彼氏との関係がギクシャクしてしまった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合ってはいないけど、親しい仲の彼がいます。彼曰く、『友達以上恋人未満』だそうで。この関係を、かれこれ8ヶ月続けています。私はその彼のことが大好きです。
  • 最近、すぐケンカっぽいことに発展してしまい、彼が連絡などをしてくれなくなってしまいました。ケンカっぽくなると、一切メールの返事も電話も出てくれません。
  • 彼が水曜日に帰ってくると言っていたので、しつこくしない為にメールをしないでいたのですが、今日、また怒らせてしまいました。そりゃ、GW終わって疲れていて、今もバイトかもしれませんが、これは、あたしの考え過ぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして!

初めまして! 私には付き合ってはいないけど、親しい仲の彼がいます。彼曰く、『友達以上恋人未満』だそうで。 この関係を、かれこれ8ヶ月続けています。 私はその彼のことが大好きです。彼もそれをよくわかっています。 普通に一緒にいるぶんには気が合うのですが、 最近、すぐケンカっぽいことに発展してしまい、彼が連絡などをしてくれなくなってしまいました。 ケンカっぽくなると、一切メールの返事も電話も出てくれません。(だいたいケンカの原因は彼にあるのですが、今のところ私から毎回謝っています。) 今回のケンカ?は、 GWの前から始まるのですが、 彼からGWどこか行こうか♪と誘ってきて、すごく嬉しかったのです。しかも、彼が行きたいところを考えといてね、と言っていたので、考えたのです。 会った時に、ご飯を食べながら話そうと思ったら、 電車の中で、『GWやっぱ実家に帰るから』と言われたのです。(この時一言も謝罪はありませんでした。) その時、すぐにGWの計画を話すべきだったのかもしれませんが、なんだかガッカリしてしまって、ちょっと怒ってしまったのです。(ちなみに彼はよく約束を破ります。) 怒ったまま、一緒に食事をしたのですが、彼は少し気を遣ってか、『おいしい?服汚さないようにね』など、すごく優しく接してくれたのですが、私は素直になれず、そのままで。 そうしたら、彼に逆ギレをされて、帰られてしまったのです。 すぐに謝罪のメールと行けないと言われて寂しかったことを伝えたのですが、返事は無しでした。 3日間謝り続けて、もう諦めようと思った時に、 彼から『腹減った』とのメールがあり、 仲直りすることができました。 GWは1日だけ一緒にいることができました。(その後彼は実家に友達と遊ぶ為に帰りました。) 彼が水曜日に帰ってくると言っていたので、 しつこくしない為にメールをしないでいたのですが、今日、また怒らせてしまいました。 原因は、 まだ帰って来ていない彼に今日の出来事をメールしてみたのです。 内容は、私が荷物を預けていたコインロッカーの超過料金が3000円になったということを、軽く彼にメールで伝えたのです。 そうしたら、『バカなの?』というメールがあり、『期限が3日間って知らなかったんだもーん』と送り、その後も『何を預けてたの?』という質問などに答えていたのですが、 だんだん、彼からのメールが冷たくなり、呆れているみたいで… 返事が返って来なくなってしまいました。 そりゃ、GW終わって疲れていて、今もバイトかもしれませんが、 これは、あたしの考え過ぎでしょうか? ちなみに彼は、今回の埋め合わせに、今週の土・日・月曜日のどれかで遊ぼうと言ってくれていたのですが、このままだとそれはなくなりそうです。 私はかなり心配性です。 最近ケンカが多いので、余計心配です。 とりあえず、『お疲れさま♪落ち着いたら連絡下さい☆★』 とメールしてみたのですが、、、 焦りすぎでしょうか? このままもし、返事が来なかったら、また謝りのメールを送ったほうがいいのでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありませんm(__)m ですが、もう自分の中では前向きに考えられなくなっているので、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#110673
noname#110673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119082
noname#119082
回答No.7

