彼氏とのケンカ後の対応に悩む私。彼からの連絡がない。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのケンカ後、彼からの連絡がない私。毎回同じようなメールが来て、傷つけられる。謝れない人は自分から歩み寄れないのか?連絡がくるまで放っておくべきか。
  • 彼氏とのケンカが原因で連絡が途絶えた私。毎回同じようなメールが来て、傷つけられる。謝れない彼氏は自分から歩み寄れないのか?連絡が来るまで待つべきか。
  • 彼氏とのケンカ後、連絡がない私。毎回同じような傷つくメールが来る。謝れない彼は自分から歩み寄れないのか?彼からの連絡がくるまで待つべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の彼への対応が分かりません。

先日電話で彼氏と旅行に行くか行かないかでケンカしました。 私の中ではとても些細なこと(彼を心配して)ですが、彼はとても気に入らなかったようで、 普段は私が必ず折れるのですが、今回ばかりは理解してほしくて、 反論していたら、うっとーしいな‼︎もう電話切れと怒鳴ってきたので切りました。 翌日私もカッとなりすぎたなと思い、謝罪のメールをしました。 2日経っても音沙汰はなく、前々から予定していたスポーツ観戦の日が来たので 彼のお家に行ってみました。 3日も立っていたし、一緒に出かける約束をしていたので、もう仲直りしてくれるだろうと 思いきや、ドアにチェーンがかけられていて、開けてよと言ったら、帰れ‼︎なんでお前と一緒に行かなきゃいけないんだ‼︎と怒られました。 そのあと2時間ほど車の中で待ってみましたが、連絡はなく、 自転車で出かける彼を発見しました。 その直後にメールが来て、チケット代は返します。1人で行って来ます。 貴方は彼女として以外必要性を感じません。怒鳴って反論してくるような女性はタイプではありません。今後については考えさせて頂きますとゆう内容でした。 ケンカの後は毎回同じようなメールがきます。 けなして、傷つけて、不安にさせるような文章。 言い方が違うだけでパターンは同じです。 毎回2日くらいは連絡を絶って私から謝罪メールを送って仲直りですが、 今回はもう歩み寄る気が起こりません。 嫌いではないし、これから先も一緒にいたいと思う相手でした。 彼は自分からは絶対歩み寄れないと言っていたので、期待はできません。 謝れない人は絶対的に自分から歩み寄れないんですか? 彼から連絡がくるまでは放っておこうと思っています。 この判断は正しいのでしょうか? お願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.5

