• ベストアンサー

既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

初対面の既婚男性でしょう? 単純に粉をかけているとしか思えませんね。 「10年前に出会っていれば俺は迷わず君を選ぶ。しかし、今は結婚しているので妻を裏切れない。もっと早く君と会いたかった。そんな俺でも良いのかな?」なーんていうような、キザな戯言に過ぎないですよ。 手っ取り早く言えば、現実では言わないであろう言葉を使って、質問者様の脳裏に焼き付くような言葉のインパクトを与えて口説いているのでしょう。なので、女性を口説く時に使う人は使うのではないでしょうか。 明らかにあわよくば、質問者様が引っ掛かれば儲けものという感覚に過ぎず、一夜だけを共にしたいという心理だと思いますよ。 そんな男性には決して近づかないことですね。

Rozsy
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございます。 なるほど、そういう意味だったかもしれないのですね(驚)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 既婚男性に質問!

    「独身だったら絶対つきあうのに」と同年代の男性(私は20代後半)に言われたんですが、これってどういう心理からなんでしょう? 裏返せば「離婚してまでつきあう気はない」ってことだし くどき文句としてはイマイチだと思うのですが、 ただ、これを言った男性に心惹かれてる部分があったので、気になってしまって。 こんな言葉に惑わされたらダメですよね~。

  • 男性のほうが、既婚者とわかっていながら付き合いたいという心理はなんです

    男性のほうが、既婚者とわかっていながら付き合いたいという心理はなんですか? (独身女性が積極的な場合) 未来がなくても平気というか先にいいことがあると思うのですか? それとも先まで考えられなくて今がよければいいのですか?

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • 既婚者男性が迷う⁇

    不倫で、独身女性ではなく、 既婚者男性がこのままで良いのかな⁇ このままずっと一緒にいれるのかな⁇と 思う心理を教えてください。 一緒にいたいとは思っているようですが。

  • 既婚でありながら独身と偽って女性に近づく男性の心理

    既婚で娘までいながら、独身であると偽っている男性。 ブログでは家族思いのいい旦那さん、良いパパぶりを毎日更新してアピールするくせに、実際は何年もの間、独身の女性に嘘をつき続け交際。 女性側がこのままダラダラ付き合って結婚してくれないなら、と言って別れたにも関わらずわざわざ追いかけて「今は結婚は考えられない。でも君に対していいかげんに考えている訳じゃない」と頭を下げて復縁。 その後、女性が偶然男性のブログを見つけ、ショックを受けるも、理由も言わず縁を切ることを申し出てからも、いきなりで傷ついた、理由を知りたいとしつこく迫るも、女性側は完全無視。 そして毎日何食わぬ顔でブログを更新し、良き夫で子煩悩ぶりをアピール。 ↑私はこの女性側の知人なのですが、この男性の心理が分かりません。 幸せアピールをしながら浮気をする心理・既婚でありながら何年もひとりの女性に執着する心理・女性の言い分を知っていながら復縁を迫る心理・ただの性欲なら風俗店を利用すればいいだけ、癒しを求めるなら飲み屋にでも行けばいいだけ・色々と卑怯な事をしながらも自分が傷ついたと被害者ぶった事を言う心理など・・・全く持って分からない事だらけです。 ただひとつ言える事は、この男性が単なる鬼畜という事くらいだと思うのですが、こういう事を平気でする人の心理についてお分かりになる方がいましたら、教えて下さい。 こういう男性にはいつか痛い目に遭って欲しいのですが・・・。

  • 既婚男性が、若い女性を褒める心理は何ですか?

    既婚男性が、若い女性を褒める心理はどういうものですか? 私のバイト先の社員さん(40代既婚男性)は、 かわいいね、とか、スタイルいいね、とか 褒めてきます。どういう心理ですか? 私自身、褒めてもらって嫌だとは思わないのでいいのですが、なぜそのようなことを言ってくるのかわかりません。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?