彼氏との関係がギクシャクしてしまった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合ってはいないけど、親しい仲の彼がいます。彼曰く、『友達以上恋人未満』だそうで。この関係を、かれこれ8ヶ月続けています。私はその彼のことが大好きです。
  • 最近、すぐケンカっぽいことに発展してしまい、彼が連絡などをしてくれなくなってしまいました。ケンカっぽくなると、一切メールの返事も電話も出てくれません。
  • 彼が水曜日に帰ってくると言っていたので、しつこくしない為にメールをしないでいたのですが、今日、また怒らせてしまいました。そりゃ、GW終わって疲れていて、今もバイトかもしれませんが、これは、あたしの考え過ぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして!

初めまして! 私には付き合ってはいないけど、親しい仲の彼がいます。彼曰く、『友達以上恋人未満』だそうで。 この関係を、かれこれ8ヶ月続けています。 私はその彼のことが大好きです。彼もそれをよくわかっています。 普通に一緒にいるぶんには気が合うのですが、 最近、すぐケンカっぽいことに発展してしまい、彼が連絡などをしてくれなくなってしまいました。 ケンカっぽくなると、一切メールの返事も電話も出てくれません。(だいたいケンカの原因は彼にあるのですが、今のところ私から毎回謝っています。) 今回のケンカ?は、 GWの前から始まるのですが、 彼からGWどこか行こうか♪と誘ってきて、すごく嬉しかったのです。しかも、彼が行きたいところを考えといてね、と言っていたので、考えたのです。 会った時に、ご飯を食べながら話そうと思ったら、 電車の中で、『GWやっぱ実家に帰るから』と言われたのです。(この時一言も謝罪はありませんでした。) その時、すぐにGWの計画を話すべきだったのかもしれませんが、なんだかガッカリしてしまって、ちょっと怒ってしまったのです。(ちなみに彼はよく約束を破ります。) 怒ったまま、一緒に食事をしたのですが、彼は少し気を遣ってか、『おいしい?服汚さないようにね』など、すごく優しく接してくれたのですが、私は素直になれず、そのままで。 そうしたら、彼に逆ギレをされて、帰られてしまったのです。 すぐに謝罪のメールと行けないと言われて寂しかったことを伝えたのですが、返事は無しでした。 3日間謝り続けて、もう諦めようと思った時に、 彼から『腹減った』とのメールがあり、 仲直りすることができました。 GWは1日だけ一緒にいることができました。(その後彼は実家に友達と遊ぶ為に帰りました。) 彼が水曜日に帰ってくると言っていたので、 しつこくしない為にメールをしないでいたのですが、今日、また怒らせてしまいました。 原因は、 まだ帰って来ていない彼に今日の出来事をメールしてみたのです。 内容は、私が荷物を預けていたコインロッカーの超過料金が3000円になったということを、軽く彼にメールで伝えたのです。 そうしたら、『バカなの?』というメールがあり、『期限が3日間って知らなかったんだもーん』と送り、その後も『何を預けてたの?』という質問などに答えていたのですが、 だんだん、彼からのメールが冷たくなり、呆れているみたいで… 返事が返って来なくなってしまいました。 そりゃ、GW終わって疲れていて、今もバイトかもしれませんが、 これは、あたしの考え過ぎでしょうか? ちなみに彼は、今回の埋め合わせに、今週の土・日・月曜日のどれかで遊ぼうと言ってくれていたのですが、このままだとそれはなくなりそうです。 私はかなり心配性です。 最近ケンカが多いので、余計心配です。 とりあえず、『お疲れさま♪落ち着いたら連絡下さい☆★』 とメールしてみたのですが、、、 焦りすぎでしょうか? このままもし、返事が来なかったら、また謝りのメールを送ったほうがいいのでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありませんm(__)m ですが、もう自分の中では前向きに考えられなくなっているので、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#110673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119082
回答No.7

NO3です。彼のこととても好きなのですね^^すごく気持ちは分かります。文章から察するにまだとても若いですよね?10代かなと思いました。私も18歳の時にあなたと同じような立場の時期ありました。半年ぐらい続いてました。私の場合はもっとずっと酷かったけど・・。身も心も遊ばれてましたね。年上の男性でした。彼のことをその時は本当に好きだと思ってました。でも今思うとそれは本当の好きじゃなかったんですね。本当に人を好きになることをまだ全然分かってませんでした。ただ今思っても不思議と後悔はないです。若かったなぁって感じです(笑)あなたもいつかきっとそう思います。若いうちは恋愛も勉強だと思っていろいろ経験していいと思います。ただ絶対に身体だけは傷つかないようにしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます(ToT) なんだか救われた気分ですm(__)m もうすぐ20歳になります(汗 彼は年上です なんだか、最近彼の行動一つ一つに敏感になってて、すぐ、怒らせちゃったかな?怒ってるのかな?ってビクビクしていて… でも、メール来ないイコール怒ってるじゃないですよね? 今のまま、少し様子を見つつ、考えてみます(^-^)/ なんだか本当に元気になってきました! 素敵なアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• tsline
回答No.6

