• ベストアンサー

今後、連絡があると思われますか?

ご理解いただける方からのみ、 ご回答よろしくお願いいたします。 知り合ってから4年位経ちます。 私はその彼に、3年半片想いでした。 好きになって、追いかけました。 何度もメールで、素直な気持ちを伝えましたが、何を求めてるの?の返事を最後に、 今年の夏頃には、ようやく、やっと、気持ちに踏ん切りがつき、諦めました。 その人に、最近会う機会がありました。 突然、誘われました。 驚きでいっぱいでした。 そして、関係を持ちました。 帰宅後、一度だけメールしました。 帰り着いたよ、楽しかったです、ありがとう、また暇な時連絡くださいと。 返事はありません。 現在、その人は彼女がいます。が、セックスレスと言ってました。 彼はモテるタイプだから、女に不自由はしていないと思います。 性格は、仕事が一番で、交友関係も広く、 趣味もあり、多忙ながら今は生活も安定している感じです。 私には形ながらですが家庭があります。最初からそれは知らせていました。 なぜ、今、だったのか? これから、連絡はあるのかないのか? 不思議で、不安です。 どうぞ、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

何故今だったのか? ⇒貴方が追いかけるのを止めたから。 自分が追いかけるのは好き。 でも、 追いかけられ「慣れ」している分、 必死に求めてくるようなタイプはウザい。 貴方は、 彼の真顔対応にいい加減「冷めた」んだよ。 今までの貴方は、 冷まさない事が、 彼と繋がる唯一の道だと思っていた。 ひたすら好意の増産を続けた。 でも、 真実は逆だった。 貴方が自らの温度を落とす(落とさざるを得ない)時、 実はそれが繋がりとしての展開の活路になった。 久々に会わなければ・・・ 勿論誘われてもいない。 でも、 「何を求めているの?」 その言葉を背負って以来、 貴方は自らの前進を止めるしかなかった。 心のゆとりが無いからこそ、 必死に相手を「求めて」しまう私・・・ 貴方は、 それ以来彼に対して求めるのを止めた。 結果的には、 止めた分彼と貴方との心的な距離感が生まれた。 距離が生まれた分、 貴方の事を彼のペースで見つめる(見つける)事が出来た。 久々に会った時に彼は貴方を見つける事が出来た。 貴方は片思い。 どうしても近くに寄りたがるんだよ。 近過ぎたら見えない。 近過ぎたら気持ち良くない。トゥーマッチ。 再会した時の貴方は、 以前の不毛な熱量を落としていた分、 彼からすれば随分違った印象だった。 もういい加減、 貴方は「求める」事を放棄している筈だ。 そんな貴方となら遊べる。 近過ぎない関係なら楽しめる。 その範囲なら貴方を構ってあげても良い。 幸か不幸か、 今の彼女とは満たせていない唯一のスペース、 それはセックスだ。 彼は、 貴方にそのゾーンへ貴方を招いてみた。 もし貴方が、 そこでいつもの(今までの)重さを持ち込んでいたら・・・ 貴方はまた手放されていた。 (同じじゃん?やっぱり要らない、と) でも、 貴方も夏以来、 貴方なりの「その後」を過ごしてきた。 気持ちの踏ん切りをつけた後だった分、 彼からの求めにもアンバランスにはならなかった。 以前の自分を始動させたくても出来なかった。 それが結果的には、 以前よりも身軽で、以前よりも遊びやすい貴方に映った。 それでも、 気持ちはまだ彼と「重ねたい」貴方。 彼から求めらたら拒めない(拒まない) 二人はセックスをした。 でも、 特に何かを求め合っている訳じゃ無い。 強いて言えば無理なく楽しい時間。 お互いに後腐れなく楽しんで、 それぞれの日々に戻れるだけの共有。 彼は、 おそらく貴方の言葉を真に受けてくれる筈。 ⇒(いつになるかは分からないけれど)、 暇な時には、連絡しますよ、と。 彼は、 連絡が来た時に再び僕の事を思い出してくれれば良い。 その位の身軽な貴方を前提にしている。 今の貴方の不安って、 身軽じゃない時代の貴方の名残りだったりする。 求め合うような関係じゃない。 それは要らないと言われている。 でも、 彼と繋がってしまった。 貴方にはその余韻が残り、 一旦繋がった以上また続きがしたいと思ってしまう。 言葉では、 暇になったら~という「軽め」の貴方を届けている。 でも、 今の貴方は不安なんだよ。 連絡があるかな?あるかな?あるかな? 期待なんてしちゃいけない。 求めてもいけない。 分かってはいても・・・ 貴方はどうしても以前の感覚で彼を捉えてしまう。 その結果、 ドッシリと構えたくても、構えられないんだよね? 好きな相手には自分を見失いやすい寂しがりの貴方。 気付いたら心の傾斜角が付き過ぎて不安定になりやすい貴方。 貴方はどう思う? 不思議だな?と思うのはありだけれど、 不安だと思うのはやっぱり「不安定」な貴方だからでもある。 ゆっくりと深呼吸を。 連絡があって欲しいなら、 そうだと「良いな」と思う気持ちを、 貴方はこれからも優しく抱いていけば良い。 来るか「どうか」?では無くてね。 同時に、 もう以前のような角度では相手を欲していけない。 既に貴方なりに付けたケジメは、今でも有効なんだよ。 彼は貴方に多くは求めていない。 貴方も彼には多くを期待しない。 貴方が彼を求め過ぎて、 同じ自分で傍に居ようとし続け過ぎた事が、 結果的には貴方を見え難くしていた。 それが、 彼に事実上振られて、 時間を置いて心整理の後に再会した事で、 貴方と彼の間の距離感(見え方)を変えただけ。 その現実も貴方は丁寧に受け止める事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

