最後に会うべきか

このQ&Aのポイント
  • 数年前の合同飲み会で知り合った男性との再会を考えている20代女性。彼から「最後に会いたい」というメッセージが届き、彼の真意が分からないと悩んでいる。
  • 20代女性が数年前の合同飲み会で知り合った男性と再会するか悩んでいる。20代女性は既婚者であり、彼もそのことを知っている。彼から「最後に会いたい」というメッセージが届き、彼の気持ちが分からない。
  • 数年前に合同飲み会で知り合った男性との再会を考えている20代女性。彼から「最後に会いたい」というメッセージが届き、彼の本当の意図が分からず困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後に会うべきか

20代女性です。 数年前に、別の会社との合同飲み会があり、そこでたまたま知り合った同い年の男の人がいました。 初対面でしたがすぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごし、連絡先もその時交換しました。 それから何度かLINEでのやり取りがありましたが、仕事上で彼と会う機会はないまま、今に至ります。 そして先日上司から、私が転勤になるかもしれないと言われ、そのことを彼にLINEしたら、しばらく経って、「最後に会いたいって言ったらダメかな?」と返事が来ました。 私は既婚者で、彼は独身です。 彼も、私が結婚してることは知ってます。 ですが、最初の飲み会で会ったときから私は少なからず彼に好意を抱いていたのも事実です‥ 彼に、「急にどうしたの?」と返事をしたら、彼には「いや、なんでもない」と言われ‥ 私が「気になるから教えてほしい」と言ったら、「転勤するって聞いたから、最後に話したいと思って」と言われました。 そこから、返事はしていません。 彼の真意がよくわかりません‥ 同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか?

  • ruuum
  • お礼率6% (12/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.7

ここで質問をされている限りは、「会うべきか」なんてものではなく、「会いたい」願望が強いのでしょう。 ところが、あなたは既婚者で、お相手もそれを知っている・・。男側からすれば、現状の距離でならウッカリしたことは出来ないけれど、離れてしまえば一度きりの関係だって望めなくはないと思うのが心理というモノ。 独身の彼には、後ろめたさもありません。変な関係になっても、既婚者のあなたの誘惑に見えてしまいます。 あなただって、ご主人以外の人と一回でも・・なんて欲望が全くないわけでもないでしょうからね。 さて、この先が問題です。 要は、どちらに舵を切るかです。 本当に会って分かれるだけなら、大手を振っていけばよろしい。 そんな自信もなく、なんとなくロマンスを期待しているなら、後は野となれ山となれです。 最悪の状態になって泣くのは常に女ですからね。

その他の回答 (6)

回答No.6

初対面とはいえ、かなり気やノリなんかが合ったのであれば、 好意的に思うのは当然でしょう。 友達として、もしくは、もしこの人と付き合っていれば…と、 妄想ぐらいは至極当然! 貴方の文面ですと、その後いくらもラインのやり取りもしていないし、一切会ってはいないという事でよろしいですか? ラインのやり取りも、あくまでも仕事関係者との、節度あるやり取りですよね? だとすれば、友人の一人として、餞別の気持ちはあるでしょう。 ただ、 お別れを言うのに、直接会ってまでも話したい?? もしかすると… 貴方と同じ好意が、彼にもあるのかもしれませんね。 どんな気持ちで自分とやり取りしてくれたのか… 確認したいのかもしれません。 けれど貴方は、良き友人の一人としておさめておきたいんですよね? 友人として以外は、異性と関わってはいけない身。そこはわきまえていると言って下さいね。 だとすると… 貴方は、何故、彼の“真意”が知りたいと思うのでしょう…。 彼も同じであれ…!!同じに違いないのが、彼の真意だと思わないのは、何故?? 彼と会っても大丈夫かと、 心配になるのは何故でしょう。 大丈夫に決まってるじゃない?! 良き友人なのならば! ご主人にも、 「男なんだけど、なーんか変に気が合ちゃって、面白い人なんだ~!! 最後だから、お茶ぐらいならしてきてもいい?!(笑)」 甘えて、快く承諾もらえますよね? だったら、大丈夫! 会って、一時だけ… 同い年共感や、ちょっとした愚痴の笑い話なんかを楽しみましょ☆彡

