恋人が喜ぶことをするのがうれしいけど、何故彼の望みを断るのかがわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼の望みを叶えることが自分がうれしくて楽しい
  • 恋人として基本的なことが自然にできないのは愛情が足りないから?
  • 恋人の望みをかなえることが生まれつきの本能と思っていたが…
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が喜ぶことをするのがうれしいと思わないですか?

先日「恋人が望むことをしてあげたいという気持ち」というタイトルで質問させていただきました。 その際に自分だったら、恋人が望むことで自分が簡単に叶えてあげられることなら、できる限りなんでもしてあげたいという気持ちがあり、それで彼が喜んでくれるならと思って全然受け入れたりしするのですが、彼は例えば私がコロナで陽性になり、自宅療養の間、彼に会えないし少し顔が見たいからビデオ通話にしてもいい?と言っても嫌だと言ったり、会えない時に手を繋いで寝たいなと言ったらダメと言ったりするのが、私だったら絶対にその程度で自分の好きな人の望みが叶えられるならしてあげたいと思うので、何故そんな程度の恋人の望みを断るのかがよく理解できないという悩みを相談しました。 先日彼に直接その話をしたところ、そういうイチャイチャとかは本能の部分で、したいとかしたくないとかは本能なのに、したいと思わない時にしないといけないのか、演技ならできるけど、それも違うと思うというようなことを言われました。 例えば彼にセックスの時に網タイツを履いてもらえないかと言われて、私は受け入れたのですが、それは本能でもなければ演技でもないし、単純に好きな人が喜んでくれることが自分がうれしいからです。 もちろん苦痛なことはできないとは思いますが、別に自分の本能でそれがしたいとかではないし、嫌なのに演技でしているわけでもなく、それくらいのことで好きな人が喜んでくれるなら全然するし、むしろ自分のすることで好きな人が喜んでくれるのは、私にとってはとてもうれしいことです。 私はそういう感情は恋愛感情として極々基本的なものなのかと思っていました。 例えば毎日セックスしてくれないと嫌だとか、そういう大変なことなら(人によっては大変ではないかもしれませんが)わかりますが、私の望みなんてソファで少しもたれかかった時に少し抱き寄せて欲しかったり、ビデオ通話で顔が見たかったり、早く会いたいなって言ったら相手にも早く会いたいねって言って欲しかったりみたいな程度です。 彼と同じようなタイプの方もいると思うのでお伺いしたいのですが、そういう人は自分がしたいと思わなくても、相手が喜んでくれるのがうれしいとかそういう感情はないのでしょうか? 私が彼から愛情をあまり感じないと言っているのは、正直ビデオ通話できないとか、抱き寄せてくれないとか、そのひとつひとつが自分にとってすごく大事というよりも、その根っこにある、そういう感情とかないのかな?というところにあるんだと最近理解してきました。

