• 締切済み

こんな自分は大学を辞めるべきなんでしょうか・・・

wannn-wannnの回答

回答No.6

No.4さんが言うように 意味のない大学生活を送るくらいならば、 専門学校等に編入された方が自分のためにも良いと思います。 現在、大学を卒業したが、思ったように働き口がなく、就職に就けず、奨学金が返せず、 ブラックリストに登録された卒業生が多々います。 大学がゴールではありません。 大学へ行くのは、少しでも自分が将来、就きたい職を学ぶために大学へ行くのです。 ですから、自分が通う大学に魅力を感じず、将来も心配であれば、 同じ『借金(奨学金)』でも、 先も見えない無意味な大学生活を送るより 自分の将来を目指した専門学校等を選ぶべきだと思います。 こうしていても借金は日々、増える一方です。 今の素直なご自身の気持ちを1日でも早く、ご両親に相談された方が良いと思います。