• ベストアンサー

検査薬の結果について

前回にも質問させていただきましたが、分からない点があるのでお願い致します。最終生理は8月4日で周期は32~33日。8月に5回程行為があり、17日までの分は行為から3週間経過しているので検査をすると陰性。   23日にも行為がありましたが、9月3日から胸のはりや異常な眠気を感じ、もしかして妊娠?と不安になっていたので8日にドゥーテストで検査をした所、陰性という結果になりました。   23日に排卵し、受精したとすると現段階で検査薬に反応があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

こちらを読んでください。テスト出来ない期間があります。 http://www.rohto.co.jp/support/faq.cgi?fl=ch_23

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 前回も回答した者です。 受精から着床までは約1週間~10日だそうです。 よって23日頃に受精していれば、もう妊娠成立している時期ですので 陽性が出るはずですよ。 受精しても着床しなければそのまま(受精後約2週間で)生理となります。 生理もこなくて陰性ならやはり排卵しなかったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

    いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

  • 妊娠検査薬について質問です

    妊娠検査薬について質問です 前回の生理開始日が12月18日にあり、 心当たりのある性行為が12月30日にありました ここ1年くらい生理周期は27日で安定しています 今月の予定日が1月14日だったのですが、 未だに来ていません。(予定日から4日経過) 生理管理アプリによる排卵日は31日でした 妊娠検査薬(ドゥーテスト)を朝一で使用して陰性でした。 生理予定日の1週間後、又は性行為から3週間後 が正しい使い方なので、少しフライングしてますが.. この時点での陰性は妊娠の可能性的には やはり低いでしょうか? 今のところ基礎体温などはつけていませんでした。 年末年始がストレスで荒れていたことが 原因なのかなとも思っていますが、、 いつもなら生理前にある胸の張りや食欲なども 今のところありません。 また、生理予定日頃に胸焼け、吐き気のようなものが あったのですが、今の時点で陰性ですと 妊娠との関わりは薄いのでしょうか。 つたない文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 検査薬は陰性でした

    2人目妊活中の30歳です。生理周期は29日で毎月ずれることなく生理がきます。 現在、生理予定日から12日経過、今回の生理予定日は8/4でした。 (前回の生理が7/6~7/11でした。アプリの排卵予定日は7/20になっています。) 基礎体温は中々計測できておらず、ここ数日は37度台です。 検査薬は8日目と12日目にしましたがどちらも陰性でした。 この時点で妊娠の望みは薄いのかなと思ってはいますが、やっぱりそわそわしてしまいます。。 今ある症状は ・眠気 ・胸のはり ・少しの吐き気 ・下腹部痛 4月に初期の流産をし、HCGの数値が中々下がらず6月末まで病院に通院しておりました。 流産後、2回は問題なく予定通りに生理がきました。 今回仲良し日は、7/16と7/30です。 もし排卵がずれたのであれば、7/30から3週間後にもう一度検査薬をしてみるのもありなのかなと思うのですが、、排卵が10日も遅れる可能性はあると思いますか?

  • 生理不順と妊娠検査の結果について

    よろしくお願いします。 1年ほど前に結婚したあたりから、生理周期がばらつくようになりました。もともと28日周期だったのが、ここ1年位は30~40日の間です。 そこで、質問なのですが前回の生理は7月30日です。まだ、生理は来ていません。妊娠の可能性を考え、9月12日に妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。2日後に病院にも行きましたが妊娠検査は陰性とのことでした。 (そのほかに筋腫やがん検査をしてもらい、その検査結果が分かるのは10月の半ばだそうです。) 先日病院で妊娠していないという結果が出ましたが、もし排卵が遅れていて受精した場合、妊娠が分かるのが遅れるという可能性はないでしょうか? ここまで生理が遅れるのは初めてなので、何が原因かわからず同様しています。 色々とアドバイスをお願い致します。

  • もう検査薬できますか?

    よろしくお願いします。 【周期】30~40日(不順ぎみ) 【前回生理】11/8~11/11(4日) 【仲良し】11/22.24.30.12/3.10 【予想排卵日】11/30(排卵検査薬は使わず、基礎体温だけです) 茶色のおりものが12/4に1日だけ出て、それから体調が悪くなり始めました。(眠気.イライラ.おりもの.腰痛.下腹痛.胸張り) でも12/12.15(ファスト)陰性でした。 最近いつもより高温で、今高温21日目ですが、また陰性になるのが怖くて検査薬使えてません。もうはっきりとした結果が出る頃でしょうか? あとファストではなく普通の検査薬でも出ますか? どなたかよろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の結果の解釈について。とても困ってます。

    避妊希望の者です。 訳がわからない状況なので質問させ ていただきます。 避妊希望であるのにアフターピルな どで、妊娠可能性を下げること等を しなかった自分の甘さを大変反省し ております。 ですので、厳しいお言 葉は当然のことと思ってます。です が、なにか似たような経験がある方 がいらしたらお話しを聞きたいです 。 生理周期は26~30日 基礎体温はつけてません。 ここ数日の経緯です。 4月2日 生理開始 4月26日 行為 4月29日 風邪をひく 5月2日 下腹部が左右交替で痛い。微 熱継続。だるさ、眠さ。太ももの裏 側が痛い。腰痛。微かに胸が張って る。これらの症状は程度はまちまち だが今日まで継続。 5月6日 ドゥーテストを午前10時頃使 用。7分ほどで見えるか見えないかく らいだが色つきの陽性。信じられず 正午すぎにもう一度ドゥーテスト使 用。同じ結果。 5月7日 チェックワンを正午すぎに使 用。何分経ってもくっきり陰性。 5月9日 起床後すぐにドゥーテスト使 用。終了線もきちんと出てるが何分 経ってもくっきり陰性。試しに体温 測ると5度4分とほぼ平熱。 日にちをあけ、朝イチで検査薬を使 用すれば濃くなるものだと思ってた ので混乱しています。化学的流産も 考えましたが、まだ出血してこない し、そもそも24日に受精したとして も日にち的には本来もうとっくに起 きてなければおかしいと思うのです 。ドゥーテストは疑陽性でやすいと も聞くので混乱しています。 同じような経験した方いらっしゃっ たら教えてください。 乱文長文失礼しました。