noname#251092
noname#251092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

愛情の捉え方の違いなのかなと感じました。 あなたの場合は相互理解を求めていて、できるかぎり喜びや愛情を同時にシェアしたい派なのではないですか。 精神的融和を望んでいるのでしょう。 一方彼の考え方はそもそも融和を望んでいるわけではなく、 求めて受け取る、常に向かい合っている印象です。 同じ方向を見て、とか後ろから支える形で、という愛情のベクトルではなさそう。 あなたは自分がそうして欲しいと思った時に、相手がその期待に添ってあなたの希望を叶えてくれることを愛情と思うけれども、 彼は自分がそうしたいと思った時に、そう表現することが愛情だと思っているような感じがしますね。 ただだからといってあなたが「今それはできない」と突っぱねたら、 それはそれで自分の愛情を拒絶したと不満を言いそうですが。 彼の愛情は基本一方通行で、あなたからの一方的な愛情には「応える」という考えがあまりないのではないでしょうか。 それが「したいと思わない時にしないといけないのか」発言に現れているように思います。 まあ自分勝手といわれるタイプかもしれません。 それでも「できるだけ何でもしてあげたい」という愛情深い人たちがいて、本当にできる限り愛情を受け止めてあげるため、 彼らは好きでそれをやっているのだと勘違いをします。 ですが、彼女たちはただ無償の愛を与えているのではなく、 自分もやるから相手もちょっとは同じように返して欲しい、受け止めて欲しいという期待(対価)をもって彼らに付き合っている人の方が多いのではないでしょうか。 だから少しずつ溜まった不満が、私って愛されていないのでは?という不安や、どうして自分ばかり?という疑問に変わっていくのかなと思うのです。 やって欲しいことはごく簡単な、当たり前のことで、 自分が彼のために受け入れてきたことから比べれば、なんとも些細な事じゃないかと思うことでしょう。 そして周囲の人にそれを話せば、多くの人が共感し、同調してくれると思います。 ただ、だからといって誰も彼にそのことを非難したり説いてはくれないし、あなたが言えば摩擦や喧嘩になり、結局はあなたが彼に振られるか謝って今の関係を受け入れて続くのか、という選択になりそうですよね。 溜まったガス抜きをしたくて「恋人が喜ぶことをするのがうれしいと思わないですか?」という共感を第三者に求める。 それも一つの代償行為だと思います。 「そういう感情とかないのかな?」という問いについては、 「そのような感情があるならすでにやっているのでは」という返答です。 個人的にはもともと連絡無精なので、 女性ですがビデオ通話までしたいとは思わない(いずれ会える)ですし、早く会いたいねって言われた瞬間に同じ気持ちになっていないなら、「うん」くらいしか返答のしようがないなとは感じます。 ですが会っている時間が楽しければ楽しいし、あえてお願いされなくても愛情を感じていればそのように表現はします。 感情の波やそのタイミングが相手と違うことを「相性が良くない」と感じることは質問者様にもあるでしょう。 すでにそうお感じになっているのでは? しかし相性があまり良くはなくても相手に執着心を持つことはあります。それも恋愛のひとつなので、いいとも悪いとも思いません。 ご自身がしたい恋愛関係がある場合、その関係を築けなければ不満は増す一方なのではないでしょうか。 彼は満足しているようですが、さてあなたはどうか。のように感じます。

noname#251092
質問者

お礼

しばらくの間彼は私に色々としてくれて優しいと言えば優しいのに、なんでこういう思いになるのだろう?と自分でも色々と考えていたのですが、冷静に見ると彼がしてくれることは大概自分が相手にしてあげたいことをしているけど、相手がして欲しいことは自分がしてあげたいことではないとしないから段々とそう感じるようになったと思いました。 それで優しいのに何故か一方通行になっているように感じています。 私の愛情のタイプはおっしゃる通り無償の愛を一生与え続けられる聖母のような愛情は持ち合わせていなくて、初めはお互いに自家発電で愛情が生まれてきますが、生まれてきた愛情を相手に与え、それが相手の燃料となり愛情が生まれまたそれを相手に与え、またそれが燃料となり生まれた愛情を相手に与えるというサイクルのような形で成り立つものと自覚しています。 今はその燃料が不足してしまい、私も優しくなれず、相手にも悪い影響が出るという悪循環に陥っています。 共感を求めるというよりは、私は今まで付き合ったことがなかったのですが、結構世の中には愛情表現をしない人もいると聞くので、そういう人やそういうパートナーがいる方などに、そういう感情はないのか聞いてみたかったんです。 またそういう感情がないのであれば、何を持って相手を好きだとか、愛情があるとかないとか考えるのかよくわからないので聞いてみたかったのもあります。 またこういう相手は同じようなタイプの人ならうまくいっているのかとか、そんな関係性から愛情を持って関係を構築できるような話があれば聞きたいですし、もちろん共感の意見でも、反対の意見でも様々な角度から聞ければうれしいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

要は自分中心で生きているのか、そうでないのかという事でしょう そういう人は同じタイプの人と付き合うのが良いと思います あなたはあなたにふさわしい人を探した方が幸せになれると思います 彼にあなたはもったいないと思います

noname#251092
質問者

お礼

こういうタイプの人ってやはり同じタイプ同士の方がうまくいくものなのですかね。 お互いに補足し合えるような違いなら良いのですけど、やはりそれとは性質が違いそうですよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.9

