別れた彼との今後は?困っています。

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼との今後について悩んでいます。彼は多忙でデートが難しく、連絡もあやふやでした。私の気持ちがわからなくなり、お別れのメールを送りましたが、彼からの反応はありませんでした。仕事で顔を合わせる可能性もあり、円満に別れたかったのですが、今後の付き合いができないのか悩んでいます。
  • 半年間付き合った彼との今後について困っています。彼は多忙でデートが難しく、連絡も不安定でした。私の気持ちがわからなくなり、お別れのメールを送りましたが、彼からの反応はありませんでした。仕事で顔を合わせる可能性もあり、円満な別れかどうか心配です。
  • 彼との半年間の付き合いについて悩んでいます。彼の多忙なスケジュールでデートが難しく、連絡も不透明でした。私の気持ちがわからなくなり、お別れのメールを送りましたが、彼からの反応はありませんでした。仕事で顔を合わせる可能性もあるので、円満な別れを望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼との今後

はじめまして。 今すごく辛くてどうしていいのかわからなくて 困っています。 半年程付き合っていた彼がいたのですが、 彼が多忙で夜に食事に行くことはあっても なかなか日中デートが出来なかったので、 休みを合わせて何処かに行きたいと思って 連絡してみましが、いつも返事があやふやで…。 彼が私とどう付き合って行きたいのかわからなくなってしまい、 一度話したいと電話しても電話に出てくれず、メールをしても反応がなく。 そんなこともあって、彼の気持ちがわからなくなってしまい、 電話をし、メールで今後のことを一度あって話したいと 送ったのですが、返事がなかったのでお別れのメールを送りました。 すると翌日酔った状態で普通に電話があり メールのことはあまり触れませんでした。 翌日も酔って電話があり、 その時にはメールのことを少し気にして会おうとしてくれましたが 予定が合わず断念。 その後連絡がまたなかったので彼が休みの時に 電話をしたのですが出てくれずメールで返事がありました。 私が電話で話せないか?とメールをするも メールでいいと言われて、電話に出てくれません。 仕方がないのでメールで一度会って話したいと 伝えるも返信がなく、 精神的にも一杯一杯になっていたので メールで今度ははっきりとお別れを伝えました。 本当は会ってきちんとお礼を言って、ちゃんとお別れをするか やり直すかしたかったのですが… やっぱり面倒くさいと思ってしまったのでしょうか? 仕事で今後も顔を合わせる可能性もあるので 出来れば円満にお別れ出来れば良かったのですが 今後もう知り合いとして付き合うことはできないのでしょうか? 本当はまだ付き合いたい気持ちでいっぱいなのですが、 デートができなかったり、クリスマスプレゼントをもらえなかったり 誕生日を祝ってもらえなかったりと 価値観の違いも多いのでこうなってしまっても仕方がないという気持ちもあります。 今までで一番考え方などがあう人で 本当に大好きだったので本当に辛いです。 私からしばらくしてある電話したくなる気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか?

