• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見下されて、サンドバッグにされる人生)

見下されて、サンドバッグにされる人生

forever520の回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

50代既婚者男です。 辛かったですね。 これまで本当によく頑張ってきましたね。 何を持って幸せかは、人それぞれですが、 あなたは幸せになる為に生まれてきた 事は確かです。 回りから酷い言葉を投げつけられて、 傷つき、たくさんの涙を流してきた 事も含めて、全てが経験という名の あなた自身の学びと気付きでした。 そんな辛いだけの経験で、何が学びだ と思うかもしれませんが、あなたは まだ深くまで気付いていない事がある のです。 あなたは、たくさんの辛い経験から、 人の心が分かる優しさを持っています。 あなたは、人を外見で判断しない 真っ直ぐな心を持っています。 あなたが人を真っ直ぐに見る事ができ るなら、あなたを真っ直ぐに見て愛して くれる人とのご縁が必ず繋がります。 信じるのです。強く信じるのです。 あなたは、何一つ悪い事、間違っている 事、人として非難されるような事は していません。 堂々と胸を張って生きて行けばいいの です。 あなたを傷つけるような、低レベルな 人たちなんか無理して付き合って行く 必要はありません。 全て手離して、あなたを大切にしてく れる人だけを大事にしてください。 大丈夫ですよ、あなたは幸せになれます。 というか、今も幸せなんです。 幸せになりたいって願う事は、私は今 幸せではありませんと宣言している のと同じなのです。 あなたは、あなたです。あなたの人生 を生きて行きましょうね。

関連するQ&A

  • 偏見を持ってる女子高でも彼氏できますか?

    私は女子高に通ってます2年生です。 女子高でも普通にバイト先や 中学の同級生など彼氏ができる あてはあると思います。 でも私が通っている女子高は 県内の高校から偏見を持っています。 ブスとバカです。 確かに校内を歩いてブスな子と 出会う確率は多いです。 (私が言えるか分かりませんが) でも通学途中とかで 「〇〇女子やん」 とか言われるのがつらいです。 近くの男子校の文化祭も ポスターに「〇〇女子立ち入り禁止」 とまで手書きで書かれてたそうです。 バイト先でもファーストフード店でしたが同級生はいませんでした。 こんな私に彼氏は出来るでしょうか? 中学生のときは四人と付き合いましたが このままじゃ高校三年間彼氏なしのまま 終わってしまいそうです。

  • 男子にブスとバカにされます

    高校1年生です。 廊下で、顔も名前も知らない男子にブス、と二回ほど馬鹿にされました。 一度目は  相手は女子の品定めをすることで評判の悪い男子達で 一人が 可愛いと言ったあとに もう一人はブスとバカにしました 二回目は、本当に誰かもわからない人に 通りすがり目があっただけで爆笑され ブスと貶されました。 以前はこんなことはなく、 最近になってからです。 髪を切ったせいかな?と思いましたが きちんと似合う髪にしてますし 切ってからの方が 評判は良くなったのです。 なのに、何故その男子たちは馬鹿にするのか分かりません。 個人の価値観もありますし、ブスと思うなら別に構いません。 しかし顔も知らない相手をそう罵倒する必要がありますか? 何故わざわざ傷つけようとするのでしょうか。 理解不能です。 良きアドバイス、お待ちしております

  • 女子の前ではあがってしまう

    僕は高校生で女子の前では上手く話せません。 もちろん、嫌いではないのですが、慣れてないせいか あがってしまいます。女子と楽しそうに話してる男子が うらやましいです。しかし僕は女子の前にでると緊張して その場を離れたくなりますし、せっかくむこうから話し掛けてきてくれても会話を成り立たせることが出来ません。男子だったら馬鹿な話でもなんでもできるのですか。 やはり、ルックスに自信がないのが効いてるのかも   しれません。年の割にはかなり老けてますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なぜ高校生のときと別のカップルが結婚したのですか

    高校生の時に明らかに交際していた男子生徒と女子生徒のカップルが、卒業した途端にカップルで亡くなり、男子生徒の方が同じ高校の別の女子生徒だった女性とカップルになり、その後結婚したのはなぜですか。 あとで結婚するのなら、高校生の時には別の女子生徒と交際していたのはなぜでしょうか。

