• 締切済み

朝鮮人慰霊碑を撤去せよと言う人たち

TBS「報道特集」を見ました。 ある地方の町で、強制連行された朝鮮人労働者が亡くなった工事現場 があったそうですが、数年前にその御霊を癒やすために慰霊碑が立て られたそうです。 しかし、その町の人たちが「慰霊碑を撤去せよ」と裁判に訴えて地裁 は却下、高裁は勝訴という判決が出たそうです。 その裁判を起こした人たちは、なにを考えて訴えたのでしょうか? 過去の先人の過ちを認めたくないのか? それとも、自分らの損になると思ったのか? それともなけりゃ、子供たちに見せたくないと思ったのか? どれも、自分が中心。唯我独尊の思考です。 そんな歴史は無かったなどありえません。 日本の国土のそこら中に朝鮮人労働者の労働の足跡があるのです。 それを分からせないように画策するのは、どんな意思かそれとも謀略 か。どう思いますか。 また、問題の慰霊碑は群馬県にあります。 群馬県知事は皆さんも良く知っている有名人です。 この問題が出てからというもの、大して行動や声明などは起こして いません。 どういうことなのでしょうか。 それも、疑問ですね。 御解答お願いします。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

No.3です。  回答が不十分だそうですから追加します。  反日活動とは『強制連行』を使った事です。  その時点で政治活動となり、許可した条件を堂々と破りました。  違反した上にこれからも違反すると言ったのですから取り消されるのは当然です。  慰霊碑は慰霊のためのものです。そこで反日活動をしていたら一般市民は慰霊しようと思うでしょうか。慰霊が目的ならみんなが慰霊できる環境が必要です。それを自分でぶち壊した団体に判決が不当だと言う資格はありません。  権利を主張する前に約束を守れ義務を果たせという話です。  それをするつもりが無いのですから撤去されるでしょう。公共の場所なのですから。  韓国のプロパガンダに洗脳され正しい判断ができなくなった人が多い事を残念に思います。  韓国の主張を正しいと信じて疑わない人にとって日本の主張は言い訳にしか感じないでしょう。  韓国のマスコミは結論が決まっていてそれに導くために証拠集めをする事があります。  例えば軍艦島について韓国の取材陣に対し当時の状況を説明しましたが、それはねつ造だと最初から無視されたそうです。韓国にとって虐待された話しか不要で仲良く働いていたというのは隠蔽すべき不都合な真実です。  そのために事実が報道されない事があります。  最近韓国の教科書から漢江の奇跡が消えたそうです。これを見ても不都合な真実は無かった事にする国という事がわかります。教科書すら平気で嘘を書いてあり、それを教える国である事を忘れてはいけません。  大切なのは一方だけの主張を鵜呑みにするのではなく、多方面から見るという事です。  あと、あなたの認識には疑問があります。補足していただく必要はありません。  北海道の常紋トンネル工事は大正初期の話です。それから20年、30年経っても何も変わらなかったと思っていますか?  在日の方々はどうして日本にいるかどこまで調べましたか? >これは、アメリカに黒人がいることと同列です。  本当に同列だと思っていますか? >強制労働があったのか、なかったのかの論議はすでに陳腐なことです。  本当にそうでしょうか。それでよろしいのですか?  >そこに強制的に連れてこられたか、どうかは日本の当時の企業のやり方を調べればわかる筈です。  あなたはどこまで調査しましたか?  あの人は嘘を言うはずがない。  多分そうだろう。  そうに違いない。  先入観が邪魔をします。  最後に『強制連行』はこう場合を言います。  竹島付近にいた日本の漁船もちろん非武装です。韓国は発砲し漁民を虐殺しました。生存者は武器で脅され韓国へ『強制連行』され長い間拘束されました。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカ、イギリス、フランスの港湾とアフリカ、ガーナの 港湾との三角貿易は黒人奴隷と小麦、トウモロコシの輸出で のことです。 日本の港湾と統一朝鮮の港湾での朝鮮人の貿易は中国大陸 からの穀物、鉄鋼などの資源、物流の意味合いから、日本 国内での労働者の補充として併用してやっていたようです。 それは、軍や軍属が直接関与している訳ではなく、企業側 が積極的に募集して雇い入れたか、それとも、借金の形で 連れてこられたか、それとも、強制的にトラックに乗せ られたかは資料が無いので分かりませんが、かなり強引な やり方だった。と言われています。 大正時代のタコ部屋労働は、昭和の戦後まで続いていたと 言われています。当時の企業自体、生産性を効率よく上げ るために、人を使い減らししていたようです。 また、薬局では現在違法薬物とされているモノまで売ら れていて、企業は大量に買い入れて労働者に注射をして いたようです。これもタコ部屋で働いていた人の証言のみ ですから、詳しい資料は残っていません。 どうも、回答者さんは何も知らされていないようで、また 自分で調べると言っても、知り合いからの受け売りだった りしているようです。 それでは、一方的な物言いになるのも仕方ありません。

• kuni-chan
回答No.3

単に慰霊碑があるだけならこんな事になっていません。  そこで政治活動をしない事が条件でしたが、約束を一方的に反故にして反日活動の拠点となりました。  反日活動は政治活動そのものですから約束を守れという話になります。反日活動は止めないそうですから既に慰霊碑では無くなっています。慰霊碑でないなら撤去するしかありません。  反日なら約束を破っても良いと思っている人たちをなぜ特別扱いする必要があるのでしょうか。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反日活動と言っても具体的にどのような活動をしていたのか を書かなければ、回答を読んだ方は憶測するしかありません。 もう少し突っ込んだ回答をお願いします。

• dragon-man
回答No.2

強制連行などしていませんよ。作り話に騙されてはいけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国の政治家の民衆扇動が激しいから、つい韓国の人たち まで同じような色眼鏡で見てしまいます。 日本に在日の方が多くいることさえ、普通はありえないこと です。 これは、アメリカに黒人がいることと同列です。 強制労働があったのか、なかったのかの論議はすでに陳腐 なことです。 日本全国、北海道から九州まで朝鮮人労働者が働いていた ことは事実で、そこに強制的に連れてこられたか、どうか は日本の当時の企業のやり方を調べればわかる筈です。 タコ部屋労働が日常化していた大正時代、北海道の常紋 トンネル工事はその最たるものでしょう。

回答No.1

おそらく最近の韓国の行動に嫌気がさし、反韓が増え、そこから韓国関係を排除しようとしているのでしょう 一部の過激派の行動だとは思いますが、あの滅茶苦茶な国にも問題があります たしかに労働はさせましたが本当に非人道的な扱いだったかは未解明です また知事さんについてですが、過激派にはあまり触れずに行動した方が炎上しなくて済むので賢明な判断だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコ部屋労働の実態を知れば、非人道的かどうかなんて 意味もなさない議論になりますね。