• ベストアンサー

酔ったときの男性心理

男の人に質問です。 私には、同い年の男の友人がいます。 今春に私が転勤するかもしれないことを何気ない会話の中で話し、先日、彼と会う会わないの話になり、結局会わないことになったのですが、やっぱり私は会いたくて、そのことをLINEしたら、「俺も‥会いたいよ?」と返事が来ました。 そのとき、彼は酔ってたみたいで、その返事に続けて、「でも会ったら色々止まらなくなるかも」と言ってきたのです‥。 あとで酔ってないときに改めて彼に聞いたら、あのときの返事は本音だったと言ってたんですが‥ これは私はどう受け止めたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.1

>あとで酔ってないときに改めて彼に聞いたら、あのときの返事は本音だったと言ってたんですが‥ これは私はどう受け止めたらいいのでしょうか? 酔うと本音が出るタイプの人だと思います。 まあ、冗談だったかもしれませんが半分本気・・・? 本意は彼に聞いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ありのままに知る、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の心理を教えてください 先日、友人の会社の上司と呑む機会がありました 私も、彼も既婚者です 私が、その会社に入社するか否かという話で 呑むことになったのですが・・・ その上司はとても素敵な人で一緒に仕事できたらと純粋に 思っていました。でも、その上司は呑み会の2日前に左遷の 辞令が出て一緒には仕事は出来ないことになりました でも、とても波長も合いこんなに楽しい人と仕事が出来ないのは 残念だな・・という気持ちにもなりました すると、彼から転勤先に一緒に来て働かないか?と誘われました 転勤先に来てほしいと何度も言われ『さみしいのかな?』とも 思ったのですが、お酒の席だし、適当に返事をしその場を終わらせ たのですが・・次の日しらふでも 転勤先で採用したいと言われました。友人にも私を転勤先で採用したいと言ったそうです。友人も??という感じです こういう場合、会社の人間として既婚者の私に単身で来てほしいと 言っているのでしょうか? それとも、馬鹿にしてる?? 男として不倫したい?? どう解釈していいか分かりません 教えてください 彼は、奥さんと別居中・・

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 最後に会うべきか②

    以前質問をした内容の続きになります‥。 数年前に、別の会社との飲み会で知り合った同い年の男の人と、(私の転勤で)最後に会うか会わないかの話をしていて、一旦は会わないことになったのですが、私はやっぱり彼に会いたくてLINEをしたら、「俺も会いたいよ?」と返事がきました。 ですが彼はそのとき酔ってたみたいで、その返事に続いて、「でも会ったら色々止まらないかも」と言われて‥ あとで酔ってないときに改めて、あの発言の意味を彼に聞いたら、ただご飯食べたり遊びに行ったりしたいだけだよと言われ、ますます意味がわからなくなりました‥。 だったらはっきりご飯食べに行こうよとか、遊びに行こうよと言ってくれればいいのに‥と思ったのですが、これは何かごまかしというか‥はぐらかしてるんでしょうか??

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • フッた相手に優しくする心理

    先日好きな人に好きだとLINEで伝えました。 その後、顔を合わせてますがLINEでも直接でも返事がないのでフラれたと解釈していますが、その後も以前と変わりなく私にだけ優しく接する彼の態度に困惑しています。 困っていると彼から「どうした?」と声をかけてくれたりするのですが、私はそれが辛いので敢えて他の人に声をかけるのですが、彼はすかさずその人に別の用事をお願いして、彼が私の質問に答えるという、やりとりを繰り返していて、他の人と会話する事を阻止されている様に感じます。 また、見られてると感じることも多くあるので、自分に惚れてる相手に対しての独占欲や優越感なのでしょうか? 私が好きになったのは、とんでもなく最低な男なのでしょうか

  • デートに誘わない男性の心理

    先日、街コンに参加しそこで会話した男性と連絡先交換しました。といっても、グループで交換しましょーみたいな流れになったので一対一ではないです。 その男性とは正味30分くらいグループの中で会話しただけなので、正直全然話せなかったのですが第一印象や雰囲気に惹かれました。 1日たって男性側から、街コンの時のお礼のLINEが届きそれにお返事したところ、◯◯さんともっとお話してみたいです!と言われました。 既読になるのも早いし、なってからも返信は早いのですが、話の流れで趣味の話だったり、どこか行ってみたい場所はありますか、とか色々と聞かれたのですがデートに誘って頂ける様子は全くありません。 これは脈なしととらえた方がよいのでしょうか? 全く読めず、気持ちが冷めていく気がします、、単なる草食男子なのでしょうか(T ^ T)

  • 男性心理を教えてください

    友人がとても悩んでいるので相談させてください。 友人(女性)には好きな人がいます。 相手の方には友人の気持ちはそれとなく伝わっています。 先日、思い切ってアドレスを教えてもらい、 メールをしたそうです。 内容は、質問は2,3個で、 あとは日常のなんでもないようなことを送ったそうです。 アドレスを教えてもらったときは「メールしていい?」と聞くと、 「いいよー」と言ってくれたそうなのですが、 実際送ってみると返事はなく、 とても落ち込んでいました。 「返事がないってことは迷惑だったってことかな」と…。 ところが、メールを送って初めて顔を合わせたとき、 相手の方から友人に「この前メールありがとう」と ニコニコしながら声をかけてくれたそうです。 友人は、 2度目のメールを送りたいらしいのですが、 もしかして迷惑がってるのかもという思いがあり、 なかなか出来ないそうです。 そこで質問なんですが、 友人は、2度目のメールを送ってもいいと思いますか? それから、 メールの返事をメールでせず、 会ったときに直接言う心理も教えていただきたいです。 友人も私も、 メールが来たら必ず返すタイプなのでそこの心理が良く分からなくて。 よろしくおねがいします。

  • 男性の心理について

     ここで、気になる人のことを何度か質問させて頂いているものです。 先日、気になる人も含めて一緒に仲間と話しをしていたんですが。その人の性格について、私がちょっと誤解を持っていた部分があって。その人から「最初の印象と今も一緒ってことは、俺のことを何も知ろうとしてくれていなかったってことでしょ。どうしてもっと俺のことを理解しようとしてくれていないの?」って、ちょっと怒って言われました。もちろんその後は普通に仲良く会話はしているんですが。  お酒を飲んでいたことはあるけれど、男の人が異性にこういうことを言うのって、どんな心境なんでしょうか?男性の方、また女性の方でも同じような経験をしたことのある方、アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えてください。

    私(♀)は今気になっている人がいるのですが、 その人と何気ない話をしているとき、会話の中に 「結婚相手がいない」とか、自分が独り身であることとか 聞いてもいないのに話してきます。 「自分は結婚に向いてないんじゃないか」、とか、 「男はやっぱりお金持ってないと結婚は無理かな」、とか、 そんな様なことを言われたことも有ります。 これは、単に「何でも話しやすい相手」だから私に話すのでしょうか? 男性の方、異性にこういう話をする時の心理を教えていただけませんか? もちろん、男性にもいろいろな考えの方がいらっしゃると思うので、 参考までに、どうぞ宜しくお願いします。