのため、貯蓄はほぼありません。私もフルタイム(正社員)で働いています。 ようやく消費者金融の完済から5年たったので、無理なく自分たちの買える範囲で購入を考えているのですが。。。。 私は中古住宅(約2000万円)を購入し、返済額を月7万5千円程に抑えたいと思っています。 一方、夫は場所が遠いとか、新築にこだわりたいとか、首を縦にふりません。 場所が中心街に近く、新築にこだわれるのは、お金を計画的に貯めていて、 ある程度の収入がある方の話だと私は思っています。 現実を知って欲しいです。 実際、新築の場合、ローコストハウスメーカーで総額いくら位かかるのでしょうか? 建坪30坪程度、地質調査や外構等含めた金額を知りたいです。 家を建てられた方、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 築40年の団地 分譲

    こんにちは。 築40年以上の団地の部屋が 売りに出されています。 値段は400万円くらいです。 1970年に建てられたもので、 内部は綺麗にリフォームされているようです。 このような物件は どうなのでしょうか? あと何年も住む事が出来るのでしょうか? 買う予定はないのですが、 疑問に思ったので・・。 当方建築に関しては全くの素人の ただの主婦です。

  • 階段の手すりの最適高さ

    インターネットを検索すると ・腰の大腿骨付け根の大転子骨(だいてんしこつ)の高さが最適 http://www.doit.co.jp/howto/howto01/025/ ・体重をかけるよりも歩行時のバランスを保つために使う手すりの場合は、骨盤やおへその高さを目安に若干高め http://www6.ocn.ne.jp/~asahigkn/yasasiku/varia/tesuri/index.htm と考え方がいろいろあるのですが、 40歳で健康な場合、どれが最適高さなのでしょうか。 当方は身長171cm 手首の高さは80cmでした。

  • エレベータ無しなら何階までならOKですか?

    当方は3階までです。 差し支えなければ、性別と年齢もおねがいします。 本当にどんなものかな?と思っただけですので、年齢性別は無視してもらっても構わないです! 五階の部屋エレベータ無し勧められて、設備は希望9割整っているとしてもキツイだろうなぁ、、 と、悩んでいます。

  • 中古住宅の価格の妥当性について

    中古住宅の購入を検討していますが、物件価格の妥当性に不安があります。宣伝価格2000万な一方、実際に内覧した際の販売希望価格は2500万。価格は2000万に落ち着きつつ有りますが全体が237坪の旗竿地で道路部分が10坪程度です。築26年ですが素人目には至極立派な和風建築で状態は良いように思います。8年前に水周りはリフォーム済み。800万掛けたので、建物(55坪の7DK)掛けた値段は総額5000万などと言っていますが坪75万はいくらなんでも高過ぎるような。 ただ、国交省がWebで公開する地価一覧の地図範囲外ということも有り価格の妥当性が見極め切れません。。同じく国交省の土地総合情報システムで同じ地区の取引価格を見ても千差万別なのです。更に売主は、こちらが減税対象とするために必要な瑕疵担保保険への加入を固く拒否します。 こういった状況ですが、地元の不動産屋に行けば地域の相場はおしえてもらえるものでしょうか。 こちらとしては、仲介料等込みで2000万を目指しています。根拠は近隣の内覧の際の他業者からの一般情報坪10万か9万という安い方に旗竿の道路部分を50%、旗部分に90%を掛けて計算した結果です。建物が至極立派なので100万相当と考えるなら2000万になりますが。。。地価を10万か9万かどちらと見るか、建物を考慮するかという所でしょうか。

  • こんな自分は大学を辞めるべきなんでしょうか・・・

    現在19歳、大学1年です。 自分は1年間浪人して今の大学に進学しました。 浪人と言っても1年間まともに勉強もせず、結局進学したのはレベルの低い私立の文系大学。 入学して半年近く経ちますが、自分は極度の人見知りで、友達は一人もおらず、いつも一人。 講義自体も一人でいる自分がどう思われているかなどを考え過ぎて集中できているとは言えず、 欠席も日に日に多くなり、何のために大学に行ってるのか分からない状態です。 ですが、大学の授業料は全て奨学金。 卒業後は700万近いお金を自分で返済しなければなりません。 こういった状態では早々に大学を辞め、少しでも奨学金の負担を減らした方が良いのではないかと思うようになりました。 最近は色々なことを考えすぎるあまり体調を崩したりなど、正直もうどうすれば良いのか分かりません。 どういったことでも構いません。アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別居の際の賃貸契約