  • JAM64
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

価値観の違いも多い。 でも、 考え方は「合う」部分もある。 「合う」と感じた部分が強く起っている事で、 貴方は今もその彼を諦め切れないんだと思う。 そして、 「合う」と感じた強い手応え(一番)が、 そのまま彼を「大」好きだと感じる気持ちになっている。 でも、 彼は貴方に対して、 「本当に~」とか、「大」好きとは思っていない。 好きは好き。一人分の好き。 それも半年分の好き。 彼が大切にしたいと思える好きって、 貴方よりももっと手頃で、 コンパクトで、折り畳み可能な好きなんだよ。 だからこそ、 貴方と付き合っていても、 彼は自分の出来る範囲に柔軟なんだよね? 貴方は彼が「大」好き。 その分だけ「大きな」目線で彼を感じたい。 自分の「大きさ」に見合う彼が欲しいんだよ。 気持ちが「大きい」貴方にとっては、 彼の対応はあやふや(小さい)に見える。 でも、 あやふやというよりも、 現時点での出来る範囲がその位、というだけなんだよ。 元々多忙な彼。 付き合うと決めたって、 それがそのまま優先される訳でもないし、 どれだけ忙しくても、 お付き合いはこの位のペースで~とか。 自分の中に、 当たり前のように存在するお付き合いの余白が無い人。 動ける時は動きたい。 でも、 動けない時は無理をしなくても良い。 もし貴方が彼に感じているように、 彼も貴方に「合う」部分を感じていて、 それが貴方の魅力の一つとして捉えられているなら。 余計に彼は、 貴方との関係を「頑張らない」ものとして捉えている。 頑張らなくても「合う」から心地が良い訳でしょ? 彼は、 付き合い始めから今日に至るまで、 貴方に対して「頑張らない」交際を求めてきた。 でも、 貴方は「頑張る」交際がしたいんだよ。 それも、 貴方にはそうする「必要」があるんだよ。 何故なら、 貴方は彼が「本当に大」好きだから。 その気持ちの大きさって、 一人で抱え続けるのは大き過ぎるんだよ。 バランスが悪い。 当然「大」に見合う相手が必要になってしまう。 貴方は今の今に至るまで、 ずっとずっと彼を必要だ、必要だ、必要だ。 そういう強い思いで求めてきている。 別れるにしても会って話したいとか、 電話で話せないか?という動きにしても。 やっぱりそれが必要だ、必要だ、必要だ。 付き合っている時と変わらない貴方がいるんだよね? 彼は、 貴方の強い交際欲にやや戸惑っている。 貴方も、 彼位のコンパクトな好きでいてくれるなら。 忙しいならそれぞれの生活を優先し合って、 交流は本当にタイミングが合った時で良い。 その位の身軽な貴方でいてくれれば付き合えるんだよ。 色々違いがある同士だからこそ、 分かち合える部分「だけ」分かち合えたらそれで良い。 違いも乗り越えて~とか、 「二人」としての強い縛り合いは彼には要らない。 貴方も要らない人だと良かった。 彼からすればね? でも、 貴方は個人的な感覚に凄く飲み込まれている。 本当に好きだ~大好きだ~一番合うんだ~ どうしてもその延長上に彼を欲しがってしまう。 結果彼は貴方に構えてしまう。 構えてしまうだけでは無くて、 貴方を「構う」必要性を感じてしまう。 頑張らない関係こそ善の彼にとって、 貴方から感じる波長がずっと「頑張る」もの。 彼は、 そういう貴方に「頑張れない」自分としてお茶を濁すんだよ。 お互いにお付き合いとは言っても、 見ている景色も、深さも、温度も違う関係。 貴方はどう思う? 別に電話をしたり、連絡をするのは良いんだよ。 でも、 彼は今の自分として出来る事はするし、 出来ない事はしないんだよ。 これからもそれは変わらない。 そういう彼に、 頼むから、必要だから~という、 切迫した貴方で繋がりに行ってしまうと。 貴方はどんどん自分で自分の心を擦り減らせていくからね? 今後の事は分からない。 でも、 今後を考えたいなら。 まず貴方自身の整理整頓があってこそだよ? 彼を「大」好きなままでは、 ずっと頑張る頑張らないの綱引きをしてしまう事になるから。 こうして自分に向き合える力があるからこそ、 貴方も自分自身を丁寧に立て直してみる事。 心にゆとりを失ったら、 見える世界が小さく狭くなってしまうんだからね? 深呼吸を忘れずにね☆

JAM64
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答読ませていただいて涙が止まりません。 将来結婚ということも考えはじめた時から 結婚するならこうすべき!ああすべき! と自分の考え方で彼に色々求めてしまって いたと気づきました。 彼の為に彼のこともっと理解したいと思ってましたが、 結局は自分のためだったと思います。 今はまだどうしたらいいのかわかりませんが、 彼なりに忙しい中無理をして仕事帰りに 会いに来てくれたり、いつも欠かさず連絡をくれていたことも あったのでもう一度どうしたいのか ゆっくりと考えたいと思います。 もう間に合わないかもしれないけれど、 整理した上でうまくやり直せると思えたら 連絡も考えてみます。