>例えば彼は宅急便が来ると自分が出るのですが、それは実は危ない人だったりして私に何かあると嫌だからそうするのです。 ごめんそれは私にはただの独占欲が強い人にしか見えなくて、相手のためを思う行動には思えないですね。 もし本当にその人の行動が相手のためを思ってのことなら、なぜ質問者さんはその人と離婚しちゃったの?と単純に思います。質問者さんはそれが嬉しいタイプなのですか?それが嬉しいタイプなら、なぜ自分を喜ばせてくれる人と別れちゃったのかしら。 昨今は男はこう、女はこう、とするとすぐ性差別者といわれてしまうご時世ですが、現実問題として男と女の違いはあると思います。 相談事をしたときに、男性はその問題を解決しようとして、女性は共感を求めるみたいな話がありますが、今回のすれ違いはそれに近いんじゃないかなって気がします。 以前、ディスカバリーチャンネルだったかヒストリーチャンネルだったかの番組で、イギリス人の男性に心理テストをしたら頭が良くてチャラそうな金融トレーダーの男性が感情の共感能力が低くて、武骨で無口なボクサーの男性が感情の共感能力が高いという結果が出たってやってたことがありましたよ。その結果を受けてチャラ男くんは「僕は女性に対してはよく『わかるよーその気持ち』っていうんだけど、実際はそうでもなかったんだねー」なんていってて、ボクサーの男性は「・・・そうか」とだけいってたのが面白かったですね。 男は火星(マーズ、男の神様)で生まれ、女は金星(ヴィーナス、女神)で生まれて地球で出会った、くらいに思ったほうがいいと思いますよ。「どうして分かってくれないんだろう?」じゃなくて「通じ合ったら奇跡的」くらいに。そう思うと、割と通じ合う相手っていうのはすごく貴重だよなと思えるようになると思います。

noname#251092
質問者

お礼

そうですね。書いた通りモラハラっぽく聞こえるだろうなと思います。 ただその部分だけを切り取って話をしているのではなく、9年間という時間を通しての話ですので、この文章だけで読み取れるものとはまた違ってくると思います。特に回答者様には違ってくると思います。申し訳ないのですが、前回のご回答といい私にはとても底が浅く見えてしまっています。 「もし本当にその人の行動が相手のためを思ってのことなら、なぜ質問者さんはその人と離婚しちゃったの?」この質問言いそうだなと思っていましたが、この質問が出る時点でまた改めてそう感じてしまいました。二人が好きだけでは乗り越えられない問題って多々あるのですよね。特に結婚となると。 なんか藤森さんとかチャラそうな金融トレーダーの話とか、正直そういう部分だけで共感されていると女性も感じている訳では全然ないですよ。そういうのって恋愛の初期の時はあると思いますが、最終的には女性も回答者様が思うよりももっと根っこの部分で判断しているものですよ。 また話が違ってしましましたが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.8

>そういう人は自分がしたいと思わなくても、相手が喜んでくれるのがうれしいとかそういう感情はないのでしょうか? はい。割と男性にはよくあるパターンだと思います。でも意外と女性でもよくありますね。男性的な感性の女性というのもあるし、自分がチヤホヤされるのが当然だと思っていて男にサービスする発想が根底からない人もいます。私は田中みな実さんはこのタイプじゃないかなと思っています。自分がチヤホヤされることにしか興味がない感じですよね。だから、藤森慎吾さんが忘れられないのだと思います。彼は痒いところに手が届く男性ですから。 でも男性で「彼女に喜んでもらうことが嬉しい」って思うタイプは、間違いなく浮気するタイプの人です。そういうタイプである私がいうんだから信じてくれていいです・笑。 だってさ、その子が好きだから喜んでもらおうと思うわけでしょ。そしたらあっちこっちでサービスしたくなるじゃないですか。藤森慎吾さんもそうだけど、そういうところに気が付く男性って貴重ですから、モテるんですよ。 以前にテレビ番組で見たのですが、彼の車に女性タレントさんが乗ったとき、手に持ったコーヒーをこぼしちゃったんですね。そしたら藤森さん、すかさず「大丈夫?服汚してない?」っていったんです。さすがですよね。それを見てモテない男たちは「俺だったら車のシートを汚してねえだろうなとブチ切れる」と口を揃えていました。だから彼らはモテないし、藤森さんはモテるのです。そして藤森さんみたいに気づかいできる男性は希少だから、女性たちの間で争奪戦となるのです。 だから彼が質問者さんの望むタイプの人だったら、あっちこっちの女にも同じようにサービスしていて浮気に悩まされることになるし、もっというと世間の女たちが隙あらば横取りしようとしてくるとも思います。いい男は横取りしても手に入れたいという肉食系女子は結構いますよ。 彼は気が利かない人であることは間違いないと思いますが、そのおかげで他の女のことで悩まないで済むという一面もあります。 だから質問者さんがどっちを優先するかですよ。浮気するような男は困るじゃ気が利かない人が多いだろうし、気が利く人は女遊びは多少目をつむる必要があります。 私に気が利いてかつ浮気しない男なんて、そんなムチャな。田中みな実さんレベルの女性だって藤森さんをずーっと手元に置いておくことはできなかったんだから。

