• ベストアンサー

男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.3

最初の質問の答え=心理というより、単純に好意があるということでしょう。 次の質問の答え=(1)うれしい、照れ笑い。(2)困った、苦笑い。があります。 注意=やや質問の文章が理解しづらく、回答に不安があります。

その他の回答 (3)

• onairwest
回答No.4

質問者さんが綺麗な女性かそれに近い立場で、男性の心理を知りたいってことかな? どうも質問文が曖昧で趣旨が理解しづらいのですが、一応そう受け取っておいてお答えします。 >独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? ほぼお世辞です。まあ根も葉もないことを言ってるつもりもないでしょうが、自分の家庭を顧みずに好意を寄せているわけではありません。本気に受け取るだけ無駄です。 >また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか? 「これは困ったことになったなあ」という苦笑いです。そりゃ若い女性に誘われて嬉しいことは嬉しいですが、間違っても本気でつき合うつもりはありません。しばらくしたらやんわり断ってくるでしょう。 よほどふらふらした性格か家庭に問題でも起きていない限り、家庭を持った男性が本気で相手することはまずありません。くれぐれも勘違いしてはいけません。

• WAR
回答No.2

30代独身サラリーマン♂です。 >独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は >好きだからだという心理はなんでしょうか? そのまんまだと思います。 「貴方が好きです」という意味だと思います。 >また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて >笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか? そのまんまだと思います。 「嬉しい」という意味だと思います。 30代の既婚男性は基本的に『男』としてある程度は自信が ある場合が多いのじゃないでしょうか。 結婚しているのでそれなりに女性の扱いに自信があり 若造でもなく年寄りでもなく、アクティブに色々できて 多少の浮気めいたことをしても奥さんを説得できる自信がある。 そして「家庭の(奥様の)本当の怖さ」をまだ知らないが ゆえに不倫や不倫寸前の状況に憧れのようなものを持っている。 その辺の状況把握の"脇の甘さ"からパートナーを甘く見て 人生を踏み外していく男もまた多いわけですね。 独身男の意見なので余り参考にならないかもしれませんが。。

• yazv37
回答No.1

<独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? 文の意味を理解しかねます。 <また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか? 嬉しいので笑います。それ以上でもそれ以下でもありません。 間接的にですから、断ったり、たしなめたりも出来ません。キレイでなくても若い女性に慕われると嬉しいです。ですから、笑ってみるだけですね。 ただ、ご質問の意図を解しかねますが・・・。