momokuriringo48のプロフィール

@momokuriringo48 momokuriringo48
ありがとう数31
質問数19
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
89%

  • 登録日2014/07/16
  • 会ってはいけない…!

    タイトル通りです。 わたしは結婚して10年、子供が二人います。 姑とはうまくいきませんが、旦那はある程度 味方についてくれています。 そのおかげか、うつ病もだいぶよくなってきました。 まだ心療内科には通っていますが。 旦那とは付き合った頃から既に15年経ちます。 毎日1~2時間の夫婦の会話はあるし、 夫婦生活も順調です。 わたしのことを本当に理解してくれていると 思いますし、離婚する気は全くなく、子供も旦那に なついています。 でもわたしは墓場まで持っていかなければいけない秘密が あります。結婚前の事実は旦那も知っていますが、 結婚してからのことは言えません。 実はわたしには忘れたくても忘れられない人がいます。 幼稚園からの幼なじみ。10代はずっとその人が大好きでした。 相手はわたしの気持ちは知っていましたが、(告白しました) 彼はわたしは幼なじみ、女友達というスタンスは崩さずにきました。 でもそれが高3の時に崩れました。 彼が彼女と別れ、自暴自棄になっていたときです。 一部省きますが、それ以来彼と関係を持つようになりました。 大体3年で20回ぐらいです。 殆どはご飯食べたり、受験勉強したりと関係ばかりでは ありませんでしたが、たまにそうなってしまいました。 ほぼ毎日会って勉強し、お互いに励まし合ってました。 わたしは好きだったので、この付き合ってないのに身体の関係が辛くなり、 彼から離れ8年経ちました。 その間は一度も会わず、お互いに恋人ができました。 わたしが旦那と婚約したときにクラス会があり、 彼と再会。ドキドキはしましたが、婚約中の身。 彼も祝福してくれ、結婚カード送ってくれな。 と言われたので送りました。 再会したあと結婚したにも関わらず、 彼の夢ばかり見てしまい、これは夢だ。わたしは もう結婚したんだ!もうあの人は過去の人だ。 と言い聞かせる日々が続きました。 会ってはいけない。会うとどうしても好きだった 10年を思い出す…と。 しばらくしてからは出産、子育てで忙しく、一年に1~2回メールが 来たりしましたが、恋愛感情はなく、昔好きだった人 という感じでした。子育てでバタバタしてたせいだと思います。 しかし今年の春またクラス会で再会。 意外と近くにすんでいたのでご飯を二回食べに行きました。 クラス会の時点でわたしはやっぱり好きだったなー とまた思ってしまったのに、その後二人で 会ってしまい、しまいには関係まで持ってしまいました。 彼も結婚していたので、所謂W不倫です。 でもそのあとのラインであの日はああなるのが自然 だった。これから不倫をする気は全くない。 家族が大事だからな。と釘を刺されました。 わたしは前好きだった気持ちを思いだしてしまい、 辛かった。でも悪いことをしたので、自業自得。 これは墓場まで持っていかなければいけないと思い、 彼への気持ちをたちきろうとしましたが、毎日の ように夢に出て、忘れさせてくれません。 会うと絶対に好きになってしまう人… 他に付き合った彼もいるのに、彼だけが どうしても忘れられないのです。 会いたいけどあったら好きになる… 会わなくなってから半年我慢しました。 でもあれから考えない日はありません。 旦那も9月に浮気をしました。悲しかったけど、 自分もしたので、責められなかった。 わたしが浮気したことは旦那は知りませんが、 忘れられない初恋の人がいるのは知ってます。 どうして忘れられないのでしょう。 出来れば彼の記憶だけを消し去りたい。 会わなければ前みたいに薄れていくのでしょうか。 地元が一緒なだけにあってしまう可能性もあります。 それが怖いけど、正直会いたい気もします。 でも会ったらまた好きになる… そう思って耐えてます。 彼のことを考えないよう習い事も始めたりしました。 でも… どうしたらこの気持ちを抹消出来ますか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#209018
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 付き合っていない男性へのプレゼント

    付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになりました。 出会って2ヶ月ほど、気になっている男性です。 いつもご飯代などほとんど出してもらっているのでお礼の気持ちを込めてゴディバのクリスマス用の商品をプレゼントに考えています。 彼は20代後半、甘党ですが、男性的にクリスマスにチョコレートってどうでしょうか? これまでクリスマスに男性と過ごしたことがなく、急に誘われプレゼントに悩んでいます。

  • 私から告白して彼が

    私から告白して最終的な答えがでたら教えると彼が言ったけどそれ以降5日もメールがこない。 彼はどうしたいんだと思いますか? 私は諦めなくちゃいけないのでしょうか。 回答お願いします。