• 締切済み

彼は行く気があるのでしょうか?

GWに友達数人と旅行を予定していて、その中には私の片思いしている男性もいます。 私とその男性のメールのやり取りなんですが・・・ 私:●●くん達と旅行行くんだけど一緒に行かない? 彼:突然だねー。そこ行ったことないから行ってみたいかも。 私:行くのはGWだけど、飛行機を早めに取りたいから。 彼:なるほどねー。 後日 私:●日出発に決まったから××で待ち合わせね。 彼:返事なし 昨日 私:GWの旅行本当に行ける? 彼:返事なし 彼は行く気があるのでしょうか? メールの返事に関してはいい加減なところもあり、このまま返事がなければ、電話するか他の友達に聞いてもらおうと思うんですが・・・

noname#110942

みんなの回答

回答No.6

行く気はなし。 あったとしても、これじゃ予約が出来ないですね。 それがわかっていて返事をしない人は社会生活の常識のない人間です。 そんな人でも好きですか? おせっかいですが、これからも苦労しますよ。その苦労を楽しめるならば、頑張りましょう。

質問者

お礼

実は行くようですが、ちょっと常識を疑いますよね・・・。

• aston2000
回答No.5

計画性の無い人ですね。 男は総じて女より計画性には秀でている部類に入りますが、 最近の人は無計画旅行が好きなどと言います。 彼もその部類ではないでしょうか。 そういった意味では、片思いであっても 早めに相手の性根が見えたので諦めるきっかけになって よかったと思います。計画性無しの人と将来結婚したら悲惨ですからね。

質問者

お礼

実は行くようですが、計画性なしですね。

• glitter12
回答No.4

というか前に同じようなことがあったのであれば 最初から電話で聞けばよかったのでは^^; メールは曖昧になりやすいですし、 ・返信するのを忘れていた ・メールが届かなかった ・行く気がないので故意に返信しなかった など様々な理由が考えられますので。 文面から見る限り行く気はないように思いますが。

質問者

お礼

実は行くようです。 メールだから曖昧だったのでしょうか・・・。

• makapon
回答No.3

はっきり言います。 行く気ないと思います。

質問者

お礼

最近になって他の友達づてに行くと聞きました。

回答No.2

決まったから、待ち合わせね。っていうのは彼が行くときちんと言ったのでしょうか? メールの内容を見ると、行くという言葉はないですよね? それに、返事がないということは、乗り気でない事は確かですよね…。 1度電話して聞いてみるべきだと思います。

質問者

お礼

書き忘れましたが、前にも似たようなことがあり、乗り気じゃないんだなと思って諦めていたら直前になっていろいろ動いてくれたってこともありました。 ギリギリにならないと動かないタイプなのかもしれません。 彼は行くとは行っていませんが、私が一緒に行きたいという気持ちから「決まったから待ち合わせね」とメールしました。 もし行けないならその時点で断りの返事があるだろうと思いましたし。

• ponman
回答No.1

興味無しという判断で宜しいんじゃないですか。

質問者

お礼

書き忘れましたが、前にも似たようなことがあり、乗り気じゃないんだなと思って諦めていたら直前になっていろいろ動いてくれたってこともありました。 ギリギリにならないと動かないタイプなのかもしれません。 でも、興味なしという判断になってしまいますかね。