• 締切済み

彼は行く気があるのでしょうか?

GWに友達数人と旅行を予定していて、その中には私の片思いしている男性もいます。 私とその男性のメールのやり取りなんですが・・・ 私:●●くん達と旅行行くんだけど一緒に行かない? 彼:突然だねー。そこ行ったことないから行ってみたいかも。 私:行くのはGWだけど、飛行機を早めに取りたいから。 彼:なるほどねー。 後日 私:●日出発に決まったから××で待ち合わせね。 彼:返事なし 昨日 私:GWの旅行本当に行ける? 彼:返事なし 彼は行く気があるのでしょうか? メールの返事に関してはいい加減なところもあり、このまま返事がなければ、電話するか他の友達に聞いてもらおうと思うんですが・・・

noname#110942
noname#110942

みんなの回答

回答No.6

行く気はなし。 あったとしても、これじゃ予約が出来ないですね。 それがわかっていて返事をしない人は社会生活の常識のない人間です。 そんな人でも好きですか? おせっかいですが、これからも苦労しますよ。その苦労を楽しめるならば、頑張りましょう。

noname#110942
質問者

お礼

実は行くようですが、ちょっと常識を疑いますよね・・・。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

計画性の無い人ですね。 男は総じて女より計画性には秀でている部類に入りますが、 最近の人は無計画旅行が好きなどと言います。 彼もその部類ではないでしょうか。 そういった意味では、片思いであっても 早めに相手の性根が見えたので諦めるきっかけになって よかったと思います。計画性無しの人と将来結婚したら悲惨ですからね。

noname#110942
質問者

お礼

実は行くようですが、計画性なしですね。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.4

というか前に同じようなことがあったのであれば 最初から電話で聞けばよかったのでは^^; メールは曖昧になりやすいですし、 ・返信するのを忘れていた ・メールが届かなかった ・行く気がないので故意に返信しなかった など様々な理由が考えられますので。 文面から見る限り行く気はないように思いますが。

noname#110942
質問者

お礼

実は行くようです。 メールだから曖昧だったのでしょうか・・・。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.3

はっきり言います。 行く気ないと思います。

noname#110942
質問者

お礼

最近になって他の友達づてに行くと聞きました。

回答No.2

決まったから、待ち合わせね。っていうのは彼が行くときちんと言ったのでしょうか? メールの内容を見ると、行くという言葉はないですよね? それに、返事がないということは、乗り気でない事は確かですよね…。 1度電話して聞いてみるべきだと思います。

noname#110942
質問者

お礼

書き忘れましたが、前にも似たようなことがあり、乗り気じゃないんだなと思って諦めていたら直前になっていろいろ動いてくれたってこともありました。 ギリギリにならないと動かないタイプなのかもしれません。 彼は行くとは行っていませんが、私が一緒に行きたいという気持ちから「決まったから待ち合わせね」とメールしました。 もし行けないならその時点で断りの返事があるだろうと思いましたし。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

興味無しという判断で宜しいんじゃないですか。

noname#110942
質問者

お礼

書き忘れましたが、前にも似たようなことがあり、乗り気じゃないんだなと思って諦めていたら直前になっていろいろ動いてくれたってこともありました。 ギリギリにならないと動かないタイプなのかもしれません。 でも、興味なしという判断になってしまいますかね。

関連するQ&A

  • 小樽を何時くらいに出発すれば飛行機に間に合うでしょうか?

    小樽を何時くらいに出発すれば飛行機に間に合うでしょうか? GW にジャパレンのレンタカーで3日間の北海道の4人での家族旅行をするのですが、帰りの飛行機が5月3日21:30新千歳空港発です。最終日の予定地が小樽なのですが、小樽を何時くらいに出発すれば飛行機に間に合うでしょうか?

  • 一度しか会ったことのない人に遠距離片想い。告白してもいいものでしょうか?

    2か月前に旅先で会った男性に片想いしています。遠距離です。 かなり遠く、飛行機を3本乗り継がなければいけないようなところです。 意を決して会いに行くことにしました。 「会いに行く」というと、「予定を空けておく」と言ってくれました。 けれど、具体的にあちらへ行く日が決まったことを知らせると、 こちらの飛行機の予定を聞くだけで、 会ってくれるかどうかはっきりとした返事をもらえていません。 会いに行くのは、来週です。 もう時間がありません。 私は、本当に会いに行ってもいいのでしょうか。 そこで、「好き」と伝えてもいいのでしょうか。 おそらく、「いい返事がもらえない」という意見の方が多数だとは思います。 けれど、それでも、諦めたくないんです。 私は、どうすればいいのでしょうか。 忙しくて、メールの返事をあまりくれない彼と どうすれば距離を縮めることができるのでしょうか。

  • この行動はどういうつもりなのでしょうか?

    社内の先輩に片思いをして、結局振られてしまいました。 それが9月のことです。 そのあとしんどかったけど忘れる努力をしてここまできました。 先日突然2ヶ月ぶりくらいにメールが来て「暇だったらお茶しよう」といわれました。 夜まで携帯に気づかず、10時くらいに「返信遅くなってごめんなさい」とメールをいれてみたら、「遅い時間だけど今からお茶しにいこうよ」と返事が来て、2時間ほどお茶をし、お話をし終了。 その二日後から旅行に出ることになっていたのですが、 飛行機出発の前になって「楽しんでおいで!」とのメールが。 私は相手の真意もわからないし、社内の人に2度も玉砕するのが怖くて、旅行からえってきてから今まで、何にもアクションを起こしていません。 相手からも特に何の連絡もありません。 寂しかっただけなのかも。友達としては仲良くしていきたいと思ってくれているのかも。と思っていますが、やはりどこかで期待もしてしまいます。 この行動の真意が何なのかわからなくて悩みます。 ぜひアドバイスください。

  • 出発日10日以内きってもとれる旅行会社教えてください!