noname#251092
質問者

お礼

私はそういう言動をする人がその1種類とは思わないのですよね。 「相手が喜ぶと自分もうれしい」にも2種類あると思っていて、相手が喜ぶということの“自分の利益”が「それによって自分が相手に好かれる」ことなのか、「相手が喜んでいること自体」なのかの違いです。 回答者様があげるような例は前者だと思います。 私の元夫が後者でしたが、良い例えがすぐに出ないので、少しわかりにくいかもしれませんが、例えば彼は宅急便が来ると自分が出るのですが、それは実は危ない人だったりして私に何かあると嫌だからそうするのです。自分が好かれたいからやるのではなく、本当に自分が私に何かあったら自分が嫌だからやるのです。 そういうタイプの人は逆を言うと相手の嫌がることでも、本当に相手のためのことであればすると思います。 なのでそれが時には私の望むことではないことも確かにあるとは思います。まあこう書くとモラハラっぽくも聞こえますが、でもほとんどそう言うことは思いつかないです。やはり自分のことを大切にするが故の言動なので。 同じ言動でも元になっている軸が違う感じです。 そう言うタイプの人は相手が喜ぶようなことをする時にも、「相手が喜んでいること自体」がうれしいのですよね。 なのでその軸がある人は浮気に関してもその軸からズレるのですよね。 男性でも相手のために浮気をしないのではなく、そういう男ってダセーなって本気で思っている人も結構いますよね。だから相手のために浮気をしないのではなく、自分がダサいと思うからしないという感じです。 なんか話がズレてしまいましたね。

回答No.7

まあそういう女心の分からないダメ男という事です それに加えて貴女に対する愛情も薄いのでしょうね そんな男にあなたはもったいないです、もっと優しくていい男はたくさんいます とっとと捨てて、次に行きましょう

noname#251092
質問者

お礼

愛情は本当に薄く感じています。表現できていないのか、本当にないのかよくわかりませんが、相手に伝わっていない時点でないのとほぼ変わらないと思っています。 これって女心なのでしょうか?男性は彼みたいな彼女はかえって付き合いやすいのでしょうか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

>自分が相手にしたいことではなく、あくまでも相手が求めることについてお伺いしています。 じゃあ、そういうのが嫌、ダメと言われた時点で相手が求めることではないと気づけないのでしょうか。それがエゴだと思います。

noname#251092
質問者

お礼

なんか彼と話しているみたいです。 こんな感じで全然噛み合わなくて、多分回答者様は彼と思考回路がとても近そうな気がします。 多分彼もそれは私のエゴだとという考えだと思います。 だからこそお聞きしたいのですが、 ダメと言われた時点で相手が求めることではない ↓ ダメと言う→自分は「相手に応える」ことをするということを求めてない→ 相手が求めることをすることで相手が喜ぶことがうれしいという感情はないということですよね?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

相手の家庭環境からそういう価値観がずれてるって、言われてませんでしたっけ? 相手が喜ぶことをするのがうれしいとなる反面、そこまでして欲しくないという感情があることは認められないのでしょうかね。自分のエゴを押し付けても恋愛はうまくいかないですよ。 例えば、あなたが喜ぶと思って、部屋を覆い尽くすほどのバラの花を買ってきたら、素直に嬉しいとなります?部屋を覆って、他に何も置けなくなるぐらいの量です。リビングにテレビやパソコンがあってもそれが見れなくなるぐらい一杯の花が贈られて、ひと束の花束を贈られるより、その方が嬉しいでしょうか。 ありがた迷惑、って言葉も存在するのですよ。

noname#251092
質問者

お礼

はい、家庭環境が関係しているかとは思います。 例えが少しズレているように感じます。 自分が相手にしたいことではなく、あくまでも相手が求めることについてお伺いしています。 部屋を覆い尽くす程のバラの花束は自分が相手にしたいことですよね。 ちょうど良い例えだったので付け加えると、彼はそういう自分が相手にしてあげたいことはしてくれる方だと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

