告白して断られたけど、恋愛相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生で、好きな男の子に告白しました。しかし、彼からは「考えさせてほしい」という返事がありました。それでも私は彼を諦めたくありません。彼とは頻繁にメールでやりとりをしており、彼にも興味があるような素振りを感じました。修学旅行の間は連絡が途絶えましたが、彼からのメールが届いたことでまだ可能性があるのかと思っています。一度断られたけれど、彼を振り向かせることは可能でしょうか?どうすれば良いでしょうか。
  • 高校2年生の私は、好きな男の子に告白しましたが、彼からは「考えさせてほしい」という返事がありました。振られた瞬間は少し気まずかったですが、今では以前のように話せるようになりました。修学旅行の間も少ししかメールができませんでしたが、彼からの返信を待ち望む気持ちがあります。一度振られても、彼を振り向かせることはできるのでしょうか?どうすれば良いでしょうか。
  • 私は高校2年生です。最近、好きな男の子に告白しましたが、彼からは「考えさせてほしい」という返事でした。初めは少し気まずかったですが、今では普通に話せるようになりました。修学旅行の間もメールでやり取りができましたが、返信に少し時間がかかることもあります。一度振られたけれど、まだ可能性があるのかもしれません。彼を振り向かせる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して断られたけど、

恋愛相談です。 現在高2です 最近好きな男の子に告白しました! 学校は違いましたが中学の時からの知り合いで、 同じ高校に入学し2年生の時に同じクラスになりました。 ・夏前くらい~秋の文化祭にかけて ・文化祭が終わってしばらくして~最近告白するまで ほぼ毎日メールのやりとりをしていました だんだんと長文になっていき、1日に1通送りあうくらいでしたが いろいろな話をしました。 互いの好きなこと、学校のこと、恋愛について。 彼には現在彼女はおらず、好きな人もいないということでした。 今年も一人のクリスマスなんて~とか、 彼女/彼氏いたら学校もっと楽しいよねとか そんな内容のメールをくれて… もしかしたら私にも可能性があるかなーと思いました。 学校終わりに直接告白したのですが 答えは「考えさせてほしい」というようなもので… それから数日休校があり、その最終日に メールで返事をくれました。 ごめんなさい でも、気軽に話そう みたいな内容でした。 理由を聞く余裕はありませんでした。 振られて数日は少し気まずかったのですが 今では以前のように話せるようになったと思っています つい先日修学旅行があり、その間も少しだけメールしました。 夜だったこともあって数通で返ってこなくなりました 私は少しメール出来ただけでもとても満足でした。 ですが修学旅行が終わった次の日に 遅れてごめん、とその続きのメールが返ってきました 今でもまだ変わらずに好きです 諦めるなんてしたくありません メールがまめな人だとは思うのですが、 こんな風に返信がくるとまだ可能性があるのかも… と考えてしまいます。 一度振られても、振り向かせることは可能でしょうか? 私はこれからどうしていけば良いでしょうか。 お力を貸して頂けると嬉しいです

noname#163954
noname#163954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かなり個人的な意見ですが…私は可能性がない恋はすぐに諦めてしまいます。それで何回か後悔しました。なので好きな気持ちが少しでもあるなら彼にさりげなく思いを伝えながらずっと頑張ってほしいですね。人生には無駄な時間なんてないと思うので片思いもいいと思います。

noname#163954
質問者

お礼

諦める、というのも立派な方法のひとつですよね。 後悔されたことがあるんですか…>< 私もさりげなく、気持ちのままに好きでいようと思います!さりげなく。 ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 再告白、してもいいのか

    こんにちは、中2の男子です 最近好きな人に告白しました 返事は 「私は○○のこと好きだけど恋愛としてじゃなくて友達としてだったから、ごめんなさい」 と言われました。 彼女とは周に4日くらいの頻度でメールをしていて、2:1で自分からの方が多いのですが、 1日50~60通くらいと結構多い方?です。 学校でも、すれ違いざまに挨拶したり、勉強を教えたり、教えてもらったり、忘れ物を借りたり貸したり、誕生日プレゼントや旅行のお土産をもらったりしていました。 告白を断られたあと、 「また前みたいに普通にメールしてもいい?」 と聞いたら、 「私もそれ聞こうと思ってた!普通にお話してもいい?」 と言ってくれました。 諦めきれず、つい勢いで 「変なこと聞くけど、諦めなくていい?(笑)」 みたいな感じでメールすると 「私はぜんぜんいいよ(笑)」 と返してくれました。 その後も普通にメールしています。 いつか再告白しようと考えているのですが、 それはしてもいいものなのでしょうか、 また、どんなふうに再告白すればいいのでしょうか、 教えてください!!

