• 締切済み

アルバイト

もう頭にきていてアルバイト無断でやめよか迷ってます。 こっちはやることやってるのにやってないみたいな言い方もされてたりです。 本来受けなくてもいいPCR検査受けるだけでもストレスなのに結果を言うたら証明書がとか言われて困ってます。実際最初受けるよう指示が出た時にはそのような話は聞いてませんしその必要があるなら検査受けたと報告した時に言うていただければすぐ戻ってそれで確認取ることも出来たのにそれすらもなしです。 皆さんならこの場合やめて次探しますか? 個人で調べた結果後日の証明書発行はできないのもわかってます。 これでまたやることやってないと言われ関係のない就労支援に話しがいって休みにわざわざ就労支援の人に会いに行かなければならないのかて思うと頭にもきます。 実際会社の対応もどうかと思ってます。最初に感染者が出た時は希望者のみ検査で、臨時休業2日間のみそのあと店舗の引っ越しからオープンの上フェアーをやったりとかです。これでもしお客さんに感染したらどう責任取るのかとも思いながら毎日働いてたりもします。 後は後輩社員からのパワハラなんかもあったりもしてます。 遂に正論を言いましたが、勤務中にラインしてきたりとか暴力振るわれることもあったりします。暴力に関しては減ってきてます。 すぐ消されましたが、発達障害だのなんだのとこちらを馬鹿にしてると言うか差別するようなLINEなんかもきました。 脳がないとかとも言われてます。こっちは色々考えてるのにこんなこと言われて正直嫌です。今の会社入った時は絶対いつか正社員になるそのために整備士にならなあかんなら必要な勉強もするて言うてましたが、今はそんな気全くないです。むしろ人間信じれないです。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

無断で辞めるのは 絶対にダメと言うか せめて1ヶ月前にはね。 一昨日、質問者さんと 同じような目に合いました、 だって 細い一本道で先が見えない状態で 近くにうちの会社の派遣の 人間が請負先の重機の 誘導を行っていたので、 自分自身が気を効かせて その行く見えない先を 確認し、さらに その派遣の人にも 「見えない先は確認が必要だ!」 と言ってみたら 「その見えない先にも仲間の 隊員がいるから大丈夫だ!」 と言い返してきました… いやいや、あんた 自分達が無線とか持ってないのに テレパシーで連絡取れって事? それに派遣の人間なら 派遣元の自分達の言う事を 逆らうのは駄目なんだ! と言ってやろうかと思いました! うちの本社の人間には 辞める事を伝えましたが その派遣を指導すると 言ったので怒りは 一応、収まりましたが、 今でも怒っています。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

本当にそんなLINEが来たのなら、私なら辞めますね。 でも「やる事はやっている」というのなら、 辞める為にやる事もちゃんとやるべきだと思う。 これが出来ないのならやる事をやっていないと言われても仕方がない。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

バックレは貴方自信のためにもならないです。 客観的に見て、貴方に非がある状態にもなるので。 辞める意志を伝えて1ヶ月の猶予をもたせるほうが良いでしょう。 辞めるのが決まったらもう嫌われても平気だし 無敵だから1ヶ月いつもと違った態度で働けるんじゃないかな。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>暴力に関しては減ってきてます。 減ってきているということは、今もあるのでしょうか。すぐ警察へ。 >すぐ消されましたが、発達障害だのなんだのとこちらを馬鹿にしてると言うか差別するようなLINEなんかもきました。 次にそんなLINEが来たらスクリーンショットを撮って証拠を保存して、警察へ。

nao05010214
質問者

補足

警察沙汰にできるんわわかってますが残念ながらやるとこっちが悪くなるしか出来ないですね。 その問題の後輩が過去に先輩をからかった結果胸ぐら掴まれたとかで警察沙汰にしてその後どえらい騒ぎになって結局次の出勤の時の朝礼でみんなの前で両者謝罪て事になってその時本社の人も来るて騒ぎになってそれ以降ダメなのですよ警察沙汰にするのは ちなみに胸ぐら掴んだ人は今も職場にいて自分だけなぜかあだ名で呼ばれてたりもします。

関連するQ&A

  • アルバイト辞めるべきか

    長くなりますが今あることで頭にきていて本気で仕事をとんずらで辞めてやろうか迷ってます。 まず今の職場にシフト表自体もなくこの前祭日の振替と間違えて土曜に休んでしまいそれを私用で扱おうとしたら私用で書くなと言われ書き直しを言われその日だけではないやろがなどとも言われこれ全て仕事が終わった後に言われた感じです。ちなみにその書くための時間なんて残業になるわけがないです。ちなみに書き直したくてもできなくて明日に書けと言われています。 ちなみに別の日て言うのも関係のないのに受けさせられたPCR検査の結果待ちで出た次の日からですが証明書がなくその日1日無駄に欠勤扱いにされた感じです。証明書の件に関してはこちらのミスでもありますが、検査受けたと電話した時に言うてもらえてたら取りに行き直すなりそれなりの対応ができてましたが何も出来ずです。それを言うても事前に言うたの一点張りです。 正直他の社員からの暴力「最近ほとんどなくなってる」とかでもメンタル潰れてるのにこれでさらに潰れてきてたりもします。 就業時間中に書かなかったこちらのミスかも知れませんが今一名自分の直属の上司に当たる人がコロナにかかっており仕事自体も数が多くバタバタしていてそんな暇などありません。 職場は普通にCMとかも出してる某自動車メーカーの販売店です。 後正直うつ病になってしまうのではて不安もあります

