• 締切済み

退職について

飲食店のバイトが精神的に辛いため2週間後(3/30)に退職する意志を固めました。 しかし店長が不在の飲食店の為、連絡先を交換した店内の1番偉い責任者or採用を決めてくれた外部の偉い人(シフトもその人が決めている)ならどちらに伝えるのが良いと思いますか? 個人的には外部の偉い人の方が働いていて罪悪感が少ないのでそちらに伝えたいのですが、あなたならどちらに伝えますか? また、辞めると伝えてからシフトはかなり減らそうと思っているのですがズルいと思いますか? 良かったら教えてください!

みんなの回答

• amfree
回答No.2

社長は常駐していない企業も結構あります。 通常、退職を伝える場合は直属の上司か人事部です。

• okok456
回答No.1

私なら店の責任者、外部の方二人に伝えます。 店長と連絡が取れる機会があれば店長にも伝えます。