• 締切済み

彼の心理

出会って数年、無愛想で私をジロジロと私を見て、目が合うと逸らす彼。他の人とは挨拶を交わすのに私から言わないとしない等、嫌われていると思っていました。 帰り道、彼から声をかけられたことをきっかけにお仕事で一緒の際には2人で帰る仲になりました。 一人でいる時に気さくに話しかけてくれたり、 かと思えばよそよそしいというか素っ気ない時もあります。 彼とは帰りの電車のホームが同じです。 私乗る電車が先に発車すると彼は手を振って見送ってくれます。 私も彼の電車が先に発車する際は、発車を手を振って見送ります。 その時、彼はいつもドアの手前にいてくれます。恐らく手を振りやすいからかなと気が付きました。 他の人と一緒の時はしません。 不器用ながら優しい彼ですが恋人がいることを知ってしまいました。 私は彼から女性として意識されていますか? これは好意とは別のものですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15056)
回答No.4

彼女が居るのなら、どういうつもりなのか、彼に聞いた方が良いと思います。あなたが二股でも構わない、彼女も、そう思うのなら問題ないでしょうが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1803/6912)
回答No.3

補足回答: >私も他の人にも同じようにしていると思っていました。 >けれど、職場の方皆さんその電車を使うのです。 そうですか・・・ 色々話をしてみないと分りませんが、一度、食事にでも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (900/2171)
回答No.2

>私は彼から女性として意識されていますか? これは好意とは別のものですか? 聞かないと分からないですよ。 どちらにせよ「恋は思い込みから」と考えていたっていいんじゃないでしょうか。 今現在恋人がいても、恋をしたい人だっているでしょうし。 彼はどうやら会社内の他の人には知られたくないと思っている様子なので、それに付き合ってあげるかどうかはあなたの心のままに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1803/6912)
回答No.1

>不器用ながら優しい彼ですが恋人がいることを知ってしまいました。 >私は彼から女性として意識されていますか? そう、違うかもしれませんね・・・ 好意的な振る舞いは、性格によっても違いがありますね。 帰り道が一緒だけでは? その恋人とどんな状況なのかによっても変わってくるかも しれませんが、期待薄かもしれません。

noname#250230
質問者

補足

私も他の人にも同じようにしていると思っていました。 けれど、職場の方皆さんその電車を使うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 会社の先輩と恋人繋ぎ

    以前会社の飲み会の帰り道に、気になっている男性の先輩から恋人繋ぎをされました。 後日「セクハラしてごめんね」と謝られ、その後の飲み会でも周りの人たちに「手繋いじゃった」と言いふらしたりしてたので、ネタにされてるのかなと思っていました。 ですが、この前の飲み会の帰り道に周りに会社の人がいる中でしたが、2人で歩く機会があり、また恋人繋ぎをしてきました。 「俺、最低だな」と言いつつも「〇〇ちゃんの手、あったかいね」と話しながら歩きました。 仕事中視線を感じることはあるのですが、連絡先は聞かれず、私も聞けずじまいです。 手繋いでくるのは好意とかではなく、やはり酔った勢いなのでしょうか。

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • とてもくだらない、心の小さな人間のささやかな質問です…笑。

    とてもくだらない、心の小さな人間のささやかな質問です…笑。 お付き合いして頂ける方、よろしくお願い致します。 お店などの小さなドアで、出る人と入る人がかちあう事ありますよね。 自動ドアではなく手動を思ってください。 そんな時よく「お先にどうぞ~」と、ドアを押さえて相手の方に先に通ってもらいます。 ドアの向きとタイミングによっては,自分が先に通ってもドアを押さえたまま他の方達が通り過ぎるのを待ちます。 少し心遣いのある方は,会釈したり、一緒にドアに手を添えて、押さえたドアが閉まらないように気遣いながら通り過ぎて行きます。 私も笑顔で気持ち良くドアを押さえます。 時にはお互いに「どうぞどうぞ」「いえ、どうぞどうぞ」となって「すいませんね~」と笑ってしまいながらも気持ち良さが残ったりして。 ところが…当たり前の顔で通り過ぎて行く人も少なくないのです。 しかも後から後から今がチャンスとばかりに次々に通って行ったりして。 もちろん好意なワケで「ありがとう」を期待してやってませんが、何故あんなに普通の顔して当たり前に通って行くのだろうかと。 そりゃ、ホントに小さな事ですけどね。 ささやかな好意に気付き、嬉しいな、有り難いなぁと思う心って大切じゃないですか?? なんとな~く殺伐を感じてしまったりして。 きっと,身近な人には感謝したり、良い自分を見せたりするんだろうけど、通りすがりの他人には冷たいんだなぁ…なんて。心にヒューと隙間風 みなさんは気になった事ありませんか? よろしかったら、こんな心の小さな私に(笑)ご意見下さい。

