(飲食店営業許可)クレープ屋の仕込み場所について

このQ&Aのポイント
  • キッチンカークレープ屋の仕込み場所として、二世帯住宅の実家の旧祖母の家のキッチンは許可が下りるでしょうか?
  • キッチンは15年程前に建てた二世帯住宅の祖母のキッチンで、亡くなってから10年ほど使用されていません。
  • キッチンのスペースは2畳ほどで、シンクは1つしかありません。近くにはトイレと洗面台があります。改善すれば許可がおりる可能性があるので、どのように改善すれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

(飲食店営業許可)クレープ屋の仕込み場所について

キッチンカークレープ屋の仕込み場所として、二世帯住宅である実家の旧祖母の家のキッチンは許可が下りるでしょうか? 15年程前に建てた二世帯住宅の祖母のキッチンですが亡くなってから10年ほどつかわれていません。(定期的に水を出したり掃除はしています) 2畳ほどのスペースにある普通のシステムキッチンです。シンクは1つしかありません。 ワンルームのような構造で近くにトイレと洗面台があります。 キッチンにある冷蔵庫、別で置いてる冷凍庫は母が使っています。食器棚にも食器など入っています。 キッチンとリビング(こちらも今は未使用)に境はない間取りです。 改善すれば許可がおりそうでしょうか?どのように改善すれば良いでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

設備に関しては各地域によって基準が違いますので、まずは所轄の保健所に相談しましょう。 事前相談が可能ですし、許可を受けるために改修が必要な箇所なども教えてくれます。

hirohiro2940
質問者

お礼

ありがとうございました!保健所に出向いたところ、少し手を加えなければいけませんがokとの事でした! ご回答感謝いたします。