その他の回答 (3)

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

あなたの質問を読まれた方の大半が同じ意見だと思いますが・・・ あなたの彼はあなただけの彼ではないのではないでしょうか? 質問の内容はそのように受け取れます。 私にも経験がありますが連絡を付けたいのに 電話やメールが一方通行で、相手からの連絡が来ない時は本当に辛いものです。 私もあまりの辛さに、あなたと同じように別れを告げました。 結果、ようやく反論のメールが来て、何とか別れずに済みました。 彼がどんなに多忙でも寝る時間くらいはあります。 あなたの事を大切に想っていれば電話をする時間は必ずあります。 電話をしても出てくれないのは、出たくても誰かがそばに居て出れないのではと考えてしまいます。 クリスマスや誕生日についても価値観の違いだけではないでしょう。 既に別れる事を告げているわけでしょう。 このまま、お別れされる方がいいように思いますよ。 別れたく無い気持ちは良く理解出来ますが 続けても辛いだけだと思います。

JAM64
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡が前に比べて減ってしまって 返信もなくて、待つのはやっぱり辛いですね。 結構モテるみたいなので、他の女の人の存在を疑ったのですが 休みの時にはいつも夕方から会ってたんです。 仕事も特殊なので、休日出勤も働いてる様子がわかりましたし… クリスマスも一緒に過ごしたんですが、プレゼントがなしで… 実家に挨拶に行く話や、結婚の話も向こうから言ってきていたので 他の女の人がいる気配はなかったんですが…。 電話は出れないというより出たくない感じなんです。 続けても辛いだけ、だから別れよう、 私もずっと思っていました。 でもそうなってみて 離れた時の辛さが思った以上で これで良かったのか…と悩んでしまいました。 ありがとうございます。 もう少しじっくり考えてみます。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

メンタルヘルスしてます。 こころを専門にしている下の堕落した人間です。 それでは、あきらめつかないでしょ。 貴女のこころはなんていってるの? さびしいっていってない? 女の子は、クリスマス、誕生日たのしみだよね。 だけど男はちがうんだ。日常の幸せをとても重要視する。 いま彼は仕事頑張ってるよね。なんのため?貴女との生活をふつうにするためなんだ。 金がなくては、貴女とふつうに暮らしていけない。 みじめでもいい?腹減ったってコンビニでお弁当かえなくてもいい? 自分に自信があるっていうのは、貴女がこうしたいっていうことにこたえられることなんだ。 貴女があの服似合うかなっていって似合うだろう。それだけか? では、かうか?お前にぴったりだって言えて、かい、着せてやっぱりぴったりだって言いたいのが男だよ。 かわいいよ、すてきだよって言いたいのが男だよ。 経済力もなくああ、素敵だねっていって終わりな人間になりたくないんだよ。 別れたければ別れれば。貴女のこころは、許してくれないぜ。ごめんのひとことでいい。 あやまれば。 またね。

JAM64
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日やクリスマスはもともとお祝いする 環境じゃなかったみたいで。 理解しようと思う気持ちと、 自分は相手の誕生日も自分の誕生日もお祝いしたいなって思う気持ちの 折り合いがなかなかつきませんでした。 でも彼の仕事を一生懸命取り組む姿に惹かれて、 いつも一緒に仕事の話で盛り上がれることが 本当嬉しかった自分を思い出しました。 もう少し時間をかけようと思います。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたには申し訳ないんだけど、あなたとのことは彼にとっては「遊び」だったんだと思います。 本気だったらそんな態度をとるわけないですもん。 むしろ、「こんな男が良いの?」と言いたいくらいです。 あなたが彼を捨てるべきなんだと思います。 もう、金輪際関わりを持つべきではないと思います。 好きだった人と別れるのは、大変辛いことですが、それはまた当たり前のことでもあります。 ゆっくりと時間を掛けて折り合っていくだけですよ。