NO3です。彼のこととても好きなのですね^^すごく気持ちは分かります。文章から察するにまだとても若いですよね?10代かなと思いました。私も18歳の時にあなたと同じような立場の時期ありました。半年ぐらい続いてました。私の場合はもっとずっと酷かったけど・・。身も心も遊ばれてましたね。年上の男性でした。彼のことをその時は本当に好きだと思ってました。でも今思うとそれは本当の好きじゃなかったんですね。本当に人を好きになることをまだ全然分かってませんでした。ただ今思っても不思議と後悔はないです。若かったなぁって感じです(笑)あなたもいつかきっとそう思います。若いうちは恋愛も勉強だと思っていろいろ経験していいと思います。ただ絶対に身体だけは傷つかないようにしてください。

noname#110673
質問者

お礼

ありがとうございます(ToT) なんだか救われた気分ですm(__)m もうすぐ20歳になります(汗 彼は年上です なんだか、最近彼の行動一つ一つに敏感になってて、すぐ、怒らせちゃったかな?怒ってるのかな?ってビクビクしていて… でも、メール来ないイコール怒ってるじゃないですよね? 今のまま、少し様子を見つつ、考えてみます(^-^)/ なんだか本当に元気になってきました! 素敵なアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.6

NO5です(笑) 自分が傷ついてもいいなら、このまま行きましょう。 年齢がおいくつなのか存じませんが、私は3股くらいかけて20後半の女性をずるずると30歳まで引っ張った挙句に、全員捨てましたので・・・。 絶対に私が彼女たちに言わなかった一言 「愛してる」 きっと彼も言ってくれないと思います

noname#110673
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(__)m もう少しで20になります まだまだ私が精神的に子供なのかもしれませんm(__)m でも、これも良い経験、良い方向に向かってくれるといいなって思ってます

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.5

NO1です >彼は、たまにボソッっと『俺と付き合うと絶対大変だと思うよ?』と言ってくるのです。 仮に付き合ったとして自分に都合が悪いことがあったら↑↑の言葉を持ってきますね「だから言ったじゃん」って ずばり彼は貴方を「保険」として扱います。遊ぶ女がいない時の穴埋め。 私自身がそういうことしてきたので良くわかります。

noname#110673
質問者

お礼

またまたありがとうございますm(__)m 『保険』ですか↓↓ でも、以前『お前がいなくなったら、俺に女っ色がなくなるだろ?』 って言われたことがあります(ToT) 少し離れる素振りを見せると、 『どこにも行かないでね』って優しく言ってくるので、流されてます私 完璧に↓↓ 私自身、ツラいけど、彼が大好きなので、この関係を終わらせる勇気がなく…↓

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.4

あなたの好きという気持ちを利用して 都合良く使われてるだけにしか見えません。 今のままではこの先、これ以上の関係にはならないんじゃないでしょうか? 気がついたら、向こうに彼女ができてハイさようなら!なんてことになるんじゃないかと思ってしまいます。 あなた自身の問題なので、納得がいっているのなら別にいいと思いますが…。 好きな気持ちを抑えるのはつらいんだと思いますが、距離を置いてみるのもいいのでは?

noname#110673
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私も都合の良い女なのかな?と思って、『私は都合の良い女なの?』って聞いたことがあるのですが、 『そんなことないよ。もし、都合の良い女だったら、自分から誘って遊びに行ったりしないでしょ?嫌いじゃないからこうして一緒にいるんでしょ?』って言って頭を撫でてきたので、 それを信じていままでやってきたのですが… ちょっと焦り過ぎて、距離を縮めようとし過ぎてたのかもしれません↓↓ ちょっと距離置くことも考えてみます! ありがとうございましたm(__)m

noname#110673
質問者

補足

ちなみに、彼に以前告白をしたところ、 『付き合うと必ず別れがついてくるから、付き合いたくない』 と言われました。 このままで大事にしていきたいと… でも、大事なものは遠ざけておきたいとまで言われました…

noname#119082
noname#119082
回答No.3

読ませて頂いて・・とても対等な立場には感じませんでした。いつも自分ばかり我慢したり謝ってばかりで辛くありませんか? 約束をすぐ破るという点も気になりました。あなたの性格がかなりMならいいですが・・。普通に考えたら苦しいと思います。

noname#110673
質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございますm(__)m 周りの子には、私はかなりMだと言われます。 すごく尽くしてるのが、最近わかってきました↓↓ 苦しいけれど、好きなのでツラいです。

noname#112625
noname#112625
回答No.2

私からみたら随分我が儘な自分勝手な彼氏ですね。 私が貴女だったら疲れています。しかも何故貴女がいつも謝っているのですか?このままダラダラと行くか、この辺でキッパリと別れ話をもちかけてみたらどうですか? あくまでも私の意見です。

noname#110673
質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございますm(__)m まだ付き合ってないのです。 彼は、たまにボソッっと『俺と付き合うと絶対大変だと思うよ?』と言ってくるのです。 でも、好きなので、なんだか慣れみたいにズルズルしてるかもです…

