デュプリケータでのクローンは成功したが、SSDドライブに未領域が表示されずパーティーションの作成方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デュプリケータで500GBのHDDから1000GBのSSDにクローンしたが、PCでSSDドライブの確認すると500GBしか表示されず、未領域がない状態です。
  • この状態ではパーティーションの作成ができません。未領域の表示方法とパーティーションの作成方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュプリケータでのクローンにて

デュプリケータで500gbのhddから1000gbのsddにクローンは成功したが、pcにてssdドライブの確認すると500gbしか表示されず未領域がない事になっています。よってパーティーションの作成も出来ません。このような状態での未領域表示及びパーティーションの作成方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.google.com/amp/s/www.diskpart.com/jp/articles/delete-unallocated-partition.amp.html

hiro-810
質問者

お礼

何か、難しいそうですが、やってみます。先の方と同じソフトを使用するみたいですので。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

>pcにてssdドライブの確認すると500gbしか表示されず未領域がない事になっています。 windowsのOSが提供する「ディスク管理」から表示された結果ですか? 他のサードパーティが提供するパーテーション管理ソフトではどうみえていますか? 例えば、「AOMEI Partition Assistant」など

hiro-810
質問者

お礼

有り難う御座います。ディスク管理から見ただけです。教えて頂いたやり方をためしてみます。有り難うございました。