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.5

>彼の真意がよくわかりません‥ >同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか? 彼に成り代わりまして、男の本音を申し上げます。 「人生の思い出に、一発やらせてくれ」

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

基本的にはあなた同じなんだと思う。あなたとの縁をどうこうしたいという欲は無い。そもそもそういう対象では無いあなた。ただ、それなりに打ち解け合って繋がった縁の割には、先細りように栄養不良になって廃れてしまった。そんな今の状態に多少モヤモヤしていた彼がいたのは事実。あなたから転勤の連絡が来る前までは、それはそれで仕方が無いと思っていた彼。でも、会おうと思えば会える状態と、会おうと思っても会えなくなる離れた状態はやっぱり感覚が違う。縁自体が先細っていても、会おうと思えば会える関係(距離)なら、自分の気持ち次第でいつでもその縁に熱が注げる状態にある。でも、会社も異なって尚且転勤となれば、お互いの隔たりは決定的なものになる。あなたから転勤の連絡が来た時、彼は先細りを許していたその縁に最後の栄養を与えたいなという素直な気持ちになった(最後に会えないかな?)別に離れ際のドサクサであなたとセックスをしたいとも思っていない。何かの爪痕を残そうという欲や打算も無い。それは無いけれど、あなたとの縁に前向きな満了感(済マーク)は与えたい。お互いにすっきりとしてそれぞれの方向に進みたい。彼はそう考えている。出会った時の、短時間で打ち解けられたのあの心地の良い感覚は彼の側にもあったんだと思う。そんな素敵な感覚でスタートした割には、縁が先細ってしょぼくなってしまった。それはそれで仕方が無いと思う彼と、少しだけ消化不良を感じていた彼もいる。おそらくあなたも消化不良は感じているはず。だったら、離れる前に一回会って、先細っていた縁に生きたコミュニケーションというプチ栄養を与えて、お互いの中にある(かもしれない)、少し気持ちの悪い感覚を消したい、整えたい。たまたま感染状況も落ち着いていて、ギリギリプライベートな行動がしやすいタイミングでもある。これが夏場のような状態なら、会えないかとも言わなかったはず。でも、今は多少落ち着いている。だからこそ提案出来た。彼の真意はせいぜいその程度。深い意味や意図は全然無い。あなたも明るく始まった割には先細った縁に対して若干の虚しさを感じていたのであれば、彼の提案を受け入れて、あなたもあなたなりに彼との時間を楽しんでくれば良い。お互いに縁の前向きな総括として、ごちそうさまでしたと箸を置けるように。会えば、彼の方から今後もたまにで良いから連絡が取りたいな。その位は言ってくれる可能性もある。でも、現実問題としてお互いに分かち合える範囲は限られている。彼だって、本格的に開拓する相手は未婚の相手が良い。彼があなたに見出した最大のメリットは、恋愛云々では無くて、打ち解けるまでに時間がかからなかったという心の壁の薄さ。そういう感覚が得られる相手はそんなに多くない。だからこそあなたが離れる前に久々に会ったとしても、久々の割にはまた短時間で打ち解けて、楽しい時間が過ごせる。そういう想像が容易に出来た彼。あなたもそういう時間を過ごしてくれると思っている。ゆっくりと深呼吸を。深い意味や意図は全く無い。あなたも転勤前に彼と最後に会ってプチ癒しを得て、新しい方向に笑顔で進んでいけば良い。大切にしてみて☆

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6816)
回答No.3

>同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか? そうだと思います。 いや、その理解で良いかと思いますが・・・