恋人いないから、思わない。と思います。

noname#251092
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.2

恋愛は駆け引きです。 その程度のことならしろと命令されるのは その程度だから従わないと逆らいたいものなのです。(動物は本能的に命令には背きます) ギブアンドテイクというより、心理的操作で満たされる願望なのだと思います。 たとえば、抱き寄せて欲しいならあえて離れてみせるとかね。キスするふりしてお預けするのも追いかけさせるためのテクニックです。 どうしたら彼の判断でビデオ通話をするように持っていくかが鍵となります。 たとえば筋トレをやる流れでフォームを見てもらい、上手く誘導して手本を画面越しに見せてもらうなんてのもありです。 逆転の発想で乗り切りましょう。

noname#251092
質問者

お礼

命令ですか? じゃ私もこれからは全て背いてみようと思います。 それで恋愛関係って続くのでしょうか? 続かなくてもいいと思っているのでしょうね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

もっと単純なことじゃないかしら? あなたは彼に惚れてるけど 彼はあなたに惚れてない。 ただそれだけのこと。 彼女だからいつでも最高に好きでいるなんてことないですから。 彼にだって恋する気持ちの波はあると思います。 また、男性でも相手に惚れてれば多少の無理したって相手ののぞみを叶えたい人はいるでしょう。 男女の違いではなく相手に惚れてる思いの深さだと思います。

noname#251092
質問者

お礼

私もそう思っているんです。 これで愛情があると言われても「どこが?」と思っています。

関連するQ&A

  • 恋人が望むことをしてあげたいという気持ち

    自分だったら、恋人が望むことで自分が簡単に叶えてあげられることなら、できる限りなんでもしてあげたいなという気持ちがあります。 だから例えば彼が夜タイツを履いて欲しいと言われたら、それで彼が喜んでくれるならと思って全然受け入れたりします。 でも彼は例えば私がコロナで陽性になり、自宅療養の間、彼に会えないし少し顔が見たいからビデオ通話にしてもいい?と言っても嫌だと言ってきます。 理由を聞いても嫌なものな嫌としか言いません。 私だったら絶対にその程度で自分の好きな人の望みが叶えられるならしてあげたいと思います。 なので何故そんな程度の恋人の望みを断るのかがよく理解できません。 そのようなちょっとした私の好意からくる甘えをよく断られたりします。 そういうことの積み重ねでとても辛い気持ちになっています。 私が見返りを求めすぎなのでしょうか? だんだんと私のこと好きじゃないのだろうという気持ちになってしまうのですが、おかしいでしょうか?

  • 恋人はいつ現れるか?

    僕は生まれて22年間、恋人ができたことがありません。もともと、親しい友人を作れない(顔を会わせれば話しますが、どこかに遊びに行ったりすることがないです。中学生までは男友達と遊ぶことがありましたが…)ので、恋愛に発展することはありません。そもそも、どのような感情が、恋愛感情なのかもわかりません。 小学生や中学生の頃は、好きな人がいましたが、ただかわいい子だったからで、性欲から出てきたような感情しかわかりません。高校では、早く彼女を作りたいと空回りして、女子に何度もメールを送りつける(相手からの返信が来なかったら、しつこく何度もメールしてました)ような真似をしていたので、もてるわけもなく、彼女はできませんでした。 その頃から、メールを送るのが悪い、自分のせいで相手を不快にさせたり時間をとらせるのはやめるべきと考えるようになりました。元々、女子に対して口下手だったので、気軽に話すこともできません。このような自分が、どのように変われば恋人ができるようになりますか?

