• 締切済み

金もない、美しくもない、若くもない女の生きる道

華の時期と言われる20代すらまともに男に言い寄られず。美しくない上に、もはや若くもない。婚活しても成果無し。 仕事はしているが、低賃金。このコロナでどうなるかも分からない。 一応貯金はしているが、正直独りで孤独死するためのお金を貯めることが馬鹿馬鹿しくなる。 かつての同級生は大半は結婚しており、話が合わない。 未婚の人もみな結婚を前提にしている彼氏がいる。 私だけ何もない。 どう生きていけばよいか分かりません。 自分の葬式代くらいは貯まりましたが、あとは何をすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

結婚前に(皆ほぼ1年以内で同じ時期に結婚が決まったので)皆で集まろうと。(7人)その時、一人の子が「結婚相手に「容姿」「性格」「収入」どれを選ぶ?」と質問して皆それぞれが答えて私が最後に「全部。収入は高くなくても生活出来ればいいぐらいだけど、仕事は出来る人がいい。」答えたら、その質問した子に、物凄い怒られて「だいたいの人は、そういう人からは告白もされないし、どの人にしようかな?という複数から選ぶなんていう選択肢も無いんだよ。だから皆、妥協してるわけだよ。」って。 なので言い寄られないというのは、珍しいことでは無いらしいです。 ちなみに、私は自分から告白する性格なので言い寄られようと、そうでなかろうと関係ないです。 言い寄られないからを理由するのは違う気がします。 うちの弟はモテなくて婚活して最初に話した人と結婚しようと、好みとかそういうのは関係なく、義妹も複雑な家庭で育って、結婚となると話が進まないので同じく、最初に話した人と結婚しようと、初回で結婚を決めました。今も離婚せずに、夫婦してます。(結婚18年ぐらいかな) 弟の友達は頭も薄くて、お腹も出てて、爪楊枝で書けるような顔立ちの人ですが10歳下の美人さんを熱心に口説き落としました。 一部の人は努力も無しに理想の人と結婚でしょうが、それ以外の人は、 それなりに頑張ってると思いますよ。 うちの夫も会う度に「結婚しよう」って言ってました。イヤイヤ、付き合おうが先だろうと思いながら、頑張るのねと。 でも一生を過ごす人で、この人って思うなら諦めたくは無いから頑張ると。 諦めたら終わりなんじゃないでしょうか?いつ、会うかも判らないし可能性は少しでも高い方が、いいのでは?大勢、見つけなくてはいけない訳じゃなく、一人、見つければ、いい訳ですから。 あれこれ条件、付け過ぎなのでは?(まぁ、私が言うのは何ですが・・・私の場合、結果として考えてみたら条件に合致してたというだけで、最初から、その条件じゃないと結婚しないということでは無いので)条件とか考えず、婚活されてみては? 諦めるのは、いつでも出来るし、子供を考えなければ何歳で結婚しても問題ないし、ゆるゆる婚活しながら、新しい趣味を見つけるというのも 有りかと。 うちの子も新しい趣味で友達も出来たし(年齢関係ないみたいです) その趣味で出会って結婚というカップルも居るみたいですし。 ネガティブになって、ずっと気持ちが内側に向かって行ったら、何も変わらないのでは?新しい人間関係が出来れば、そこから広がる関係も有るでしょうし。 充分、頑張ってらっしゃるんだろうから「頑張って」は違うのかもしれないけど、私の同級生で、ずっと結婚したくて出来なくて、ある日、突然、年下の理想的な人と出会って結婚っていう人2人も居ますよ。 出会いは、突然と言うことも有るみたいですから、諦めず、待ってるだけじゃなく動きましょう。

• kano20
回答No.7

受け身をやめてみませんか? 自分から人を集める。 趣味や出会いの場のセッティングでもいいでしょう。 婚活が成果無しと感じるなら、自分からどんどん人を集めましょう。 同じ考えの人はいると思います。 出会いが無いと嘆くよりも、貴方が出会いの場の用意を。

• DESTROY11
回答No.6

文章を読む限り「誰か私を幸せにして!」というのが見受けられます。 幸せは自分が満足できるかであり、誰かが与えてくれるのを待っているのでは幸せにはなれません。 なので、このままでは貴女に幸せは来ません。

• izumi044
回答No.5

趣味を楽しまれたらいかがですか。 わたしの友人に「独居老人になったらいっしょに住もうね」といってくれる人がいます。 結婚している人だけが老後安泰なわけじゃないです。 質問者さんの時代には、シェアして住むのが当たり前になっているかもしれませんから。 今いるお友だちを大事にして、趣味を楽しんで交流の幅を広げていく。 たくさんの人と出会う中で、一緒に住みたいねとお互いに思える人に出会えるかもしれませんよ。

• heyboy
回答No.4

そうですか? 高美を目指すから 結婚が無理なのでは? どこかでは「妥協」は 必要です! まあ、物はハイスペックを 求められても 人間は誰でも「ハイスペック」 ではありません! まあ、それは 50過ぎた自分も そうなんだけどね〜(汗)

• wkiamit
回答No.3

私ならあなたの人生は誇れます。 低賃金でありながら貯金が出来た。 独りなのを分かって費用も貯めた。 素晴らしいではありませんか? どこに悩むことがありますか? 独りで生きているのですから、胸をはるべきです。世の中には貯金が出来ない方がいるのですよ。 結婚していないからこそ偉いと私は思っています。だって夫に頼ろうとは思っていないわけですから。 私も似た人生ですが、気にしていません。 好きなものに囲まれた部屋で充実していますから。 今から好きなものを見つけてはまってください。 私も友人みんな結婚しましたが、疎遠にしました。独りは気楽で良いですから。

回答No.2

こんにちは        金が欲しいなら 金を得る 努力をする        美しく成りたいなら 美しく成る為に 努力をする        若く無くても 気持ちは 若く在れる物        低賃金でも 普通の暮らしの中で             幸せを 探し 感じる事は出来る物        普通に暮らせる事に 感謝し 精進すること        努力をするチャンスもあり                   普通の生活もある           今でも 幸せな事と知る事         更に 幸せを得る事も 出来る物       【一番、重要な 心の美しさを忘れない事                     大切にすること】           人の為に 生きる事もある物           チャリティー等に参加する事       (無理する事無く 1円からでもいい物です)         全ての為に            人の為、自分の為 祈ること                   等あると思います             皆 がんばって居ると思います           一緒に がんばりましょう

noname#251001
noname#251001
回答No.1

セフレくらいなら出来るかなと思います。