momokuriringo48
質問者

お礼

正に、その通りです!! 彼は昔、追いかけられるより追いかける方がすきと言っていました。 にもかかわらず、追いかけ過ぎていました。 そして、3年が過ぎ、彼の一言だけの返信が、答えだと、納得させました。 真顔対応に、いい加減目が冷めました。 なるほど。 私が熱量を無くしたから、彼は近づき易くなったんですね。 現に、誘われた日、待ち合わせ場所が中々決まらず、私は以前の私と違い、またにしようか?とタクシーに乗り帰宅していました。彼から、帰らなくていい!とメールあり、すぐに電話がかかり、自宅へ誘われました。まだ日曜の朝の事で、私自身、戸惑い、こんな気分になるのなら行かなければ良かったのかな?と後悔も見え隠れしていました。 けれど、ご回答者様からの、貴重な貴重なご意見、アドバイスで、納得でき、心を落ち着かせることが出来ました。 連絡が、あると良いなと優しく、そして冷静さを忘れず焦らず、またいつもの毎日を送って行こうと思います。心のゆとりを無くさないように…。 いつも助けていただいて、本当に感謝しています。私にとってなくてはならない助言者様です☆これからもよろしくお願いいたします。心を込めて。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• etranger-t
回答No.2

彼は質問者様がずっと自分に好意を持っていることは十分に知っていた。そんな中、会う機会があり、誘えば簡単に関係を持てると思った。思っていた通りにそうなったのですから、彼の目的は果たせた訳です。 質問者様には酷ですが、理由はそれだけだと思いますよ。その後連絡が無いのは、自分も質問者様も妻帯者であって、面倒なことになりたくないためでしょう。なぜ今?とありますが、そこに深い意味などなく、会う機会があって誘えば簡単に関係を持てると思ったからという理由しかないと思います。 ですから、一夜だけの関係で、これ以上深入りするつもりもなく、面倒に巻き込まれるのはまっぴらゴメンだと思っているので今後も彼の方からの連絡はないでしょう。もしかすれば、「望み通りに抱いてやったんだから満足だろう」なんて思っている可能性の方が高いような気がしますので、そんな彼のことなど早く忘れるべきだと思います。 今後も彼を追いかければ質問者様の家庭を壊すだけではなく、人生を台無しにしてしまいますよ。お気持ちは分かりますが、世の中にはどうにもならないものがあるということを理解してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 率直なご意見、また、最後の言葉が胸に響きました。心にとどめておきます。

回答No.1

あなたには家庭があるのですよね。 彼はそれを知っているんですよね。 それであなたが気持ちを伝えても「何を求めてるの」と冷たい返事があったと。 久しぶりに会ったら体を求められて受け入れてしまったと。 その後は音信不通になってしまったと・・・。 多分ここでこういった書き方で質問されていることを考えると自分の中で答えは出ているのではないですか? 彼からの連絡はあるかもしれませんね。 でもそれはあなたではなく、あなたの体を求めての連絡です。 もし連絡がなければあなたの体にも興味はないということです。 なぜ今だったのか、という答えですが深く考える必要はないでしょう。 つまり、告白されてすぐに体の関係をもってしまうと、あなたは勘違いしてしまい、ひどい言い方をしてしまうと面倒な女になるとわかっていたからです。 でも今だったら一度振っている以上、割り切ってできるし、あなたが拒否しないだろうと知っていたからです。 面倒になれば今のように連絡を絶ってしまえば勝手に納得してくれますから。 あなたは本当に彼のことを好きならば、彼と体の関係を持つべきではなかった。 あなたが彼を最低でずるい男にしてしまったのです。 あなたは自分の性欲に負けてしまったのです。 女性は性欲を愛情と同一視してしまいがちです。 男性は性欲と愛情を完全に切り離して考えています。 あなたも彼も、ただ性欲に負けて関係を持ってしまっただけで、そこには何の感情も意味もありません。 本当に彼を好きならば、彼にそんなセコくて狡いマネさせられなかったはずです。 この際、浮気だとか不倫だとかはどうでもいいです。 どうして好きならば我慢できなかったんですか。 彼の為にも、自分のためにも。 あなたは彼を好きでいる資格はありません。 会えばもっと彼を狡い男にしてしまうでしょうし、会う資格もありません。 愛情と性欲を混同しないでください。 体の関係さえ持たずに我慢していれば、彼との未来の可能性はありました。 ご自身でその未来を潰したのです。 どうか今後は本能に負けず、ご自身をしっかり、強く持って成すべきことをなさってください。 彼を少しでも好きだという気持ちが残っているなら、これ以上卑劣な男にしてしまう前に、もう諦めてあげてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 率直なご意見読ませていただきました。 どうして好きならば我慢出来なかったのですか?で、泣いてしまいました。 そういう考え方もあるのですね。 心にしみました。 性欲が我慢出来なかった、ではなく、 拒むことが出来なかったです。 過去にずっと憧れ続け恋していた人からの突然の誘い。上手く言えませんが、驚きと嬉しさと困惑が入り混じりながらも、彼と二人で会いたい、色んなこと話したい、彼が望めば言う通りにしたいと思いました。 ご回答者様が言われる通り、もし自分をしっかり持っていれば。 違う未来があったのかもしれないですね。 けれど私は、何もせず後悔するより、やって後悔する方がいいんです。 だから、今後何も無くても、二時間近く話したことや身体を重ねたこと、彼とのあの時間を感謝して、前を向いていきます。 ありがとうございました。