• ベストアンサー

この手紙を客観的に見ていただいた意見をいただきたい

私ではないのですが、 30代の男が、別れてほしいと言ってきた彼女に完全に拒否された後の置き手紙。 散々話し合おう別れたくないと彼が言っていたが、嘘つくし精神的に参らせて入院させるし価値観が違いすぎてもう無理と彼女が別居、連絡再構築拒絶。 そしたらこの置き手紙。 客観的に見ていただき、 上から目線で見下しているように思えるのは私だけでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.4

上から目線ってよりはアドバイスに見せかけた言葉で相手を攻撃したいっていうねっとりとしたしつこさと器の小ささを男性に感じます。苦しい時にこんなだと回答者は友達としても信用出来ません

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

見下してるとは思えません。ただ、相当しつこく攻撃されたんだろうな。しかも人の言うことは全く聞かないんだろうな。それは別れるだろうという印象です。

• kano20
回答No.2

上から目線での見下しはもちろん、最後の捨て台詞の手紙でしょう。 ここまで否定されているのですから、別れを受け入れてこの手紙は捨てるだけです。 不快には思いません。 別れたい相手に嫌われるには妥当な内容の手紙と感じます。

• nowaver
回答No.1

別れたくなくて、攻撃してくるような相手は見下して当然ではないでしょうか。