解決済み

妊娠検査薬について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336374
  • 閲覧数1672
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

妊娠検査薬について教えてください。

妊娠希望の29歳です。

子作り歴3年目になりますが、なかなか妊娠しません。
このままじゃ、ダメだと思い、昨年から基礎体温を計りはじめ、今周期から排卵検査薬を使用しはじめ、自己ですが、タイミングをとりました。

生理周期は、ほぼピッタリ29日周期です。
排卵検査薬でD17の22時陽性、D18の朝9時濃い陽性でした。

仲良しはD12 D14 D16 D17の深夜0時
でしたので、タイミングはとれたかと思います。

D19から高温(36.68)になりました。低温の平均は36.3位です。
D18は36.21とガクっと落ちたので、排卵時期かとも思います。

3年も妊娠に至らないので、着床自体しているのか、いないのか気になり、このサイトで、フライング検査のやり方を調べ、D26から妊娠検査薬を使用しました。
画像はD26の夕方、ドゥーテストです。ファストは売り切れでした。

質問ですが、うっすら線が見えるのですが(写真ではわかりにくいです)これは、蒸発線と言われるものなのでしょうか?うっすらピンク色に見えます。

その後、ファストを探しまわり、D27 D28(本日)とファストで検査した所、陰性でした。気になってしまい、ドゥーテストもしましたが、陰性。。。

やはり、受精もしていなかったのでしょうか?

基礎体温も昨日まで36.9あったのが、今日36.63まで下がりました。

もう望みはないのでしょうか?

病院に行くのが一番なのは、わかっていますが、仕事の都合もあり、できるのなら自分で頑張りたいです。
長々と乱文ですが、回答いただけたら、嬉しいです。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

これは妊娠されてますよ。
蒸発線ではないです。HCG注射はされてませんね?

D18かD19が排卵受精と思います。

D26で、このドゥテスト陽性、D27~D28で陰性だったんですね。
体温も下がってきておられますし、化学的流産された模様です。

>やはり、受精もしていなかったのでしょうか?

ちゃんとした知識をお持ちくださいね。
受精どころか、受精も着床(妊娠と言います)もされたのですよ。
妊娠されたからこそ、ドゥテストにこうして反応したのです。

残念ですが、こうした化学的流産は誰でもが気付かぬうちになっている多いことなのです。
まずは、タイミングが合っていた証拠、排卵も受精もできてきた証拠、
何より妊娠できる体だと判っただけでも大儲けとお考えください。

それから、D18を排卵としても、体温が下がるのが早いです。
黄体機能不全の気配がありますよ。
これは、タイミングが取れたと判った時点で黄体補助を受けた方がいいんですよ。
黄体機能不全~気味なら、せっかく着床した受精卵にとって居心地が悪くなっている可能性がありますからね。
自分で…とおっしゃいますが、ご自分でどうにもならぬ点は医師に頼らなくてはならないですよ。
タイミングは自分で取れても、そうした黄体補助などはやはり医師の手を借りたいところです。
お礼コメント
_amam_

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。DEER様の他の方々への回答などで、色々勉強させていただいております。

やはり、黄体機能不全気味ですよね。。自分でも高温期が10日~12日と短めだと思っていました。Hcg注射していません。

病院にかかるのが一番ですよね。検査してみたいのですが、平日は9時~18時まで仕事で、飲食店なのですが、私が店をまかされていて、抜ける事ができないのが一番の悩みです。

受精はできていた、とおっしゃっていただき、すごく嬉しいです。
ドゥーテストは色々な書き込みがあり、混乱していました。
受精できたのならば、医療の力を借りれば、着床、妊娠継続、が出来る望みもあるって事ですよね!

本日、D29(生理予定日)ですが、36.73と0.1度体温が上がっていました。

もし、フライング検査するなら、ファストでしょうか?
ファストは1つしか在庫がなくて、売り切れになってしまい。次回入荷は来週といわれ。。。

質問ばかり、申し訳ありません。
投稿日時 - 2012-03-02 08:57:14
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。DEERです^^。

>やはり、黄体機能不全気味ですよね。。自分でも高温期が10日~12日と短めだと思っていました。Hcg注射していません。

12日はまだしも、10日はやはり短いですね。
HCGされて無いのね、そしたら自然陽性ですよ^^。

>病院にかかるのが一番ですよね。検査してみたいのですが、平日は9時~18時まで仕事で、飲食店なのですが、私が店をまかされていて、抜ける事ができないのが一番の悩みです。

不妊病院はほとんど予約制の夜診もやっていますよ。
予約を取るときに19時代とか探してみてください。

>受精はできていた、とおっしゃっていただき、すごく嬉しいです。

これこれ。よくお読みください。
DEERは妊娠できているといったのですよ。

受精どころか妊娠(=着床)されていたのでドゥテストが反応したのですよ^^。

>受精できたのならば、医療の力を借りれば、着床、妊娠継続、が出来る望みもあるって事ですよね!

貴方は受精と妊娠ができたのです。
「継続」ができるかどうかが医師の手を借りれば、望みがありますよ^^。


>本日、D29(生理予定日)ですが、36.73と0.1度体温が上がっていました。

ほう、まだ上がっていましたか。

>もし、フライング検査するなら、ファストでしょうか?
>ファストは1つしか在庫がなくて、売り切れになってしまい。次回入荷は来週といわれ。。。

ドゥテストでいいですよ。
尿の含有差もありますし、もう一度する価値はあります。
今度はコマシな薄陽性が出ますように。
お大事にされてくださいね。
お礼コメント
_amam_

お礼率 100% (3/3)

またまた回答いただき、ありがとうございます。

先程、ドゥーテストにて検査しましたが。。うっすらとも線はでませんでした
m(__)m
今日にうっすらとも出ないのは、やはり化学流産ですよね。。血を見るまで諦めきれませんが(>_<)

DEER様の、妊娠していたのですよ!とゆうお言葉にすごく嬉しく思います。
夜に診察をしてくれる病院もあるんですね!私が調べた不妊クリニックは5時までだったので、もっと調べてみます!

ちなみに、初診の予約をとるなら、生理何日目がいいとかありますでしょうか?
何度も何度もすいません。
投稿日時 - 2012-03-02 20:42:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (12/29)

不妊治療すべきです。
お礼コメント
_amam_

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。やはり、病院で治療するのが一番ですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 08:46:11