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

転勤になったからといって、 異国ではなくて、国内ならば、 《最後》ということはありません。 【惚れて通えば千里も一里】という ムカーシの人の言葉もあります。 しかし、これでは、回答になりませんな。 《もう会えない》と思ったら、 最後に会って、熱いメイク・ラヴの機会を 持ちたい……と思うとしても何ら不思議ではない でしょうな。 最後に会って、 彼らの(最後の)プレゼントを眺めながら 最終、決定しませんか。 (下世話になりますが……例えば、 10万円以上のプレゼントならば、 その男性の願望を叶えてあげるなど、 ビジネスライクな基準を設けて、 最後の一刻を演出しませんか。と云いますか、 その日、アナタ様がどの下着を手に取って 身に着けるかで……決まるような気がします) その場の雰囲気で、 貞淑な妻をつづけるもよし…… コロナの感染対策は、 忘れずにいて くださいませな。 コロナに限らず、 ディープ〇〇は、危ういですよ。 まぁ何であれ、後悔のないように してくださいませな。 Adieu.

  • cap55
  • ベストアンサー率5% (5/84)
回答No.1

二度と合わないから、あわよくば ってところでしょう。

関連するQ&A

  • 最後に会うべきか②

    以前質問をした内容の続きになります‥。 数年前に、別の会社との飲み会で知り合った同い年の男の人と、(私の転勤で)最後に会うか会わないかの話をしていて、一旦は会わないことになったのですが、私はやっぱり彼に会いたくてLINEをしたら、「俺も会いたいよ?」と返事がきました。 ですが彼はそのとき酔ってたみたいで、その返事に続いて、「でも会ったら色々止まらないかも」と言われて‥ あとで酔ってないときに改めて、あの発言の意味を彼に聞いたら、ただご飯食べたり遊びに行ったりしたいだけだよと言われ、ますます意味がわからなくなりました‥。 だったらはっきりご飯食べに行こうよとか、遊びに行こうよと言ってくれればいいのに‥と思ったのですが、これは何かごまかしというか‥はぐらかしてるんでしょうか??

  • 今、職場にあこがれている人がいます。

    今、職場にあこがれている人がいます。  その人は違う部署なのですが、合同の飲み会の席で同い年ということが分かり、それから折を見ては話しかけてくれるようになりました。また、四月から私がその部署にお手伝いに行くようになったので、今まで以上に話す機会も多くなり、私もそれが楽しみでいました。  そんなとき、その部署におばちゃんが、「あなたが来ているときは機嫌がいいからお気に入りなんだよ」といわれることが多々ありました。彼は、その部署のまとめ役の為、普段は仕事に厳しい人です。  そして、本人からも「君のファン」とか、どんなときに元気がでるか話しているときに、「こんなとき」と言われ、「なにが?」と返したら、「話していると落ち着く。癒し系だよね」と言われました。 「まーた冗談ばっかり」と言い返しましたが、よく彼の気持ちがわかりません。  彼はどんな気持ちでこういったのでしょうか? ただ、彼は独身ですが、私は既婚者です。あこがれというかどちらかというと、アイドルにあこがれる気持ちに似ています。

  • 結婚前、助けて下さい

    SNS(MIXI)等で私へ(女性)と初対面の男性でメールをする機会があります。 既婚済みの男性か独身(又は離婚済み)か確認をメールでしたいのですが、 いいテンプレート文があれば教えてください。1.2回目のメールでそれを確認してから 相手とより深くメールのやり取りをしたいのです。 ステキな文で男性に問いかけ(既婚か独身か)をしたいのですが あなたなら、どんな文面にしますか? 一言でいいのでアドバイスお願いします どんな文章がポイントだと思いますか?

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • なぜこういう質問をしてくるのか 既婚者の方お願いします