NO5です(笑) 自分が傷ついてもいいなら、このまま行きましょう。 年齢がおいくつなのか存じませんが、私は3股くらいかけて20後半の女性をずるずると30歳まで引っ張った挙句に、全員捨てましたので・・・。 絶対に私が彼女たちに言わなかった一言 「愛してる」 きっと彼も言ってくれないと思います

質問者

お礼

何度もありがとうございますm(__)m もう少しで20になります まだまだ私が精神的に子供なのかもしれませんm(__)m でも、これも良い経験、良い方向に向かってくれるといいなって思ってます

• tsline
回答No.5

NO1です >彼は、たまにボソッっと『俺と付き合うと絶対大変だと思うよ?』と言ってくるのです。 仮に付き合ったとして自分に都合が悪いことがあったら↑↑の言葉を持ってきますね「だから言ったじゃん」って ずばり彼は貴方を「保険」として扱います。遊ぶ女がいない時の穴埋め。 私自身がそういうことしてきたので良くわかります。

質問者

お礼

またまたありがとうございますm(__)m 『保険』ですか↓↓ でも、以前『お前がいなくなったら、俺に女っ色がなくなるだろ?』 って言われたことがあります(ToT) 少し離れる素振りを見せると、 『どこにも行かないでね』って優しく言ってくるので、流されてます私 完璧に↓↓ 私自身、ツラいけど、彼が大好きなので、この関係を終わらせる勇気がなく…↓

• akd0020
回答No.4

あなたの好きという気持ちを利用して 都合良く使われてるだけにしか見えません。 今のままではこの先、これ以上の関係にはならないんじゃないでしょうか? 気がついたら、向こうに彼女ができてハイさようなら!なんてことになるんじゃないかと思ってしまいます。 あなた自身の問題なので、納得がいっているのなら別にいいと思いますが…。 好きな気持ちを抑えるのはつらいんだと思いますが、距離を置いてみるのもいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私も都合の良い女なのかな?と思って、『私は都合の良い女なの?』って聞いたことがあるのですが、 『そんなことないよ。もし、都合の良い女だったら、自分から誘って遊びに行ったりしないでしょ?嫌いじゃないからこうして一緒にいるんでしょ?』って言って頭を撫でてきたので、 それを信じていままでやってきたのですが… ちょっと焦り過ぎて、距離を縮めようとし過ぎてたのかもしれません↓↓ ちょっと距離置くことも考えてみます! ありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

ちなみに、彼に以前告白をしたところ、 『付き合うと必ず別れがついてくるから、付き合いたくない』 と言われました。 このままで大事にしていきたいと… でも、大事なものは遠ざけておきたいとまで言われました…

回答No.3

読ませて頂いて・・とても対等な立場には感じませんでした。いつも自分ばかり我慢したり謝ってばかりで辛くありませんか? 約束をすぐ破るという点も気になりました。あなたの性格がかなりMならいいですが・・。普通に考えたら苦しいと思います。

質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございますm(__)m 周りの子には、私はかなりMだと言われます。 すごく尽くしてるのが、最近わかってきました↓↓ 苦しいけれど、好きなのでツラいです。

noname#112625
noname#112625
回答No.2

私からみたら随分我が儘な自分勝手な彼氏ですね。 私が貴女だったら疲れています。しかも何故貴女がいつも謝っているのですか?このままダラダラと行くか、この辺でキッパリと別れ話をもちかけてみたらどうですか? あくまでも私の意見です。

質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございますm(__)m まだ付き合ってないのです。 彼は、たまにボソッっと『俺と付き合うと絶対大変だと思うよ?』と言ってくるのです。 でも、好きなので、なんだか慣れみたいにズルズルしてるかもです…

• tsline
回答No.1

ずーっと同じことを繰り返していきそうな雰囲気ですね。 いつも感情を押し殺している質問者さんが一撃かまさないと解決の糸口は見つからないのでは?? 彼の事が大事で我慢してるのかも知れないけど、結局こうしてこの場に質問しているのだから、だんだんと自分自身の方が大事になってきているのでしょう。 私だったら迷わず別れちゃいますけどね♪

質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございますm(__)m いつもガツッと言おうと思っても、そのたびに優しくしてくるので、つい許してしまって… ちなみにバイト先が一緒で、顔を合わせる時は、私にだけいつも厳しい態度なんです。 このままメールは待っていたほうが良いのでしょうか?↓↓