• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の車をぶつけた、お金も恋愛についても悩んでます)

彼氏の車をぶつけた。お金の問題と恋愛悩みについて

yokosanakiraの回答

回答No.13

私だったら免許取り立ての人に運転させません。ぶつけたのは彼が注意してなかったからいけない。私が妻のペーパードライバーを運転できるようにしたのは、助手席でサイドブレーキを握りしめて、ハンドル操作を補助したからです。だからあなたの責任では有りません。3ヶ所もキズを付けたのならば、何で1ヶ所目の時に車を降りて確認しないですか。彼氏が悪いですね。 彼女に車の修理代を出させるセコイ彼氏とは、別れなさい。

関連するQ&A

  • 彼氏の車をぶつけました

    先日運転免許証を取得したてで彼氏が送り迎えしてくれていたので取得直後彼氏が おめでとう!運転しーや! と言って運転させてくれたのですが1時間後くらいに早速バンパーをぶつけてしまいました。 私も焦ってとりあえず本当にごめん、と謝りました。 傷は10センチほどのが3カ所くらいについてしまって、彼氏も車を大事にしてたので怒られはしなかったですが結構ショックと言っていました。 猛反省だったので全額出すつもりで 修理代だすよと言って、見積もりだしてもらった教えてほしい、ごめん と謝りました 彼もいいよとは言ってくれたものの、今まで結構お金を出してもらうことが多かったのでさすがにここは払わせてと言いました 幸い友人のところで6万円と思ってたより安く見積もりを出してもらったのでまだ出せない額ではなかったのでよかったとは思ったのですが彼もいいよとは言ったものの結構修理代出して欲しそうな感じだったので一気には払えないけどちょっとずつ返すといい、わかったという感じになりました。 このことを友達に相談したら、わたしはまだ学生だしそんなお金もないのに全額払わせるって、、乗せた側にも責任は少なくともあるんだからそれどうなの?といわれました。わたしは反省しかなかったので全額払う気でいたけどたしかに考えてみたら私が運転させてと言ったわけじゃないので向こうにも少なくとも責任はあるのにー、とは思うけど傷つけた立場でそれは言えないので悩んでいます 彼氏の友達は、そんなん出したれよって感じだったんですが、それに彼氏は「でも出すってゆーねん」と言って少しも出すようなことは言いませんでした。 でも私が言ったことだし、出そうとは思っていますが付き合ってまだ1ヶ月しか経ってないのに私はすでに冷めてきています。行動など少し生理的に無理な部分が見え始めてしまって、嫌といってるのに面白がってやってきたりするのでこの払い終わったタイミングで別れようかなとも思っているのですがどうしたらいいでしょうか。ここは恋愛的に悩んでる部分でもあるんですが。 あと、彼が以前オートバックスで別の用事で見積もり出してもらった時に、友人のところよりも10倍近く高く見積りを出されたと言っていて、たしかに大手だしそりゃ友人よりは高いから納得なんですが、今回のことで友人に見積りを出してもらったのにさらにオートバックスに見積りしてもらいにいくと言っていて、確実に高く出されることはわかりきっているのに行くというので、そこが私に 本当はこれくらいするけど友達のところのおかげでこれだけ安くなるよと言ってさらに私に追い討ちをかけるというか、焦らしたいというかなんか言葉ではいいにくいのですが、そんなことする必要ないじゃないのかと思って少し嫌になりました。 今日は別の用事で出かけていたのですが楽しんでいたのにラインで「車のことは今は考えんと楽しんで!」と言われたのですが優しさの反面わざわざそのラインによって嫌な記憶を逆に思いださせるし、その優しさでさえも苛立ってしまいました。 たくさん書きましたが、別れる話とかお金のこととか踏まえて意見ほしいです。お願いします

  • 彼氏の車

    おはようございます。 実は昨日彼氏の車を運転していて、壁にぶつけてしまいました。 エルグランドです。けっこう跡があるので申し訳なく、修理に出すと言ったのですが、今彼とは婚約中で私に貯金はあるのですがそれは結婚資金でお金がなく 修理に出したら、その資金が無くなってしまうので修理は大丈夫と言ってくれました。 でも申し訳なく・・・その彼も言葉に甘えていいのでしょうか?