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

ずーっと同じことを繰り返していきそうな雰囲気ですね。 いつも感情を押し殺している質問者さんが一撃かまさないと解決の糸口は見つからないのでは?? 彼の事が大事で我慢してるのかも知れないけど、結局こうしてこの場に質問しているのだから、だんだんと自分自身の方が大事になってきているのでしょう。 私だったら迷わず別れちゃいますけどね♪

noname#110673
質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございますm(__)m いつもガツッと言おうと思っても、そのたびに優しくしてくるので、つい許してしまって… ちなみにバイト先が一緒で、顔を合わせる時は、私にだけいつも厳しい態度なんです。 このままメールは待っていたほうが良いのでしょうか?↓↓

関連するQ&A

  • どうしていいかわかりません

    3日前に彼と喧嘩しました。 最近喧嘩はしょっちゅうです。 私のわがままもあるのですが、今回は彼を完全に怒らせてしまいました。 その後メールで謝って、向こうも落ち着いたらちゃんと話そうって 言ってくれました。 喧嘩をした朝、一緒に出社しようとしましたが、私は熱を出しそのまま会社を休んでいます。 同じ会社なので私が休んでいるのを知っているのに連絡をくれません。 いつもはささいなことでも心配してメールくれたり来てくれたりするのに3日間も連絡なしです。 とってもとっても会いたいのに、自分から心配してってメールも打てません。 会いたいから来てって言って、「また喧嘩になるのが嫌だから行きたくない」って言われるのも怖いです。 向こうから連絡が来ないってことはその可能性が大なので。 でも3日間、向こうからの連絡を待ち続けて気が狂いそうです。 心配してくれないことにも不安で不安で仕方ありません。 私はどうすればいいでしょうか? このままだと自然消滅しそうです。 そこまで彼を追い詰めてしまいました。 メールが来るまで待つしかないのかな?

  • 連絡がこない(>_<)

    私には付きあって1ヶ月半の彼氏がいます。 デートは週に3~4日 メールは朝・昼・夕方・夜 電話は寝る前毎日1時間程度 その彼氏と10日程前に喧嘩してしまい、彼氏を傷つけてしまいました。 私はその場で話あって解決しようとしたのですが、 彼氏はイライラしていて『今日は本当にむり。もう帰って。』と言われ帰りました。 電話だとでてもらえないと思いその日にメールで謝罪したのですが返事がなく、 3日間まって『ごめんなさい。好きだから離れたくないしちゃんと会って話あいたいです。時間あるときでいいから連絡ください。』と再度メールしましたが返事がこないまま2日が過ぎました。 次の日耐えられなくなって会いにいってしまいました。 私が突然いったので、彼の中ではまだ考えがまとまってなくて 『好きだけどいまのこのもやもやのある状態だったらむり』と言われました。 それからあの日の喧嘩の話になり、その時の心境などお互いに話あいました。 彼が『好きだしこうして一緒にいると楽しい・・・だけどまだ胸がちくちくする』といい 『鍵かえさないとね。』と私がいうと 『まだ持ってて』といわれました。 その日家に帰ってからメールしましたが返事はなくて その後6日間連絡がありません。 私は彼がすきだし別れたくないです。 鍵を返したほうがいいでしょうか? それとも信じてもう少し待つべきでしょうか? まとまりのない文ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • みなさんは寄りを戻しますか?