  • 濃厚接触者という嘘

    濃厚接触者という嘘を付き、バイト(ファミマ)を休んだのですが自分(16歳高校生)は濃厚接触者でもなんでもないです。先週の火曜日(3月8日)にPCR検査を受け陰性であったと行った結果陰性証明書が必要と言われ持っていないので今日(3月14日)PCR検査を受け陰性証明書を貰いました。バイト先の店長からはPCR検査を受けてから15日間経たないとバイトとバイト先の出入りが出来ないと聞きました。PCR検査結果=陰性証明書という形なので今日PCR検査を受けた事がすぐバレます。上手い切り抜け方、または納得出来るような嘘を教えてください。出来れば3月17日までに解決案が欲しいです。

  • PCR検査センターでの検査の結果のお知らせの方法

    地方都市に住んでます。 新型コロナウィスル感染のPCR検査センター(ドライブスルー方式を含む)で、PCR検査を受けたときは、その結果のお知らせは、どのようにして届きますか? 例えば、検査結果を聞くためには、患者が、PCR検査センター(ドライブスルー方式を含む)に行かなくてはいけないのでしょうか?

  • アルバイトを始めるか就労移行支援に通うか

    私は現在転職活動中の発達障害者です。 私は正社員(契約社員でも正社員登用実績ありの企業)を目指して就活を行なっていますが、このご時世ということもあり、採用活動を行う企業が少なかったりとなかなか就職活動が上手くいきません。 そんなこんなで離職期間が約1年以上経とうとしています。 ある日、これ以上離職期間を伸ばさない為に、採用している会社に対して安定して雇用出来る証明となる就労移行支援事業所に行くか、一旦正社員は諦めて障がい者雇用をしているアルバイトを始めようか悩んでいます。 そこで質問ですが、就労移行支援の利用とアルバイトどちらを始めた方がいいと思いますか、教えて下さい。お願い致します。

  • 抗原検査

    PCR検査よりも簡易的なようです、早く結果が判明することに より、他の人に感染させない対応は容易になるのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

  • コロナウイルス感染後の職場復帰

    先日、PCR検査で陽性になり コロナウイルスに感染したことがわかった 会社員です。 今日まで自宅療養でしたが、明日からは普段通り仕事に行っても大丈夫だと保健所から指示がありました。 しかし、私の勤め先からもう1度PCR検査を受けて陰性になるまでは出社出来ないと言われ 保健所に相談してみたところ 感染してから1ヶ月ほどは陽性になるのでPCR検査を受けても意味がないと言われました。 一応、PCR検査を受けてみた方がいいんでしょうか? 病院等では保健所と同じ判断で 感染してから1ヶ月ほどは陽性になるのでPCR検査は出来ないとのことでした。 保健所や病院からの話、厚生労働省のホームページにあるガイドラインの話なども 職場には伝えたのですが、 他人に感染させる心配がないというのであれば PCR検査の結果は必ず陰性になるはずだからと言って譲らず PCR検査は受けろの一点張りでした。 こういう場合だとどこで検査出来ますか? 自費で受ける場合でも"陽性だった場合、最寄りの保健所に連絡が行くことに納得して頂ける方のみ検査します"とあるところが多いので 何度も保健所に連絡が行ってしまい かえって混乱を招きそうで どうしたらいいかわかりません。

  • 新型コロナウイルス検査対応について

    現在の本当の感染者数は不明です。それは単純に検査していないからだと思います。 感染者数が不明ですから症状が出た感染者の数自体は感染の拡大レベルの指標には ならないと思います。政府はなぜ疫学的調査(検査)をしないのでしょうか? 地域を決めて全員のPCR検査を行えば感染者が何%かが数値的にわかると思います。検査のキャパが問題ならできる数(例えば1000人)で行えば可能であると思います。検体を採る医者は専門に流れ作業で行えば効率的に安全に集められると思います。同じ場所で数回行えば感染の推移もわかり、いろんな対策の参考にできると思います。”政府は単純に本当の感染者数を増やしたくないだけでは”と勘繰りたくなります。政府、厚労省への不信感が増すばかりです。 あと、診察した医者がPCR検査が必要だと判断したら帰国者・接触者相談センター の(医者?)が実際に診察もしていないのにPCR検査が不要だとよく判断できるな と思います。民間の医師をバカにしているとしか思えません。

  • PCR検査はなぜ普及しないのか?(させないのか?)

    現在、症状が出ていない感染者が感染拡大の原因になっているという エビデンスがあることは周知の事実ですが、いまだに、症状の無い人は民間の検査機関でしかPCR検査ができない状況です。ですから感染拡大が収まらないのは当然だと思います。菅総理も必要な人にはPCR検査をすると言っていますが「症状が出ていない感染者」は検査が必要な人です。厚労省の医系技官?が普及を邪魔しているという話も ありますが、なぜ普及しない、あるいはできないのでしょうか?世界的にも日本はけた違いに検査数が少ない(=検査可能数が少ない)です。なぜだと思いますか?

  • 新型コロナ

    新型コロナウイルスの毎日の新規感染者数は、PCR検査以外の検査結果についても発表しているのでしょうか?

  • 日本入国時の新型コロナ陰性証明

    添付は入国時に必要な新型コロナ陰性証明のフォームの一部ですが、検査方法はPCR検査でなくてもここに記載のあるものならどれでもいいということでしょうか?

専門家に質問してみよう