• ベストアンサー

結婚指輪をはずすのは?

会社で既婚男性が結婚指輪を朝はつけてたのに仕事中たまにはずしてる時があります。 基本的に毎日つけてる人なんですが、たまに仕事中はずしてる時があり、帰る時には、はめたりしています。 私は独身女性なんでよく分かりませんが、男性が会社で仕事中にはずす時ってどういう場合なんですか? ちなみにその男性は結婚して何十年という人です。 向かい席なんで、ふとした時にあれ?って気づくんです。 毎日してる人ですが仕事中に時々はずしてる時があり帰りにはつけています。

  • amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

人それぞれだと思います。 十数年ともなれば、お互いに出会った頃と違い、熱が少し無くなります。でも中には出会った頃みたに愛し合っている人もいます。 指輪を外すという行為は、若い女性を意識している証拠です。確かに中には、仕事上外さなければならない場面もあるかと思いますが、それはほとんどありませんよ。普通の一般の丸の内辺りで働いているの様な人達なら、まず外すことはありません。余程特殊な仕事の人じゃない限り外しません。 外す行為は、やはり不倫とか女でしょうね。これは男女共にです。

amiki
質問者

お礼

そうなんですよ。事務なんで仕事中外さなくてはならないことはないはず。 女性を意識?ですかね。 ちなみにその男性は私と同じくアラフォーなんです。よく家庭の話や子供の話をしてます。 でもだからといって浮気心がないとは言いきれないですよね?

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

仕事中に素手での作業が有って、手が汚れたり リングに傷が付きやすい場合は前もって外して行います。  それだけ大切にしていますし、折り目節目の結婚記念の年 (5年10年目といった)には買い換えをしています。 結婚指輪を外すことに興味をお持ちのようですが、 他に何ら意味は有りません。観察力がおありのようです。

amiki
質問者

お礼

有難うございます。 貴重なお話ですね。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

私は結婚以来20年以上結婚指輪をしていません。 邪魔だし、汚れるし、傷が付くし。 妻も嵌めていません。 触る物に傷つける可能性がある、指輪に傷がつく可能性がある、汚れる可能性がある、金属持ち込み不可、仕事中外す決まりがあるなど理由はいくらでもあります。

amiki
質問者

補足

事務なんではずす決まりはありません。

関連するQ&A

  • 結婚指輪を時々はずすのって?

    結婚生活の長い既婚男性で基本的にずっと結婚指輪をしてる人が時々、日によって仕事中に結婚指輪をばずしてることがあります。 私の会社で、そのような既婚男性がいます。 決まった曜日、時間とかはなく、気づくとはずしてることがあります。 仕事は事務です。 向かいの席なので、見えてしまうんてす。 あれ?って。 帰るときはつけてます。 ふと疑問に思ったんで、聞きたくなりました。 既婚男性が仕事中に結婚指輪をはずすのって、単なる気まぐれですか?

  • 結婚指輪でもない、シンプルな指輪

    結婚指輪でもない、シンプルな指輪 独身なのですが、結婚しているように見せる為ではなく、 職場でも着けていてひんしゅくではない、シンプルな指輪を検討しております。 仕事は介護関係の、ケアマネジャーですが、ネックレスはNGという決まりです。 既婚者の方は、マリッジリングは身に着けていらっしゃいますので、 独身でも、そのようなシンプルなものであれば大丈夫かな、と思いました。 明らかに結婚指輪ではなく、でも、華美がダメな職場でも大丈夫そうなリングは、 どのようなものでしょうか?

  • 結婚指輪をしているのに独身に見られます。どうして?

    こんにちわ。28歳女既婚者です。 最近特に聞かれることが多く、不思議に思ったので質問させてください。 結婚指輪をはめているのに独身に見られるのはどうしてなのでしょうか? 外見は友達と会う以外はノーメイクです。 眉毛も整えていません。 体型は細身です。 スーパーでお酒を買う時も身分証明書の提示を求められます。 60歳くらいの女性には毎回、高校生だと間違いられます。 役所の人には必ず独身のていで話しを進められます。 会社でも独身に見られます。 会社の人に20代いってないんじゃないかと噂されたこともありました。 結婚していることを伝えると毎回、目が飛び出そうなくらい驚かれます。 結婚したての頃に結婚式で撮った写真をいろんな人に見せましたが、口を揃えて綺麗と言ってくれました。 旦那の友達には、美人と言ってくれてとても嬉しかったです。 指輪をはめているのに、役目を果たしていない気がして、指輪の意味がないように感じます。 とても高い指輪だったのに、旦那に申し訳なく思ってしまいます。 どうしたら既婚者に見られますでしょうか? メイクとかも関係あるのでしょうか? 年相応に見られたいです。よろしくおねがいします。

  • 結婚指輪をする人しない人

    結婚指輪をする人しない人 こんばんは。 30代前半、既婚、男性です。 よく職場で既婚者であっても結婚指輪をしない方がいます。 特に「結婚指輪をしない人は酷い人だ」と非難する気もありません。 職種によっては、指輪が邪魔になる人もいると思いますし、仕事中は外すような暗黙のルールがある所もあるのではないでしょうか。 私の前の職場では、特にルールはなく半々くらいだったと思います。 私が気になっているのは、特に外すようなルールになっていない場合やプライベートでも常に外す方が、なぜ外しているのかちょっと気になって質問させて頂きました。 ちなみに私は常に付けていますが、妻は仕事の邪魔になり、付けたり外したするのが面倒なので冠婚葬祭以外はほとんど付けていません。 私の考えでは、 ・もともと指輪が嫌い ・相手への愛情がなくなった ・独身のふりをして、もてたい ・仕事中は付けられないので、付けたり外したりするのが面倒だから ・なくした ・指輪が入らなくなった のような理由ぐらいでしょうか。 他に理由は考えられますかねー? 外している方は相手から何か言われた事ありますか? あと、独身の方から見て既婚者なのに結婚指輪をしていない方をどのように見てますか?(まあ、あまり気にしてないのかな?) 皆様のご意見や考えを伺えればと思います。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪をしない男性・・本音を教えて!

