最後に会うべきか

このQ&Aのポイント
  • 数年前の合同飲み会で知り合った男性との再会を考えている20代女性。彼から「最後に会いたい」というメッセージが届き、彼の真意が分からないと悩んでいる。
  • 20代女性が数年前の合同飲み会で知り合った男性と再会するか悩んでいる。20代女性は既婚者であり、彼もそのことを知っている。彼から「最後に会いたい」というメッセージが届き、彼の気持ちが分からない。
  • 数年前に合同飲み会で知り合った男性との再会を考えている20代女性。彼から「最後に会いたい」というメッセージが届き、彼の本当の意図が分からず困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後に会うべきか

20代女性です。 数年前に、別の会社との合同飲み会があり、そこでたまたま知り合った同い年の男の人がいました。 初対面でしたがすぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごし、連絡先もその時交換しました。 それから何度かLINEでのやり取りがありましたが、仕事上で彼と会う機会はないまま、今に至ります。 そして先日上司から、私が転勤になるかもしれないと言われ、そのことを彼にLINEしたら、しばらく経って、「最後に会いたいって言ったらダメかな?」と返事が来ました。 私は既婚者で、彼は独身です。 彼も、私が結婚してることは知ってます。 ですが、最初の飲み会で会ったときから私は少なからず彼に好意を抱いていたのも事実です‥ 彼に、「急にどうしたの?」と返事をしたら、彼には「いや、なんでもない」と言われ‥ 私が「気になるから教えてほしい」と言ったら、「転勤するって聞いたから、最後に話したいと思って」と言われました。 そこから、返事はしていません。 彼の真意がよくわかりません‥ 同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか?

• ruuum
  • お礼率6% (12/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.7

ここで質問をされている限りは、「会うべきか」なんてものではなく、「会いたい」願望が強いのでしょう。 ところが、あなたは既婚者で、お相手もそれを知っている・・。男側からすれば、現状の距離でならウッカリしたことは出来ないけれど、離れてしまえば一度きりの関係だって望めなくはないと思うのが心理というモノ。 独身の彼には、後ろめたさもありません。変な関係になっても、既婚者のあなたの誘惑に見えてしまいます。 あなただって、ご主人以外の人と一回でも・・なんて欲望が全くないわけでもないでしょうからね。 さて、この先が問題です。 要は、どちらに舵を切るかです。 本当に会って分かれるだけなら、大手を振っていけばよろしい。 そんな自信もなく、なんとなくロマンスを期待しているなら、後は野となれ山となれです。 最悪の状態になって泣くのは常に女ですからね。

その他の回答 (6)

回答No.6

初対面とはいえ、かなり気やノリなんかが合ったのであれば、 好意的に思うのは当然でしょう。 友達として、もしくは、もしこの人と付き合っていれば…と、 妄想ぐらいは至極当然! 貴方の文面ですと、その後いくらもラインのやり取りもしていないし、一切会ってはいないという事でよろしいですか? ラインのやり取りも、あくまでも仕事関係者との、節度あるやり取りですよね? だとすれば、友人の一人として、餞別の気持ちはあるでしょう。 ただ、 お別れを言うのに、直接会ってまでも話したい?? もしかすると… 貴方と同じ好意が、彼にもあるのかもしれませんね。 どんな気持ちで自分とやり取りしてくれたのか… 確認したいのかもしれません。 けれど貴方は、良き友人の一人としておさめておきたいんですよね? 友人として以外は、異性と関わってはいけない身。そこはわきまえていると言って下さいね。 だとすると… 貴方は、何故、彼の“真意”が知りたいと思うのでしょう…。 彼も同じであれ…!!同じに違いないのが、彼の真意だと思わないのは、何故?? 彼と会っても大丈夫かと、 心配になるのは何故でしょう。 大丈夫に決まってるじゃない?! 良き友人なのならば! ご主人にも、 「男なんだけど、なーんか変に気が合ちゃって、面白い人なんだ~!! 最後だから、お茶ぐらいならしてきてもいい?!(笑)」 甘えて、快く承諾もらえますよね? だったら、大丈夫! 会って、一時だけ… 同い年共感や、ちょっとした愚痴の笑い話なんかを楽しみましょ☆彡

• eroero4649
回答No.5

>彼の真意がよくわかりません‥ >同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか? 彼に成り代わりまして、男の本音を申し上げます。 「人生の思い出に、一発やらせてくれ」