    私は、3年付き合った彼氏がいて もうすぐ別れてから2週間ちょっとたちます。 別れた理由は、 同棲をしてたんですけど友達優先な人でした。 それには文句ないのですが、 ある日終電で友達の家に行ってくるって言われて、 私はこんな遅いのに行かなくてもいいじゃん? とか今日は一緒にいたいって言いました。 そしたら彼は怒って、それは束縛だとか 遊びに行きたい時に自由に行きたいとか言われました。 喧嘩気味のまんま、彼は友達の家に行ってしまって 明日帰ってくるから今日は許してってメールがきました。 喧嘩したまんまは嫌だったので、 わかったって言いました。 次の日にメールしてたら、やっぱ今日は帰って来ない。 と言われました。 約束したのに‥ってなってまた喧嘩して‥ 結局家には4日間帰って来なかったです。 もちろんその間はずっと喧嘩したまんまです。 帰ってきたときに、話し合って別れることになりました。 私が束縛してるのが嫌って言われたんですけど、 正直私はもっと大事にされたいです。 喧嘩したまんま放置されて向こうは楽しんでるのは本当にありえないと思いました。 しかも、最近は2人でぜんぜん出かけてませんでした。 お互い休みは合ってたのにずーっと家にいました。 でも、友達から電話がくればすぐに飛んで行く彼が意味わかりません。 結局次の日には、別れたくないとか言われて話し合って 微妙に仲直りしました‥ 彼はまた友達と遊びに行かなきゃいけなかったから 話し合いは途中で終わりました。 今日は絶対帰って来るから。 って言われたのに 結局その日は 連絡一切なしで家には帰ってきませんでした。 話し合ったことも無意味で何がしたいのか まったく意味がわからなかったです。 私は辛かったんですけど、 もううまくいかないなと思ったので 荷物まとめて実家に帰ろうとしました。 だが、こんな逃げるような感じで帰るのは 違うと思って。 もう別れたいし実家に帰るとメールしました。 返事は、そう決めたならしょうがないけど 辛いから会えない。でした 私は帰ってくるまで待ちました‥ 3年も付き合ったのにばいばいしないのはおかしいかな‥と思って。 彼は3日後に帰ってきました‥。 終いにはもう女の子とメールしたり電話もしてました。 結構言い合って喧嘩しました。 結局彼は大泣きして、帰らないで別れたくない離したくない って言ってきました。 でも、彼が4日間帰って来なくて、さらに3日間帰って 来なくて、しかも女の子ともういい感じになってるのが 一生許せないと思って、 辛かったけど終わりにして実家に帰ってきました。 別れてから1週間 私は吹っ切れたのか?くらい平気でした でも、ある日電話で話してから まだ好きってことに気づいて毎日泣いてます。 彼からは戻りたいと言われました。 でもまだ迷ってるとも言ってきます。 私は、彼はもう変わらないと思います。 喧嘩したら毎回と言っていいほど、女の子に連絡してました。 その癖も変わらないし‥ 私も不安になってばっかで、付き合っても別れると思います。 でも、まだ好きです 一生忘れられなかったらどうしよ とか思っちゃいます。 ちなみに私は19歳で彼は1こしたです。 まだ若いのわかってます でも、本当に大事な人でずっと別れないと思ってました。 乗り越えられません 仕事もうまくいってないです‥ すごくわかりにくい文だったと思うんですけど、 すみません。 みなさんならどうしますか? 頑張って戻りますか?

  • 復縁方法を教えてください

    2週間前、小さな事から喧嘩になり怒った勢いで喧嘩別れしてしまいました。 と言うのも喧嘩するたびに「僕らは合わない」「気持ちがわからない、別れよう」とすぐネガティヴな事をいうので、今回も「またか」と思った私があろう事か、彼の前で元彼氏に電話をし「別れた、彼は私に本気じゃなかったようだ…」などと言ってしまい… フット我に返って謝罪し、ハグをしたものの手遅れで別れて家を追い出されました。 とても反省しています。謝罪のメール2通、友人を交えて一度会いました…が彼は仁王立ちで腕を前に組み、ひどく怒りくるって聞き耳を持ってくれませんでした。 復縁ができなくても、攻めて仲直りしたいのですが、スカイップのアカントをブロックされてしまい、どのように接していいのかわかりません。その後1度だけメールを送りました。小さなタバコの火は1つの家をも全焼させてしまう…と火事に例えて、私たちの喧嘩になすすでは無かったのか?と…もちろん返事は来ません。 ちなみにいい合いになった最初の原因は記念日に一緒に過ごしたいと思ってる私と、実家に帰れなければならないという彼、「先週も、先々週も実家に帰ったじゃない!」とこれが発端でした。 どなたか、このような狂しい状況から仲直りした経験を持つ方、何かいいアドバイスをください。

