再告白、してもいいのか

このQ&Aのポイント
  • 中2の男子が好きな人に告白しましたが、友達としての返事でした。しかし、彼女とは頻繁にメールをし、学校でも接触があります。再告白してもいいのか悩んでいます。
  • 告白を断られた後も彼女とは普通にメールをしていますが、再告白してもいいのか考え中です。
  • 再告白したい中2の男子です。告白は断られましたが、彼女とは頻繁にメールをし、学校でも接触があります。再度告白してもいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

再告白、してもいいのか

こんにちは、中2の男子です 最近好きな人に告白しました 返事は 「私は○○のこと好きだけど恋愛としてじゃなくて友達としてだったから、ごめんなさい」 と言われました。 彼女とは周に4日くらいの頻度でメールをしていて、2:1で自分からの方が多いのですが、 1日50~60通くらいと結構多い方?です。 学校でも、すれ違いざまに挨拶したり、勉強を教えたり、教えてもらったり、忘れ物を借りたり貸したり、誕生日プレゼントや旅行のお土産をもらったりしていました。 告白を断られたあと、 「また前みたいに普通にメールしてもいい?」 と聞いたら、 「私もそれ聞こうと思ってた!普通にお話してもいい?」 と言ってくれました。 諦めきれず、つい勢いで 「変なこと聞くけど、諦めなくていい?(笑)」 みたいな感じでメールすると 「私はぜんぜんいいよ(笑)」 と返してくれました。 その後も普通にメールしています。 いつか再告白しようと考えているのですが、 それはしてもいいものなのでしょうか、 また、どんなふうに再告白すればいいのでしょうか、 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.2

男性です。 大先輩からアドバイス。 告白して断られたけど、友達としてはそのままの関係は続けられる。 これは貴方にはラッキーかもしれませんが、彼女にとっては もっとラッキーなことのです。 何故かわかるかな? 自分のことを確実に好きでいてくれる味方をキープできたって事なんです。 しかも「諦めなくて良いか?」との聞いたことで 「私は何をしても、嫌われることはない」と理解したと思います。 再告白はかまいませんが、毎回「ゴメン、お友達のままで」と言われる 可能性が大きいです。断っても嫌われないですから。 こういう場合は、少し意気消沈したフリで、連絡を控える方が得です。 無視するとかはダメですよ。あくまで「残念そうに元気が無くなる」感じです。 そうして、ちょっと彼女を遠ざける事で「あんなに仲良かったのに、断ったせいで 寂しくなったなぁ」と思わせれば、チャンスありです。 急ぐことはありません。仲良いままでいいです。 でも「いつまでも君を好きでいる訳じゃないよ」という感じで いろんな女の子と仲良くしていればいいです。 それで、ちょっと拗ねたような素振りが見えたら、 「じゃあ付き合ってよ」と再告白するチャンスです。 それまでは辛抱ね。 ちょっと難しいかな?

gtjadmw
質問者

お礼

すごくわかりやすいです!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• tk4mzt2
回答No.3

再告白は、受け容れられる確信ができたときに、するものです。そのためには、勉学、スポーツ、人間性などで努力して、魅力ある人間にならなければなりません。その努力をし、受け容れられる確信ができたときに、再告白しましょう。

gtjadmw
質問者

お礼

ありがとうございます! 努力します!!

• tojyuka
回答No.1

難しぃぃぃぃぃ!!! >「私は○○のこと好きだけど恋愛としてじゃなくて友達としてだったから、ごめんなさい」 好きなら付き合ってくれりゃあ良いじゃん!! >「変なこと聞くけど、諦めなくていい?(笑)」  「私はぜんぜんいいよ(笑)」 なんじゃそりゃ!! 焦らして弄ぶのもたいがいにせぇぇぇぇ!!! がんばれ<(`^´)>

gtjadmw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばります!!!