  • 告白したいのですが・・・

    自分には今好きな人がいます。このごろ、「そろそろ告白してみようかなー」って思ってるんですが、なかなか言い出せません。それにもうすぐ修学旅行もあります。(16~18)なんとしても彼女をつくってからいきたいのですが・・・恋愛経験は少なめなです。

  • 告白

    女子高生です。 最近まで、推しメンというか、かわいいなぁー! と思ってた男の子を好きになりました。 今は一週間位、私のふとした質問から LINEが続いてます。 LINEの内容はつきないけれど たくさん直接話したことはないんです。 なんだかすっきりしたくて 来週の火曜日から修学旅行なのですが 月曜日に告白してしまいたいのです。 まだはやいでしょうか…?

  • 高校生の女子です。告白についてです。

    私は恋愛経験が非常に乏しいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思っています。 私は他校に好きな人がいます。あくまで片思いです。 本当に長い間好きなのですが、告白はしていません。 そこで、彼の学校の文化祭で告白しようと思っています。私は告白などしたことないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 現在の関係は、たまにメールする程度の仲です。学校も違い、二人で遊んだこともありません。もしかしたら、彼女がいるのかもしれませんが、彼は男子校だからか女性の扱いになれていないような気がします。メールをしてていわゆる恋バナという類の話をしたことはないです。 いちゃいちゃするような関係を望んでいる訳ではありませんが、彼と付き合うことがある意味私の夢のようになってきています。 長々と書いてしまいましたが結論はどのようにどのような言葉で告白すれば良いのかということです。もちろん、人は皆違いますし、答えは1つではないと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。 分かりにくい文章を読んでいただいてありがとうございました!

  • 告白することに、なかなか一歩踏み出すことができないでいます。

    高校2年の男子です。 4月にクラス替えがあったのですが、 初めて同じクラスになったある女子を5月ぐらいから好きになりました。 今は、時々話すくらいのことはしますし、 メールも自分からしか送ったことがありませんが時々します。 6月中旬から学校祭の準備が始まりましたが、 彼女はいろんな仕事を引き受けてしまい、 あまりにも過酷な仕事に、泣いてしまうほどでした。 僕は、少しでも支えになれるように、やれることはやろうと、 お手伝いはもちろん、メールで励ますなど、 精神面でもケアをしようと努めてきたつもりです。 そして今日、学校祭の1日目が終わり、残すは2日となりました。 彼女は、自分の仕事もほとんどなくなり、 今は気持ちが晴れ晴れとしているように見受けられます。 なので、自分の気持ちもそろそろ決め、彼女に告白したいと考えています。 彼女は、表向きはいつも明るく元気な人ですが、 その分自分の気持ちを飲み込んでしまうところがあります。 しかし、自分よりも周りを気遣う、とても優しい人です。 ちなみに僕は、自慢ではありませんが、 文化系のあることをしていて名が知れているので、存在感はあります。 でも、恥ずかしがり屋で引っ込み思案な方です。 そんな彼女ですが、どうしても一歩踏み出すことができないでいます。 彼女は、恋愛にはあまり関わらない性格だと、僕の異性の友達から聞きました。 そのような人に告白することは迷惑になるのではないかと思ってしまいます。 また、僕は去年初めて、ある方とお付き合いをしたのですが、 相手の気持ちに振り回されて、 言葉が悪いかもしれませんが、結局は捨てられた感じに終わりました。 そのような過去もあり、僕自身恋愛に対して抵抗があり、 告白することが怖いという気持ちがあるのです。 それに、告白しても振られてしまうことは、 過去に何度もあったことでもありますので・・・。 でも何よりも一番の問題は、そんなに仲の良い親友関係まで至っていませんし、 メールでさえ自分の自己満足になっている気もしなくもないということなのです。 そして、今までやっと築き上げたものが、 崩れてしまうのではないかということが不安で仕方ありません。 しかし、早く告白して相手の気持ちが知りたい気持ちもあります。 それに、僕は文化系の舞台(部活ではありません)が控えているので、 あまり本番間近まで恋愛に振り回されたくもないのです。 僕はどうしたら良いのか、自分でも分からないでいます。 どんなアドバイスでも良いので、よろしくお願いします。

  • 告白するべきですか?