  • ピルのお金を彼氏が払ってくれない

    彼氏がピルのお金を払ってくれません。 私は彼氏と相談した上で、ピルを飲むことになってから半年たちます。 普段のデートは完全に割り勘で、それは納得しているのですが、避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しいので、 彼氏が全額払うということで(毎月2500円)約束し、クスリを私が取りに行っています。 だけど、全額払ったのは最初の1ヶ月だけで、その後は2000円になり…もう3ヶ月払ってくれいてません。 私としては、2000円になったとき、腑に落ちませんでしたが、自分と彼のことだし… と思って2000円で納得していたのですが、まったく払ってくれないということになると、すごく不信感です。 自分でお金ちょうだい?って言えばいいんでしょうけど、彼氏に請求するということがまだ出来ていません。 私は、お金がかかるとかの問題でなく、ちゃんと払う約束をしていることを覚えているのか?払うつもりがあるのか? ということが、責任につながるというか、愛情になると思うのです。 だから、私からちゃんと払ってよ!というのは何か違うと思っているのです… 今月は払ってくれるかな?と思っていて払ってくれないと分かると彼氏にも冷たくしてしまいます…彼氏は私の機嫌が悪くなる理由が分かっていないようなのですが… 彼氏自身の金銭感覚はわりとちゃっかりしていて、悪い言い方をするとケチな方だと思います。 だから、金銭感覚がゆるいとかではないと思っているので、もしかしてわざとやってる?とも考えてしまいます… 私は割り勘派なので、食事代など、絶対彼氏に払いますが、たまに私が先に会計をするとなぁなぁにしようとするのは彼氏です。 普段のデートとかのお金はまぁいいやと思えるのですが…避妊に関してはやっぱり納得いかないので、月末になると別れを考えてしまうこともあります。 みなさんはこんな彼氏どう思いますか? やっぱり私がお金!っていえばいいことなんでしょうか?

  • お金について

    彼氏と同棲していたのですが、別れることになりました。その際「今までお前にかけた金を全額返せ」と言われています。請求書もLINEで送ってきました。 ちなみにほぼ全てが病院代であり、保険証が手元に無いため全額負担です。 保険証は実家にありますが虐待から逃れてきたため取りに戻ることは不可能に近いです。 そして病院代に関しては「いいよ、自分で出すよ」と言っていたのですが、「俺が出すから」ということで、情けないですがいつも出してもらっていました。 友達に聞いてみると「払わんでいいと思う。彼氏が自分が出すって出したお金なら貰った物になるんやないの?やけん払う義務はないし向こうも請求する権利はない。」 「そもそも今の体調不良も彼氏の暴力、暴言がすごいことで精神的にきてしまって起こっとることやし、病気になってしまう程のストレスを長期間に渡って与え続けた責任があるやろ。」と言われました。 友達の言う通り、体調不良は全て「ストレスから」と医師の診察を受けています。 そして、彼は自分の気に入らないことがあった時、少し言い合いになった時の暴言が酷いです。 「ゴミ、グズ、クズ、ブス、社会不適合者、死ぬや」などの言葉を繰り返し言ってきます。 暴力などもあり、腕や足に痣が数週間前までできていました。 ですが私も抵抗して彼を引っ掻いたりしてしまっています。 本題に戻りますが、彼に請求されたお金約8万ほど。これは全額返すべきでしょうか。それとも友達の言う通り返す義務は無いものなのでしょうか。 そして、返さなかった場合訴えられることはあるのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • 彼氏とのお金の貸し借り

    付き合いたての彼氏とのお金の貸し借り。昨日、彼がお金を引き落とし忘れた為、レジで彼の買い物代(1万)を私が彼に貸しました。 その後、彼は銀行で引き落としをしましたが忘れていたのか返し貰いそびれました。 その後、彼の家に泊まりいく際、歩いてた時に「ごめん、お金を返して貰ってないよね」と控え目に言ったら「ごめん。ちゃんと返すよ。俺ってそんなにお金にルーズに見えるかな…」と言われたので「いや、ごめん。今思い出したから」と返事をしましたが、歩いてた最中だったので返して貰えず。その後も返してくれず、もういいやと思って今日の朝、彼は仕事の為バイバイしました。その後、彼から「お金を返してない!!!俺も悪いけど○○(私)も言って;;」とラインが来ました。 これには「ごめん。気をつけるね。お金はまた今度でいいよ」と返しました。これは私も悪いのでしょうか?彼に「俺ってルーズに見えるかな…」と昨日へこんでたので、言いづらかったのもあります。私は八方美人なとこがあって相手を傷付けるのが苦手なので事を穏便に済ませたい部分がありますが、ただお金の事なので再度ちゃんと言うべきでしたか?私は彼に「なんで言ってくれないのか」とイライラさせてしまったしょうか?彼の立場で考えて頂けるとありがたいです。

  • 彼氏に嫌われるようなことをしたあとの挽回策

    彼氏と喧嘩をして、以下の嫌われるようなことをしてしました。(喧嘩の原因は、彼女の元カレから彼女に連絡がきて、それを彼氏に言ってしまい、彼氏はハッキリ断るべきだとアドバイスをしたのに、彼女がそれを採用せず無視をする、と伝えたらもう言わないからな、と怒り彼女が無視されるようになった) 彼女が謝って、元カレから連絡が来たことを使える必要はなかったし、きちんと彼氏がいるから連絡をとらないと伝えたよ、ごめんね。とラインを送ると、半日位無視されて、その後彼女が電話をしても出ないため(その日は彼氏は仕事が休み)、どうでもいいみたいな感じだからもう連絡しないとラインを送ると、仕事だったから帰ったら連絡する、と返事がくる。じゃあ、午前中に言ってよ!今日会うって約束してたじゃん、と彼女が怒るとごめんなさい、と。 彼女は寂しかったのと腹が立つのでイライラしていて、彼氏がただいま、と連絡しても素っ気なくお帰りと返事をする。 彼氏が休みが合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた。と言ってきたので彼女がキレてしまい、 ゆっくり話さなくてもいいし、放置されるのが嫌なだけでハッキリしたいと伝える。ハッキリって?と言われ、連絡取り合うかどうかと言うと、そんな簡単な気持ちで付き合ってたの?と。 放置されて大事にされてないし、信用されていないし、無神経だったのは反省しているけど、簡単な気持ちで付き合ってたとかそういう問題じゃないと言うと、 あっそ!わかった、もう連絡しません、と。 彼女もキレてるから、今までありがとうございました、と。 彼女、頑張って考えないようにしようと掃除を始めるも、寂しさに負けて、 やっぱり寂しいから無理と連絡をする。 ごめんなさい、と言うと、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また彼女がキレだす。 でも我慢して、会えるようにしたいのでラインを続ける。(夜22時くらい) 今から会いたいと伝えるけど、彼氏が会ってどうするの?会ったら帰れなくなるよ?と。 帰れなくてもいいし、会いたいだけ、 彼氏、お金ない、ホテル泊まりたくない、明日仕事なのに、天気悪い、外に出るのが大変、等々 彼女が、帰っていいから今から向かう、と。彼氏、怖い、ストーカーみたい、刺されそうで怖い、来ないで、帰って、等々 彼女の友達の運転で彼氏の家の近所まで向かう。(夜の0時半くらい) 彼氏、起きてたけど出てきてくれず。そのうち携帯の電源を切りだす。 彼女、諦めて帰る。 朝、もちろん連絡なし。 もともと彼女より彼氏の方が彼女のことがすきだったのに、完全に逆転して、更に、学歴も収入も彼女の方が上なのに、痛い女、怖い女、ヤバい女という印象を与えてしまう。 ここからの名誉挽回策、ないかもしれないけど、考えてくれませんか? もう絶対前みたいに戻らないですよね、嫌われましたよね?完全に。

  • 付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に

    付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に困っていて、いつもデートの費用は私持ちです。今回の遠出は私の用事も兼ねていたので運転を彼に頼みキチンとしてくれたらバイト代も払う約束をしていました。ところが当日彼は体調悪く車の運転の7割位は私でした。何とか私の用事は済ませたものの、予約してた食事はキャンセル、観光もお土産購入も出来ず帰りました。行く前も途中も無理なら断ってと何度も言ったのに…。 それでも帰り着いてバイト代を出そうとすると今日はいい、と言われたのでこれもらわないと意味ないでしょ、本当にいいの?と尋ねました。彼が頷いたのでお金をしまいました。 すると後でメールで自分は無理したのにあんな言い方されると思わなかった、寝てた方がましだったとキレられました。 私は彼が好きだし彼のためにと思ってただやみくもにお金を渡すことは結局彼のためにならないと思い計画しました。 私もどうせなら彼と楽しく過ごしたかったし横で辛そうにされるくらいなら一人で行った方がよっぽど気楽です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏にお金を返してもらいたいのですが…

    8際年上の彼氏(30代)がいます。 最近うまくいっておらず、ぎすぎすした関係です。 二人の設定ですが、私は細かいことを気にしすぎて、感情的になりすぎるところがあります。 彼は淡白です。付き合いが良いからか、私よりずっと、友達も多いです。 彼に、いくつか「払ってほしいなあ」と思っているお金があります。微妙な分もあるのですが、以下のうち、私が返してもらえるのはどれでしょうか。 多分もう、そのうち別れてしまいそうな雰囲気なのに、お金の話なんか考えてる私の性格はとても悪いのかもしれませんが… 1、6月くらいに、彼氏の大好きな有名コメディアンの単独ライブチケットを予約した。(彼が、見に行きたいなあ、と言っていたので私が予約した)手数料込みで一人8000円。 2、これは来月行く予定の分ですが、彼が行きたいなあ、と言っていたので、私が予約した博物館のチケット。(一枚1500円) 3、これが一番切り出しにくいのですが… 先日、妊娠の疑いがあり、産婦人科に行きました。 経緯がややこしいのですが、私は妊娠検査薬の反応があった日にそのことを彼氏にすぐ言わず(彼の反応が不安だったので)、数日後その話を告白し、その週の日曜に一緒に産婦人科に来て、と言ったのですが、「大事な話をすぐに伝えてこなかった君に、不信感を持った。それに日曜日は友達と用事がある。君はいつも行動が自分勝手すぎる」と言われ、着いてきてくれませんでした。 (結局産婦人科には一人で言ったのですが、行きの電車の中でも私は「赤ちゃんがいるかもしれないのに、人の命をなんだと思ってるの?」みたいな感情的なメールを送り、彼もかなり疲れたようでした) で、結局妊娠はしていなかったのですが、検査費用が確か、いろいろ込みで3万円くらいでした。 彼は私より年上(月収も10万円くらい多い)ですが、普段からだいたい食事なども割り勘です。 食事をしたときなどに私が手持ちが少ないときは、次のデートの時に全額おごったり、お金で相手にしんどい思いをさせないように、さりげなく気を使うようにはしていますが…。 どうでしょう、お金のことを今さらぐだぐだと言う私は、常識がないでしょうか?