    実はGWに旅行にいけることが確定し、昨日旅行代理店に行ったら、「飛行機を使ったパックプランは出発日10日前で締め切ってます」と言われてしまいました・・・。 その後友達に聞いたところ、旅行代理店によっては頑張ってとってくれるところもあると聞きました。 GW後半なので、とれる可能性は高いと思うのですが、どなたかこのタイミングでも予約してくれる代理店をご存知の方、ご連絡待っています涙(T_T) (ちなみに、5月3日~6日の間で考えてます)

  • 現在、片思い中です。アドバイス下さい。

    現在、片思い中です。アドバイス下さい。 今、片思いをしてる人がいます。 僕は24歳の学生です。 その女性は僕より2歳年上の26歳の社会人の方です。 その女性とは短期留学で知り合いました。 同じ日に出発し、帰国する日も同じということもあり、出発前からメールでやり取りをしていました。 そして、行きも帰りも彼女から空港で待ち合わせをしようと言ってくれ、そのため飛行機の中では二人でずっと会話をしていました。 しかし、留学が終わって、日本に帰ってから、メールでのやり取り(三、四日に一回程度)が続いているのですが、出発前に比べるとメールの返信までの時間が長くなりました。 さらに、帰国のときに仲間から寄せ書きを書いてもらったんですが、そこに書かれていた彼女からのメッセージは『またみんなが日本に戻ってきたら、みんなで会えるといいな~』と書いてありました。 僕は彼女が好きです。 でも、この状況では告白しても厳しいかなと思うのですが、どうすればいいと思いますか? アドバイス下さい!!!

  • 好きな人が一緒に旅行した相手とは?

    片思いしている男性にたまたまメールをしたところ、海外旅行に行っていたと返事がありました。 男同士で海外旅行に行くことってありますか? 彼女ができて一緒に行ったんでしょうか? どちらも考えられますが、もし、彼女だとしたら、私にわざわざ言いますか? 私たちはすごく仲のいい友達っていう関係ではないです。

  • 2泊3日 福岡か福岡&広島か

    GWも間近に迫ってきましたがこんなギリギリになって2泊3日で旅行を計画しております。 出発は名古屋(新幹線か飛行機を利用)で 行き先は 福岡か広島で迷っています。 新幹線も飛行機も満席が多く、選んでる場合ではないような気もしますが^_^; 3日間で両方に行く事は時間的にキツイですか?  やはり欲張らずにどちらかに絞った方がいいのでしょうか。  

  • 気がある?気がない?

    合コンで知り合って、気になった男性がいます。 私はまた会って話してみたいと思っていて、 その後メールのやり取りも数回していますが、 彼の心理がつかめないので相談させてください。 メールを送るのはいつも私からで、返ってくるメールは大抵1~2行です。(><) (一週間に一度くらい、1回につき3回ほど往復します) 彼の方からメールが来たことはありません。(←これって気がない??) その後、勇気を振り絞って誘ってみようと思い、 (彼は忙しい人ですが) 「(略)今度お茶でも付き合ってください。でもお仕事中だから無理か。」という内容のメールを送ったら、 「定時過ぎれば出れないこともないけど・・・(1行)」という返事が来ました。 その後、具体的な日取りを決めるようなやり取りに進むことはありませんでした。 乗り気なのか乗り気じゃないのか、いまいち文面からはつかめません。 また誘ってみても大丈夫でしょうか。 それとも、脈なしと捉えあきらめたほうがよいですか? 男性は気のない女性から誘われた場合、どういう対応をしますか? 今まで自分から男性を誘ったことがないので、どのようにもっていっていいのか分からないので、アドバイスよろしくお願いします。 (彼の性格は、明るい人ですが、女性に対してはシャイなようです)

  • 友達のことで相談です

    友達が、GWに遊ぼうと誘ってきて、全く連絡がないんです。私が連絡しても、返事はないし。その友達は、そううつ病なので、随分、譲歩しているんですが・・。もう、GW。いらいらしてきて、昨日、「連絡してこないなら、最初から誘わないで、心外だわ。」とメールしてしまいました。きついですか?自分でも、いい加減いらいらしてきて、メールしちゃいました。どうしたら良いでしょうか?皆さん教えて下さい。

  • 気を遣わないでって

    片思いの同僚に、旅先でカステラを買ったんで、買いました、嫌いだったらごめんなさいという内容でメールしたら返事が来たんですが… ごちそうさまです。 あんまり気を遣わないでくださいね! 楽しいご旅行を! って来たんです。 気を遣わないでって…なんかショックです。 負担なのかな、迷惑かな…と考えてしまうし、私の気持ちに全く気づいてないなと思うと、もどかしい。 気づいて欲しい。 もう夜遅いから返事はしないけど、気を遣ってるんじゃないって言いたいです。こんな時あなたならどう返事しますか?