• ベストアンサー

検査結果、ワクチン、薬を同時に行っても良いですか?

3回目ワクチンを4月2日に予約しています。 検査結果も聞きに来るように言われていて、睡眠導入剤もまた貰いたいです! ワクチンは色んな人が順番に受けますよね?やはりそんな時間はないですかね… 多分、検査結果は何事もなければ速く終わりそうですし、睡眠導入剤は2回目です。 そんなに時間はかからない気もします。 ワクチンは11時00分〜11時30分の予約です。 早めに行くつもりですが、どのくらい早目に行ったら、大丈夫でしょうか? ワクチンと検査結果&睡眠導入剤は、別日が良いんですかね…どれも大事で、早くたしたいです。 どうすべきか悩ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

施設によりやり方は変わるでしょうし、その日の混み具合にもよるでしょうし、診察時間も全く想像が付きません。診察時間は予定通りに行かないほうが普通です。おそらく誰も予想は出来ないでしょう。失敗が嫌ならば圧倒的に余裕を持っていくのが良いでしょう。

gozyou5335
質問者

お礼

9時に結果と薬を貰いに行きました。 土曜なので人が多いかもしれない?結果が悪いと時間がかかるのかもしれない? と思い別にしようと行きました。 帰る時に、「11時にまたワクチン接種に来ます。」と言いましたら、「今から打ってもらえるように言いましょうか?」とできる雰囲気だったのですが、覚悟が決まらず予約通りにしてもらいました。 結果的には、大丈夫だったようです!

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

検査結果を聞く場所(医者)睡眠導入剤を処方してもらう医者とワクチンを打つ場所(医者)が同じなのですか?別々なら一度にはできません。ワクチン接種時にはその人の健康状態の確認はしません。 心配ならば、自分でワクチン接種できるか事前に主治医に訊いておく必要があります。

gozyou5335
質問者

お礼

内科なので同じ…でした。 ワクチン接種は3回目なのでできますよ?