私も似たような人とお付き合いして居るので、あなたの気持ち分かりますよ。 毎回キレるんですよね、彼は。 それで数日、自己反省して何事も無かったように元に戻ったりしませんか? その時に彼から謝ったりしないんじゃないでしょうか? 彼みたいな人って我がままなんですよね。 相手のこと好きなんだけれど、素直になれないというか・・・。 喧嘩というか自分の機嫌が悪くなる出来事があれば、自分が悪くても「悪いのはお前」と決め付けて 暴言を吐いてきます。 自分から相手を拒絶するような言い方してくるんだけれど、「別れよう!」とはハッキリ言わないはず。 それは今回もそうですよね。 これだけの行動しておきながら「今後については考えさせてもらう」なんだから、別れる気までないのよ。 どんな言いがかりでも常に彼女は自分の言うことを聞いて欲しいの。 それですがって欲しいのよ。 そんなの愛情表現じゃない!そんな男ヒドイ!って思うけれども、そうすることしか出来ないんだよね。 怒鳴って、ヒドイこと言って、もう終わり???ってあなたは思うだろうけれども 相手ももちろん毎回そのつもり(終るつもり)で言うんだけれど、それほそ本気じゃないんだ。 なんていうのかな・・・そうやって威勢よくしておかないとダメだ!って勝手に思い込んでるのよ。 はっきり言えば、子供なのよね。 そういう人は自分から謝ることは出来ないけれども、普通にメールしてきたり電話してくることが 自分なりの謝罪なのよ。 けれども、「お前反省してるのか?」ってそういう時も上から目線。 もうね、放置しかないのよ。そういう男性は。 こういう人と付き合っていくには、あなたの方も扱い方を上手にならないとダメ。 普段はしっかりしてる人であっても、心を許してる女性には子供なのよ。 自分がカチンと来れば手に負えない。 けれども、それすら暖かく見守って欲しいのよ。それくらいの器の女性じゃないと正直付き合えない。 私の彼もね、あなたの彼と同じ。 最初の1年くらいは何度かこのようなことがあったかな。 私からすれば、そんなこと怒鳴るほどのことでもないし、そもそも私は怒ってるわけじゃないし・・・って どうしたらいいんだろ?って思ってた。 けれども、ほっとくと相手から連絡来るのよ。私のご機嫌伺いを上から目線で!w 最近じゃ、何を言えば怒るかも分かってきてるから、そこは避ける。 で、言いたいことは相手が上機嫌な時に言う。 意外とね、こういうタイプって攻略しちゃうと、楽なのよね。何で怒るかが分かるようになってくるから。 でも、たまに「へぇ?」ってことで勝手に怒ってるときは、もうそれを察知した瞬間から 相手の心を読み取って「ごめんなさい」の一言だけをメールしたら、もうこっちは無視! 「あぁーあ、また怒ってる~」って程度よ。ほっときゃ連絡してくるしまぁいっか~って気楽に構える。 そうなるとねぇ・・・前は1週間くらい音信不通だったのが、最近じゃ1日持たないかな!w そういう時は子供を相手してるみたいに、心の中では「はいはい、わかりましたよ」って思ってる。 あなたが彼のことを好きで、それくらい包み込めるのだったら、このままであなたの方の 彼を扱う方法を変えてみるしかないんじゃないかな? どちらにしても、怒ってるときに接触すると、相手は引っ込みつかなくなってどんどん怒るしか 方法がなくなるのよ。 無視すれば、無視してんじゃねーよ!ってケンカ吹っかけてくる時もあるしね。 常に「はいはい、わかりました。私がわるーございました!」って あなたの方がそういう態度できるならばいいんだけれど・・・。 怒ってない時の彼と怒ってるときの彼を考えて、あなた自身がやり直したいかどうかが問題かな。 もうこの人無理!ってなるんだったら、最後にあなたの方から今までの鬱憤を晴らす意味もこめて 言いたい放題いってあげればいいよ。 けれども、やり直したいんだったら、あなたが彼を受け止める方法を変えること。 扱い上手になってくると、彼からすれば「ここまで俺を操縦できてる女はいない!」って思うようになるし 意外と怒らせなくなってくるものだよ。 相手も諦めるんだ。怒鳴っても暴言メールしたって、こいつめげないしなぁ・・・ってね。 天邪鬼なのよね、彼は。 それを可愛いと思えるか、憎たらしいと思うかはあなた次第。 そしてね、こういうタイプの人って、本当は誰よりも愛して欲しいのよ。 喧嘩の内容は別で、相手がどんな時も自分を受け入れてくれるか?ってどこかで試してる。 もちろん本人はそのつもりないんだけれどね。 どこかで不安なのよね、女なんて何かあればみんな俺から離れていくんだ・・・って心の中で思ってる。 だから、自分から別れに至るような言動(暴言など)をしておいて、最後の言葉は自分から言わない。 たぶん、あなたが「もういい!あなたとは無理!」ってなったら、「あー、やっぱり女なんてみんな一緒」 って思うんだ、こういうタイプは。 それであなたが離れていくのが分かると、本当に大切だったら追いかけてくるかもしれない。 けれど、プライドがあるからそれすら我慢するかも。 それはあなたに対して折れた・・・と自分で思いたくないから。たとえ本気の恋でもそれで終ってしまうの。 こんな男性器が小さくて付き合うに値しないかもしれない。 けれども、他にいい面いっぱいあって、あなたの好きがまだ薄れてないならば あなたの方が大人になって対応してみることでまた関係も変わるかもしれないよ。 とりあえず、今は放置しておけばいいよ。そのうち連絡が必ず来るからね! そしてご機嫌いい時に、「あーゆーの悲しい~」って笑顔で楽しく言ってやればいい。 怒ってるときって何いっても無駄だから、普通の時に言う方が効くものよ。