JAM64
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の職場の方達とも一緒に食事をしたり、 最初の三ヶ月位は連絡もマメで話もちゃんとでき、 休みの時はいつも会ってましたし、 実家へ挨拶に行きたいとも言ってくれていたので 始めから遊びではなかったと信じたいです…。 付き合って行くうちに慣れてしまったのか 覚めてしまったのかなあとかんじています。 仕事の関係の共通の知り合いも多く、 情報はどんどん入ってくるので 少し辛いところです。 ゆっくり時間をかけていくしかないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼との今後

    1ヶ月前に彼と別れました。普段は非常に仲が良かったのですが、意見の食い違いによる喧嘩で彼に別れを言われました。別れる時はまだお互いすごく好きでした。お互い好きだけれど別れる形でした。今後縁があればやり直しもありだと言われ、友達として付き合っていくと言う形を選びました。が、まだ1ヶ月と言う短い期間ではありますが、失ってわかった彼の大切さなどを実感し、先日その気持ちを彼に伝えました。一度振られていますので、当たって砕けるつもりだったのですが…。彼はこの1ヶ月ではまだ別れた事を振り返る段階に行ってないといい、今後も自分の気持ちがどうなるかはわからないと言っていました。今の私の気持ちは伝わったけれども、今すぐその気持ちにはこたえられないし、この先いつかやっぱりお前だという気持ちになればやり直しもありだけれど、そういう気持ちになるかも分からないと言われました。また、男は自分だけではないので、いろんな男性を見たほうがいいとも言われました。中途半端な返事をもらい、気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。彼のこの返事に期待してはいけないと思いつつ、吹っ切れない自分がいます。彼の返事は本心ではなく、単なる逃げの言葉なのでしょうか。もともと優しいところがあるので、私を傷つけないように発した言葉なのでしょうか。。今後は挨拶程度のメールなどでコンタクトを取っていいものか、それとも、連絡を一切絶って、彼からの連絡がなければそれまでと諦めるか…。迷っています。。少なくとも私の中で未練が消えないうちは電話したり会ったりするのはやめようと思っているのですが。いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 彼との今後(長文ですが…)

    はじめまして。付き合って3ヶ月の彼がいます。今後も付き合って行けるか不安です。お互い休みが不定期な上に彼の勤務時間はほとんど夕方から深夜で、電話も日付が変わってからです。頻度は3,4日に一度でメールは殆んどしません。デートは良くて月3回程しかもお互いのシフトで運よく休みが合った時のみ。休み合わせたりしたいんですが、彼には休み希望出さない主義と言われてしまいました。彼の家にも行きたいと言っても、その時はいつでも来いと言ってくれるのですが、いざとなると、やっぱり汚いから、鍵忘れた等の理由で一度も行けていません。いつも外でのデートだしHもホテルだしお金がかかる事から時には彼の家で…と考えているのですが、彼はそうではないんだと思います。 不安で仕方なくて彼のこと疑ってしまうし、我儘言いって困らせたくないのです。彼に私が思ってることを伝えたいので、そこで彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、私は彼に多くを求めすぎているのでしょうか?『**の、私に対する気持は変わりないのかな?あのね、常に不安なのです。偶然休みが合わないと会えないのも、すれちがって喧嘩みたいになるのも、変な理由で部屋連れて行ってくれないのも、デートも**から会おうとしてくれる事って付き合ってから少ないような気がするの。悪い方向に考えてしまうの。仕事で疲れてると思うと、寂しくても本当の事言えなくて、結果抱えこんでしまって。それこそ原因は価値観の違いなのかも知れないけど。私は、本当はもっと**と関わる時間が欲しい。だけど仕事柄難しいの分かるから一人で考えてても分かんなくて。**の気持が見えなくて辛いです。**は私のことどう思ってる?**が思ってること聞きたい。』 どうしたら良いと思いますか?思った事を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 今後の付きあい方…どうしたら