    結婚指輪をするorしない・・人によって分かれるところですが、 (1) 結婚後、全く結婚指輪をしない人 (2) 初めはしていたけど、途中(数年後)からしなくなった人 (3) 時々によってつけたり、つけなかったりする人 概ねこんな感じに分かれるのでしょうか? それぞれの方の気持ちを知りたいです。 うちの主人は、仕事と家庭は気分を分けたいから・・・と 指輪をつけたり外したりしています。 会社に行く時はつけません。 男性の本音を教えてください。 ですが、仕事(事務職)に指輪をつけておく事は 支障がないと思うのですが、なぜ外して行くのか不思議でなりません。 家族で出かける時は大抵つけているのですが・・。 それにそれが本心であっても、 そこまで完全に気分を変えなくては仕事ってできないのでしょうか? 友人に言わせると少なからず女性に対して、 「OKモード」があるんじゃあないか??との事。 やっぱり、そういうもんですか?男性方。

  • 結婚指輪はされてますか?

    結婚してるから結婚指輪をしてるんだと言われそうですが。 いつもつけている 時々つける 全くつけない とさまざまだと思うんです。既婚者でつけてない方もよくみかけるので。 特に男性はつけたがらないと思うのですが結婚指輪についてどう思われているんでしょうか つけていない方はどうしてつけないんでしょうか ご主人奥様にはいつもつけていてほしいものなんでしょうか 友人との会話の中でちょっと話題になったので興味がわきました。 私はほとんどそういうことに無頓着なのでみなさんのご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    先日、知らない電話番号から携帯に入り、出てみると固定客専門に指輪を売っている会社が一般客にも販売するキャンペーンをやっているとのことでした。 その電話では結婚指輪も扱っているとの事だったので、参考までに行ってみたのですが、今日までに買ってくれないと再来店できないこと(固定客専門なため)、購入後1週間はキャンセル出来るとのこと、独身男性(恋人・婚約相手がいなくても)は結婚指輪を持っているhともいることなどを伝えられて、さんざん粘られた後に買わされました。 そこで皆さんに質問なのですが 1、結婚指輪は独身の時に、すでにお持ちでしたか? 2、購入時は1日で決めましたか? 3、こういった話ってどうなんですか? 補足なのですが、購入時はペンダントなどにダイヤを入れ、贈りたい人が出来た時に指輪に変更できること、アフターケアは無料で行っている事なども伝えられました 長文になって済みません。よろしくお願いします

  • 結婚指輪を外す不倫既婚男性

    結婚指輪を外す不倫既婚男性 タイトル通りです。 当方独身女性、職場で妻子ある男性と不倫関係にあります。彼は常に結婚指輪を填めている人で指輪焼けもあります。飲み会等の遊びの席で羽目を外したい時に稀に外す程度でした。 私と二人で会っている時も外していましたが、遊びの延長もしくは気を遣ってくれているのだろう位に思って特別気にしないようにしてきました。 ところがここ最近、仕事中も指輪をしなくなりました。時期的には私と体の関係を持った頃からです。初めはたまたまかと思いましたが何日経っても付けてくる様子がありません。私の知る限り、少なくとも仕事中に指輪をしていなかったことは皆無です。これはどういった心理なのでしょうか? 失くした、汚れる(今更ですが)、気遣い、疚しさなどなど…。勿論本人にしか分からないことではありますが、どんな可能性があるのかできるだけ沢山知っておきたいのです。非常に気になっているのは事実でも過度な期待は持ちたくないので…。客観的でも主観的でも構いません。心当たりのある方は教えてください。 勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

  • 既婚男性が結婚指輪をはずすのは女性を意識してる?

    友人が派遣をやっていた時の話です。 新しい派遣先へ勤務した初日に隣の席の男性が午前中は左手薬指に指輪をしてなかったのに午後からしていたそうてす。その後もずっとつけてるそうです。友人が言うには自分が好みの女性じゃないから結婚指輪をはめたんだと(笑)言ってました。 面白い考えだなとは思いましたが、既婚男性の皆さんは多少職場で同じ部署の女性を意識して結婚指輪をはずしたりすることがあるんでしょうか? 私も派遣で数ヶ月勤務していますが、同じ部署の既婚男性はずいぶん前に結婚したそうですが、ここ数ヶ月、時々はずしてる時があります。午後からはずしたり朝からはずしたり。次の日には朝からはめて来てますけど。 友人の話を聞いて面白くて笑えたんてすが、既婚男性は職場で同じ部署の女性を意識して結婚指輪をつけたりはずしたりするんでしょうか?

  • 既婚男性は結婚指輪してても浮気心はある?

    既婚男性は結婚指輪してても浮気したいと思いますか?チャンスがあったらしますか? それとも絶対にしないですか? ちなみに奥さんが好きだから指輪してるんですよね?義務でしてる人もいるんですか? 結婚指輪してたら女も寄ってこないですよね? 独身なんで参考までにお願いします。