再告白、してもいいのか

このQ&Aのポイント
  • 中2の男子が好きな人に告白しましたが、友達としての返事でした。しかし、彼女とは頻繁にメールをし、学校でも接触があります。再告白してもいいのか悩んでいます。
  • 告白を断られた後も彼女とは普通にメールをしていますが、再告白してもいいのか考え中です。
  • 再告白したい中2の男子です。告白は断られましたが、彼女とは頻繁にメールをし、学校でも接触があります。再度告白してもいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

再告白、してもいいのか

こんにちは、中2の男子です 最近好きな人に告白しました 返事は 「私は○○のこと好きだけど恋愛としてじゃなくて友達としてだったから、ごめんなさい」 と言われました。 彼女とは周に4日くらいの頻度でメールをしていて、2:1で自分からの方が多いのですが、 1日50~60通くらいと結構多い方?です。 学校でも、すれ違いざまに挨拶したり、勉強を教えたり、教えてもらったり、忘れ物を借りたり貸したり、誕生日プレゼントや旅行のお土産をもらったりしていました。 告白を断られたあと、 「また前みたいに普通にメールしてもいい?」 と聞いたら、 「私もそれ聞こうと思ってた!普通にお話してもいい?」 と言ってくれました。 諦めきれず、つい勢いで 「変なこと聞くけど、諦めなくていい?(笑)」 みたいな感じでメールすると 「私はぜんぜんいいよ(笑)」 と返してくれました。 その後も普通にメールしています。 いつか再告白しようと考えているのですが、 それはしてもいいものなのでしょうか、 また、どんなふうに再告白すればいいのでしょうか、 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 大先輩からアドバイス。 告白して断られたけど、友達としてはそのままの関係は続けられる。 これは貴方にはラッキーかもしれませんが、彼女にとっては もっとラッキーなことのです。 何故かわかるかな? 自分のことを確実に好きでいてくれる味方をキープできたって事なんです。 しかも「諦めなくて良いか?」との聞いたことで 「私は何をしても、嫌われることはない」と理解したと思います。 再告白はかまいませんが、毎回「ゴメン、お友達のままで」と言われる 可能性が大きいです。断っても嫌われないですから。 こういう場合は、少し意気消沈したフリで、連絡を控える方が得です。 無視するとかはダメですよ。あくまで「残念そうに元気が無くなる」感じです。 そうして、ちょっと彼女を遠ざける事で「あんなに仲良かったのに、断ったせいで 寂しくなったなぁ」と思わせれば、チャンスありです。 急ぐことはありません。仲良いままでいいです。 でも「いつまでも君を好きでいる訳じゃないよ」という感じで いろんな女の子と仲良くしていればいいです。 それで、ちょっと拗ねたような素振りが見えたら、 「じゃあ付き合ってよ」と再告白するチャンスです。 それまでは辛抱ね。 ちょっと難しいかな?

gtjadmw
質問者

お礼

すごくわかりやすいです!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.3

再告白は、受け容れられる確信ができたときに、するものです。そのためには、勉学、スポーツ、人間性などで努力して、魅力ある人間にならなければなりません。その努力をし、受け容れられる確信ができたときに、再告白しましょう。

gtjadmw
質問者

お礼

ありがとうございます! 努力します!!

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

難しぃぃぃぃぃ!!! >「私は○○のこと好きだけど恋愛としてじゃなくて友達としてだったから、ごめんなさい」 好きなら付き合ってくれりゃあ良いじゃん!! >「変なこと聞くけど、諦めなくていい?(笑)」  「私はぜんぜんいいよ(笑)」 なんじゃそりゃ!! 焦らして弄ぶのもたいがいにせぇぇぇぇ!!! がんばれ<(`^´)>

gtjadmw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばります!!!

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    中二の男子です。 好きな人にメールで告白したいのですが なかなか言葉が出てきません。 どうかアドバイス等教えてください。

  • 告白をしたのですが

    中2男子です 告白をしたのですが、結果振られてしまいました。 告白の返事で 「付き合いたい気持ちもあるけど、俺のことがよく知らないから、よく知ってから付き合うのでいい?」 とゆう返事をされました これは遠まわしに無理って言っているんですか 「可能性ないなら、きっぱり振って」 とメールを送ると 「可能性はあるよ」 と返されました その子とはあまり話したことがなく、メール交換も告白のときにしたばかりです。 恋愛とゆうものに関わってこなかったので、恋愛に関して鈍いです。 どうか女性中心で回答お願いします 下手な文読んでいただきありがとうございます