  • 結婚も人生も、よくわからない。辛い

    彼氏いない歴=年齢の20代女です。これまでモテた経験は全くありません。人見知りでオドオドした態度が癪に障るのか、学生時代はとにかく男子に嫌われ、目が合っただけでキレられることもありました。なんとか親しくなりたいと思い、男の先輩に世間話をしようとするも声をかけただけで「俺に話しかけるな!」と怒られ、怖くなって近寄れませんでした。相手に媚を売る以前の問題です。同級生の女子が男子と楽しそうに話しているのを「羨ましいな」と遠巻きに見ることしかできない学生時代でした。 現在は社会人で、流石に話しかけただけでキレるような男性はおらず、昔よりは話せるようになりましたが、それでも他の女性社員とは態度が違います(女性として見られていない)飲み会で私と同じテーブルになると、男性社員が他のテーブルに逃げてしまうほどです。 周りの「まだ結婚しないの?」という重圧。そして一人では生きていけないだろうという不安から結婚相談所に登録しました。「どんなにモテない女でも、若ければ貰い手がつく。ブスほど早く結婚するんだ。むしろ30まで残ってたら、お前みたいなのは絶望的だ」という言葉を真に受けたからです。でも全然駄目でした。最初は申し込みも結構ありましたが、写真交換でお断りされ。私が「いいな」と思った人からはメールが帰ってこない。デートに漕ぎ着けても、会った途端の舌打ちや溜め息。いつも初デートで音信不通になり、2回目に辿り着けたことがありません。申し込みはもう来ないし、しんどいし、相談所は退会しようと思っています。 最初は同級生のカップルの幸せそうな姿を見て、結婚に対する憧れがありました。でもそんなのは自分には無理だと思うと、結婚=「親を安心されるため」「生きるための手段」と考えるようになりました。どこかに「相手への恋愛感情はなくても結婚したい」という奇特な男性がいないかと思っていますが…それすらも難しそうです。 心のどこかで「互いを信頼し合える異性」と出会うことを夢見ていますが、行動に移すたびに打ちのめされてる。自分を愛してくれる人なんているはずない、自分が愛せる人なんて現れないという気持ちが強固なものになります。 最近は何故自分が生きているのか分からない。社会的に義務だから、とりあえず働いていますが。友人はいない。趣味もない。好きな事はない。生きてて楽しいことなんてない。朝目が覚めてしまうから、仕方なく生きてる。とりあえず親が死ぬまでは嫌々生きる。それだけの人生。やり直せるものならやり直したいけど、やり直しても同じ結末っぽいので、やり直すこともしたくない。 女の20代ってもっと毎日キラキラしているものだと、10代の頃は思ってたのですが、実際はこんなものなんですかね?それとも私がおかしいんですか?よく分かりません

  • ブサイク

    私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。 結局は顔で人生が決まりますよね?

  • 一線を越えた発言が多い男子中学生の友人

    ご覧頂いてありがとうございます。中学生の女子です。 私のとある男子の友人は仲が良く、電話でもよく話をします。 しかし女子への理想が明らかに高いです。それこそ学年で可愛いだとか言われている女子でも最高レベルでないと「可愛くない」とぶった切ります。 ふざけてかもしれませんが「ブスはいちゃいけない」だとか、女子の名前を具体的に出して中傷したりもします。 加えて、私と電話していて「お前は男だろ」「太ってる」「デカい」だとか普通に笑いながら言いますし、以前その友人が男子だけで話していた時に私が太っていると皆で笑っていたことを私に言ってきたりします。 勿論その友人は良いところもありますし、これからも友人でいたいとは思うのですが、どんなに仲が良くても言わなくていいことや言っちゃいけないことというのは常識としてありますよね? さらっとそういうことを言われた後、「私はもう恋愛できない」「気になってる人も自分のことを馬鹿にしてるのかもしれない」と思ったり、普段楽しく話す男子の友人たちも私のことをそういう風に思ってるのではないかと怖くなります。 もちろん私だって太っていることは気にして、ダイエットをしてちゃんと痩せました。中学生女子で自分の身長に合った標準体重です。(あくまで標準なので人から見ればぽっちゃりに見えますが…) 越えてはいけない一線を越えての言葉で傷つかなくなる方法を教えてほしいです。それとももっと痩せて馬鹿にされないようにすればいいのでしょうか?痩せても顔は可愛くなれないのに、馬鹿にされないようになるにはどうすればいいんでしょうか…? あるいは今時の男子中学生なんてそんなもんですか?顔しか見ませんか?ブスやデブっていうのはいちゃいけないんですか? 全てに自信がなくなりそうです。どうか宜しくお願いします。

  • 馬鹿にされてる?

    何ヶ月も前から男子5人あたりから 馬鹿にされてる気がします。 私がその男子5人の近くを通るたびに 「お前あいつの彼女だろ?」とか 色々言われます。その男子は否定とか 特にしてないみたいなんですけど、嫌な気分です。 良くあまり可愛くない女子見つけて男子たちで 「ほら彼女だろぉ」とか言ってるのを中学時代 観てきたのでそんな感じでブスだから からかわれているんでしょうか? その男子とは一言も喋った事もないしクラスが 同じだけなんですよ。 なんだか嫌になります…。

  • 裸……

     こんにちわ女子高校生です!    あの、最近噂で聞いたんですけど……同級生の男子が同級生の女子の裸を想像してるみたいなんです!!  どんな想像してるんですか?  どんくらいの想像なんですか?  好きな子でも、想像してるんですか?  高校生男子ってどんくらいエロいんですか?  質問いっぱいで……しかも変な質問ですみません。  詳しく御回答お願いいたします!!  

  • 人生

    私は現在22歳です。埼玉に住んでいます。 高校生のときに統合失調症になり一年で中退しました。 その後高卒認定を取得し、短大を出ました。 現在持っている資格は英検漢検準二級だけです。 短大を同級生と比べて一年遅れて入り、二年間で出られて、2010年9月からユーキャンの医療事務講座を勉強しています。 5月の試験を受けます。 このあと働いて専門学校のお金を貯めて彼氏のいる鹿児島の専門学校か東京埼玉辺りの専門学校にいきたいのですが、医療事務を深く勉強できつつ簿記やパソコンも学べるコースのある学校にいくか、彼氏と同じ柔整の学校にいくか、卒業して30歳くらいでも比較的求人が多い安定した資格はないかなと探しています。 将来は結婚して共働きしたいです。 いろいろ考えて悩んでます。 いろいろな人生をお聞きできたらなぁと思います。 よろしくお願いします。