• ベストアンサー

私から告白して彼が

momokuriringo48の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もう少し待ってみてはいかがでしょうか。 告白して、即答ができない何かが彼にはあるのでしょう。その何かは、彼にしかわかりませんし。 男は女とは違う思考回路ですよね。 それだけ時間をかけて真剣に考えてくれているのかもしれないですしね。 また、もうしばらく待ってみて、ずっと返事がない場合は、それが彼の回答です。 貴女も、ただ待つのは辛いでしょう。 そのどちらもあり得るという覚悟を、 待っている間に気持ちを納得させては。 もしダメだったとしても、貴女が告白したことは決して無駄ではないし、よくやった!と自分を誉めてあげてくださいね。 上手くいくこと、かげながら願ってます。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安が和らぎました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白を保留にされて

    告白を保留にされて今返事を待っている最中ですが彼が言った保留の理由が『自分はまだ友達感覚だから』でした。 告白した以降もメールは返事が遅れても必ず返事はきますが最終的な答えがでたら教えてねと私が言ったら最終的な答えがでたら教えるよと言われましたが私はどのくらい告白の返事を待てば良いのでしょうか? 告白の答えはどのくらいででるものなんでしょうか? 体験談などありましたらお聞かせください。 質問に対する回答もお待ちしてます。 回答お願いします!

  • 告白したのはイイんですが…。

    私には現在彼氏が居ます、といっても彼の仕事の都合で遠距離になり…元々連絡がマメな二人じゃなかったんですが…最近ではドチラともなくメール、電話が無くなってしまいました。別れよう…と思ったものの、メールで伝えるよりは会って話を、と取り敢えず会う約束をする為にメールをしたら音信不通。彼氏の居所も分からないしで、もうどうしようも無い状態になってしまいました。 そんな時に気になる人が出来てしまい…彼の仕事場に通い、話をよくする内に好きになってしまいました。彼氏と別れようと思ってはいるがマダ別れてない事も全部話してから先日告白したのはイイんですが…答えはすぐには出せない、との事。その理由は私が彼氏とまだ縁切れてないから、じゃないそうです。 失礼な風に聞こえるかもしれないけど、真剣に考えてから答えたいから…と言ってました。 で…答えが出るってのはいつかなぁ…と。実はお互いの携帯のアドレスを知りません。住んでる場所も近いんですがハッキリとは知らない状態です。なので答えを聞く時は私が彼の働く職場に行くしかないんですが…いつ行ったらイイものやら…。ヘンに急かして行くのもアレだし…間を開け過ぎるのもヘンかなぁ…と。 もし今迄で告白されて「答えを出すまで待って。」と言った経験がある方がいらっしゃいましたら、どの位の期間で返事を出したか御回答をお願いします。自分から告白したのは初めてなので…どんなものなのか全く分からない状態です…。

  • 好きな女子としゃべって告白までいきたい。

    http://okwave.jp/qa/q6765885.html ↑ここで質問したものです。 できれば、前の質問を呼んでから回答してほしいです。 修学旅行が終わり、その好きな女子にメアドを聞くこともできました。 しかしメールをしても、返信がなかったり、いきなりバイバイと言われメールを終わられます。 その人のことが好きな男子は、自分を含め3人います。 1人はその女子と席が近くてわからんこととかはその人に話してます。 もう1人は自分が見る限り、話してる感じ全然ありません。 ここで質問ですが、 1.しゃべる機会がなくしゃべることができません。どういうときにどんなことをしゃべったらいいですか? 2.しゃべろうと努力はしてますが、ある程度しゃべる機会が増えてから告白したほうがいいですか? 3.告白は手紙orメールで呼び出して告白しようと思います。どちらがいいと思いますか? 今、聞きたいと思ってるのはこの3つです。また、聞きたいことがあれば、またgoo教えてで質問します。 回答よろしくお願いします。 ちなみにタイトルに告白したいとありますが、告白が最終目標ではありません。

  • 告白されたことを忘れてしまうことはありますか?