    今、高校2年生の女です。 大好きな人がクラスにいるのですが照れちゃって全くと言って話すことができません。 でも、つい最近あった修学旅行でアドレスを聞いたり、メール楽しかったよ!って送ってみたり自分ではいろいろアピールしているつもりです。 私服の高校なので見た目にも気を使って、周りから「最近かわいくなった」と言ってもらえるようになるまで頑張りました。 相手はそういうことに興味はあるみたいだけど、そういう気配が無い感じの人です。好きな人がいるのかはわかりません。 クラスでの距離は親しいってわけではないですし、脈があるとも全然思っていないのですが、私は彼のことが大好きなんです。 ただ、女の子から告白するのってどうなのかな?とか、これから先気まずくなっちゃったら嫌だなとか、好きでもない人から告白されたら迷惑かな?とか考えるとなかなか行動に移すことができません。 なかなか勇気が出すことができないので、アドバイスお願いします。

  • メールの頻度と告白

    こんばんは。僕は今高校三年で、一年ちょっと片思いしている子がいます。その子は去年は同じクラスで3月にあった修学旅行でメルアドと2ショットをゲットしました。それまで同じクラスだったのに全くしゃべれずにいました。でもメールしてみると最初からあだ名で呼んでくれて、僕にも「名前で呼んでくれていいよ」と言ってくれました。修学旅行から帰った日にメールが来て、そのときに「ミサンガ作って欲しいんだけど・・・」って言ったら修学旅行の休みが明けた日に作ってきてくれました。今年は違うクラスなんですけど、体育祭のときにまた2ショット撮れました。 そして今悩んでいるのは、向こうからメールが来ることはほとんどなくて、こっちから送ってるんで、あんまり送るとウザいだろうと相手のことを考えるとメールをするのをためらってしまって、一週間に一回とか2週間に一回しかメールしてません。もう少し頻度を増やしてもいいでしょうか?メールは結構長いメールを返してくれます。 あと先週メールしたときに、「一緒に花火しよ」って誘ってOKをもらいました。まだ、いつやるかとか何人でやるかなどは決めてないのですが、そのときに告白しようと思います。その日は二人でしたほうがいいでしょうか?友達は「最初俺らが一緒にやって、様子見て二人っきりにするで?」と言ってくれたりもしますが、どちらがいいでしょうか? こんなに真剣に人を好きになったのは初めてで、この先こんな気持ちにさせてくれる人は現れそうにないです・・・・。ほんとにがんばりたいので是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 告白はまだ早いでしょうか?

    高2の女子です。今すごくすごくすごく好きな人がいます。 まだクラス替えして2週間程度ですが、同じクラスになってからその人のことしかまるで眼に入りません。 メールはほぼ一日おき程度にしています。夜遅くなって返事が返ってこなくなっても、大抵は次の日の朝に「昨日ゴメン!」的なメールが来ます。 学校では必ず一言は話しますが世間話的な雑談はあまり出来ません…私が口べたみたいで…; 席は私、私の右隣に女の子、その右隣に彼、です。最近右の二人がよく話して笑っているのを見てやきもきしています。 「私の話ってつまんなくない?」と聞いても「面白いよー!ていうか俺が悪いから会話が続かないだけだよ;」など、気を遣ってくれたりします。 その後メールの中でだけ呼び合う二人の名前を決めたりしました。 これって気があると見ていいんでしょうか?私は正直もう告白しちゃいたいです。好きすぎて胸が痛すぎます。 でも告白して駄目だった場合のことを考えると、怖くてまだ踏み出せません。 学校祭の準備が始まる頃には同じ係を狙って接点を多くして、それから告白しようかなぁ…とも思っているのですが… どうしたらいいでしょうか?

  • 告白がしたいのですが…

    私は中学三年生です。 同じクラスの男子を好きになってしまったのですが、彼は携帯を持っていないため、学校外でのやりとりができません。 五月の下旬に修学旅行があり、それまでに告白がしたいのですが中々勇気が出ず…。 呼び出すにも私の学校には人気のない場所というものがなく、誰かに見られる可能性が高いです。 そこで質問なのですが、どのような方法で告白するのが最善でしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • メールで告白されたけど。

    大学生の女です。 最近大学の友人にメールで告白されました。 1日目 二人で遊びに行った日の夜。 「一緒に居る時間が楽しいということに気付きました」 という内容のメールが来ました。 それ以外の内容が書いてないため、 「楽しいと思ってくれるのはうれしい」 という返信をしましたが、その後返事は来ませんでした。 2日目 朝、彼から他の友人宛メールが間違って私に届いたのですが、 昨日のこともよくわからないので、気まずくて無視してしまいました。 3日目 朝起きたら、夜中にメールが来てました。 「メール間違えた。昨日からグダグダごめん。もし好きな人がいないなら付き合って。」という内容でした。 自分を好きでいてくれてるのはうれしいのですが、メールで告白されたことと、よくわからない流れでの告白に対しての戸惑いと怒りの気持ちが大きいため、断ろうと思いました…。 彼とはとても仲が良くて、正直好きな気持ちもありますが、 こんなことで怒って付き合いを断るのって自分は心が狭いのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 何でもいいので、誰かの意見を聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。