• 締切済み

スピード違反

先日高速道路で33キロ超過しました。 支払いの紙と青い紙を渡されました。 親元を離れている大学生なのですが、 期限内に払えば実家の方には通知が行きませんか?

みんなの回答

回答No.2

青切符と一緒に反則金仮納付書をもらったのであれば、所定期間内(通常7日)に反則金を納付すれば不起訴となり、公訴されません。 すなわち、「期間内に反則金を納付すればそれで全て終了」となります。(但し行政処分である違反点数3点のペナルティーは残りますが) 参考 https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-speeding/ https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-accident/subcategory-traffic-violation/faq284 以上、ご参考まで。

• agehage
回答No.1

そうです 期限内に払えば特に通知は行きません