その他の回答 (5)

• mink6137
回答No.6

>彼は自分からは絶対歩み寄れないと言っていたので、期待はできません。 「男に二言はない」の決断だと思いますよ。 >彼から連絡がくるまでは放っておこうと思っています。 >この判断は正しいのでしょうか? これしかないでしょう! もしかしての奇跡が絶対無いとは誰も断言できませんからね。

• blazin
回答No.4

貴方次第だよね? 貴方は今回、 意図的にスタイルを変えたんだよ。 私が歩み寄る事で成立していた範囲を、相手に歩み寄って貰おう。 それは貴方の中で譲れない(大事にしたい)部分だったから。 ところが・・・ 彼の対応は以前と全く変わりは無かった。 むしろ、 貴方が「変えた」部分がそのまま二人の間に挟まっている。 今までは貴方が折れる(歩み寄る)、 それによって成り立っていた部分が今回は無い。 無い部分が、 お互いの間に不毛な擦れ違いを生んでしまっている。 実は意外では無いんだよね? やっぱりか・・・なんだよ。 でも、 やっぱりかという納得にもならない。 何故なら、 貴方は別の納得(分かって欲しい)を求めてスタイルを変えているから。 別の納得が欲しくて動いているから。 今回も、 今までのように貴方の方が全面謝罪してしまえば、 何とか以前のようには戻るんだよ。 多少の時間は掛かってもね? ただ、 その状況には戻せても、 貴方には何の戦利品(分かって欲しい)も得られていない状態。 とりあえず被弾した戦場から引き揚げてきただけで。 彼との心的な距離が更に増えたとか、 攻防の末に新しい部分が分かち合えたとか。 そういうものは無いんだよ。 今までは、 それでも彼が「大」好きだった。 上手く行かない疲労感よりも、 それでも私の方から歩み寄ってでも成り立たせたいこの思い(&関係)。 それが貴方を支えていた。 でも、 貴方も彼からの理解を求めて一歩を踏み出した(スタイルを変えた)。 その結果生まれた擦れ違いに対しては、 今までとは違うガッカリ感や消耗感があるんだよ。 失う事が怖いなら、貴方は彼を放っておけない。 放っておく≒その間に彼が更に遠くに行ってしまう。 今までの貴方ならそう感じている。 そして、 放っておけずに貴方から動いて、謝ってでも成り立たせようとしている。 でも、 今の貴方は最悪の状況も考えている。 別れたいとは思っていない。 でも、 幾ら好きでも、好き同士でも、 心地良く分かち合えない関係って続かないんだよ。 今の貴方のしんどさは、 続けたくても続けられないよ(歩み寄る力が出ないよ)。 そう感じているからでしょ? 貴方は今、 以前とは違う目線で関係を捉える事が出来ている。 貴方もまだ分からないんだよ。 いつまで放っておけるか? その間に彼が貴方を見限ってしまう可能性もあるから。 その怖さとも向き合いながら、 貴方は今後どう「したい」のか? あくまで彼から歩み寄ってくれてこその再始動だ。 それが無いなら、 二人の関係の再始動も無い。 その位の強い決断が出来るのか?続くのか? それとも、 時間が経てば経つほど、 やっぱり消耗するのは貴方で、 貴方の方が寂しくなって彼の方に動いていくのか? それは今の時点では分からない。 正しい、正しくないの問題は無い気がする。 貴方は何を目指しているのか? 別れたくない事だけを目指しているなら、 時間が経てば経つほど修復は不可能になる可能性もある。 もし貴方が、 歩み寄ってもらう形での再始動を大切にしているなら。 貴方が今動かない自分を選ぶ事には意味がある。 本当に貴方次第なんだと思う。 同時に、 受け止める相手あってこその交際であり、バランス。 貴方は今、 その彼を通じてその大切さであり、難しさを強く感じている。 感じた事を、 その彼との関係にまだ活かせるのか? 活かすのは別の相手になるのか? それも相手あっての問題。 貴方が決めるだけでは進めない。 彼も貴方と近い目線で向き合ってくれてこそ、 貴方の考える再始動や理解の「⇔」が成り立つんだからね☆

