彼氏が学校に来ないとショック…中学生の別れの悲しみ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が学校を休んでいるため心配している中学生の女子による相談。LINEも返ってこず、放置されていると感じている。今後別れ話をすることも考えているが、伝えるのが恐怖心からうまくいかないと悩んでいる。
  • 彼氏との登校日はあと10日ほど。中学卒業のタイミングで別れることになるが、休んでばかりいる彼氏に振り回されて疲弊している様子
  • 彼氏は学校を休んでいるが、体調が原因ではなさそう。彼女がLINEを送ると翌日は学校に来たりするが、彼からは返信が来ず、気がかりな日々を送っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が学校に来ないだけでしんどいです

中三です。卒業間近で、残る登校日は10日ほど。高校は別なので、彼氏とは卒業したらほとんど会えませんね。 彼氏はもう二週間くらい学校を休んでます。バレンタインデーの日も休んでました。(さすがにショックでした……。) LINEは持ってて、休み初めのときとかはLINEをしたりして(『学校きてよー! っていうのは冗談にしても、体調大丈夫?』とか)LINEをした翌日は来てくれたりしてたんですが。 一旦学校に来てもその次の日からは来なかったりするし、LINEを送るのもいつも私からで、なんだか疲れてしまって、LINEを送らずにいたら本当に学校にほとんど来なくなってしまいました。 そもそも学校を休むのも体調じゃなくてただのサボりみたいですし。 私は受験が終わって暇だからかもしれませんが、(彼氏の受験が終わったかどうかすらも知りません)放置されるのが辛いです。 そのことばっかり考えるのが辛すぎて、もはや好きかもわからなくなってきました。 別れて高校で彼氏つくればいいや……とか、嫌いなら嫌いって言ってくれれば楽なのに……とか、毎日考えてしまいます。 そのうち本当に気を引くために別れようとか言っちゃいそうで、怖いです。 こういう本音を伝えようにも、LINEだとうまく言えなさそうで怖いですし、電話はいきなりかけて引かれたら嫌だし、学校には来てくれないし。 どうしようもないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

恋愛に依存するのを止めましょう。そんな彼氏、本当に要ります? 自分の好きなこと、楽しいことをして過ごしましょう。 そのぐらいのことで、しんどくなってたら、ちょっとストレスかかったら、潰れちゃいますよ。メンタルも鍛えましょう。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

生徒なら学業あっての恋愛ではと思います。社会人になったら定職あっての恋愛です。