  • 男性の心理

    職場に気になる男性が居ます。 シフト上、一緒に退社することが多いです。 (数人で帰ったりもしますが2人で帰ることが多い) 彼からは好意があるような素振りはなく、勤務中も特に話すこともあまりありませんが、私から話しかけると普通に話してくれます。 退社時に2人で駅まで歩く間二言三言しか話さないこともあります。話しかけるのはほとんど私からです。 このような微妙な空気感が2~3ヶ月続き、疑問に思うことがあるため男性の心理を教えていただきたいです。 (1)まず私が彼の立場なら会話もほとんど無い駅までの10分間が気まずいので一緒に帰るということはしないけどなぜ?…という疑問 (2)彼の方が仕事がほんの少し早く終わるため先に帰ることも出来るが、私が着替え終わるまで待っていてくれるのはなぜか? (3)逆方向の電車なのですが彼が乗る方面の電車がホームに着いており「 電車来てるよ」と伝えると「 うん」と言うだけで乗れたのに乗らずに私が乗る方面の電車が来るまで特に喋るでもなくずっとスマホを見ている。私が電車に乗る時に「お疲れ様 」とお互いに挨拶をして彼はすぐに背を向ける。私は彼のことが気になるので少しでも一緒に居られるのは嬉しいのですが彼が何を考えているのか全くわかりません。 行動では一緒に居てくれるけど言動が行動に伴わないというか… シャイなのかな?とも思えるし、私には興味が無いとも思えるし、少しでも彼の気持ちを知るヒントが欲しいので、男性のご意見お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 女性と初デートの帰りの出来事

    女性と初デートの帰りに電車で一緒に帰りました。 女性が先に降りたのですが、電車が発車するまで手を振って見送ってくれました。 自分としては凄くうれしかったです。 2回目のデートもOKしてくれましたしメールも返ってきます。 期待していいのかな

  • 男子の心理がわかりません

    最近中学時代に好きだった男子によく会い また気にかけるようになってしまいました。 そのひとには一度告白していますが 彼女がいるからとあっさり振られています。 家が近いためかその一年後、クラスも離れ 関わりが全くなくなったのですが 帰り道でばったりあい、一緒に 帰ることがありました 高校生になり、お互い別の高校に通っています ですがたまに帰宅時間がかぶり、 会うことがあるのですが そのとき毎回わたしに向けて わざわざ振り向き手を振ってきます 友達数人とあっちがいても手を振ってきます。 しかし、文化祭に行った際、 手を振ってみたら控えめぎみでいままでとは少し違いました しかしそのあとまた会ったときは前のように笑顔で手を振ってきます なぜ高校の別になり連絡もとらない私に いつも手を振ってくるのか また文化祭のときはなぜ控えめだったのでしょう

  • 「ドア“は”開けられます」or「ドア“を”開けられます」

    「ドア“は”開けられます」or「ドア“を”開けられます」 このコックを手前に引けば、ドアは手で開けられます 上記一文は、いつも通勤時に使用している電車車両内にある「非常コック(ドアを手動開放できるようにするもの)」に書かれてあるものなのですが、“は”より“を”の方がしっくり来るような気がするのですが・・・・どうでしょうか?

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

紙詰まりの解決方法と対策
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J720D】での紙詰まりのトラブルについて相談です。紙を何度取り除いてもつまります。
  • お使いの環境はWindows7で、接続はUSBです。Wi-Fiルーターの機種名はバッファローです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線です。紙詰まりの解決方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る