彼氏が学校に来ないとショック…中学生の別れの悲しみ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が学校を休んでいるため心配している中学生の女子による相談。LINEも返ってこず、放置されていると感じている。今後別れ話をすることも考えているが、伝えるのが恐怖心からうまくいかないと悩んでいる。
  • 彼氏との登校日はあと10日ほど。中学卒業のタイミングで別れることになるが、休んでばかりいる彼氏に振り回されて疲弊している様子
  • 彼氏は学校を休んでいるが、体調が原因ではなさそう。彼女がLINEを送ると翌日は学校に来たりするが、彼からは返信が来ず、気がかりな日々を送っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が学校に来ないだけでしんどいです

中三です。卒業間近で、残る登校日は10日ほど。高校は別なので、彼氏とは卒業したらほとんど会えませんね。 彼氏はもう二週間くらい学校を休んでます。バレンタインデーの日も休んでました。(さすがにショックでした……。) LINEは持ってて、休み初めのときとかはLINEをしたりして(『学校きてよー! っていうのは冗談にしても、体調大丈夫?』とか)LINEをした翌日は来てくれたりしてたんですが。 一旦学校に来てもその次の日からは来なかったりするし、LINEを送るのもいつも私からで、なんだか疲れてしまって、LINEを送らずにいたら本当に学校にほとんど来なくなってしまいました。 そもそも学校を休むのも体調じゃなくてただのサボりみたいですし。 私は受験が終わって暇だからかもしれませんが、(彼氏の受験が終わったかどうかすらも知りません)放置されるのが辛いです。 そのことばっかり考えるのが辛すぎて、もはや好きかもわからなくなってきました。 別れて高校で彼氏つくればいいや……とか、嫌いなら嫌いって言ってくれれば楽なのに……とか、毎日考えてしまいます。 そのうち本当に気を引くために別れようとか言っちゃいそうで、怖いです。 こういう本音を伝えようにも、LINEだとうまく言えなさそうで怖いですし、電話はいきなりかけて引かれたら嫌だし、学校には来てくれないし。 どうしようもないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14757)
回答No.2

恋愛に依存するのを止めましょう。そんな彼氏、本当に要ります? 自分の好きなこと、楽しいことをして過ごしましょう。 そのぐらいのことで、しんどくなってたら、ちょっとストレスかかったら、潰れちゃいますよ。メンタルも鍛えましょう。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

生徒なら学業あっての恋愛ではと思います。社会人になったら定職あっての恋愛です。

関連するQ&A

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • 学校に行こうとすると体調が悪くなります

    こんにちは。高3女子です。 高2の頃から体調崩しやすく、学校に行けない日もあり、だんだん不登校になっていきました。 高3になって、体調も良くなりましたが、明日行こうと考えると吐き気が出てしまいます。 毎日です。 受験生で、高校最後というのもあるので出来たら行きたいのに、、って気持ちでいっぱいです。 いじめがある訳でも、学校が嫌い授業が嫌だとかでもないのに、体調が悪くなる理由が分かりません。 カウンセラーの先生に相談したら、ゆっくり行けるようにすればいいと言われ、じゃあとりあえず週に1〜2回からと思っても、考えただけで体調悪くなります。 なにか解決策はありますか?

  • 好きな人と学校で話すにはどうしたらいいですか

    中3女です。同じクラスに好きな男子がいるのですが、学校で全然話しません。最近やっとLINEできたのですが、ほんとに少しだけです… 金曜日にLINE送って今日(土曜日)までなんとか続けられました。もう続けられませんが(泣) あと、学校で全然はなさないのにLINEで割とちゃんと話し始めるの不自然ですよね、、 そう思って、学校でも話せたらいいと思ってたのですが、私の好きな人は、普段男子とゲームしてて、全然話しかけられる雰囲気じゃないんです… しかも毎時間やってて(笑) 全然女子と関わる人じゃないので、ずっと男子と話してるんです。 私は男子の中に割り込んで話せるタイプの人間じゃないし、友達に協力してもらうことも出来ない人です。今までずっと友達の相談とか聞いてばっかだったので自分の相談とかしにくいんです… どうしたら学校でも話せるようになるんですかね…全然わかんなくて…休日にLINEで話したので月曜に自然に話せたらいいな…願望ですが笑 朝たまにですが登校中に会うんですけど、ほかの男子と一緒にいるので、挨拶とかしずらいです… ほんとどうすればいいかわかんないので回答待ってます…!もう卒業なので少しでも仲良くなりたい…