    前の会社で、よく話していた好きな50代の人と久しぶりに、三度目のご飯に誘ってみました。(もうすぐバースデーなので) 予定空いてるからいいよとすぐメールをくれて、何が食べたいのか聞くと、お寿司がいいと言われたので、いきたいお店などあるかきいたところ、特にない。とだけ翌日返事が来ました。 はじめての食事の時はどこいきたいとかお互いに調べながらやり取りする感じでした。 その人とはメールを送ると返信はくれますが、あちらから連絡が来ることはないので、 こちらも頻繁には送ってはいないです。(一ヶ月おきくらいです) 正直、彼からはメールも続けたい気持ちがあまり感じられません。 かれこれ、メールをしだしてから一年たちます。 こういう場合、本当はあまり乗り気ではないのでしょうか。 今後かかわる気持ちはあまりないと、察してほしいと言うことでしょうか。 人の気持ちに鈍い私にどうかアドバイスお願いします。

  • 元彼との今後

    6月に彼と別れました。当時私には悩みがあって苦しんでいたのですが、私に余裕がなかったためか口論が増え、あまりの辛さにいたたまれず、私から切り出しました。 最近その問題は克服したのですが、今も元彼のことをひきずっています。 謝ってやり直したいと言いたいけど、一度会うのを断られたこともあり、問題が解決して自分が安定してからもう一度と思い頑張ってきました。(連絡はとっていました。メールするとすぐ電話してくれるのです。切り際にはまた掛けてねと言います。) それでやっと最近気持ちをメールで伝えたのですが返事がありません(-_-) 断られる事、厳しい返事は覚悟の上でしたが、返事がないのはどういう意味なのか悩んでいます。(今更何だと呆れているけど断るつもりもなく曖昧にしてるのかな) 私は別れを切り出した側ですし、これ以上返事を迫るべきではないと思いますが、たとえ時間がかかっても彼の本心が知りたいです。彼はもう連絡してこないのでしょうか。私が今できることは何なのでしょうか。同じような経験をしてうまくいった方いらっしゃいますか。 全て私のエゴであることは承知の上です。 経験談、アドバイスをお願いたします。

  • 今後、連絡があると思われますか?

    ご理解いただける方からのみ、 ご回答よろしくお願いいたします。 知り合ってから4年位経ちます。 私はその彼に、3年半片想いでした。 好きになって、追いかけました。 何度もメールで、素直な気持ちを伝えましたが、何を求めてるの?の返事を最後に、 今年の夏頃には、ようやく、やっと、気持ちに踏ん切りがつき、諦めました。 その人に、最近会う機会がありました。 突然、誘われました。 驚きでいっぱいでした。 そして、関係を持ちました。 帰宅後、一度だけメールしました。 帰り着いたよ、楽しかったです、ありがとう、また暇な時連絡くださいと。 返事はありません。 現在、その人は彼女がいます。が、セックスレスと言ってました。 彼はモテるタイプだから、女に不自由はしていないと思います。 性格は、仕事が一番で、交友関係も広く、 趣味もあり、多忙ながら今は生活も安定している感じです。 私には形ながらですが家庭があります。最初からそれは知らせていました。 なぜ、今、だったのか? これから、連絡はあるのかないのか? 不思議で、不安です。 どうぞ、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 後悔そして今後