  • 容認すべき?恋人以外との肉体関係

    恋人以外との肉体関係を 容認することについて、 するべきかどうか質問です。 19歳、大学1年生の時に 初めて彼氏が出来ました。 中学、高校の片思いは 全て実らずにおわっていたので、 初めて知る両思い、 友達とは違う一対一の恋人関係に 大きな幸福感を感じていました。 それから約2年が経ちます。 現在大学3年生です。 お互いの時間の使い方であったり、 お互いの異性の友人関係について、 喧嘩を繰り返し、時には別れもしましたが、 その度に真剣に話し合いを重ねて 関係を作っていきました。 その中で2人の共通認識として、 特に「浮気」について、 以下の3点が成立しています。 1.風俗へ行くことは認める 2.気持ちが他の人に行けば それは浮気とする 3.肉体関係だけなら良し 話し合い、頭では理解してたつもりでも、どうしても感情では納得できないことがあります。 3の、恋人以外との肉体関係の容認です。 まず彼の考え方は ・私の他の男性との肉体関係は容認 ・セックスは自分にとって 特に大きな意味を持たない ・セックスと好きという気持ちは リンクしていない ・恋人との関係づくりの1要素として セックスがあるだけで、 他にも連絡の頻度、旅行、 相手の人生を良くするサポート、 愛しいと思う感情を持っている、 以上のことは恋人にしかしない 他の人にしていても、その回数が 比にならない。 →よって1回のセックスは 2人の関係に影響は無く、 それによって恋人が悲しむことを 疑問に思っている。 一方、私は ・彼はセックス以外の方法で 私のことを特別扱いし、 大切にしてくれているのは 理解できる。 ・自分は好きという感情の先に 性欲があり、他の人としたいとは 全く思っていない。 ・男性が感情抜きでセックスできる ということは彼から聞いて理解。 ・お店へ行かれるのは なんとも思わない。 しかし、 ・自分とのセックス回数のほうが その他の女性とのそれの回数と 何十倍も差があるとわかっていても 悔しい、悲しいと思う。 ・やってることは同じで、 回数が多ければ恋人というのが なんだか解せない。 ・恋人が他の女性と 行為に及んでいると思うと 嫌な気持ちになる。 見ていただければ分かるように、 頭では許せていても、 感情では許せていないのです。 でも下3点は「なぜだか~思う」 というようにうまく言語化できず 彼には共感してもらえません。 以上のようなやり取りをして以降、 彼は1度だけ、私と少し距離を置いている期間に他の女性と肉体関係を持ったそうです。 それを聞いた時、 やはり頭では許せても 負の感情は抑えられず、 泣いて怒ってしまいました。 でもそこでもやはり彼は、 あなたが悲しむのは否定しないが、 なぜ悲しいのか純粋にわからない。 といったような調子でした。 私も頭では許したいのです。 お互いがセックスをした初めての人ですが、彼が一生私だけしか知らないのは不憫だと思いますし、何年も先、いずれお互いに少し飽きた時に、他の人で性欲を補うことは合理的だとも思っています。つまるところ、私も、恋人以外と肉体関係を持つことを全く望んでいない訳ではないのです。 (今は積極的にしたいとは思わないです) しかし、今の時点で 心は悲鳴をあげています。 今あるこの悲しい苦しいという感情を 殺すことは、私たち2人にとって 正解なのでしょうか? 無理に殺さなくても、 他に正しい道があるのでしょうか? ぜひ知恵をお借りしたいです。

  • 気持ち、理性、感情、考え、何が正しくて間違いですか

    一度破局して自分がすがってしまい 付き合ってもらっている恋人がいました。 恋人は私が一生懸命思ってくれていることに少しでも答えたかったと 冷めた気持ちを取り戻せるよう会ったり好きになる努力をしてくれました。 普通、恋人とはしなくてもいいという考えの人ですがSEXも 『まだ好きな気持ちがあるから嫌じゃないんだからね』 としてくれました。 SEXでゴムする前に生でしたいって言った私に気遣い少しだけ生でしてくれました。 でも妊娠しても、結婚という選択はなかったはずです。 単純に質問です。 妊娠したら中絶しかない事実があっても 相手を気遣い、自分に一生懸命になってくれる相手の気持ちに申し訳なく、相手の気持ちに答えたい、できるならまた最初のころのように好きになれるなら好きになりたい、そんな複雑な気持ちでも強ければ 『妊娠したら中絶』 という論は変わらなくても感情に負けてしまいますか? 私は女性です。 彼は男性ですが、性欲と愛情が別という男性の本能は自分には当てはまらないと言います。 気持ちよさSEXをしたり、気持ちよさで避妊しなかったりはないといいます。 好きな恋人とはSEXしなくても好き同士なだけで幸せだからSEXはなくてもいい、SEXだけになりたくない。 そんなどちらかというと女性寄りの感覚の人でした。 好きな人でないと気持ちよくないと思うから 付き合ってからしかSEXをしたことがなく SEXするなら向き合う責任を持つという人で… だから今回は感情に負けたのかなと。 どうでしょうか。 女性の私から見ても SEXに置いては愛情と切り離せないものと考えているところがあります。

