• 締切済み

メンヘラ友達 喧嘩 仲直り方法

私には少しメンヘラ基質な友達(Nちゃん)がいます。 Nちゃんは前まで私と中が良かったのですが、最近人気者のAちゃんと仲が良く帰りなどいつもAちゃんと帰っていたので私は他の友達(Bちゃん、Cちゃん)と帰ってました。 それで私がこの間バレンタインで好きな子にあげたのでホワイトデーで返したいと言われ、それをAちゃんBちゃんとCちゃんに話しました。 そして、帰りやっぱりNちゃんはAちゃんと帰っていたので、私はCちゃんBちゃんと帰りました。 ホワイトデーの話をしていると、2人が受け取る瞬間を見たいといい、嫌だと言っても聞かなかったので仕方なく家に呼ぶことにしました。 そして、家で渡しに来るまで遊んでまっていてかわいい写真が撮れたのでインスタのストーリーにあげました。それを見たNちゃんは自分にがハブられたと思いCちゃんに怒りました。 [内容] N・ほらまた遊んでるwww C・Cも遊んだよ N・きづついた C・ごめんね N・C今焦ってるてましょ。 ま、そーだよねいつも以上に既読早いし!!! いつも遅いもんね☺️ 知ってる人は知ってるけどN家でふつーに考えすぎて泣いてるからね?ハブられたと思って、あ、こんな話どーでもいいか C・既読遅かったら失礼だし CがNのことハブってるって思った時があったらごめんね。 N・じゃあいつもは? C・いつもって? N・本当に悪気あると思ってるのかなwwwwwwwwwま、誰も信じれないし信じないからいーけどね C・悪気あったよって言ったらどうなる? N・あ、うんって意味なのかなそれは C・うん N・へー。そろそろNのこと面倒くさくなってきた?!www ま、最後まで付き合ってくれよね C・うん N・Cのこと許してないからね!それだけは知ってて。 BとD(私)に喧嘩うってみようとおもう うっざいしあの二人 人のこと考えてんのかなって思う C・まーね N・Dに言ったってどうせ伝わらないけどね。前だって私の頭じゃ理解できない、って言われて逃げたいだけじゃないの? C・ほー N・何回言っても伝わらないし、N結構顔に出したり態度に出してんですけど。 C・それは絶交? N・それはご想像にお任せ。 でもDもBもCも今日のことあって全部もー関わりたくないな。 自分が可哀想に見える。 ハブられてるって思ったら全部めんどくさいし関わりたく無くなるよね ま、DとBは最近ずっとだけど。 でも部活あるから頑張ってみる(同部活) 2ヶ月前くらいから本気でDたちの前で笑えないしwwwwwwwww全部作り笑いだし?wwwwwwwww C・ハブってないよ。Cは、2人は知らないけど N・ほら自分守った。Dたちはほんと自分の事しか考えてないよね。 C・いや2人は気持ちしらないしわからないから N・誰も信じてないって言ってるし本当ってわかんないじゃん? 知らないけどCの気持ちもNはしらない。 今言ってることが本当なのか だって帰り道今日じゃなくて前Nもいたのにどんどん3人で前行くじゃんNぼっち。 C・きたって言ってたし、丁度Nが曲がる角だったしバイバイもいったよAちゃんがきたから帰る約束してたんでしょ? N・それ今日だけでしょ? C・いや他にも N・前だよ C・まぁそれはCも馴染めてないときはあったかな N・でも家の方向一緒だからずっといれるじゃん。2人になったりした時普通にはなせるじゃん。腕組んでるあたり馴染めてるじゃん。 C・その時に限らない N・馴染めてるから腕組んでるんでしょ? C・違う時だとおもう N・ちょっと言ってる意味がわからない。 馴染めてるから腕組んでるんでしょ Cから繋ごーじゃなくてDたちに繋がれるじゃんNされたことなにのに C・いやあるよ!仲良さそうでいいなーって後ろから見た事あるから!! N・そーなんだ。でも最初だけだよねCしか見てないって感じ C・いやCではないとおもう N・今日遊んでんじゃんwwwwwwwww 違う?知らないけど☺️ どうせ今日はだよとか言い出すんでしょ?その1日だけでもNは羨ましんだよ C・それはごめん N・いいよねCって C・今度遊ぶって言ってくれる?質問でごめんだけど N・なんで?遊びたいけど気まずいじゃん今NとC仲良いとは言えないし C・でも誘わなかったら悲しんでしょ? N・Nが可哀想みたいになってんの🌱 Cに可哀想とか思われたくないわ遊んでる人に。 Cもそー思ってたんだなって思って相談もしてたらそれなーわかるー誘ってくれないみたいな感じではなしてたのにね。今日遊んだからって可哀想悲しんでしょとかウザイんだけど ん?Cも誘われても遊ばないんだ? あ、遊んだから悲しんでしょなのか C・そう、なんて表現すればいいか分からんけど N・うざいわーまじでそーゆーふーに思われてたんだねwwwwwwwww お前らガチうざいわw 昨日とか最高に楽しかったのに一気に気分下がったね 可哀想に思って欲しいとか言ったっけwwwwwwwww C・いやおもってないけど N・じゃなんで上から目線? C・表現の仕方がわからなかって N・どう表現しようと思ってたの? C・悲しくなるんじゃないの?みたいな N・Nが誘われてなくて悲しくなっちゃうでしょって意味じゃんさっきのwww C・上から目線ではない N・ちょーーーーー上から目線 C・なんて表現したらいいか N・ま、いーやめんど。明日話しかけないでね許せないし。 まぁ(共同作業の課題)だけはやっといてね C・何書いたらいいの N・そんくらい自分で考えろよ 学校でもいったじゃん 言ってあげる辺優しいね あ、本性でちゃったー! まぁもう本性バレちゃったしいいか🌟 みたいで会話が終わってしまいました。 部活も一緒でなんとか仲直りしたいのですが、何言っても進展なし。 アドバイス頂けたら幸いです。 ここまでお読みくださりありがとうございました。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

追うと逃げるということもあるので、距離を取ってみてはどうでしょうか。