  • 彼からメールの返事がありません…

    つきあって8ヶ月の彼がいます。 先週いつ会える?というメールを送ったら 10日間返事がありません。 付き合う前も含めてこんなに返事がなかった事はありません… 10日間の間にわたしは3回メールしました。 「返事がないので心配」 「喧嘩のことで怒ってるのかな?」という感じの3通です。 2週間前に会った時に喧嘩をしてしまったのですが その後は普通に返事がきていて内容も明るかったです。 私を気遣うようなメールもきていたので もう怒ってないと思ったのですが… 可能性としては何がありますか?? こういうときはどう対応しておいた方がいいですか?? 電話をたくさんしたりとかはダメですよね? (彼は電話が嫌いなので怒ってなくてもめったに出ません) 初めてのことなので困っています。 彼とは別れたくありません。 助けてください。

  • ドタキャン後の埋め合わせについて。

    現在大学2年の女性です。 最近学内で気になる人ができたのですが、帰る方面が全く一緒なので授業後に一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりしています。 先日、彼が知っているお店へ連れて行ってくれるという約束だったのですが、彼の風邪が完治しておらず、薬の副作用と前日の夜から当日の朝まで外出していたことにより、寝坊して連絡がつかず、その日は流れてしまいました。 風邪で声が出ないという理由でメールで謝罪文が送られてきました。上記の理由でずっと寝ていた、申し訳ない、このお詫びと埋め合わせは必ずするから、とのことでした。 私は素直にその言葉を受け取りましたが、唯一の同じ授業ではその後、彼は欠席で何の連絡も来ず、私から当たり障りのない普通のメールを送りましたが返信が来ません。 元々彼は文面、返信にかかる時間からするとどうもメール不精だと思うのですが、すでに謝罪メールから1週間。授業は欠席。埋め合わせに関するメールもなく、返信もない。 とすると、埋め合わせをするというのはただの社交辞令という可能性もあるのかな…と思えてきてしまいました… 私はこのまま埋め合わせに関する連絡またはその話が出るのを待ってて良いのでしょうか?そもそも彼の私に対する特別な気持ちはさほどないと思っても良いのでしょうか?(^_^;) 私だったら気になる人であればすぐにでも埋め合わせの日程調整をしたいと思ってしまうので(^_^;)

  • 彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通

    今、6つ上のつき合って二ヶ月の彼氏(34)がいます。 先日彼のお祖母様がお亡くなりになり、その日会う予定だったのですが、急遽実家の方へ帰ってしまいました。 その日から3日間連絡がなく、いろいろ忙しいと思っていたので、お悔やみのメールだけ一方的に送りました。 4日目に「返事遅くなってごめん!今日から仕事復帰しました。まだ気持ちの整理がつかないし、実家もバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡します」とゆうメールが来ました。 私は心配性なところがあるので、何かあったんじゃとか不安になっていましたが、連絡がもらえてほっとして、「また落ち着いたらでいいんで連絡待ってます^^」と送って今日まで1週間…メールが来ませんでした。 数日前、電話もしたら悪いかなと思って友人に相談したら、「考え過ぎだよ!仕事復帰してるんだし彼女なんだからしてみなよ。」って言われしたんですが、何度かけても電話でないまま留守電になってしまいました。 だんだんネガティブになり、「仕事復帰してるのに一言もメールできないかな?寂しいよ」ってゆうメールを送ってしまったんですが、あとで後悔して誤りのメールと、「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」ってゆうメールをしました。 そしたら夕方「返事遅くてホントごめん; なんかいろいろあっていろいろ考えることもあって…今日は無理だけど、またご飯行けるときあったら言います」とやっと返事がきました。 「いろいろ考えること」とゆうのが自分勝手なメールした私のことなのか、ご実家のことなのか解らず悶々としています。 私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか? 彼の事が大好きで別れたくないです。 お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったのでどうしたらいいかわからず、本当に毎日不安でしかたないです。

  • 彼は行く気があるのでしょうか?

    GWに友達数人と旅行を予定していて、その中には私の片思いしている男性もいます。 私とその男性のメールのやり取りなんですが・・・ 私:●●くん達と旅行行くんだけど一緒に行かない? 彼:突然だねー。そこ行ったことないから行ってみたいかも。 私:行くのはGWだけど、飛行機を早めに取りたいから。 彼:なるほどねー。 後日 私:●日出発に決まったから××で待ち合わせね。 彼:返事なし 昨日 私:GWの旅行本当に行ける? 彼:返事なし 彼は行く気があるのでしょうか? メールの返事に関してはいい加減なところもあり、このまま返事がなければ、電話するか他の友達に聞いてもらおうと思うんですが・・・

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがよくわからない…

    いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。