• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬の結果の解釈について。とても困ってます。)

妊娠検査薬の結果の解釈について困っています

このQ&Aのポイント
  • 避妊希望の者が妊娠検査薬の結果の解釈に困っています。避妊をしていなかったことを反省し、経験がある方からのアドバイスを求めています。
  • 生理周期や基礎体温をつけずに、妊娠検査薬の結果がわからない状況に困っています。最近の症状や結果について詳しく説明し、同じような経験のある方からの情報を求めています。
  • 妊娠検査薬の結果が陽性になったが、濃さや結果の確かさに混乱しています。化学的流産の可能性も考えながらも、まだ出血がないことや経過日数に疑問を抱いています。同じ経験をした方からのアドバイスを募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

科学流産してもすぐに出血があるとはかぎりませんよ 現在陰性なら予想通り科学流産ではないでしょうか 避妊無しで性交し排卵にあたればほとんど受精します 受精し、着床出来るか出来ないかでガクンと確率が下がるみたいなので。

noname#156081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝もやはり陰性でした。 あと一週間経っても生理がこなければ、きちんと病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について。

    高温期10日目になります。 生理予定日は、12月8日で、11月24日辺りが排卵日だったと思います。 仲良ししたのは、21,23,24日になります。 昨日夜、ドゥーテストで10分以内に陽性反応が見られました。 でも、今朝再度チェックしてみたら、陰性・・・ショックでした。 諦めきれず、チェックワン、クリアブルーで検査も陰性。 もう一度夜になってから、再度ドゥーテストで検査してみたら、10分程で、 またうっすらピンク色に反応しています。 昨日よりも反応は薄いと思います。 まだ10日目だと言う事、 ドゥーテストでのみ反応していると言う事、 (どれも薄らでしかありませんが、反応しているんです) 蒸発線も多いと聞くので心配です。 基礎体温はストレスなので、測っていません。 また、排卵日は、排卵検査でチェックしました。 陽性反応~陰性まで続けて仲良くしたので、 大丈夫だと思っているんですが・・・ この状況、どう思われますか? 先日子宮外で流産し、続けて化学流産も経験しています。 子供はいない訳ではありませんが、 亡くした子を思うあまり、もしかしたら子供に執着しているだけなのかもしれません。 それでも、どうしても子供を望んでしまう。 どうかよろしくお願いします。

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠検査薬陽性後 生理

    もともと生理は不順です。 4月1日(生理終了後4日目)性行為。 21日~25日 生理と思われる出血。 27日検査薬陰性。 5月19日~23日 茶色い出血。 (きっと排卵出血かなと思います) 6月7日~12日 生理と思われる出血。 7月23日~28日 茶色い出血。 排卵出血かなと思い、 生理を待つも、全く来ず。 7月29日~8月8日まで 遠距離の彼と一緒にいて 毎日性行為がありました。 毎回コンドームで避妊してます 。 その後は、乳首が痛いなど 生理前の症状がありました。 そして8月24日の夜に 何気なく妊娠検査薬(ドゥーテスト)を 使用したところ、10分以上経ってから うっすーい陽性反応。 25日の昼もドゥーテスト使用で 15分以上経ってから 前日よりも更に薄い陽性反応。 そして26日~30日まで 生理と思われる出血。 生理が終わってからも 胸がチクチクしたり、 子宮あたりがチクチクしたりします。 そして31日夜に P-CHECK・Sでまっさらに陰性。 生理不順の人は 最終行為3週間後に使用可能ですよね。 31日は最終行為から3週間以上過ぎています。 この場合は31日の結果は正確ですか? ですが出血終了から24時間も経っていないので 不正確ですか? 基礎体温などもつけていないのでわからなくて 質問させていただきました。 どうかお知恵をおかしくだい。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    1月1日  前回生理日 (周期は30~31日) 1月16日 仲良し 1月19日 排卵予定日 (基礎体温はつけていません) 1月19日 仲良し 1月20日 仲良し 2月1日  生理予定日 2月3日  ドゥーテスト (検査後5分で薄い陽性) 2月4日  ドゥーテスト (検査後2分で薄い陽性) 2月4日  クリアブルー (検査後2分で極薄い陽性) この時期に薄い反応はおかしいのでしょうか? 昨年子宮頸がんの手術を受けたこともあり 化学流産など大変気になります。。。。 病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今できる事は何がありますか?

