職場での交流と感情の謎

このQ&Aのポイント
  • 私は職場であこがれている人との交流を楽しんでいます。
  • しかし、彼の態度や言動から彼の気持ちがわかりません。
  • 私は既婚者であり、彼にはアイドルのような特別な感情があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、職場にあこがれている人がいます。

今、職場にあこがれている人がいます。  その人は違う部署なのですが、合同の飲み会の席で同い年ということが分かり、それから折を見ては話しかけてくれるようになりました。また、四月から私がその部署にお手伝いに行くようになったので、今まで以上に話す機会も多くなり、私もそれが楽しみでいました。  そんなとき、その部署におばちゃんが、「あなたが来ているときは機嫌がいいからお気に入りなんだよ」といわれることが多々ありました。彼は、その部署のまとめ役の為、普段は仕事に厳しい人です。  そして、本人からも「君のファン」とか、どんなときに元気がでるか話しているときに、「こんなとき」と言われ、「なにが?」と返したら、「話していると落ち着く。癒し系だよね」と言われました。 「まーた冗談ばっかり」と言い返しましたが、よく彼の気持ちがわかりません。  彼はどんな気持ちでこういったのでしょうか? ただ、彼は独身ですが、私は既婚者です。あこがれというかどちらかというと、アイドルにあこがれる気持ちに似ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

波長ってあるんだよね。 既婚未婚に関係なく。 この人と向き合うとホッとするなとか。 話していると自然と内側が溢れてくるなとか。 それは誰にでも感じる感覚ではない。 貴方は飲み会の席での縁から。 相手を感じてみて。何か惹かれるものを感じた。 貴方も書いているけど、恋愛的に強く求めるような部分とは違う。 対して彼も。 貴方には人として惹かれるものがある。 もっと言えば、受け止めてくれる深さを感じる。 それが話していると落ち着くという部分。 お互いに上手く繋がっている証なんじゃない? それを。どんな気持ちとかね。更に掘り下げる必要はないんだよ。 なんとなくコミュニケーションが楽しみになるような仲間がいる。 それだけで既にお互いを成立させているんだから。 よく分かりませんとか。それも要らない。 分からなくて良いんだよ。 分からなくて良い隙間がある関係こそ居心地が良い。 貴方が既婚である事も。彼は自然とリラックスした部分を出しやすいシチュエーションを 創ってる。 いいんじゃない?これからも気軽に絡める仲間として。 無理なく楽しくコミュニケーションを続けていけば。 貴方の仕事に対する潤滑油にも繋がっていくんだからね☆