• 締切済み

楽しみな 冬の味覚はありますか?

citytombiの回答

• citytombi
回答No.10

おー、ホルトハウス房子が出ている! それはともかく・・・ 牡蠣と鍋ものかなぁー 牡蠣はフライが大好きなので、今冬は1回作りました。 もう1回くらい、作ろうかなぁー 鍋ものも、最近はいろんな出汁が売られていて必要な具材を出汁だけで、おいしい本格的な鍋が出来てしまいます。 今日たまたまスーパーに行ったら、叙々苑とか有名なラーメン店の出汁とか食指をそそるものが並んでいました。 鍋も、もう1回くらいは作りたいなぁー

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcitytombiさん 先日の質問、 印象に残る映画のシーンでしたか? 考えてるうちに 回答の チャンスを逃してしまいまして citytombiさんと 映画の話をするのは 私も楽しいのですが ホルトハウス 房子? ああ、michiyoさんが 言っておられましたが 私は知りませんので どこの人なのかな? 何やら有名なお店のようですね? 神奈川の方にも お店はあるのですか? 最近でもありませんが 歳のせいか お酒が駄目になりまして すっかり甘党になってしまいました 牡蠣フライを 自分で作られる? 意外ですね! 何を隠そう 実は私も作るのです 牡蠣フライやら 今の時期なら生鱈のフライです 両方冬の味ですね 鱈は 鍋にしても美味しい魚ですし 最近はあまりしませんけど 料理を作るのが好きなのです 昔、 私が学生の頃ですが 当時私は練馬に住んでおりまして 銀座の洋食屋にアルバイト 1日で謝ってしまいました 立ちっぱなしで ハンバーグの パテをこねられさせまして 次の日の朝になりましたら 体中の筋肉が痛いのです 今日行ったら死んでしまうと思い行きませんでした 洋食屋さんの方からも連絡がありませんでしたし 私もさすがに 一日文のアルバイト代をもらいにも行きませんでした 私もこれで 恥を知る人間ですからアハハハ 賄いは 食べさせてくれましたが 高い お昼ご飯でした 「 叙々苑」ですか? 焼肉のお店とばかり思っておりましたが いろいろやっているのですね? 確か 東京駅にお弁当の専門店がありますが 焼肉弁当があったような? 私も東京へ出かけた時には 必ず寄るのです 全国の有名弁当がありましてね 最近は コロナの影響で 出かけることもままなりませんが ありがとうございました