自宅で一人暮らしの最大年齢は何歳まで?

このQ&Aのポイント
  • 自宅で一人暮らしの年齢制限について考えると、男性と女性では異なる意見があります。自立して何歳まで自宅で一人暮らしできるかについて、それぞれの意見をまとめました。
  • 男性の場合、自宅で一人暮らしを続けられる最大の年齢は何歳まででしょうか?自立して、自分自身で生活の基本的なことができる限り、一人暮らしを続けることができると考える人もいます。
  • 女性の場合、自宅で一人暮らしを続けられる最大の年齢は何歳まででしょうか?自分の健康状態や生活能力によって異なるかもしれませんが、一般的には70歳前後まで一人暮らしを続けることができるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は何才まで自宅で一人暮らしできると思いますか?

男性、女性 それぞれ 自立して何才まで自宅で一人暮らしできると思いますか? 配偶者より自分の方が長生きできる自信あります?

• win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22tt22t
回答No.1

100歳までは自立して自宅暮らしできると思います 実母は109歳までしてましたので どちら長生きかは  ??? ですが、今のの健康状態から見れば、たぶん私の方でしょうね

win-
質問者

お礼

109才とは凄いですね。 お母様が長生きなので同じく長生きできそうですね。 奥様より長生きできるって それも凄いことです。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

一人暮らしというのは独身?それともパートナーが亡くなってという意味なのでしょうか? 夫より間違いなく先に死ぬと思います。持病が有るので。

win-
質問者

補足

配偶者が亡くなって一人暮らし の方です。