• tk-tntn
回答No.3

気持ちわかりますよ。 私は男性ですが、私の彼女も自ら折れる事のない人なんでね。 元から価値観は正反対だと思っていましたが、元カノが酷すぎたので、今にしてマシに見えただけなんですね。 しかし、もう悟りましたよ。 女なんて、見た目が違うだけで大体同じってね。 貴女は違うかもしれませんが。 恋人や夫婦はどちらかが折れないとキリがないし、どちらかが大人にならないとってね。 いいところも悪いところも愛せないと続かないと思ってほしいけどね。 たぶん、彼は貴女が離れないとタカをくくっているんですよ。私の彼女もね。 あまり、真剣になりすぎないことが深刻にしないコツだと思いますよ。 暫く距離を置くといいんですよ。 彼の真意はそのときわかりますよ。

回答No.2

こんにちわ。正直言いますと彼氏はちょっと子供な気がします。男としての器が小さいです。 質問者様がつい構ってしまうと解っているから彼もそれに甘えてダタをこねているのでしょう。 もし今後、付き合い続けていくのであればやはり質問者様は主張していかないと彼のペースに振り回されてクタクタになってしまうと思います。 >貴方は彼女として以外必要性を感じません。怒鳴って反論してくるような女性はタイプではありません。今後については考えさせて頂きます このメールの内容を見るに、彼は彼の都合の良い「彼女」が欲しいのであってあなたを1人の人間としての人格を尊重してくれているとはとても思えないです。 正直人としてちょっとどうかと思います・・・ 「彼と今後共付き合って行きたいという」気持ちと「このままではやっていけない」という気持ちで悩んでいるかと思いますが、私はあなた自身をもう少し大切にして欲しいです。 人と人が付き合うというのは片方が屈服するような関係ではありません。お互い違う人間だということを認めつつ寄り添って助け合っていくものです。 彼もそうですが、あなたももしかしたら彼に依存してしまう可能性があります。 依存というのは 止めたくても止められないという状態です。そうなることはとても辛いことです。 もし、今後もお付き合いをなさるのならば一度話し合いをしてもいいのかな?と思います。このままではあなたが潰れてしまいそうで心配です。 その話し合いもする気のない彼氏なら 別れることを考えたほうがいいかもしれません。 一度お二人の関係を冷静に考えたほうがいいかと思います。 少し大変だと思いますが、良い方向に向かうよう応援しています。

回答No.1

正しいです。 というか別れた方がいいと思われます。 恋人に対して謝れない人というのは少なからずいます。 友達から言われても腹立たないけど、恋人に言われると腹が立つ。その気持ちは正直よくわかります。 親みたいなもんですかね。 家族に何か言われると友達以上に腹が立ちますから。それと似てるのかもしれません。 しかし、それを考慮しても、彼は「どうせあなたが謝ってくる」と思ってあなたをないがしろにし、あぐらをかいているのです。 そんな人に付き合う価値があるのでしょうか?僕はないと思います。 世の中男性は無数にいるのに、しょうもないことで腹を立てて、キチガイじみたメールを送ってくるような人となぜ付き合い続けなければいけないのでしょうか? ある程度付き合うと情が出てくるので冷静な判断ができなくなり、「でもいいところもあるし・・・」などとダメなところも許してしまう人は多いですが、はっきり言ってどんなクズにもいいところの一つや二つあります。 もう一度冷静になって、彼のいいところ悪いところをよーく考えてください。 いいところと悪いところを比べて悪いところが勝っているなら、別れるべきです。