  • 私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が

    私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が高3) 彼氏の高校は3年生だけ冬休み明けた後の始業式以降、卒業式まで学校に行かなくても良いという制度になってるんです。 彼氏は県内の大学を受験するとのことで最近家で勉強を頑張ってます。でももし、その受験に落ちたら県外で就職すると言います。 その為に彼が勉強頑張ってるのは分かってるんです。 なかなか会えないっていうのも分かります。県外になんて行ってほしくないからもっともっと頑張ってほしいくらいです。 でもやっぱり会いたくなるのが恋人同士ってもんじゃないですか?? でもいつも彼からは会いたいと言ってくれません。 会いたくないのかなと思っても会ったら普通に優しいし、キスもするし、好きだと言ってくれます。(彼とはまだしたことないです)記念日の日も向こうから00:00ぴったしにメール送ってくれました。 だから気持ちが離れてる心配はあまりしてないのですが私から会いたいと言うのが怖いんです。 もっと受験生の俺の立場考えろよって思われるのも嫌だし…泣 でも彼が受験モードになってから1回も会ってません。なのに2月はもうバレンタイン… 受験は2月にあるみたいだからバレンタインに会うのはやっぱり難しいんじゃないかなって思うんです。 だから早く会いたいのに… 向こうから会いたいって言わないのって会いたくない証拠なんですかね??私は何て言って彼をデートに誘えば良いんでしょうか??彼から言ってくるのを待ったが良いのか…少しでも良いです。アドバイス、考えを聞かせてください。

  • 消防学校の子

    私は1年半前に知り合って仲良くなった3つ上の男の子がいます。(片思いしています)知り合った時は互いに受験生でしたが、それ関係なく仲良くLINEしてました。同じ県に住んでいることから[コロナが落ち着いたら会おう]などのことも話していました。1日に2LINE以上していましたが、受験が近づいてきて1日1LINEしかできませんでしたが、会話はしていました。受験が無事終わって男の子は消防(公務員)の試験、私は公立高校に合格しました。それから1ヶ月がたったとき突然毎日していたLINEが途絶え、忙しい?というLINEを送って約2週間後に うん。という返事が来ただけでした。男の子は消防士を目指しているので消防学校に入ったのかな、と思いました。(4月から住むと言っていた市に消防学校があります)6月にLINEをしたら、何週間後かに既読はしていましたが返事はなかったです。消防学校に通っているならばこれは普通なのでしょうか。過去のLINEを見た限りだと、不快に思わせてしまった言葉や会話はなかったのですが、嫌いになってしまったのかなど不安です。

  • 中学校卒業程度認定試験

    私はこの4月で中学3年になりますが、不登校です。 でも高校進学はしたいと思っています。 色々調べて中学校卒業程度認定試験というものがあると知りました。 これについて疑問なのですが、 (1)この試験を受けなくても卒業して行ける高校は「不登校枠」であるようなのですがこの試験に受かった場合は「不登校枠」ではなくなるのでしょうか。 (2)受験資格に 保護者が就学させる義務の猶予又は免除を受けず、かつ、平成18年3月31日までに満15歳に達する者で、その年度の終わりまでに中学校を卒業できないと見込まれることについてやむを得ない事由があると文部科学大臣が認めたもの 、とありましたが不登校の場合も上記に含まれるのでしょうか。 (3)この試験に合格すればどの高校入試も受けられるのでしょうか。制限している学校もありますか。もしあるとすればどう調べればわかるのでしょうか。 (4)合格した場合、今在籍している中学校は卒業となるのでしょうか。   

  • 学校に行きたい

    中3女子です 母と、学校への登校についてもめています。 先月から、学校を休みました。 そして、次の登校日も卒業式も休みます。 私は学校に行きたいです。 中学校生活に区切りをつけたいので、卒業式は絶対に行きたいです。 学級委員をやっていて、作りかけの色紙を学校に残しています。卒業式での、卒業生代表挨拶も任されています。 でも学校に行けません。 母は、以前病院に勤めていたこともあってか、感染症予防に厳しいです。 私は先月末から家の外へ出られていません。 テレビもなく、パソコンもなく、LINEも出来ない。 母は不規則な仕事で家になかなか帰ってきませんでしたが。先月久しぶりに帰ってきました。 いつも一人暮らしにちかいのに、学校に行けないと、本当に話す人がいないです。 とにかく外に出たい。人と話したいです。 何か母を説得するアイディアはないでしょうか? ※母とは何となく距離が遠く、いつも敬語ではなしています。