    告白をして3ヶ月がたちます… 返事は「まだ答えが出せないので、少し待って欲しい…」でした。 彼女からのメールは少なく、たまに一緒に食事に行きます。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと迷っています。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • 告白の返事。これはどう判断したらいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695895.html で質問させていただいた者です。 先日、その人に告白しました。『他に気になる人がいる』と言われましたが、その人のことは『好き』ではなく、まだよくわからない感情だそうです。 自分が告白したことにとても驚いていたのですが、『少し考えさせてほしい』と言われました。 次の日『昨日はありがとう。けど、自分の中でまだよくわからない。もう少し時間かけてもいい?答えが出るまで待ってくれる?』というメールが来たので、告白の返事を待ちますという意味で、『返事待ってます。』とメールを送りました。それ以降、返事が来ません。現在、4日目です。 後日、よくよく考えてみたのですが、 ・もう少し時間をかけたい ・答えが出るまで待ってほしい というのは、『告白の返事を待っていてほしい』『YESかNOか、考える時間がほしい』という意味ではなく、『もう少し今まで通り遊んだりという関係を続けながら、好きかどうか判断するための時間をください』という意味だったのかな?と悩んでいます。そうだとしたら、自分は彼女の意図を勘違いして返事を出したことになります… このまま彼女から何らかのリアクションがあるまで、こちらからは連絡をしないで待つのが良いでしょうか?それとも、『時間がかかってもいいから、答えが出るまで待つ』旨をもう1度伝えるなど、何らかの連絡をしたほうがいいでしょうか? 沈黙すべきか、行動すべきか、アドバイスお願いします。

  • 初めての告白

    最近よく利用させていただいております。 高校生以降にはじめて自分から告白した方に回答してほしいです。 1、何歳の時であったか。 2、あなたの性別は? 3、告白した相手はどんな相手だったか。(先輩、同級生とか) 4、どんなシチュエーションだったか。 5、まず、遊びに行った後とか、ある程度仲良くなった後に告白した   か。あるいは思い切って、勢いで告白したか。 6、自分が初めて告白した人とはどれぐらい続いたか。 お時間ある方は回答にご協力してください。お願いします。

  • 告白×卒業

    10月に好きだった彼に告白し振られました。 しばらくの間は好きだったけど。 クラスも違うし、話す機会もあんまりないのでだんだん冷めてきて 本人にも、もう好きじゃなくなったよ。と言いました。 それから2回ほど一緒に遊んだけど、やっぱ友達だなぁ。と思っていました。 だけど、この前に金曜日に(1か月ぶりくらい)に彼からメールがあったんです。 それから今もずっとメールしてます。 楽しいんです。彼とメールしてたら…。 だから今少し彼の事が好きなんじゃないかなぁ。と思い始めてます。 もうすぐバレンタインですし、告白しようかなとも思っています。 でも、中途半端な気持ちで告白して前と同じ答えだった嫌ですし…。 気持ちを伝えないまま卒業するのもきっと後悔します。 今。私の頭ん中は『傷つきたくない』がたくさんあります。 なので、自分に素直じゃない気がします。 私は彼の事が好きなんでしょうか? 中学最後だから告白する!って理由はありなんでしょうか? 良くわかりません…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 告白ってやっぱり・・・

    告白ってやっぱり・・・ 直接ですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 彼が友達といるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください!

  • 告白して断られたけど、

    恋愛相談です。 現在高2です 最近好きな男の子に告白しました! 学校は違いましたが中学の時からの知り合いで、 同じ高校に入学し2年生の時に同じクラスになりました。 ・夏前くらい~秋の文化祭にかけて ・文化祭が終わってしばらくして~最近告白するまで ほぼ毎日メールのやりとりをしていました だんだんと長文になっていき、1日に1通送りあうくらいでしたが いろいろな話をしました。 互いの好きなこと、学校のこと、恋愛について。 彼には現在彼女はおらず、好きな人もいないということでした。 今年も一人のクリスマスなんて~とか、 彼女/彼氏いたら学校もっと楽しいよねとか そんな内容のメールをくれて… もしかしたら私にも可能性があるかなーと思いました。 学校終わりに直接告白したのですが 答えは「考えさせてほしい」というようなもので… それから数日休校があり、その最終日に メールで返事をくれました。 ごめんなさい でも、気軽に話そう みたいな内容でした。 理由を聞く余裕はありませんでした。 振られて数日は少し気まずかったのですが 今では以前のように話せるようになったと思っています つい先日修学旅行があり、その間も少しだけメールしました。 夜だったこともあって数通で返ってこなくなりました 私は少しメール出来ただけでもとても満足でした。 ですが修学旅行が終わった次の日に 遅れてごめん、とその続きのメールが返ってきました 今でもまだ変わらずに好きです 諦めるなんてしたくありません メールがまめな人だとは思うのですが、 こんな風に返信がくるとまだ可能性があるのかも… と考えてしまいます。 一度振られても、振り向かせることは可能でしょうか? 私はこれからどうしていけば良いでしょうか。 お力を貸して頂けると嬉しいです

  • 告白されるなら

    自分は近いうちに告白をしようとおもうのですが、告白されるなら、直接と電話とメールではどれがいいですか?直接だと断るときに言いにくいかなーとかでもメールだと伝わらないかとかいろいろと考えてしまいます。回答お願いします。