    こんにちは。以前質問させてもらったものです。 旦那に俺たちは根本的に合わないと言われたので離婚を切り出しました。 初めは承諾し次の日荷物をまとめて出て行くとのことでしたが、夜になっても出て行かず。 出て行くのではなかったの?と聞いたところ、 出て行く必要がなくなった。と言っていましたが、最終的にゎ何日か分の荷物を持って出て行きました。 私は離婚をしたいのですが、旦那は承諾したものの、結局離婚はしないと言い出しました。 理由は私の思い通りにしたくない為だそうです。 全てお前が悪い、我慢させられていた。苦しめられていた。俺はお前の犬でも所有物でもない。と笑いながら、人を馬鹿にするような態度で言って来ました。 なんて伝えたら良いのか分かりませんが、呆れて笑っていると言うより、馬鹿にして面白がっているような言い方。なにか言葉を返すと強い口調で全否定され、また小馬鹿にしたように笑いながら罵るような感じでした。 無意識のうちに旦那を苦しめていたのかかもしれませんが、元々めんどくさい、意味がないと言われ、意見を言う事も歩み寄る事も出来ず、お前の事は頼りにしていない、支えにもしていない、何もしてくれなくてもいいと言われました。 でも仲良くなりたかった私は出来るだけ笑顔で、出来ることはしたいと頑張ってきたつもりでしたが、話し掛けても、ふーん。で?みたいな感じで会話もあまりない状態でした。 散々私の事をボロカス言った彼に、 そこまで思っているなら本当に別れて欲しい と言ったら、 俺がいつ別れたくなーいっていった?笑 教えて🎶ねぇ、教えて🎶 と… そして最後は、 危ない!お前の思い通りになるとこだった!ふぅー、危ない危ない…笑 別れないよ。お前が思っている通りには絶対させない!と言われました。 もう、嫌がらせにしか感じませんでした。ちなみに私は不倫とかそういった怪しい行動もした事がありません。 協議でも裁判でもどーにかして、別れたいです。 精神的に限界です。 そして今、別居状態になっています。元々このアパートに私と母が住んでおり、旦那がこの家に住むようになったのですが、10月半ばで母がこの家を出る事になっています。 これは元々決まっていたことです。 名義は母で、母が出る前に名義を変更もしくは私達も新居を探す予定でした。 始めは離婚と形になっていた為、アパートを解約し、少しの間母の新しいアパートで世話になり、お金と家が準備出来次第一人で住む予定でした。 旦那が出て行き、離婚しないと言い出した今、現状が変わってしまいましたが、私は旦那とは住みたくもないし、このまま結婚生活を続けるのは無理です。母とこの家を出たいのですが、荷物を送るなり取りに来てもらうなりしてこの家の賃貸契約を解除してもいいものなのでしょうか。 それでも旦那から離れないと言えば、名義変更さして私も出て行けば良いのでしょうか。 母名義の為、よく分かりません。 ちなみに旦那は、ここは俺の家だと思わせてくれなかったので俺の家でゎない!と断言していましたが、第三者から見れば俺の住んでいた家だから、 出て行こうと、いようと俺の勝手との事です。 今月の生活費は貰っていたので、3月に結婚してから今月までは家賃等は払ってもらってました。来月解約する時はお金を貰うつもりはありません。 住民票も、契約書にも彼は変更する事なく、書類上は元から別居婚のようなじょうたいです。 知恵を貸してください。

  • 再婚

    バツイチ同士、私は3人、彼は2人、養育費も払っていて、経済的にかなり厳しいです。 この度、妊娠が発覚。 彼は、お金が足りないから、破滅するから、諦めようと… 私は、昨年、実母を看取った事もあり、お腹の子が自ら諦める以外、諦める理由が見つからず… 価値観の違いだ!と、話し合いの日々。 諦める気が、全くないのですが… 私、ダメなのかな?…

  • 別れ話をしたいのですが、金銭的な事で揉めてます

    同棲していた彼氏と別れることになりました 原因はわたしの束縛らしいです 気をつけてはいたんですが、彼の目から進歩してないと言われました でも努力をしていたのでその時は考え直して欲しいと言ったのですが、 話を聞くこともしてくれませんでした 電話もLINEも無視されていたので 家を出て行って帰って来なかったのですがたまたま帰ってきた時に首にキスマークが付いているのを発見して聞くと彼女が出来たと言っていました 同棲していたのについこの間まで私のことを彼女だと言っていたのに、 しかも私は別れることに納得している状態ではないのに やり直したかったのですが気持ちが冷めてしまって私もその時終わらせようと思いました ただ、同棲していた家も解約が出来ていないし、初期費用全て私が一括で払っていたんです それで貯金のなかった彼に対して月に3万ずつ初期費用の半額に達するまで払ってもらっていました でも別れるとなった今、初期費用の半額分に達していない差額分を家を解約して引っ越したいので一括で払ってもらいたいのですが、請求する事は可能ですか? また分割になった場合利子をつけてもいいのでしょうか? あと、引っ越し費用、粗大ゴミの処理代は請求できますか?