    ある女性を大切な存在になりつつあったが、付き合いたいかがはっきりしていない時に、 女性から決断を迫られました。 はっきりしない男性の態度に女性側は別れを切り出しました。 お互い『今までありがとう』といって一度終わりました。 数日後、女性側からまた連絡をとり、またメールしあえるような仲に戻ったのですが 女性側からメールでひどいことを言ってしまい、男性から返事がこなくなりました。 謝りメールを何度か送ったのですが、返事がないため やっぱりこれで最後にしょうと思い『お互い幸せになろう』って感じのメールを送りました。 すると返事が『もうメールはできないけど、君の幸せを願っている』とのこと 女性は2度別れを切り出していますが嫌いになったわけではなく、 好きすぎて辛くなり今の状況から逃げ出したくなってしまった結果です。もうどうしようもないですよね。 あきらめろ!!っていいたくなるのはわかるんですけど あきらめずに、進む方法が知りたいです。 男性を振り回してひどいことはわかっていますが、どうしてもあきらめられないんです。忘れらせそうにないんです。 男性も少し未練が残っているという前提で、その後この女性から今後どのような言葉をかけられたら気持ちが揺れますか? または、 男性は好きな女性からどんな言葉を言われたら嬉しいですか? これを読んで、どんな感じを受けますか? 厳しい意見でも結構です。こんな女ひどすぎますよね。。。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一日が長い いつまで待つべきか

    先週末、彼氏に別れを告げられました。 彼氏が私と距離を置きたいというメールを送ってきたために 私が焦りまくり、電話をしたことで、その電話で「気持ちがもうない」と言って振られました…。 その時に私は泣いてあれやこれや原因を聞きまくりました。 あのときのあの態度が悪かったの?とか、距離が遠かったから?とか 他に好きな人が出来た?などです。 彼はうんざりしてた感じでしたが「嫌いにはなっていない。これからもメールはしてくれていい。返事はするから。でももう付き合う気持はないということです。」と敬語で伝えられました。 それから地獄で、泣けてくるし何度も携帯を見てしまうなど頭がおかしくなったようになりました。 連絡を取ってはいけないと思っていながらも、1日我慢するのでも精一杯なのです。 振られた翌日彼にメールしました「電話でなく、顔を見て話し合わないと心の整理がつきません」と。 すると「わかりました。また日にち考えよう」と返事が来たので 彼に電話しました。出てくれませんでした。 「日にちはいつにしますか?メールでもいいので教えてください」とメールすると そして「ちょっと考えてからメールします。少し待ってください」と返事がきました。 それから3日経ちますが、なにも連絡はありません。 返事の催促はまだ早いでしょうか? それとも彼は私が忘れるのを待っていて、しかも「会いたくない」と言いづらいから待ってくれと言っただけでしょうか? 男性の方、教えてください。 私は3日まっただけで限界です。「ちょっと」ってどれくらいの期間でしょう。

  • 会いたがらない彼

    約1年ちょっと付き合っている彼がいます。(30代前半) 4月から役職がついたようで、休日も休めず職場へ行ったりしているようです。ですが、あまりにも会えないし、連絡もくれないので、最近 忙しいってことだけじゃなく、何か他に理由があるのかなと思えてきました。いままでは普通に週1くらい毎回デートしていました。連絡も週2回くらい電話やメールなどしてました。それが5月になりぱったりなくなってしまいました。前会ったのも2週間以上も前になります。こんなに会わなかったことがなかったので気になって仕方ありません。 あまり心配ばかりするのもどうかと思われますが、ついさみしくなり、彼に『会えなくてさみしい』とかメールしてしまいますが返事はありません。もしかして、仕事が忙しいのを口実に他に好きな人がいるんじゃないかとか、よからぬことを考えてしまいます。電話もメールもできないくらい急に忙しくなってしまったことがちょっと信じきれない自分がいます。でももし、直接聞くとしたらもし違った場合、疑ってしまったことで彼が傷付くような気がしてそれも怖いし、勢いで『もういい!』となり、別れに繋がってしまうのではないかと気が気じゃありません・・・。 今度いつ会えそう?ってさっきメールしてみたけど返事はありませんでした。本当に好きな彼女になら、普通メールの返事くらい遅れても送りますよね?それか、あとで連絡できなくてごめんとか言えそうですし。私に別れを言わせたいのかなとか思えてきました。 本当は会いたくて仕方ありませんし、ずっと続けていきたいと思っています。 どんなことでも構いませんので、何かアドバイスいただjけましたら よろしくお願いします!