  • 告白しました

    僕は中2の男子です 好きな女子とメールをしていました そしたら「好きな人誰?」って何回も聞かれました チャンスだと思い「俺の好きなのは○○○(その人の名前)だよ」 と送ったら「これ告ったことになるの?(笑)」「かんがえさせて><」 と言われました これはOKしてもらえる確立はどれくらいですか? なるべく詳しく書いたつもりです(・・`)

  • 告白してからメールが返ってこない・・・・・

    はじめまして、千葉に住む中二の男子です。 昨日、メールで好きな子に告白しました! ですが、最初の方は「嘘だよね・・?」とか、「本当に?」などというメールが返って来てたのですが・・。 今日、「そんなに深く考えない!」というメールが来まして・・・。 僕は、その子と部活が同じで仲はいい方だと思うのですが・・。 いま、その子はどう思っているかわかりません。 普通、こういうとき女の子はどう思うのでしょうか? その他、アドバイス等お願いします!

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 高校2年男子 告白のタイミング

    高校2年男子です。 今私には好きな人がいます、同じクラスの人です。 メールアドレスは知っていて、あまり多くメールするのは良くないと思って3~4日に1度メールを送っています。 メール自体は2~3通くらいでその日はやめます。これもやりすぎないようにと思ってやっています。 学校でも笑って会話できる程度まで仲良くなりました。 僕は彼女がとても可愛いのでぜひとも告白を成功させたいのです。 ですが告白ってタイミングがすごい大事だと言われていますが、私には恋愛関係は経験が浅いのでタイミングがよく分かりません。 告白とは、「あ、この人に告白したら成功しそうだな」と確信がある時にするものなのでしょうか? もしくは当たって砕けろ という言葉のように、ある程度仲良くなったらもう勢いや気持ちをぶつける感じで言ってもいいのでしょうか? 少し話が変わりますが私は今年の2月ころに1度、他の女の子に告白をして失敗したことがありました。 原因は一時的にすごく気持ちが高ぶってしまいその勢いで言ってしまった所だなと感じています。 だからトラウマと言いますか、勢いだけで言ってしまうのはよくないかなあと思っています。 結論 ・ある程度仲良くなったら勢いや気持ちをぶつける感じで言ってしまっても当たって砕けろ精神でいいのでしょうか?もしくは「この人に告白したら成功しそうだな」という確信をもってから 告白するべきなのでしょうか?また、まだそんなこと考えずただもっと仲良くなれることを考えていた方がいいのでしょうか? ・もう少しメールの頻度を高めたほうがいいでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 文化祭での告白

    中2男子です。 好きな子に告白しようと思っていて、それを文化祭の日にしようかと思ってます。 文化祭ではバンドをやります。 普通の日と、何か特別な行事の日では、告白の成功率は変わったりするのでしょうか? 告白は、直でストレートに言おうと思っています。 沢山の回答お待ちしております。

  • メールでの告白(中学生)

    中二男子です。 この学年にもなるとまわりで告白する人が増えています。 やっぱり告白っていざ好きな人を目の前にすると、言いたい事がいえなくなったりしますよね? そのためか、最近告白をする人もメールで告白する人が増えています。 確かにメールだと焦らずゆっくり文章も考えられますし、送信ボタンを押すだけで相手に送れてしまいます。 でも・・・やはり僕自身メールの告白は認めたくありません。 女子ならともかく男子がこの手段を使うっていうのは・・・と思ってしまいます。 皆さんこのことについてどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見お待ちしております。

  • 告白して、ふられました。嫌われたのでしょうか?

    告白して、ふられました。嫌われたのでしょうか? 学生です。 この前、好きな子に告白してふられました。 恋愛とかに興味がないと言っていました。 それで、やはりきまずかった(と僕が勝手に思ってるだけですが)ので、自分勝手は承知で仲直りメールを送りました。 「また友達として仲良くしてください」というような内容です。 そしたら意外と肯定的な返信(うん、こちらこそよろしく、みたいな)が返ってきたのですが・・・ ふられてからも、挨拶はほぼ毎日します。 というか、いつも向こうから挨拶をくれるので、それに答えます。(自分からしようと思っても、相手が自分を見つけるなり、かなり早く挨拶をくれるので。自分が先手をとれることもあります) ですが、最近、メールを送った1~2週間後くらいから、向こうから挨拶してくれる気配がありません。 以前ならすでに挨拶をくれる距離、シチュエーションでも、口を開かないでいます。(うつむいて自分を見ないようにしてるようにも見えます。挨拶したらちゃんと目を合わせてくれるのですが) それでも、自分から挨拶したら答えてくれます。 もし自分が挨拶しなかったら、お互い素通りしてしまいそうな勢いです。 これは、嫌われてしまったのでしょうか?(特に嫌われるようなことはしてないと思います) どうしたらいいでしょうか? ちなみに、まだ諦めはついていません。 一度好きになったら、なかなか諦められない性分なので。