  • 恋人に過去に嫉妬してしまうんです…

    今、凄く大切な人がいます。 相手も、自分のことを凄く大切にしてくれています。 でも、好きだという感情が強すぎて、相手の前の(高校時代の)恋人や、当時の恋人の生活などが、やけに気になってしまって、大変つらいです… (相手が付き合い出しのころに散々まえの恋人の顔をやたらほめていたのも理由なのですが…) 相手は、高校時代が大変楽しかったらしく、すごく楽しそうに話をしてくれるのですが、 高校時代、トラウマになるくらいつらい思い出もたくさんある自分は、楽しそうに話してくれる相手に嫉妬してしまうのです。(そのつらい思い出は相手も知っているのですが。。) 自分が凄くめめしいことを言っているのも分かっています。 ただ、相手が話してくれる楽しかった時間を共有できなかったことに、自分がいなっかった、という悔しさを覚えているだけなのだということも分かってます。 ただ相手が羨ましいだけだという事も分かってはいるのです…。 でも、自分でこの憤りをどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 ただ相手のことを好きだ、というシンプルな状態に自分の心境をもていきたいのです。 みなさんは、こんな心境になった経験はありますか? あったら、自分がどういう考え方をしたらいのか、アドバイスをくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 恋人を作る最大の理由って何だと思いますか?

    僕が、まだ誰とも付き合った事がなかった時、「どうして彼女が欲しいのかな」と考えたら僕は「一緒にいて楽しくて、愛しい存在が欲しいから」思っていました。もちろんセックスもしたいなぁとは思っていましたが、順番としては「愛情」の次に「セックス」が来ていた気がします。しかし彼女が出来、セックスも経験していく内に「愛情」よりも「セックス」が先にくるような気がしました。 そう思うと、今現在僕は彼女がいませんが、結局「性欲処理」の為に彼女が欲しいのか?と思うと自分でも「嫌な奴だなぁ」と思ってしまいます。 動物の本能的な部分で考えると、それは正常なのかなとも思いますが、やはりそればっかしだと駄目ですよね。 皆さんはどうですか?恋人を作るのは何が一番の理由からなんでしょうか? 男女でも意見が違ってくるんじゃないかなと思いますが、幅広くご意見頂けたらなと思います。

  • 恋人=SEXしたい これは必然ですか

    20代女性です。 4年付き合った彼氏がいます。 彼とのSEXが苦痛です。 SEXの経験は彼が初めてで彼意外とはありません。女性ともしたことはありません。 彼からの告白で交際を始めました。その時私は当時の恋人にすごい裏切られ方をして精神を壊していました。自分を愛してくれるのなら誰でも良くて返事をしました。 最初は自分さえ良ければ良くて彼のことは正直どうでもよくて傍で支えてくれる人が欲しかっただけなのですが、彼はとても献身的に愛してくれて、次第に私もそれを返したい、彼を大切にしたいと思うようになりました。 一緒にいると落ち着くし安心する、彼の温もりは心地がいい、抱きしめられて眠るのはとても好き、彼が悲しいのなら一緒に泣きたいし嬉しいことがあれば一緒に喜びたい、大事だし、大切にしたい。1番そばにいたいしいてほしい、 それなのに、彼とのSEXが苦痛なんです。 彼のモノを挿れられてるのも苦痛ですし それに可愛くあろうと演技をする自分も気持ち悪いです。 全ての人、全ての性に性的欲求を感じないのであれば、潔癖なのかな〜そもそもそういうことが嫌いなんだよねと自分を許してあげられるのですが、 性的欲求は男性にはない、しかし、女性には性的魅力を感じてしまう。女性とは性的に触れたいし触れらたいと思ってしまう。(彼を傷つけたくないから浮気は絶対しないしするつもりはないです) 彼以外の男性に触れられるのは美容師さんやお医者さんでも、うわ、嫌だな、女の人が良かったと思ってしまいます。 でも現時点で男性とお付き合いをしているし、 男性の事が反吐が出るほど嫌い、気持ち悪いとは思いません。あくまで我慢できる程度です。 すごく親しい男性の友人も1人ですがいます。 親族や彼、その友人とは一人の人間として接することができます。 彼と付き合っていたい別れたくないと言いながらもSEXは苦痛だ、したくない、と思ってしまう私最低な人間なのでしょうか?おかしいのでしょうか? 恋人=SEXしたい は必然的に成り立つものなのでしょうか? 私のセクシャルはBに当たるのでしょうか? ただちょつと男性嫌悪があるストレートということなんでしょうか?

