告白して断られたけど、恋愛相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生で、好きな男の子に告白しました。しかし、彼からは「考えさせてほしい」という返事がありました。それでも私は彼を諦めたくありません。彼とは頻繁にメールでやりとりをしており、彼にも興味があるような素振りを感じました。修学旅行の間は連絡が途絶えましたが、彼からのメールが届いたことでまだ可能性があるのかと思っています。一度断られたけれど、彼を振り向かせることは可能でしょうか?どうすれば良いでしょうか。
  • 高校2年生の私は、好きな男の子に告白しましたが、彼からは「考えさせてほしい」という返事がありました。振られた瞬間は少し気まずかったですが、今では以前のように話せるようになりました。修学旅行の間も少ししかメールができませんでしたが、彼からの返信を待ち望む気持ちがあります。一度振られても、彼を振り向かせることはできるのでしょうか?どうすれば良いでしょうか。
  • 私は高校2年生です。最近、好きな男の子に告白しましたが、彼からは「考えさせてほしい」という返事でした。初めは少し気まずかったですが、今では普通に話せるようになりました。修学旅行の間もメールでやり取りができましたが、返信に少し時間がかかることもあります。一度振られたけれど、まだ可能性があるのかもしれません。彼を振り向かせる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して断られたけど、

恋愛相談です。 現在高2です 最近好きな男の子に告白しました! 学校は違いましたが中学の時からの知り合いで、 同じ高校に入学し2年生の時に同じクラスになりました。 ・夏前くらい~秋の文化祭にかけて ・文化祭が終わってしばらくして~最近告白するまで ほぼ毎日メールのやりとりをしていました だんだんと長文になっていき、1日に1通送りあうくらいでしたが いろいろな話をしました。 互いの好きなこと、学校のこと、恋愛について。 彼には現在彼女はおらず、好きな人もいないということでした。 今年も一人のクリスマスなんて~とか、 彼女/彼氏いたら学校もっと楽しいよねとか そんな内容のメールをくれて… もしかしたら私にも可能性があるかなーと思いました。 学校終わりに直接告白したのですが 答えは「考えさせてほしい」というようなもので… それから数日休校があり、その最終日に メールで返事をくれました。 ごめんなさい でも、気軽に話そう みたいな内容でした。 理由を聞く余裕はありませんでした。 振られて数日は少し気まずかったのですが 今では以前のように話せるようになったと思っています つい先日修学旅行があり、その間も少しだけメールしました。 夜だったこともあって数通で返ってこなくなりました 私は少しメール出来ただけでもとても満足でした。 ですが修学旅行が終わった次の日に 遅れてごめん、とその続きのメールが返ってきました 今でもまだ変わらずに好きです 諦めるなんてしたくありません メールがまめな人だとは思うのですが、 こんな風に返信がくるとまだ可能性があるのかも… と考えてしまいます。 一度振られても、振り向かせることは可能でしょうか? 私はこれからどうしていけば良いでしょうか。 お力を貸して頂けると嬉しいです

noname#163954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり個人的な意見ですが…私は可能性がない恋はすぐに諦めてしまいます。それで何回か後悔しました。なので好きな気持ちが少しでもあるなら彼にさりげなく思いを伝えながらずっと頑張ってほしいですね。人生には無駄な時間なんてないと思うので片思いもいいと思います。

質問者

お礼

諦める、というのも立派な方法のひとつですよね。 後悔されたことがあるんですか…>< 私もさりげなく、気持ちのままに好きでいようと思います!さりげなく。 ありがとうございました*