  • 排卵検査薬がずっと陰性…?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えて下さい。 生理周期は早くて32~35日、大体36~40日とバラバラです。 前回生理より14日目よりずっと排卵検査薬を試していますが、いまいち陽性か陰性かの区別 がつきません。 画像の様に、基準線より濃い線は出ますが太さが細いです。 これは陽性と思ってもいいのでしょうか? 画像は今朝のものですが、基礎体温は35.99まで下がりました。 薄い細い線は排卵検査薬を使用し始めた日からずっと出ています。 19日目は本日と同じくらい濃く細い線が出ましたが、基礎体温は下がっておらず、翌日も高温期に入りませんでした。 チェックワンデジタルは陰性です。 まだ妊娠のチャンスはありますでしょうか><

  • 排卵検査薬の結果の考え方について

    33歳、妊娠希望です。 今までは基礎体温だけで排卵のタイミングをなんとなくはかっていたものの、なかなか妊娠に至りません。 今回、初めて排卵検査薬(ドゥチェック)を試してみたところ 3月29日 午前 陰性 3月30日 午前 陰性 3月31日 午前 陰性だけど、うっすら縦線が見える       (それとともに、午前から午後にかけて排卵痛?のような        ちくちくしたおなかの痛みがありました)   31日 夜10時 陽性       (そして唾液のチェッカーでシダ模様が見えました)       (仲良くしました) 4月 1日 午前 陰性 線は何も見えませんでした ここで質問なのですが、 (1)説明書によると、陽性が2,3日続く人もいるし、陽性の持続時間が  短い人もいるとのこと。  私の場合、昨日の夜10時頃ははっきり陽性だったのに、今朝の  10時には、うっすらとも見えなくなっていたのですが、  このように陽性の持続時間が短いということは、卵子の受精可能時間  も短いと考えられますか? (2)粘るようなおりものがここ3周期くらいないように感じます。  今回もあまり感じませんでした。受精に粘るおりものは必須ですか?  だとしたら、おりものを増やす方法って何かありますか? 長くなってしまいました、申し訳ありません。どなたかご回答お待ち しています。     

  • 排卵日はいつだったのでしょうか。。。。?

    こんばんは!妊娠希望半年になる主婦です。 今周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3日間陽性が続いたのですが、その3日間のうちにいつ排卵されたのか分かりません。。。 生理周期は大体27~33周期です。前回の生理は10/10でした。 排卵は大体高温期に入ってからするようです。。。 体温などを下に記載しましたので、よろしくお願いします。 また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨日11/8に妊娠検査薬を試したら見事に陰性でした。 やっぱり、今周期もダメだったのでしょうか。。。どなたか教えてください!(m_m) 10/10 生理 36.20  11 36.05  12 36.32  13 36.40  14 36.20  15 36.23  16 36.27  17 36.32  18 36.10  19 36.45  20 36.00  21 36.17 性交  22 36.10 排卵検査薬 陰性  23 35.82  〃  24 36.44  〃  25 36.25  〃  26 36.50  〃 高温期突入  27 37.20 排卵検査薬 夜には陽性 夜性交 胃腸カゼのため熱が出る  28 36.65  〃 朝も夜も検査薬陽性  29 36.50  検査薬 朝の段階では陽性 夜性交  30 36.61  検査薬 朝の段階で陰性に  31 36.62  〃前日より薄い陰性  

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について教えてください。 妊娠希望の29歳です。 子作り歴3年目になりますが、なかなか妊娠しません。 このままじゃ、ダメだと思い、昨年から基礎体温を計りはじめ、今周期から排卵検査薬を使用しはじめ、自己ですが、タイミングをとりました。 生理周期は、ほぼピッタリ29日周期です。 排卵検査薬でD17の22時陽性、D18の朝9時濃い陽性でした。 仲良しはD12 D14 D16 D17の深夜0時 でしたので、タイミングはとれたかと思います。 D19から高温(36.68)になりました。低温の平均は36.3位です。 D18は36.21とガクっと落ちたので、排卵時期かとも思います。 3年も妊娠に至らないので、着床自体しているのか、いないのか気になり、このサイトで、フライング検査のやり方を調べ、D26から妊娠検査薬を使用しました。 画像はD26の夕方、ドゥーテストです。ファストは売り切れでした。 質問ですが、うっすら線が見えるのですが(写真ではわかりにくいです)これは、蒸発線と言われるものなのでしょうか?うっすらピンク色に見えます。 その後、ファストを探しまわり、D27 D28(本日)とファストで検査した所、陰性でした。気になってしまい、ドゥーテストもしましたが、陰性。。。 やはり、受精もしていなかったのでしょうか? 基礎体温も昨日まで36.9あったのが、今日36.63まで下がりました。 もう望みはないのでしょうか? 病院に行くのが一番なのは、わかっていますが、仕事の都合もあり、できるのなら自分で頑張りたいです。 長々と乱文ですが、回答いただけたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。