  • 看護学校受験

    今19の男浪人です。 今年2浪目です。 去年東京アカデミーの予備校で看護専門学校コースで土日に大学コースで大阪の私立看護大学受験しましたが全滅で滑りで看護学校受けずまた浪人という目にあいました。 東京アカデミーは専門学校コースで受からなければもう一年無料で一年同じコース受講できます。 しかし自分はヘコんで引き込もりして予備校にも行かずニート状態でした。 夏休みにたまたま「学年ビリだったギャルが慶応に合格した」本を読んで専門学校でいいから今年トライしてみようと考えています。 介護福祉も頭にありますがチャレンジしようと思っています。 今までサボった時期あったので8月の東京アカデミーの模試では偏差値42です。 受ける学校は偏差値47と50の間の奈良県の学校です。今基礎からもう一回ともう特訓中です。3校ほど 数学は黄色チャート、英語は中学総合復習(1年から3年まで)と準2級の対策の問題集やってます。英検3級持ってるので 国語は古典系なしの現代文です。 漢字をひたすら覚えて本をよく読むようにしています。 小論文はなく面接は抜きと考えてこんな僕でも彼女のように奇跡起こせますかね? 東日本大震災の時にボランティア活動で募金や現地で土砂の運び出しなどなにかこの経験を生かしたいと思い看護師という職業を選びました。 アドバイスなどお願いします。

  • 旦那のことが生理的に無理です。

    現在、結婚して3ヶ月ですが、旦那のことが生理的に無理になってしまいました。 キスもエッチも気持ち悪くてできません。旦那の子供も欲しくありません。 結婚したばかりのときは一般てきに、上手くいかなくても当たり前、結婚は我慢、とかいいますよね。 しかしこんなに嫌になることってありますか? もう出来れば顔も見たくないのです。

  • 職場で孤立(無言)

    職場で孤立しています。 さすがにずーっと無言でいるのが苦痛というか、ストレスになってきました。 休憩時間は、携帯とか音楽聞いてイヤホンをして周りとシャットダウンしています。 それというのも、ババアたちが人の噂話などあまり聞いてていい気分にならない話を聞いているのが苦痛になったからです。話もとてつもなくつまらないし、同じ話を繰り返しています。 一週間くらいは音楽聞いて精神的に楽だったんですが、今度はやっぱり周りとの疎外感が浮き彫りになってきました。仕事中に周りが話まくっていて、私だけシーンとして仕事しています。 しかも、私が無言キャラになってから余計周りがおしゃべりするようになって、私への当て付けなんでしょうか? しかも、そんなにしゃべらなかったくせにガヤつきはじめたのも勘に触ります。 一体何?そんなに私はしょんぼりしてるのが楽しい?って感じです。 仕切られた空間にいるという事がさらに孤立感を引き立てています。 一体どうしたらいいでしょうか?仕事は仕事と割り切ろうとしても現実的に孤独です。 趣味といったら、漫画とかアニメ、ネットサーフィンたまにヨガ・・・週末を充実させようにもこんな趣味で紛らわすのも一時だけ、仕事場へ行けば孤独へと誘います・・・ こうなったのも色々やらかした私のせいではあるんですが、今更弁解の余地なしです。 本当にどうしたらいいかわかりません。 こんな状態どうしたらいいですか?

  • 婚かつ中の人に質問です

    当方40代男婚かつpartyをメイン婚かつしてますがなかなか自分の好みの女性に出会わずかといって少し違うタイプの人とカップルになっても続かず何か他にいい方法あれば教えて頂きたいとおもい質問します。

  • お見合い結婚

    お見合いして、デートを何度かした時に 男性が女性に自分から貯金額を伝える必要はありますか? もし、結婚が決まったなら年収、貯金額を伝えることは必要かなとは思うのですが、 まだ結婚するとも決まっていない段階で聞かれてもないのに男性が女性に年収、貯金額を伝えるのはどうなのかなとも思います。ただ、自らそういう話を切り出すことは誠実といえば誠実かなとも思います。御意見をきかせてください。