• 締切済み

男性が毎日結婚指輪をつける理由について

男性で毎日結婚指輪つけてる人ってなぜ? なぜ?既婚アピールしたほうがステータスがあるから? デスクワークだとつけてる人のが多いって聞くけど、 大多数的の感覚でも指輪毎日つけるって普通に邪魔じゃない? 何かつける意味がないと毎日つけてられなさそうだけど何故だか教えてください。家庭不和な人も毎日つけていて本当謎です。

みんなの回答

• BUN910
回答No.6

私はつけていますが、何でと言われると???記憶にないですね。 (もう26年も前になります) せっかく高い金出して買って勿体ないから???かな (ダイヤが埋め込まれているので、一般的なものの倍ぐらいしました) 妻もつけていますが、仕事柄(看護師)、仕事中は外しているようです。

• yaasan
回答No.5

単に外していないから、が多いと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.4

結婚後、太って抜けなくなっただけ。 付けないと妻に怒られる。 いちいち外して失くさないようにして妻の前でまたつけるの、面倒でしょう?

• zabusakura
回答No.3

家庭不和な人は円満アピールなのかな? ラブラブな人は、お揃いだし、いつも妻のことを考えてられるから? もしくは妻に愛してるアピール?

• JP002086
回答No.2

既婚者ですが、指輪は付けていません。 と言っても、半年くらいは付けてました。 妻も今は外していますが、理由は私と違って「痩せて指輪が緩くなったから」です。 結婚指輪(添付の画像参照)は、オーダーで作ってもらったと言う事も有って、リングの厚みが他のと比べると厚いので手のひらにマメが出来てしまうために外しています。 付けている人は・・・ 浮腫んでしまって外せない。 って言うのが本音かもしれません。

回答No.1

不思議に思う気持ちは、分かります。また、嫌味に感じる人も居るのではないでしょうか。 何回も転職をして、落ち着きそうなときに結婚しました。その後、またもや転職するため失業もしました。失業中は、女房に苦労をかけました。今度こそと思い、理不尽なことにも指輪を付けて気持ちを落ち着かせるようにしています。