せい めいのプロフィール

@2418mo せい めい
ありがとう数42
質問数9
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
47%

はじめましてです。いろいろ質問、解答お待ちしてます。

  • 登録日2014/08/24
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 話し下手で友達が少ない

    いつも回答ありがとうございます。 今回は自分の性格のことでアドバイス頂きたく、 質問させてください。 私は現在25の女性で、東京で普通に働いているのですが、 とにもかくにも口下手で、人付き合いが上手ではありません。 女子というものはおしゃべりが好きなのが普通ですので、わたしと一緒にいても会話が続かないせいか、友達が少ないのです。 いやいや口下手な女性は結構いる。と思われるかもしれませんが、多くの静かで口下手な 女性と違うところは、 私は性格は大っぴらでどちらかというと明るめの性格ということです。 ですので、一緒にいて楽しいのは同じように口下手な静かな子ではなく、明るい子です。 ただ、たいていの明るい子は皆おしゃべりも得意で、私以外にも非常に多くの友達がいる場合が多いです(わたしのような人と間を保てるのですから誰とでも仲良くなれるのは当然ですよね、 自虐ではありませんが) そういう友達はパーティなどに誘ってくれたりもするのですが、そういう場では居心地が悪くなって(例の口下手により初対面の人とすぐに仲良くなれない)帰りたくなってしまいます。 また、男性とも軽口が叩き合えないので男友達もいません。 彼氏はいるのですが、彼氏にも友達はいるのであまりいつも遊んでもらうのは悪いし、 依存しすぎかなと思います。(ちなみに彼氏といてもべちゃくちゃという感じのおしゃべりはしません) 口下手の種類的には、あまり自分のことを話すのが好きじゃない、言葉選びからまず苦手、相槌がそうなんだ!とかで終わる、もしくは何か、質問して終わる という感じです。 予定が何週間もない土日を見ると、なんでこんなに友達が少ないのかとよく悲しくなります。 一人でできる趣味としてジョギングやハイキングなどはやるのですが、一人が好きなわけではないので、ずっと一人はやはり悲しい。。 こういう人間は、どうやって生きて行ったらいいのでしょう。 生きるのってつらいなと漠然とおもいます。(みんなおしゃへり上手だなあと) ただ勘違いして欲しくないのは、自分は人生を悲観してはいないし、家族もみな仲良しで幸せだとは思います。(そして家族はそれぞれ友達が多い) 今後の土日を悲しく過ごさないためにも、よかったらアドバイスお願いします。

  • いつも問われます…

    実家で母と2人暮らししてます。私が中学生の頃から大の大人になってる今も続いてる事があります。 それは、私が行動する度に『何をするの』という問いかけです。 例えば、 私がお金を持って出掛ける度に『何を買うの?』 私が単独で旅行に行く度に『何しにいくの?』 私が具合が悪くて病院に行く度に『何処が悪いの?』などなど…聴かれます。 動ける程度なら、安静させず仕事に行かされます…たまに。 それから。 たまに知人の女性と電話で会話中の時は、ずっと私の会話や行動を監視された過去も…。 これ、どう思いますか?まるで、留置場の監視員みたいで自由に行動しずらいのが本音。

  • すぐ忘れてしまう

    例えば出かける時に今日は漫画を持っていこうと考えるのですが 準備してる間に漫画を持っていくのを忘れて家を出てすぐ気づいたり カップ麺を3分待ってるのをタイマーをつけないでその間テレビを見てると平気で10分すぎてたりとか 今日は忘れないでいようとその時は意識しても忘れることがあります(もちろん忘れない場合もあります) これは忘れすぎでしょうか。他人にもこういうことはよくありますか? 対策としては忘れるより前の時点で忘れてもいいように(上の漫画の場合なら絶対忘れないように漫画を服の中に入れるなど)してるのですが皆さんはどうしてますか

  • ワキガ確定でしょうか?

    職場にワキガの人がいます。今日家にいる時に腋臭の人と同じ匂いがしました。 脇に鼻を近づけるとその臭いがしました。 これは、ワキガ確定でしょうか?

  • 右耳の不調(切実です)

    43歳男性です。 ここ1年位、右耳だけが突然こもったように聞こえにくくなります。 奥の方からポコポコと鳴ることも。 私は6年ほど前まで現場仕事をしていたのですが、辞める頃は夏場に熱射病のようになると右耳だけが同様の症状になっていました。 当時は熱射病になった時だけでした。 去年の今頃からまた何でもない時にも症状が出始め、ちょうど同時期に急性心不全と脳梗塞を患って入院しました。 関係があるのかは分かりません。 また、2~3年ほど前から目眩があり、脳梗塞を患った頃からは毎日四六時中、強烈な目眩に悩まされています。 脳梗塞の後遺症かとも思ったのですが、よく思い出すとその前から目眩はあります。 今回は耳の不調に加え、目眩、脳梗塞の因果関係を気にして質問させて頂きました。 耳鼻科には行きましたが難聴を伴わないのでメニエールではない。 脳にダメージを受けているし、そちらで見てもらった方が良いという診断です。 その時、三角錐状の器具で耳の中は見ていました。 でも先述のように脳梗塞で倒れる以前から目眩や耳の違和感はあり、どうすれば良いか悩んでいます。 脳神経内科や循環器科でも肩コリだとか緊張だとか、最悪は聞き流されるだけで明確な回答は出ません。 とにかく強烈な目眩で毎日が辛く、日常生活もままならない状態です。 耳がこもる頻度は時々です。 アドバイス宜しくお願い致します。