口から変な匂いがする時々の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 口から時々変な匂いがすることに悩んでいます。2022年の1月末にコロナにかかり、口の匂いも消えましたが、復帰後に再び匂いがするようになりました。特定の状況や行動との関連性も感じますが、具体的な原因が分かりません。このような場合、どのような対策を取れば良いでしょうか?
  • 口からの変な匂いがしばしばすることに困っています。マスクの着用やストレスの影響など、様々な要素が関与している可能性があります。しかし、その具体的な原因や対策がわかりません。また、どのような専門医に相談すれば良いのかも分かりません。アドバイスをいただけると助かります。
  • 口から時々変な匂いがする症状に悩んでいます。特定の状況や行動、または体調の変化と関連しているように感じます。タバコやアルコールの摂取も心配です。このような場合、どのような対策や専門医の受診が必要でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

時々口から変な匂いがします

時々口から変な匂いがします。時々です。 2022年の1月終わり頃から口から吐く息が変な匂いがしました。魚のような匂い?そして1月末にコロナになりました。二週間休んだのですが、その時はその匂いありませんでした。しかし、治ってしばらくした2月下旬からまた匂いがします。それも時々です。毎回吐く息が変な匂いするわけではありません。しかし、頻度がかなり上がってきました。今現在3月下旬末です。 マスクが原因?マスクしてなくても匂う時があります。疲れてる時?になるような気がします。もしくはストレス溜まった時? どこの病院行ったらいいでしょうか?何科になりますか?家の近くのクリニックいっても一蹴されるだけのような気がします。 タバコアイコス吸います。酒飲みます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 歯周病かと思ったのですが におわない時期があったということは 胃腸からくるものかと思いました。 ストレスはありませんか? 内科、口臭外科などになると思います http://www5.famille.ne.jp/~ekimae/sub7-14-27.html https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=3140 https://brand.taisho.co.jp/kanpou/tsukiau/kotsu6.html https://ninomiyacl.com/blog/archives/197/

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

歯医者と胃腸科です、歯槽膿漏だと歯がぐらついてきて、 しまいには抜けてしまい、歯を失います。 胃腸だと、検査しないと誰にもわかりません。

yahoomode
質問者

補足

クリニックで漢方薬一週間もらってます 喉のやつです 赤く腫れてるからだそうです それで治らなきゃ耳鼻科になってます

• dragon-man
回答No.1

歯周病(歯槽膿漏)の悪化でしょう。朝昼晩、丁寧な歯磨きを励行しましょう。特に歯茎の歯周ポケットを丁寧に。電動歯ブラシを使った歯茎マッサージも有効です。そのまま放っておくと症状が進行し、やがて歯を失いますよ。そうなったら口臭どころの騒ぎではなくなります。