  • 周りがどんどん恋人できる

    特に恋人候補という相手でもない (中には恋人候補というか、検討中の人もいましたが)、 もしくは同性の知り合いの場合でも、 急に連絡が来なくなって理由を尋ねてみたら 「恋人ができた」というパターンがここ暫く続いています。 皆さんは、恋愛において周りばっかり良い事があって、 自分だけ取り残されている(と感じる)ような状況の時ってありますか? そんな時どうやって感情をコントロールしていますか? 又、何故自分だけ恋人ができないんだろうと考えてみた事ありますか? 何か答えは出ましたか? 私は今まで一度も恋人を持った経験が無いわけではないのですが、 ここ暫く本当に不調です。 ※厳しい・キツイ・指摘回答等はご遠慮願います。  

  • 恋人と風俗

    男性の方に質問です! もし自分に恋人がいて、その子が「婚前交渉しない!」という 考え方でHさせてくれないときは、どうしますか? 仮にそのまま恋人と付き合って、どーしても溜まっちゃうときありますよね? 風俗行っちゃいますか? たまに恋人がいても風俗行くって男性いらっしゃいますよね。 そういう時って、風俗の女の子とどういう感情で接するんですか? 一人で処理するのとどう違うんでしょうか・・・ 逆に女性の方! もし自分の恋人が、風俗行ってたらどうしますか? 私だったら悲しくて、しばらく顔見れないと思います・・・ でも男の人だし、しょうがないのかなぁとも思います・・・ 昔、彼女持ちの友達が平気でピンサロ行ってるのを見て 「なんで彼女じゃダメなの?!」って思ったので質問しました。 恥ずかしくて、その友達には聞けなかったので ここで聞いてみようかなーと思います。 よろしくおねがいします。

  • 恋人の役目

    恋人とはどういうモノなのでしょうか? 私は女性で、付き合って2年半の恋人がいます。 例えば仕事なので落ち込んだ時、まず彼に支えになってほしいと思います。お互い生活がありますので、相手も疲れているという事もわかっています。けれど、同じ内容の相談事でも、同じ不満や不安を何回言ったとしても、恋人なら聞いて支えになってほしいと思っています。 彼は、私がそういった内容の話をした時、嫌がる事なく答えてくれます。けれどそれは正論であって、私の頭の中でちゃんとわかっている答えを言ってきます。私としては、正しい答えよりも、『大変なのにがんばっているね』など励ましの言葉や、癒しの時間が欲しいのです。 私が感情的になると、『皆同じ、自分だけがしんどいんじゃない』と最終的にこの言葉で片付けてきます。 この言葉を言われた時、これってどうなんだろうと考えます。 つらい気持ちを吐き出したとしても、何も解決できないのであれば、 この人に相談するのはやめようと思います。 けれど、私の心は解決していません。すると誰かに聞いてもらいたい気持ちになります。そして別の人に相談します。 なら、彼とは何のために付き合っているのでしょう。 好きだから?一緒にいて楽しいから?一人になるのが嫌だから?なんとなく?もう長年付き合っているから?他に誰もいないから? 一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、本当に良いと思います。 けれど、しんどい時に向き合ってくれる人でないと、つらいです。 彼にこの件について話したところ、『自分の欠点は人間味にかけるところ』と自分でわかっているようなのですが、やはりそう簡単に変わるものではありません。たぶん変えられないと思います。もうそういう生き方をしているのだから。 恋人の役目ってなんでしょうか? 恋人とはどういうモノなのでしょうか?