• blazin
回答No.4

基本的にはあなた同じなんだと思う。あなたとの縁をどうこうしたいという欲は無い。そもそもそういう対象では無いあなた。ただ、それなりに打ち解け合って繋がった縁の割には、先細りように栄養不良になって廃れてしまった。そんな今の状態に多少モヤモヤしていた彼がいたのは事実。あなたから転勤の連絡が来る前までは、それはそれで仕方が無いと思っていた彼。でも、会おうと思えば会える状態と、会おうと思っても会えなくなる離れた状態はやっぱり感覚が違う。縁自体が先細っていても、会おうと思えば会える関係(距離)なら、自分の気持ち次第でいつでもその縁に熱が注げる状態にある。でも、会社も異なって尚且転勤となれば、お互いの隔たりは決定的なものになる。あなたから転勤の連絡が来た時、彼は先細りを許していたその縁に最後の栄養を与えたいなという素直な気持ちになった(最後に会えないかな?)別に離れ際のドサクサであなたとセックスをしたいとも思っていない。何かの爪痕を残そうという欲や打算も無い。それは無いけれど、あなたとの縁に前向きな満了感(済マーク)は与えたい。お互いにすっきりとしてそれぞれの方向に進みたい。彼はそう考えている。出会った時の、短時間で打ち解けられたのあの心地の良い感覚は彼の側にもあったんだと思う。そんな素敵な感覚でスタートした割には、縁が先細ってしょぼくなってしまった。それはそれで仕方が無いと思う彼と、少しだけ消化不良を感じていた彼もいる。おそらくあなたも消化不良は感じているはず。だったら、離れる前に一回会って、先細っていた縁に生きたコミュニケーションというプチ栄養を与えて、お互いの中にある(かもしれない)、少し気持ちの悪い感覚を消したい、整えたい。たまたま感染状況も落ち着いていて、ギリギリプライベートな行動がしやすいタイミングでもある。これが夏場のような状態なら、会えないかとも言わなかったはず。でも、今は多少落ち着いている。だからこそ提案出来た。彼の真意はせいぜいその程度。深い意味や意図は全然無い。あなたも明るく始まった割には先細った縁に対して若干の虚しさを感じていたのであれば、彼の提案を受け入れて、あなたもあなたなりに彼との時間を楽しんでくれば良い。お互いに縁の前向きな総括として、ごちそうさまでしたと箸を置けるように。会えば、彼の方から今後もたまにで良いから連絡が取りたいな。その位は言ってくれる可能性もある。でも、現実問題としてお互いに分かち合える範囲は限られている。彼だって、本格的に開拓する相手は未婚の相手が良い。彼があなたに見出した最大のメリットは、恋愛云々では無くて、打ち解けるまでに時間がかからなかったという心の壁の薄さ。そういう感覚が得られる相手はそんなに多くない。だからこそあなたが離れる前に久々に会ったとしても、久々の割にはまた短時間で打ち解けて、楽しい時間が過ごせる。そういう想像が容易に出来た彼。あなたもそういう時間を過ごしてくれると思っている。ゆっくりと深呼吸を。深い意味や意図は全く無い。あなたも転勤前に彼と最後に会ってプチ癒しを得て、新しい方向に笑顔で進んでいけば良い。大切にしてみて☆

• okvaio
回答No.3

>同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか? そうだと思います。 いや、その理解で良いかと思いますが・・・

• pipipi911
回答No.2

転勤になったからといって、 異国ではなくて、国内ならば、 《最後》ということはありません。 【惚れて通えば千里も一里】という ムカーシの人の言葉もあります。 しかし、これでは、回答になりませんな。 《もう会えない》と思ったら、 最後に会って、熱いメイク・ラヴの機会を 持ちたい……と思うとしても何ら不思議ではない でしょうな。 最後に会って、 彼らの(最後の)プレゼントを眺めながら 最終、決定しませんか。 (下世話になりますが……例えば、 10万円以上のプレゼントならば、 その男性の願望を叶えてあげるなど、 ビジネスライクな基準を設けて、 最後の一刻を演出しませんか。と云いますか、 その日、アナタ様がどの下着を手に取って 身に着けるかで……決まるような気がします) その場の雰囲気で、 貞淑な妻をつづけるもよし…… コロナの感染対策は、 忘れずにいて くださいませな。 コロナに限らず、 ディープ〇〇は、危ういですよ。 まぁ何であれ、後悔のないように してくださいませな。 Adieu.

• cap55
回答No.1

二度と合わないから、あわよくば ってところでしょう。