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の結果の変化についておしえてください

    こんばんは、 何も知らないので、 お知恵を拝借させて頂きたいと思いまして質問させて頂きます。 読みにくい文章で申し訳ございません。 先日生理予定日の前日に、いつもと違う腹痛を感じました。 いつもは生理が始まると、子宮がきゅうきゅう痛くなるのですが、 目覚めた瞬間から、左下の卵巣のあたりが、全然我慢できる痛さなのですが きりきりちくちく痛み、いつもと違うのでびっくりして、 なにか病気かと不安になり、インターネットで調べていたら 妊娠の初期症状にもあるということを知りました。 普段とりあえず生理予測のアプリで管理しているだけなのですが、 (基本的には、同棲中の彼と避妊しておりますが、 今回は、数回、排卵日予想日付近に、基本的には避妊はしておりましたが、 色々調べてみるとこれは、もしかしたら低確率で妊娠する事があり得ない事ではでは無いかもという状況が数回ありました。私は彼氏と結婚したいので、 ちょっとだけ妊娠を望んでいます) そして、生理予定日になりましたが、痛みはあり生理が来なかったので、 生理予定日2日目にフライングですが、ドゥーテストを18時頃に使いました。 すぐに陰性だったので、ほっとしたような残念な様な気持ちで、 すぐに捨ててしまったのですが、気になってしまい 10~20分後にゴミ箱からだしてもう一回見てみたところ、うっすらピンクの陽性になってました。 (まだ早いとわかりつつ、検査薬をすぐに使ったのは、 喉風邪にやられてしまい、話すのもつらいので、薬を飲もうとしてたからです) でも蒸発線もあるみたいで、終了線みてすぐに捨ててしまったのでわからないと、 あせってしまい、その夜22時半頃、もう一度ドゥーテストを使ったところ、 完全なる陰性でした。 今日は生理予定日3日目ですが、今のところまだです。 卵巣辺りの痛みは大分おさまりたまにチクッとくる程度です。 この短時間の検査薬の変化はどちらとらえれば良いのでしょうか?? (チェックワンファーストを探しましたがみつからなかったです) よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠検査薬についてなのですが、早めに判定の出来る検査薬を生理予定日から4日遅れの時点で使ってみたら陰性でした。 更に生理予定日からちょうど1週間後に一般の検査薬を使って陰性。 でもまだ生理は来ず、体温も高いままです。 更に1週間後にもう1度検査薬を使ってみようと思っていますが、何回もチャレンジして、結局“陽性”判定の出た方いらっしゃいますか? 良ければ、どういう順序だったったか教えて下さい。 陽性にもならず、生理も来ないので不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    28~30日がおおよその生理周期です。 5/19に生理が来ました。 6月の生理は16日頃と計算していましたが遅れ、6/26に始まりました。 この後、7/2、3と性行為を行いました。 避妊をしなかったので、(妊娠希望です)どうなるかなあということで、 次の日からそれまで止めていた基礎体温を測り始めました。 測り始めた日は体温がすごく低く、7/6から高温になりました。今も継続中です。 6月の生理は遅れたけど、排卵は早かったのかな?そういうこともある?と思い、 結果が出るわけはないけど、気は済むかなと、7/13朝、ドゥーテストを試したところ、 薄い陽性でした。間違いでしょうか? お腹が重い、ちょっと痛い、腰痛、めまいなどもありますが、 検索してみて体調はあまりあてにならないと思い、こちらで聞いてみました。 今も微熱ですが、暑いのでそのせいかと思い、判断できません。 よろしければ似たような体験をお持ちのかた、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬が陰性でした。後に結果が変わることは?

    生理が予定日を13日過ぎてもきません。今日の夕方妊娠検査薬〔ドゥーテスト二回分〕を使用しましたが陰性でした。もう一回分あるのですが、結果が変わる可能性はあるのでしょうか? 半年以上も生理は正常にきてました。 遅れたとしても2~3日程度です。 基礎体温は測ってないのですが、iphoneのアプリで排卵日を確認していました。 7月〔最終〕の生理は26日 8月 妊娠可能日5日~11日〔排卵日はおそらく10日〕 6日に避妊なし外出しの性交 20日に避妊なし外出しの性交 生理予定日は24日 9月の排卵日の予定は8日です。 自己症状は、 眠たさ、食欲増加、頭痛、腰痛、お腹が異様に張ってる感じ…です。 文章がわかりにくくすみません。 今までこんな事なく不安なので皆様のご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう