願いを叶えてくれない彼との今後について

このQ&Aのポイント
  • 彼からの願いの叶えてもらえないという事実にがっかりし、彼との今後について悩んでいます。
  • 彼からの連絡はあるものの、自分と彼の関係が変わってしまったことに不安を感じています。
  • 彼が願いを叶えてくれたとしても、もう喜べない状況になってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

願いを叶えてくれない彼との今後について

彼に小さなお願いをしました。でも叶えてもらえませんでした。 前から付き合い方についての価値観の違いが気になってはいましたが仕方がないと諦めていました。 今回のお願いは「こんなことも叶えてもらえないんだ」とがっかりし、もう期待しないと彼に伝えました。 彼は謝っていましたが、【願いを叶えてくれない人】という目でしか見れなくなりそうです。 その後私からは連絡していませんが、彼からは何気ない様子伺いのような連絡がきます。 謝ってくれて、仲直りしようと連絡してきているのだとは思うのですが、そんな目でしか見れなくなっている自分を想像し彼と会うのが怖いです。今後もし、その願いを叶えてくれたとしてももう喜べません。 嫌いになったわけじゃないけど自分でもどうしたらいいかわからなくて、皆さんのお話をきかせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

がっかりしちゃったんですよね 完ぺき人間を求めるのであれば今後はないでしょう もちろんあなたも完ぺき人間である必要がありますが お互い様、足りないところを埋めあうのもまた楽しい、と感じるならばこれからも一緒にいたらいいと思います いったん許してあげるのもやさしさの一つです あなたには大事な「こんなこと」だけど、彼にとってはその意味が分からなかっただけなのかもしれません

yumayumamayuyu
質問者

お礼

投稿したときは悲しすぎましたが、時間と皆様のお言葉とともに少し和らいできました。 考えた結果、許すことが勝ってしまいました。でも叶えてもらえないのは心にしこりが残ってしまいそうなので、言い方を考えて言い続けてやろう笑と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.7

今後もし、その願いを叶えてくれたとしてももう喜べません。 もう別れてもいいんじゃないでしょうか?あなたの中で冷めたのは間違いないと思います。

yumayumamayuyu
質問者

お礼

時間の経過と皆様のお言葉で和らいできました。 いつものように許すことにしました。ですがこのままではしこりが残ってしまいそうなので、自分の気持ちに正直にいこうと思います。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

今はショックの渦中だけれど、言うだけ言ってみても叶わないならそれなりに諦めもつく。今までのあなたも諦め気味ではあったけれど、どこかでは願いを叶えて欲しいというスペースも用意して彼と向き合っていた。良くも悪くもそのスペースは使用される事が無いらしい。それが分かった今 回。今までは期待があったからこそ、それに対するがっかりも伴っていた。もう願いが叶わないという現実を突きつけられた、これからは良い意味で期待をしないというスリムな交際姿勢が見つけられる場合もある。あなたが望むようなものを彼が提供してくれない事はあなたなりには分かっていた。それでも、この彼は願いを叶えてくれないんだと真正面から受け止めるのも寂しい気持ちがしていたあなた。価値観の違いやスタイルの違いはハッキリ感じていたけれど、あなたは違う前提で付き合う事よりも、どこかで自分と同じものを提供してくれる(いつか自分が欲するものを叶えてくれる)、その目線で付き合い続けてきた。でも、その希望的観測はどうやら難しそう。分かってはいた事だけれど、いざ実現が難しいという現実を受け止める事には、それはそれでがっかりがある。もしかしたら彼の方は、既にあなたから振られる準備をしているのかもしれない。あなたのあからさまにがっかりした姿を見ている彼。かといって急に自分じゃない自分にはなれない。染み付いた自分自身は変わらないし、変えられない。今の僕で君の気持ちが満たせないのであれば、他の人を選んだ方が良い(振られてもやむなし)。彼もあなたからの失望の眼差しをこれ以上は浴びたくはない。だったら私の希望を叶えてよ(小さい事なんだから!)というあなたの気持ちに対して、不器用な彼にとっては願い事の大小では無くて、質的に難しい事なのかもしれない。彼も恐らくあなたと会うのは怖い。顔色を伺われるのも嫌なら、こちらから顔色を覗いに行かなければいけないのも嫌。今までのあなたとは違う、期待しないモードに足元を置き換えての交際が果たして可能かどうか?小さくても希望が叶えられないと痛感した時点で進行系の交際欲自体が萎えてしまうのか?少し時間の経緯の中で自分の気持ちと向き合う必要はあるのかもしれない。彼の方も既に進行形では付き合えないと感じ始めている可能性もある。等身大の自分にストレスを溜めるような付き合い方はして欲しくないし、彼自身もしたくない。今のあなたはまだ自分が選べる側で悩んでいるけれど、もし彼の方から先に別れようと言われた場合、あなたはその可能性に対してどう感じているのか?お互いに嫌いになった訳じゃないけれど、求めているものが違う同士居心地が悪い。そんな共通項を持っている二人としてのこれから。もしかしたらあなたの彼は、今のあなたが感じているようなストレスやしんどさを理由に振られた事があるのかもしれない。もし経験者なら、案外あっさりと別れを受け入れてしまう可能性もある。希望を叶えるという目線「以外」で、あなたはその彼と共に何かを作り上げていきたい、共有していきたいという気持ちがあるのか?表現方法や伝え方の違いはあるけれど、お互いの存在という価値は今も認め合えているのか?こうして書き込んでみたからこそ、改めて彼とのお付き合いや彼という人間性を部分だけでは無く、全体目線でも捉え直してみる事。色々決めるのはその後でも遅くないはずだから。大切にしてみて☆

yumayumamayuyu
質問者

お礼

時間の経過と皆様のお言葉で和らいできました。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

その小さな願いはあなたにとっては小さな願いかもしれませんが、彼にとってはどうだったでしょうね。大きな願いだったかもしれませんし、小さすぎて、願いではないと思っていたかもしれません。 それが価値観に違いということになると思いますが、後のお付き合いをどうするかもあなたの価値観です。他人が口を挟んでいいようなことではないような気がします。全ては心のままに。

yumayumamayuyu
質問者

お礼

本当に「すべては心のままに」ですね。 つぎ会ったとき心がどう動くか…確かめてみます。 ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

その小さなお願いがあなたにとってはとても重要な事ならばこだわってもいいと思いますが、 「とても小さなお願い」から始まって、このくらいの小さなお願いすらも叶えられないなら、その他のもっと大きな様々なお願いだってたぶん叶えられるはずもないわよねという意味で幻滅したということであれば、今後のお付き合いは考え直してその小さなお願いでもその他のお願いでもあなたの希望や期待をしっかり応えてくれる男性とお付き合いする方が良い気がします。 あなたにとっては最初の一歩でつまづいてしまう彼に呆れたのでしょうし、これから先もいちいち期待しては裏切られたと思いたくないから【願いを叶えてくれない人】という目でしか見れなくなっているのですよね。 嫌いになったわけじゃないけど、わざわざ期待外れの相手と付き合いたいとも思ってはいませんよね。 >前から付き合い方についての価値観の違いが気になってはいましたが仕方がないと諦めていました。 諦められないのであれば付き合い方を改めてみては。

yumayumamayuyu
質問者

お礼

時間の経過と皆様のお言葉のおかげで和らいできました。 叶うまでずっと言い続けてやろう笑と思いました。 でもそれすらも叶わなかったら… そう考えたら怖いですがその時にまた相談させて下さい。ありがとうございました。

回答No.3

そういうのは誰にでもあるとは思います。 忘れてたりうっかりしてたりだと思うのですが、逆に彼女を喜ばせたいから頼まれたら喜んで優先にしてくれる人もいますよね。 笑って許して次に期待したりが出来ないのであれば、元々価値観も合わないみたいですし、付き合いを考えた方がいいかもしれませんね。

yumayumamayuyu
質問者

お礼

気がまわり過ぎる私と気が利かない彼。 いつものことながら許すことにしました。 でも今回のことはしこりとして残りそうなので叶うまでずっと言い続けようと思います笑 お言葉のおかげで気持ちが和らぎました。ありがとうございました。

回答No.2

いろんな男性がいます。 こちらの要望通りにほとんどしてくれる方と、あくまで自分中心に動きたいっての2通りです。 解決するには、全部は無理かもしれませんが、大半の質問者さんの願いを実現してくれる男性とお付き合いするしかありません。 なので、マイペースで常に動きたいタイプの男性よりかは、好きな人に尽くすことで喜びを得られる男性と付き合うしかありません。 まあなかなかそういう人を見つけるのって難しいかもしれませんが。。付き合う前や、付き合って間もない頃と、途中から態度が変わって本性を出す人もいますので。

yumayumamayuyu
質問者

お礼

時間の経過と皆様のお言葉のおかげで落ち着いてきました。 もう期待しないようにしようと思いつつ、今回のことはしこりとして残ってしまいそうなので叶うまで言い続けててやろう笑と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後の彼への対応が分かりません。

    先日電話で彼氏と旅行に行くか行かないかでケンカしました。 私の中ではとても些細なこと(彼を心配して)ですが、彼はとても気に入らなかったようで、 普段は私が必ず折れるのですが、今回ばかりは理解してほしくて、 反論していたら、うっとーしいな‼︎もう電話切れと怒鳴ってきたので切りました。 翌日私もカッとなりすぎたなと思い、謝罪のメールをしました。 2日経っても音沙汰はなく、前々から予定していたスポーツ観戦の日が来たので 彼のお家に行ってみました。 3日も立っていたし、一緒に出かける約束をしていたので、もう仲直りしてくれるだろうと 思いきや、ドアにチェーンがかけられていて、開けてよと言ったら、帰れ‼︎なんでお前と一緒に行かなきゃいけないんだ‼︎と怒られました。 そのあと2時間ほど車の中で待ってみましたが、連絡はなく、 自転車で出かける彼を発見しました。 その直後にメールが来て、チケット代は返します。1人で行って来ます。 貴方は彼女として以外必要性を感じません。怒鳴って反論してくるような女性はタイプではありません。今後については考えさせて頂きますとゆう内容でした。 ケンカの後は毎回同じようなメールがきます。 けなして、傷つけて、不安にさせるような文章。 言い方が違うだけでパターンは同じです。 毎回2日くらいは連絡を絶って私から謝罪メールを送って仲直りですが、 今回はもう歩み寄る気が起こりません。 嫌いではないし、これから先も一緒にいたいと思う相手でした。 彼は自分からは絶対歩み寄れないと言っていたので、期待はできません。 謝れない人は絶対的に自分から歩み寄れないんですか? 彼から連絡がくるまでは放っておこうと思っています。 この判断は正しいのでしょうか? お願いします。教えてください。

  • 励ましかたと今後の対応について

    最近好きな人と喧嘩みたくなりました。お互いのことを好きなのですが、事情があり付き合えません。 その人は、たまに"○○(名前)~、○○○しよっ"とメールを送ってきます。 その人は率直に気持ちを言ってくれるので、たとえ下ネタでもうれしいかったのですが、この間同じメールを送ってきた際、私は"おれとだよね??"とその気持ちを疑うようなメールを返信し、後ほどその人から、"誰にでも言っているわけではないのに。もう連絡とるのやめよ。軽くみられるような言動してきた私が悪いし、自分が嫌いになった。今まで相手してくれてありがとう。"とメールで言われました。 次の日メールで連絡とるのをやめるのはとどまってもらい、仲直りしましたが、明らかに今までのデコメではなくなり、私もそのようなメールをして傷つけて悩ませてしまったので、電話で謝り、前のように戻りたいと言いましたが、"悪いのが自分だってわかってるから、いつものように笑えないし、声聞いてもつらい。先のことはわからないよ。"といわれました。その後もメールで謝りのメールを2,3回しましたが、その人から"もう謝らなくていいから・・・"と言われました。そのメールには"わかった。もう謝るのはよすね。"と返信しましたが、まだ、悩んでいるようですし、今後その人と前のように戻るにはどのように励まして対応していけばよいでしょうか??今まで通りおはようメールとか送ろうと考えましたが、しばらくメールとかしないほうがよいでしょうか? また、私は悪いことをしたと思ったので謝りましたが、私が謝ったのは間違っていますか?

  • 彼との今後

    彼との今後 大学生の女です。付き合ってもうすぐ4か月になる彼氏がいます。 今月に入ってから、彼氏と一緒にいるのがしんどいです。会いたいという気持ちはあるんですが、いざ会ってみると居心地が悪いというか、楽しくないというか・・・。 その原因はたぶん、今まで気付かなかった彼の短所が見えてきて、そこばかりに気がいってしまうからです。 先月一度別れ話になって(そのときは私が悪かったのですが)、彼はそんな私を許してくれました。それから仲直りして以来、一応うまくいっていました。しかし、3か月が経ち彼の素がだんだんわかってきて、もちろん良いところもたくさんあるんですが、急に不機嫌になったり頑固すぎるところなど、いやなところだけに目がいってしまい、うんざりしてしまう自分がいます。 今ももちろん会いたい気持ちはありますし、今週もまた会う約束をしています。でもまた会えば、しんどくなるのが目に見えています。 毎日メールもしているのですが、昨日から何も言わずに私が止めたままです。 距離を置いた方が良いと思うのですが、それを提案すればきっと彼に「それなら別れた方が良いんじゃないか」と言われるような気がします。また、距離を置いたところで何か変わるのだろうかととても疑問です。 話し合いをちゃんとした方が良いのかもしれませんが、今の自分の気持ちや考えがまだまとまっていないため、彼に思っていることを伝えられる自信がありません。 彼のことを嫌いになりたくありません。むしろ今でも大好きだし、別れる気はありません。でもきっとこのままの状況が続けば、我慢できなくなると思います。 こういう状況に陥ったとき、どうすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼との今後

    はじめまして。 今すごく辛くてどうしていいのかわからなくて 困っています。 半年程付き合っていた彼がいたのですが、 彼が多忙で夜に食事に行くことはあっても なかなか日中デートが出来なかったので、 休みを合わせて何処かに行きたいと思って 連絡してみましが、いつも返事があやふやで…。 彼が私とどう付き合って行きたいのかわからなくなってしまい、 一度話したいと電話しても電話に出てくれず、メールをしても反応がなく。 そんなこともあって、彼の気持ちがわからなくなってしまい、 電話をし、メールで今後のことを一度あって話したいと 送ったのですが、返事がなかったのでお別れのメールを送りました。 すると翌日酔った状態で普通に電話があり メールのことはあまり触れませんでした。 翌日も酔って電話があり、 その時にはメールのことを少し気にして会おうとしてくれましたが 予定が合わず断念。 その後連絡がまたなかったので彼が休みの時に 電話をしたのですが出てくれずメールで返事がありました。 私が電話で話せないか?とメールをするも メールでいいと言われて、電話に出てくれません。 仕方がないのでメールで一度会って話したいと 伝えるも返信がなく、 精神的にも一杯一杯になっていたので メールで今度ははっきりとお別れを伝えました。 本当は会ってきちんとお礼を言って、ちゃんとお別れをするか やり直すかしたかったのですが… やっぱり面倒くさいと思ってしまったのでしょうか? 仕事で今後も顔を合わせる可能性もあるので 出来れば円満にお別れ出来れば良かったのですが 今後もう知り合いとして付き合うことはできないのでしょうか? 本当はまだ付き合いたい気持ちでいっぱいなのですが、 デートができなかったり、クリスマスプレゼントをもらえなかったり 誕生日を祝ってもらえなかったりと 価値観の違いも多いのでこうなってしまっても仕方がないという気持ちもあります。 今までで一番考え方などがあう人で 本当に大好きだったので本当に辛いです。 私からしばらくしてある電話したくなる気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか?

  • 同棲中の彼との今後(長文です)

    3年弱、同棲している彼との今後で悩んでいます。 1週間くらい前に喧嘩をして荷物を抱えて実家に帰ってきました。 喧嘩の理由は終電で帰ると言っておきながら 連絡もなし、連絡をしても繋がらず帰ってきたのは朝の7時です。 浮気ではないと思うんですが連絡をしなかった事がすごく嫌で出てきました。 彼の言い訳は気付かなかった・付き合いだから仕方ないと言ってます。 私的には終電を逃した時点で気づくと思うし 付き合いだからって電話1本もできないなんておかしいと思うんです。 今回は初めてではないしお酒を飲むとほとんどこんな感じです。 連絡だけはしてと言っているのにそれも守ってくれないなら 一緒にいても同じ事の繰り返しになるんじゃないかと思います。 こんな事で怒るのも疲れてしまいました。 遊びに行かなくてお酒を飲まなければとてもいい人なんですが…。 今回のように家を出るのは初めての事なので彼も焦ったのか もうお酒も飲まないし遊びにもいかないから帰ってきてと言ってるんですが これを本当に信じていいのかわかりません。 今までももうしないと言っていたのに約束を破ったりしてました。 きっとまた同じ事の繰り返しだと思うので別れようって思う反面 ちゃんと生活してるかな?など心配な面も沢山あってなかなか答えが出ません。 普段はいい人なので心底嫌いで別れるって訳でもないので…。 どちらを選択するのがいいのかわかりません。 長文になってしまいましたがアドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 少しブスな彼女との今後

    今付き合ってる彼女との今後について悩んでいます。 彼女は性格がとても良く、家事も上手で、価値観も自分と合っているし、さらにめちゃめちゃ優秀(T大生です)で、そして私のことが無茶苦茶好きらしいです。 お互い結婚を少し意識するくらいの関係なのですが、私には迷いがあります。 それは彼女の見た目が少しブスなことです。そんなことで彼女を嫌いにはなりたくないのですが、どうしても気になってしまいます。 私は可愛い子が好きです。よくよく考えれば可愛い子をゲットするために今まで頑張って生きてきたような気もします(可愛い子に出会う努力をしたことはありませんが・・) 私は人づきあいがあまり得意ではなく、親友はいないし、女友達は一人もいません。彼女が初めての親友であり恋人なんです。なので、これから新しい出会いがあるのか不安だし、もし見た目だけで付き合っても彼女ほどのデキる人に出会えるかわかりません。 こんな気持で彼女と接するのは申し訳ないし、ときどき無性に別れを切り出したくなります。しかし、私には友人がいないので彼女と別れれば一人になってしまいますし、総合的に見ると彼女は結婚相手としても合格点のような気がするのでもったいない気もします。 私はどうすべきでしょうか?こんな理由で彼女を振ったら自己嫌悪に陥りそうだし、もう一生独りになってしまうのでは(大袈裟ですが)という不安もあります。それになによりこんな自分を好きでいてくれる健気な彼女がかわいそうで仕方ありません。実際、別れをほのめかして彼女を何回か泣かしています。 私は経験が少なく相談する相手もいないので困っています。なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 今後について

    彼氏がいる年下の女の子を好きになりました。 2月に遊びに行き、3月にご飯行く予定でしたがなくなりそうです。 理由としては、好きな子が彼氏と最近ケンカが多く行きにくいそうです。 落ち着いたら連絡してと、言いましたがいつ連絡がくるのか…もしかすると来ない場合もあるかもしれません。 その事で悩んでいるのかわかりませんが、ご飯の件で連絡をした時元気が無かったように思いました。 今の落ち込んでる(悩んでる)状態でメール(LINE)をしても迷惑かな?と思い出来ません。 このまま彼氏とケンカして別れたら良いな。と思えず正直、今まで通り元気でメール(LINE)をしたいと思ってます。 今の私に出来る事がなく、そっと見守る事しか出来ずにいます。 今後仲直りして連絡があればご飯に行きたいと思っていますが、連絡が無かった場合と、またこれからもメール(LINE)をしたいと思っているのですが…どうするのが良いんでしょうか?(´・_・`) みなさんのご意見お願い致します。

  • 今後、彼にどのように接すればよいのでしょうか。

    私は、約1か月前に、1年ほど付き合った彼から別れを告げられました。 もう、私に対する気持ちがないとのことでした。 私たちは同じ大学院生で、今後は友達として付き合うという ことになりました。 しかし、私はいまだに気持ちの整理ができず、 彼を嫌いになろうとする反面、やはり自分の気持ちに 嘘をつくのが嫌になり、 正直またもとに戻りたいと期待してしまいます。 そして、なにかにつけ、そんなことばかり考えて しまい、何も手に就かない状態です。 もう、いっそのこと、一切の接触を遮断するのがよいのでしょうか。 駄目なことは前提で、今私が思っていることを彼に伝えたほうが よいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 価値観が会わない。今後の行動に助言をお願いします。

    8ヶ月付き合っている彼女がおります。 しかし、最近彼女の機嫌がわるく楽しいデートが出来ていません。 それはさまざまな価値観が違うことです。 ・金銭上の価値観 ・友達と恋人との重要性の比率 ・恋人と仕事の重要性の比率。 ・デートの場所の価値観 ・デートの回数や滞在時間の価値観 ・セックスの回数(これだけはお互いに不満だが共に実家なので ホテル使用となる。そこに金銭上の価値観の違いが絡むから難しい) これらの価値観は前からお互いで話し合いある程度の妥協点をみつけるも一時的。 だけど、彼女の雰囲気や優しい性格や尽くしてくれるところもあり凄く好きです。 しかし、好きだけどこれほどの価値観の違いがあるとやっぱり難しいのかな思う反面 久しぶりに出来た彼女ということやアラサー世代ということもあり なんかもったいないような、ひとりで居るのも寂しいようなというところです。 それは彼女も同じ事を思っている様子。 でも動かないとどうにもなりません。 今後の私が取るべき行動について助言いただけると幸いです。 厳しい言葉も受け止めるつもりです。

  • 今後の彼とどうすればいいか

    仕事で大事な時期に彼と大喧嘩してしまいました。 よくささいな事で喧嘩はするのですが、 今回は彼の怒りがすごく喧嘩が終わりません。 最近喧嘩する事が更に増えました‥。 仕事はダンス関係です。 今回は今までとは違う仕事なので 頭がいっぱいで、練習にも集中したいし 彼に構ってる暇なんてありません。 すごく悪影響です。 ラインも毎回めんどくさくなってきて 話すのも嫌になってしまいました。 直接話してもフィーバーするばかり‥。 彼に自分の事しか考えてない、 お前のここが悪い、 ここが腹立つ、 本当に悪いと思っているのかなど 連絡もそのような事ばかりだし 女々しくて嫌になります。 ちなみに私は社会人2年目で彼は大学4年生です。 私にも悪い所はあったと思うし 反省してます。 連絡を返さなかったり もっと大人な人と付き合いたいとか こういう人本当に無理など 嫌な事を言ってしまいました。 でも喧嘩になった時の彼のプライドの高さ幼さ 相手の状況を理解できないのが 本当に疲れてしまいます。 来週大事な仕事があるため 毎日その事で頭がいっぱいです‥。 彼とのラインもブロックしてしまいました。 話し合っても冷静になってくれないし 何を言っても無駄かなと思ってます。 今付き合って1年ですが こんなに喧嘩が増えているなら 結局価値観の違い 性格の相性が悪いのでしょうなか? 別れた方がいいかなと思ってます。 よろしければ アドバイスお願い致します。