  • 彼氏がお金を盗んだことが発覚しました

    23歳学生です。先日、三年付き合っていた彼氏が私のキャッシュカードから総額40万円盗んでいるのが発覚しました。私と彼は同棲中で家のすぐ近くに銀行があり、そこから私の目が離れているときに毎回数千円から三万円程度盗んでいたようです。暗証番号は私がカードを使ったときに覚えたと言っています。 問いただすと、反省するどころか「借りていただけで返すつもりだった」「君がやったことに比べてみろ、どうってことない(一度喧嘩し別れたことだと思います)」と言われました。 彼の母親も「息子は私のお金も盗ったことがあった。それと同じで息子はあなたを家族のように思っていたから盗ったのであって息子もストレスが溜っていたのだし、お金をいずれ返そうと思っていたと言っている。お金は私が全額かえすから」と彼を怒るどころか、庇いはじめました。 彼氏は普段は明るく穏やかな人です。頭もよくスポーツもできるので、友達が沢山いました。facebookでも800人以上いて、何十年来の友達や彼を慕う後輩も沢山、いつも人に囲まれています。たまに嘘をついたり、しょっちゅう鏡をみたりナルシストな面があるものの、それ以外は普通の人でした。 ですから、彼と共通の友人にこの事を話すと皆揃いも揃って「あんなにいい人が信じられない」「何かの間違いじゃないか(彼は認めています)」といって驚きます。 彼の母親や友人がそんな感じで言ってくるので、私ももしかしたら彼への今までの言動(喧嘩し別れを切り出したことや、わがままを言って困らせたこと)が彼を盗みに走らせたのかと思い、正直自分自身でもこの状況に混乱していて正常な判断が分からなくなってる気がします。 私は日本人ですが帰国子女でアメリカで暴行されたことがあり(彼は知りませんが辛い過去があったのは知っている)、進学の為に日本に来て孤独だったところ初めて心を許せた人でした。彼のお蔭でまた男性を信じられるようになったのに、そんな人が裏切るなんて、絶望した気持ちで死んでしまいたいと思います。 家族や親友は皆アメリカにいて、過去の事でとても心配をかけてしまったのに、またこんなことになってしまったなんて、とても申し訳なくて、恥ずかしく言えません。 彼は日本で唯一、恋人であり親友のような人だったのです。 卒業まではアメリカには帰れません。辛いです。 それでもやはり彼と別れた方が良いですか?彼はもうしない、別れたくないといいますが、こういう盗癖のある彼とこれから信頼した関係を続けられるでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏の車をぶつけてしまいました

    先日、彼の車で彼を送り、その帰りバックしている時に電柱に接触し、バンパーに傷と凹みを作ってしまいました。すぐに彼に謝り、修理費を出すことを伝えました。その後カー用品のお店に行き、見積もりを出してもらうと予想より高額であり、店員さんに『もしかしたら傷消しで少しはマシになるかも』と言われたため、傷消しを買って帰り家で使ってみると、ピカピカにはならなかったものの、当初より気にならなくなり、2人で『かなりきれいになったね、よかった』と話をしました。そのため私はとりあえず納得が行く程度綺麗になったと思い込み、その後修理のことは考えずその日を過ごしていましたが、彼は違ったのです。やはり綺麗になりきらなったこと、そして他人である私に傷つけられたことがあり、納得していなく、かなり傷ついていたのです。それに気付かず普段通りにしていた私は、その後彼から『お前は人の気持ちがわからない、修理しようともしない、何も調べようとしない。弁償する気はあるのか』との内容で怒られました。 私もそこで気づき、再度謝罪し、その後真剣に修理の工場、費用、期間等々を調べ、『ここに持って行って見積もりしてもらい、納得が行く内容であれば、(私が費用を出すので)修理させてほしい』との提案をしました。ですが彼から『もういい、金と時間の無駄だ』と断られてしまいました。 私の対応の何が彼をそんなに怒らせてしまい、このような結果になってしまったのか、皆さんの意見をおきかせください。 もちろん、私がぶつけたこと(事故に関する全て)、満足したと思い込み修理について最後まで調べ抜かなかったことは、最低なことをしたと反省しております。 また、余談ではありますが、車両保険がないため修理費は多少高額ではありますが、払える額です。車も1台ずつ持っているので、あしがなくなるわけではありません。 車をぶつけてから数日経ちますがまだギスギスしています。私がどのような対応をすべきであったのか、みなさんの考えを教えてください。