    29歳の女です。お世話になってます。 ここ数日続けて、会社の方や友人達と飲み会や食事会が3回ありました。 初対面の方が何人か居たのですが、3回とも一部の方から同じ質問 を受けました。 質問「kaorinoasuさんは結婚しているんですか?」 答え「いいえまだ独身です」 質問「彼氏はいないの?」 答え「いないんです。いい方いれば紹介してください」 そして「そーなんだ。今はいないから、そのうちね」で終わります。 私は、何か会話のきっかけを作る為にこういう質問をしたのだろう と思いましたが、その後質問してきた方達とはほとんど話をしません でした。 では、なぜあの方達は私にこんな質問をしてきたのでしょうか? 「結婚してます」または「彼氏います」の返答が前提でそこから 話を広げようとしていたのかな? だとしたら少し悲しいですね。独り者だけどおしゃべりくらい できるのに。 もちろん真意は当人に聞かなければわかりませんが、そんな事 聞けるわけもなく、質問してきた方が全て既婚女性だったので 既婚者の方だったらなんとなく分かるのかなと思い質問しました。 少し気になった程度ですので、お時間のある方お願いします。

  • 恋愛

    既婚男性と一度肉体関係になりました。 でも、私が初体験で痛くて最後まで出来ませんでした。 翌日彼が帰宅したら奥さんにスマホチェックされ私の事は特定されなかったみたいですが 翌朝彼から連絡がきて 当分の間連絡は厳しい ほとぼり冷めたら必ず連絡するね。と言われました。 彼が主催する飲み会にも行けないよね?と聞いたら飲み会は大丈夫だよ! って言われました。やはり社交辞令でしょうか? その1週間に私が彼に好きだけど終わりにしませんか?返事出来る時に返事頂戴。 と連絡しましたがいまだに返事は来てません。 彼と出会って4ヶ月ぐらいです。 私と最後まで出来なかったので 関係を終わりにしたいから奥バレと嘘を付いたのでしょうか?

  • デート

    マッチングアプリで出会った方に今度一緒にテーマパーク行きたいって言ったら私も行きたいと返事がきました。 初対面でテーマパークは厳しいですか? お互い大学生で同い年です。

  • 恋愛

    既婚男性と一度肉体関係になりました。 でも、私が初体験で痛くて最後まで出来ませんでした。 翌日彼が帰宅したら奥さんにスマホチェックされ私の事は特定されなかったみたいですが 翌朝彼から連絡がきて 当分の間連絡は厳しい ほとぼり冷めたら必ず連絡するね。と言われました。 彼が主催するまだ未定の飲み会にも行けないよね?と聞いたら飲み会は大丈夫だよ! って言われました。やはり社交辞令でしょうか? その1週間に私が彼に好きだけど終わりにしませんか?返事出来る時に返事頂戴。 と連絡しましたがいまだに返事は来てません。 彼と出会って4ヶ月ぐらいです。 私と最後まで出来なかったので 関係を終わりにしたいから奥バレと嘘を付いたのでしょうか?

  • 職場の人の食事などの誘いを当たり障りなく断る方法

    現在OL をしています。 私は32歳の独身女ですが、よく職場の男性に食事に誘われるのですが、当たり障りなく断る方法はありますでしょうか? 誘われるのは、おじさんが多いのですが、中には同世代の独身男性、時には結婚している人でも好意を示してくることがあります。 声をかけられるときはほとんど初対面です。 職場が広く、多分どこかでお互い見かけてはいると思うのですがお話したこともなく記憶もないのでほとんど初対面です。 私は初対面の男性とすんなり食事に行くことができなく、かえって行ったとしても職場で変な噂が流れては困るし、結婚している人ならなおさらNOです。 独身でもほとんどがタイプではない人で、この先付き合うこともないだろうなと思う方なので、この先も食事に行くこともない形でお断りしたいです。 よきアドバイスをお願いします。

  • 酔ったときの男性心理

    男の人に質問です。 私には、同い年の男の友人がいます。 今春に私が転勤するかもしれないことを何気ない会話の中で話し、先日、彼と会う会わないの話になり、結局会わないことになったのですが、やっぱり私は会いたくて、そのことをLINEしたら、「俺も‥会いたいよ?」と返事が来ました。 そのとき、彼は酔ってたみたいで、その返事に続けて、「でも会ったら色々止まらなくなるかも」と言ってきたのです‥。 あとで酔ってないときに改めて彼に聞いたら、あのときの返事は本音だったと言ってたんですが‥ これは私はどう受け止めたらいいのでしょうか?