  • 彼氏と別れたくないです

    彼氏と現在付き合って3カ月ですが、彼氏が転職活動のため2カ月ぐらい会えませんでした LINEはちょくちょくしてました そして、彼の気持ちがわからなくなり、私は真剣にすきだけど、そっちが嫌いなら仕方ないし、とLINEしたら1日後 話したい事あるで会お ときました。 私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと? ときました 話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか? また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • 「めんどくさい。」と高校に行きたがらない彼氏、どうしたら学校に来てくれるのでしょう??

    高校2年の女です。 彼氏が「高校に行くのがめんどくさい。」と言ってなかなか学校にきません。彼氏は1度高校を中退していて今の(私と同じ)高校に再入学してきました。なので年齢は私の1コ上です。私も彼も大学に進学しようと思っています。次に3年生になるし、ずっと今のように”行きたくないから行かない。やりたくないからやらない。”ではこの先彼が生きていくのに困ると思うのです。ほとんど毎日のように会っているので、その度に「ちゃんと学校来なきゃだめじゃん!」「めんどくさくても学校には来なよ。」と言っています。彼は高校自体、卒業できればなんでもいい。と考えているようです。ああ言ったらこう言うの繰り返しで先へ進めません。彼は親からも担任からも「学校に行きなさい。」と言われているようでそれなのに私まで同じことを言っていて良いのかもわかりません。最近卒業式があり、自分(彼)と同い年の人たちが卒業していって彼自身複雑な気持ちなのかもしれません。現状では「3年になったら、ちゃんと学校に行って勉強する。」と言っていますが、もう何度も同じような発言を聞いています。”口だけ”なのです。私は大学に推薦で行こうかと考えていますが、彼は高校の定める推薦基準をオーバーしてしまい、一般やAOになると思います。そのせいもあってか「学力さえあればいいんだから提出物は出さない。学校も最低限しか行きたくない。」といった感じです。「つまらないから行かない。」というのが大きいようです。でも私は、高校は義務教育でなくて、自分が行きたいと思ったから入学しているのであり(あ、彼は自分の意志で今の高校に来ました)だったらきちんと来るべきだと思うのです。なんとか学校に普通に登校させたい私ですが、どんなふうに彼に言ったらいいのかがわからないです。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 受験生の彼氏と別れそうです・・・。

    私は今中学2年で、中3の彼氏がいます。 4ヶ月前に彼氏から告ってきましたが、 彼がシャイなので、そこまでの進展はありませんでした。 彼氏はこの近辺でも頭の良い公立高校を受験するので、 最近は受験勉強が忙しく、なかなか遊べませんでした。 この間、彼氏と話したのですが、 彼氏は、受験に集中したいらしく、別れようか別れずにいるか迷っている様子でした。 結局、私が「受験が終わるまで待つ」と言ってその場は終わりました。 しかし、また最近になって、 彼氏の友達が、私の友達に、 「○○(彼氏)が別れたいらしいけど、タイミングがなくて言えないからいっといて」 みたいなことを言ったそうです。 私の友達は、断ったそうで、私も直接誰かに言われたわけではないのですが、 正直、とても不安です。 私は彼氏の受験を邪魔する気は全くありませんし、彼氏に受験に集中してほしいです。 でも、別れたくはありません・・・。 前も一度別れの危機に陥ったことがあったのですが、 そのときは自然に回復しました。 彼氏の受験が終わるまで待っておけば、自然に回復しますかね・・? 彼氏は、ほとんど周りの人に頼って行動するので、 よけいに怖いです。 ただ、本当に私も彼氏のこと好きなので、簡単に諦められません・・。 私は、このまま受験が終わるまで待ってて良いですかね? それとも、ちゃんと向き合った方がいいですか? バレンタインデーも控えているのに、こんな状況で渡していいのかも分かりません・・。