• 締切済み

遊び上手になるにはどうすればいいでしょうか??

agehageの回答

• agehage
回答No.2

ないものねだりということはないですかね あまり周りを気にしないのがいいと思う 上手に遊べたとしても、あなたはそんな自分を否定してしまうんじゃないかな その「遊び上手さん」の問題点を挙げてしまうことでそんな気がしました それでも気になるなら、いろいろなお知り合いの遊びに誘ってもらうように声をかけてみてはどうでしょう 世間話の中で趣味の話にもなることはありまして、そんな中で「少し興味があるんだけど機会があれば誘ってもらえますか?」と言ってみるといいと思います あなたが遊び上手ではないのは、悪い面を強く避けたいという心理があると思います ここの気持ちの切り替えができるかな?と思いました 得るものと失うものの中で、自由になるお金くらいは気にせず使うのは第一歩かと思います