• ベストアンサー

結婚指輪をはずすのは?

会社で既婚男性が結婚指輪を朝はつけてたのに仕事中たまにはずしてる時があります。 基本的に毎日つけてる人なんですが、たまに仕事中はずしてる時があり、帰る時には、はめたりしています。 私は独身女性なんでよく分かりませんが、男性が会社で仕事中にはずす時ってどういう場合なんですか? ちなみにその男性は結婚して何十年という人です。 向かい席なんで、ふとした時にあれ?って気づくんです。 毎日してる人ですが仕事中に時々はずしてる時があり帰りにはつけています。

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

人それぞれだと思います。 十数年ともなれば、お互いに出会った頃と違い、熱が少し無くなります。でも中には出会った頃みたに愛し合っている人もいます。 指輪を外すという行為は、若い女性を意識している証拠です。確かに中には、仕事上外さなければならない場面もあるかと思いますが、それはほとんどありませんよ。普通の一般の丸の内辺りで働いているの様な人達なら、まず外すことはありません。余程特殊な仕事の人じゃない限り外しません。 外す行為は、やはり不倫とか女でしょうね。これは男女共にです。

amiki
質問者

お礼

そうなんですよ。事務なんで仕事中外さなくてはならないことはないはず。 女性を意識?ですかね。 ちなみにその男性は私と同じくアラフォーなんです。よく家庭の話や子供の話をしてます。 でもだからといって浮気心がないとは言いきれないですよね?

その他の回答 (2)

• radnelac
回答No.3

仕事中に素手での作業が有って、手が汚れたり リングに傷が付きやすい場合は前もって外して行います。  それだけ大切にしていますし、折り目節目の結婚記念の年 (5年10年目といった)には買い換えをしています。 結婚指輪を外すことに興味をお持ちのようですが、 他に何ら意味は有りません。観察力がおありのようです。

amiki
質問者

お礼

有難うございます。 貴重なお話ですね。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

私は結婚以来20年以上結婚指輪をしていません。 邪魔だし、汚れるし、傷が付くし。 妻も嵌めていません。 触る物に傷つける可能性がある、指輪に傷がつく可能性がある、汚れる可能性がある、金属持ち込み不可、仕事中外す決まりがあるなど理由はいくらでもあります。

amiki
質問者

補足

事務なんではずす決まりはありません。